人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第90話 誰も知らない世界。

今日は送別会と歓迎会でした。

別れっていうのは寂しいですが、
寂しがっていてもその人の転勤が無くなるわけじゃないので
仕方ないと思います。

その人を応援しつつ、その人の良い所を見習い、
その人の代わりは無理でも、抜けた分をカバーするように
頑張るしかないよね。


んで、まあその話は後にして
2次会でカラオケへ行きました。
そのカラオケ店での魚。
第90話 誰も知らない世界。_b0141167_2452772.jpg


薄い。



カラオケ組みとビリヤード組み(というか、店長と副主任がやってた)に別れたので
ビリヤード組みに参戦。
第90話 誰も知らない世界。_b0141167_248040.jpg


罰ゲーム付きのビリヤードで久しぶりに燃えたw
いや、下手なんだけど罰ゲームはしたくなかったから必死だったよww
でも本当笑いありでよかったww

カラオケも少し歌いたかったけど、仕方ないw
またの機会かなw




あと前の記事で書いた行きたいところだけど
順番的に、
岡山>長野>静岡>大阪
です。

岡山は桃太郎ってイメージしかないから分かんないけど
ナビで岡山の主要部?で検索かけたらうちから450kmくらい。
100キロの速度で走れば多分5時間くらいかな?w(高速が開通したから実際の距離はもっと短い)
13日と14日が休みだから色々調べて面白そうだったら
1泊2日の一人旅でもしてみようかな~なんて思ってます。

ただ、大阪とか兵庫の方通るのねw(地理詳しくない)
高速道路走るのこええええwww
あとは駐車場がまともにあるかどうか・・・。
僕の地元よりは都会だと思うけど、岡山ってだけ聞くと
岡山県民の方には失礼だけど、少し田舎ってイメージがあるw

実際、どうか分かんないけどww


とりあえず、その2連休は少し充実した生活を得るために?
上記のどこかへ遊びに行くか、面倒だったらお菓子作ろうと思います。
ただお菓子作りだと結局計画倒れしちゃって結局引きこもっちゃうから
どこかへ行きたい・・・。

思い出はプライスレスってねっ♪



店長の歓迎会も兼ねてたんですが
前の人と比べ全然仕事がやりやすいというか
考えが分かったり、特に贔屓(ひいき)が無い感じで嬉しいです。

僕は役職がついて少しでも責任のある仕事をしたいんです。
店長の考えでは3人(一人は僕よりあとに入った年上の人)を上げたいって話だったんです。
確かに、自分より仕事できると思うし、後に入った人も売上とか作れるから仕方ないけど
それを聞いたときは本当に悔しかった。
年上だし、家庭を持ってるから割り切るしかないんだけどね。
大体、自分は高卒だし22歳(今年23歳)だし、いくら今年5年目と言えど
その考えが甘かったのかな~と。(大卒の同期は去年2人ほど役職持ちになってるけど)

んでも、担当が変わってから売上の調子が良かったからか、
何か良く分からないけど、1週間姿を見てて自分も候補になったっぽい。
順番としては最初の3人の後だとしても少しは期待されているというか
そういう感じで見てもらえてるっていうのは非常に嬉しい。

この結果を聞いたからって安心しちゃうと悪い癖で手を抜いちゃうから
寧ろ3人を抜く気持ちで仕事をしようと思います。
結果的に無理だとしても自分には確実にプラスになるし、
目標は25歳までに役職持ちになること。

25歳になっても無理だったら、ちょっと転職を考えようかも思うけど
どうだろう。不景気だけに転職先がないっていうか、転職しても上手く行くか分からないし
そのままズルズルと今の職を続けそうな感じがするんだけどねw


どちらにしても今の店で留まるよりは
一度、他所へ出て勉強した方がいいのは事実。
店長が何年で変わるかは分からないけど、
仮に1年後、店長が変わって合わなかったら本社に転勤希望を出そうと思うよ。


とりあえずパソコン1台とネット環境と生活必需品(冷蔵庫、洗濯機、寝具とか)
あれば暮らせる。
特にテレビとかは必要ないかな。
by debi1004 | 2009-03-30 02:55 | リアル