人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第108話 折れる心

む、難しいっ!!

弦楽器って何でこんなに難しいのだろうかw
(´・ω・`)まぁ最初だから難しいんだろうけども。。。


どんなことでもそうだけど
始める→難しい→少し出来るようになって楽しくなる
→ある程度成長すると壁にぶつかる→超えたとき進化する。

・・・まぁね、空き部屋をお金かけて揃えたわけだし
やらないといけないんだけど、難しいから楽しく感じるまで頑張れるかどうかw


テキストとDVD見ながらやってるけど
同じとこやってるのか分からないorz
そして地面に置いたテレビを見ながらベースをやると首が痛くなるw
これはあれか、とりあえず立って出来る位置に置かないとダメだw
先行してハヤミの台だけでも買ってしまおうか。
テレビは現状のテレビを立てて、パナも諦めて
シャープのLC-20D50か、ソニーのKDL-22J5か。


そして指が開かんwww
これは練習次第なんだろうけども。
指の小ささとかはネックを持ってみて思ったけど
今のところそんなに不利には無さそうだ、これが出来るようになると
そう感じてくるんだろうけどw

あとさ、ゴルフやってる人とかなら分かると思うんだけど
自分が下手なだけなのに、
きっとクラブが悪い→新しいのに変えればもっと上手くなるはず→購入
っていうスパイラルのように、

弾けない→もっといいベースなら楽しくなるはず→新しいベース欲しい
なんという負のスパイラルwwww

とりあえず1年後より半年にはある程度弾けるようにしてベース変えないと
自分のモチベーションが持つか分からんぜw
だけど、多分半年もすればあと半年くらいいけると思うんだ。
大体、半年なんてテレビ買って(予定)すぐじゃないか。
いかん、頑張れ自分!!


コンポの件だけど、DVDプレーヤーのUSB端子にMP3を入れた
ストレージを挿したら聴けた!!
ってことでオンキョーで問題なし。






ひだまりスケッチ読んだ。ほのぼのしていて面白い
けど一冊800円は高いと思うんだw
好きなキャラ順は
宮>ヒロさん>沙英>ゆの>他
こんな感じでベースの練習は明日に回し、今から積んでたDVD観まーすっ!!!


んでも明日の予定は
・朝一で、けいおん!OPとEDのCDを買う!
・1F用の掃除機の紙パックを職場にて。
・CDコンポの最終検討
・多分、金具の注文w
・ベースの練習
by debi1004 | 2009-04-20 22:23 | リアル