人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第222話 ブーツ=長靴

第222話 ブーツ=長靴_b0141167_23222515.jpg


スキー用ブーツ買いました。

親の知り合いのとこで足のサイズを測ってもらい
自分に合うように型まで取り色々細かく調整してもらえましたw
もちろん、サービスで。
個人店だし正直ブーツで5万~7万コースかとドキドキしてましたが
4万5千円と。

これでスキー用品に16万くらい使ったなー。

サロモンのブーツにしようと思ったんだけど、色とデザインががが~だったので
名前忘れたけど、あまり有名ではないメーカーらしい。
昔はあまり評価良くないメーカーだったっぽいけど、
最近は非常に良いものを作ってるって店員さんが言ってた。
量販の店員だったら信じないけど、親の知り合いとか個人店だと信じられるのは・・・?w
板が白と青だったからブーツも合わせたかったけど
逆に黒とオレンジのがアクセントになっていいかも知れないw
特にオレンジがワンポイントになるし


今日びっくりしたのは
足の実寸が25センチだった。
普通の靴は26.5とか27とか履いて丁度だけど、
本当の足のサイズは25センチだったのね・・・w
店員さんの話だと24.5でもいけるかもwとか言ってたけど・・・。
自分でも知らないことがあるもんだw


今回の買い物、何が高いって一番はゴーグルじゃないかとw
当初8千円くらいの気持ちで言ったら好みで良さそうなのが1万7千円ww
ヒマラヤでスキー、ウェア、ビン、ストック?で5000円毎に10%の割引券ってのがあって
それだけで7万5千円だったから7500円分の割引券もらえたんだけど
ゴーグルが通常1万7千円でグローブが8千円ってか寧ろ9千円

まー、久しぶりだしお金かけないとねぇw
じゃないと行く回数減りそうでww

そしてミッドスキー見ながらもカービングとかショート見てると
そっちまで欲しくなるw
今はカービング>>>ショートです。
昔は身長+○センチのスキーを使ってて、スキーを休止するまでは
カービングだったんでちょっと欲しい衝動がw
あの感覚は忘れない、今シーズンはミッドとお古のカービング使って
来シーズンでもカービング買うかも・・・w
by debi1004 | 2009-12-11 23:25 | リアル