でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第362話 まくろす

マクロストライアングルフロンティア届いた
今回のオマケの生フィルムはバルキリーの先端しか写ってなかったイツワリノウタヒメのDVDと違い
1コマだけアルトとランカが写っててよかった。

それにしてもマクロスの特典の相性が悪い。


東のエデンはアタリだったb0141167_23445118.jpg
[PR]
# by debi1004 | 2011-02-03 23:44 | リアル

第361話 車検とか

今日は車検でした。
代車の軽に乗り映画も見た。
代車に乗ると毎回思うんだけど自分の乗りなれた車が一番だのぉ・・・
数年後に愛車は変わってると思うけど。。。


嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

説明しようと思ったけど、難しい・・・
とりあえず見れば分かるんだけど、考えなきゃダメ、考えすぎてもダメ(前にも書いたけど)
ヒステリックをポップにした感じ?
軽い作りが多い中、たまに出てくる残虐なシーンは慣れなかった。
心臓弱い人は少し注意が必要だと思う。

なんとなくで見てたんだけど最後には、そういうことかー(棒読み)みたいなタネ明かしもあり。
原作未読、原作読んでれば面白かったのかな?
この映画は僕にとっては難しすぎた(嘘だけど)


グリーンホーネット見てきた(2D)
車検中暇だし地元の小さな映画館にて。
客は自分含めて3人
普段名古屋とかで見てて大きなスクリーンに客席も多く広々とした感じをイメージしてた。
あとはまあ地元の映画館へ行ったのはこれを除き映画にハマル前に見た
スターウォーズEP3以来
どちらかというと幼い頃の記憶しかなく入ってみるとスクリーンや館内ってこんな小さかったかなーなんて
お客さん入ってないからかしらないけどオッサンが家で見るかのように前の席に靴を脱いで足を乗せる
田舎なのに、田舎だから?マナー悪いなーと思う。

グリーンホーネットは個人的にヒット作品で
悪を裁く悪に見立てた正義のヒーローになろうとした二人
新聞社のトップだった父親が死に、グータラな生活をして過ごしたその子供が急にトップに。
軽い悪戯のつもりから始まった正義の作品
自分の新聞を使い自分たち(グリーンホーネット)を報道し悪の根源を潰そうとするが
全てが全て良い方向には向かず・・・

助演というか、万能な補佐はカトーという名前の中国人の芸能人
上海で育ったという流れから、頭の悪い主人公は上海を日本と勘違い。
まあカトーという名前からすれば日本人の名前なんだけど中国人を起用したのは謎。
ただ見てて思うのが下手に知ってる日本人を起用されても日本人の自分たちからすれば
違和感が生まれるし、そういう意味では日本人である必要はなかったかも。
派手なアクションからギャグもあり、社会の表と裏を描いた面白い映画でした

が、中盤まで凄くスタイリッシュだったのに終盤はハチャメチャになってて残念
最後までスタイリッシュなアクションをして欲しかったけど
まあ最後はアメリカ人らしいラストといえばラスト。
日本人の感性とは違うってことでおkかな、〆の演説シーンは中々センスがいい終わり方だった。


グリーンホーネットはBD出たら普通に買うと思います。

今のところあと見たいのは
RED、洋菓子店コアンドル、ナルニア3章、マクロスF~サヨナラノツバサ~

雷桜のBDは予約したけど、メモリアルエディションはDVD版のみか~
確かにBDとして出すよりはDVDの方が視聴環境整ってる人多いだろうけど
メモリアルエディションなら洋画で賛否両論分かれるBD&DVDのセットであってほしかった。
映像特典やポストカードなどもついてるし・・・
5/4発売、楽しみですの


スマホに買った東のエデンの映像(1話~4話まで)入れた。
16GBのSDが始めて小さいと感じた瞬間だったw
出張中とかJRで移動してるときとか暇だから全話入れたいところ・・・
1ヶ月に1巻ずつDVD揃えていくかー?



b0141167_22161549.jpg

最近気づいたんだけど家の氷柱が長くなってた。
子供の頃はこれを剣に見立てて遊んでたなーw
長くて大きいやつで硬度があるとぶつけた時折れないからそれで勝負してたり。
懐かしいw
[PR]
# by debi1004 | 2011-01-31 22:11 | リアル

第360話 みーくん

映画見てきた

嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん

ヤフーのレビューは★4↑とかなり高い
僕には難しすぎたけど・・・
もう少し砕いたレビューはまた時間あるときにでもじっくり書こうと思いますが。


一言で言うと考えないと分からないけど考えすぎても分からない。
[PR]
# by debi1004 | 2011-01-27 23:53 | リアル

第359話 LYNX SH-03C

さて、微妙にお久しぶりな更新です。

先日シャープのスマートフォンLYNX(リンクス) SH-03Cを購入しました。
今まで使ったことあるメーカーはN、F、Pのみだったので初のSH製です
ガンダムUCの主人公がバナージ・リンクスって名前なんで勝手にバナージ携帯って名前をつけてますw
色はユニコーンカラーのホワイト

というのは後付けの設定でパープル、ブラック、ホワイトがある中で
パープルが今回のメーカーの宣伝カラーというか、何と言うか・・・
トップに持ってくる色っぽいですね、
パープルも綺麗で気になってたんだけど多分一番所持率が高い色な気がするし
一発でLYNXって分かるのも嫌だった。

黒は以前Fで持ったけどあまり良いイメージもないし
自分が持つ携帯は白が多いので今回も白にしました。


購入前日に2chを見て不良が多いことを知ったw
主な症状は~って多々あるんだけど、一番多いのはうっすらスリープという現象で
特定のアプリのインストール?使用?とか特定の操作がトリガーになるのか
スリープ状態でバックライトは消えてるんだけど本体を斜めにしてよく見ると
液晶が動いててうっすら時計の表示とかが見える症状
これによりバッテリー消耗が半端ないとのことで・・・

