人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第361話 車検とか

今日は車検でした。
代車の軽に乗り映画も見た。
代車に乗ると毎回思うんだけど自分の乗りなれた車が一番だのぉ・・・
数年後に愛車は変わってると思うけど。。。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

説明しようと思ったけど、難しい・・・
とりあえず見れば分かるんだけど、考えなきゃダメ、考えすぎてもダメ(前にも書いたけど)
ヒステリックをポップにした感じ?
軽い作りが多い中、たまに出てくる残虐なシーンは慣れなかった。
心臓弱い人は少し注意が必要だと思う。

なんとなくで見てたんだけど最後には、そういうことかー(棒読み)みたいなタネ明かしもあり。
原作未読、原作読んでれば面白かったのかな?
この映画は僕にとっては難しすぎた(嘘だけど)


グリーンホーネット見てきた(2D)
車検中暇だし地元の小さな映画館にて。
客は自分含めて3人
普段名古屋とかで見てて大きなスクリーンに客席も多く広々とした感じをイメージしてた。
あとはまあ地元の映画館へ行ったのはこれを除き映画にハマル前に見た
スターウォーズEP3以来
どちらかというと幼い頃の記憶しかなく入ってみるとスクリーンや館内ってこんな小さかったかなーなんて
お客さん入ってないからかしらないけどオッサンが家で見るかのように前の席に靴を脱いで足を乗せる
田舎なのに、田舎だから?マナー悪いなーと思う。

グリーンホーネットは個人的にヒット作品で
悪を裁く悪に見立てた正義のヒーローになろうとした二人
新聞社のトップだった父親が死に、グータラな生活をして過ごしたその子供が急にトップに。
軽い悪戯のつもりから始まった正義の作品
自分の新聞を使い自分たち(グリーンホーネット)を報道し悪の根源を潰そうとするが
全てが全て良い方向には向かず・・・

助演というか、万能な補佐はカトーという名前の中国人の芸能人
上海で育ったという流れから、頭の悪い主人公は上海を日本と勘違い。
まあカトーという名前からすれば日本人の名前なんだけど中国人を起用したのは謎。
ただ見てて思うのが下手に知ってる日本人を起用されても日本人の自分たちからすれば
違和感が生まれるし、そういう意味では日本人である必要はなかったかも。
派手なアクションからギャグもあり、社会の表と裏を描いた面白い映画でした

が、中盤まで凄くスタイリッシュだったのに終盤はハチャメチャになってて残念
最後までスタイリッシュなアクションをして欲しかったけど
まあ最後はアメリカ人らしいラストといえばラスト。
日本人の感性とは違うってことでおkかな、〆の演説シーンは中々センスがいい終わり方だった。


グリーンホーネットはBD出たら普通に買うと思います。

今のところあと見たいのは
RED、洋菓子店コアンドル、ナルニア3章、マクロスF~サヨナラノツバサ~

雷桜のBDは予約したけど、メモリアルエディションはDVD版のみか~
確かにBDとして出すよりはDVDの方が視聴環境整ってる人多いだろうけど
メモリアルエディションなら洋画で賛否両論分かれるBD&DVDのセットであってほしかった。
映像特典やポストカードなどもついてるし・・・
5/4発売、楽しみですの


スマホに買った東のエデンの映像(1話~4話まで)入れた。
16GBのSDが始めて小さいと感じた瞬間だったw
出張中とかJRで移動してるときとか暇だから全話入れたいところ・・・
1ヶ月に1巻ずつDVD揃えていくかー?



第361話 車検とか_b0141167_22161549.jpg

最近気づいたんだけど家の氷柱が長くなってた。
子供の頃はこれを剣に見立てて遊んでたなーw
長くて大きいやつで硬度があるとぶつけた時折れないからそれで勝負してたり。
懐かしいw
by debi1004 | 2011-01-31 22:11 | リアル