心配して使ってるんだけど使用3日目、異常なし。

つい最近のソフトウェアのアップデートで緑SIMも緊急電話番号?110番とか119番とか
できるようになったっぽい、掛けてないから直ったか知らんがw
ただそのアップデートにもバグが出る人は出たり、ドコモの告知でも
アンドロイドマーケット(アプリを購入、DLするところ)が正常に機能しなくなる不具合が発生してるっぽい
※アップグレードなのに

今までずっとPを使ってたから気にならなかったけどPって良い機種だったんだなぁ~。と
春か夏にPのスマホが出るんでそれはそれで気になるとこです。
一応SHも噂だと3月~4月にアンドロイド2.2に更新するらしい。
フラッシュがまともに動くとかなり便利だと思う。


んで、使ってみての感想だけどちょっとモッサリしてるのが本音
アイフォンと比較するのが悪いんだろうけどね、

普通の携帯と違って1から入れていかないといけないんで購入した日はとにかくDLラッシュ
というか今も良いアプリがないか~とかそういうのが楽しいかなw
まあ何だろう、自作PCとかに似てて組み立てた本体にOSとそれに付随する最小限の物しか入ってないから
あとは自分でフリーウェアとかシェアウェアとかを入れて自分流に使いやすくしていく感じですね
公式アプリでSkypがないのは残念だけどアプリでニコ動もカバーできるし
使いやすいメモ帳から天気予報、公共交通機関の案内とかカメラで遊べるちょっとしたアプリとか
タスクキラーや2ちゃん用ブラウザとか色々と入れてます。

フルブラウザも外出先は3G通信、自宅はWi-Fi接続と操作してて楽しい。


電話とメールさえできればおkっていう人は今までの普通の携帯のが向いてると思うけど
自分はスマホに変えてよかったと思う。
ただ強いて言うならメールを打つ速度が極めて遅くなったw
タッチパネルのせいで早くタイプできないし変換も入力したい漢字じゃないとこを押しちゃって修正とか(´・ω・`;)
まあでも大分慣れてきたし、まだまだこれから!
音楽プレーヤーとしては使わないけど少し音楽を入れてみたり
MP4の動画も対応してるっぽいんで今度それの再生を試してみたいなーなんて思ってます。


で、アマゾンも在庫切らしてる(多分メーカーも在庫切れ)の
サンヨーのエネループモバイルブースター KBC-L2BS
b0141167_2185037.jpg

がたまたまお店にあったので即効購入しました。
USB出力タイプのエネループで出力が1Aのためかなり強い。
会議や発表会などで少し遠出をして充電環境がないとき
バッテリー消耗の激しい?スマホユーザーには役立つ一品。

もちろんUSB充電可能な携帯ゲーム機などにも対応。
バッテリーそのものの充電は7hと結構時間かかるし結構良い値段するけど
一個あれば安心できそうな。
ただちょっと重いかなーとは思う。



25日は名古屋行くんで映画観てきます。
本当はグリーンホーネットを見たかったんだけど109シネマズ名古屋だと
3DIMAXで初回が15時から。観れないことはないんだけど、
自宅に着く時間が22時とかになっちゃうんで流石に・・・

良い映画がないか探して見つけたのが
"嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん"
元は小説?か何からしいんだけど結構面白そう。レビューもマイナー?なせい?か
少ないけど点数は高い。
ってことで伏見ミリオン座にて見てこようと思います。
[PR]
# by debi1004 | 2011-01-23 02:26 | リアル

第358話 wizard

今日はスキーへ行く予定が大雪の関係と
急遽会議が入ったのと色々重なり中止になりましたとさ、
少し遠いスキー場へ行くのは楽しみだったけど
会議の関係で(けいおん!の)映画を一緒にと誘おうと思っていた女性も来ないし
(来てもおkもらえるかは分からないけど自分が相手の立場なら全力でNOだわw例えハマってても)
どっちでもよかったのは事実。

ただ色々重なりっていうのが当日運転手をしてくれる人が
直前に単独事故を起こし・・・という理由、身体には何にも影響は無かったからまだ良かったけど
本人は気にしてないと言っていたが、車は凹んでいた。


ってなわけで映画を観に行きたかった魔法使いの弟子がBD&DVDリリースしたので早速買ってきた。
ヤフー映画のレビューだと3.5点ほどとそれなりの評価、

観た感想は・・・
魔法とリアル(化学・恋愛・音楽)が上手く混ざった揃った映画
最初は単調な魔法映画かと思いきや化学と恋愛を混ぜて明るいシーンを作り
息苦しくならないよう中盤も見やすかった、
が・・・
109分と尺が短いところに3つ混ぜたせいか肝心の魔法バトルは今ひとつ物足りない部分がある
そしてクライマックスはよくある展開

魔法ももっと派手に使った方が爽快感とかはありそうだけど
地味な魔法が多かった、ただハリーポッターとは全く違った作りで良かった。
上手くいくのは当然なんだけど、上手く行き過ぎない。主人公が主人公らしくないというか何というか
比較的主人公補正のかかってない映画でした。
まー10歳のとき微妙に魔法に少し触れて20歳で中途半端に学んだらあれくらいが普通なのかも
魔法は非現実的だけど非現実的過ぎない(色んなとこで普通の人間くさい)映画でした。

爽快感がないから?何かよく分からないけどヤフーレビューでもファンの数は少なかった
オススメの映画を聞かれたときこの映画を名前を答える可能性は低いと思う。

自分は嫌いじゃないけどオススメするほどではない。
[PR]
# by debi1004 | 2011-01-18 17:48 | リアル