でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

睡魔

下記事のSUNだとコメ返しづらいので・・・

>エスペさん
ソムリエとか吟遊詩人的なイメージですが、
あとはヘタレっぷりと言うか、何かオフで会った感じでは
皆から、いじられるキャラなのでギルバートでwww

みぃ君をローザにするとセシル役と(ryだし
リディアにしてもエッジ役と(ry
BLな展開は回避できないようです。


>イサムくん
新ブログへようこそ♪



最近眠いです。
Co2削減に取り組みます!!
とか会社で言ってるわけですが、ならサマータイムとか言って
8時まで営業を9時まで営業にするんじゃない。
社員も疲れるしその1時間でどれだけCo2排出してると思ってるんだw
年に何回か全店休業日作りますとか言ってるけど
そんな休業日作ったって10時から21時としても11時間。
11日営業時間延長を省けば元取れるじゃないかよw
本部頭悪すぎww社員の自由な時間奪うな・・・orz
1時間延長してもそれに見合う売上も作れるわけじゃないんだし。


と、そんなこんなで最近は疲れてます。
眠いですorz
明日は名古屋~
やっぱり写真はNGですたorz
奥行き2センチの液晶テレビ。
ただ店長に聞いたらパナが50型の2センチプラズマ作るから
それに対抗して出したらしいです。

液晶はいいにしてもプラズマで2センチとか
有機EL作ってるソニーが可哀想に思えてきたww
パナは150型プラズマTVも作ってるっぽいですよっと。
まだ発売前ですが某国の大富豪の方から予約が1件入ってるらしいです。

150型ってどれだけ大きいんだよww
105型?103型?それくらいでセミダブルベッドと同等サイズ・・・
想像できないですね。

レコーダーも最近規格が増えすぎて売り手はいいんだけど
買い手からすると分かりにくい商品群になってるんじゃないかなって思います。
他社との差別化っていうのは分かるんだけど
買い手のこと考えてないよね。


と、言えば冷蔵庫なんだけどフレンチドアタイプが多すぎる。
フレンチドアだと450リットル以上のコンパクトビッグサイズでも
幅が68センチとかになっちゃう。
幅60センチの片開き作ってるメーカーって
今現在ナショナルの450リットルの一機種しかなかった気がするんだけど。
確かにフレンチのが高く売れるのは分かるけど、
もう少しユーザーのこと考えて作ってほしいね。
メーカーとしては今使ってる冷蔵庫と同じような寸法で450リットル以上が(ry
って宣伝してたのに、今のままじゃ入らないよ。
入らない=容量を落とす。=400リットルクラス。
今までと変わらない。矛盾してますね
[PR]
# by debi1004 | 2008-06-05 00:43 | リアル

+10装備

エンチャントで+7装備から光はじめるけど
+10だと青く光るらしい・・・
b0141167_0144149.jpg


自分(左)が+8。
青く光るのかっこいいなぁ。
でもエンチャミスったら嫌だし、何よりもソウルウィング作らないといけないから
お金使えないよなぁ・・・

SSの人+10↑の(+12は別の光り方らしい)の武器に
下級?ソウルウィングまでつけて・・・いいなぁ~w


あとBZで一緒に回ったDKの方がソウルアミュレットを装備していた、
左手につく小手。
b0141167_016013.jpg


これはこれでカッコイイ・・・
ヴァルやエレのソウルに比べると地味だけどw
[PR]
# by debi1004 | 2008-06-05 00:16 | SUN

携帯電話

社内販売の期間が来たので機種変更しました。

P905i(白)→P906i(メタル)


いざ機種変更をしようと思うと設定を1からやらなきゃならないので
非常に面倒なことに気付く。
実際P905iからの変更点ってあまりないんだよね。


それどころか光沢持ったボディだから指紋が目立つ目立つww


とりあえず着うたはOK。
待ち受けもP905iのときはSUN公式の着せ替えツールを使っていて
906でも出来るかな~と思ったら、非対応と。
対応してくれればそれに変更しちゃえばほとんど変わるから楽なんだけどねぇw


タッチパネルのSHと迷ったのは本音。
操作覚えるのが面倒だからPにしたけどSHは
i Podタッチみたいな操作が出来て魅力的。
っていうか実際に触って感動したw


P906iへはボディーの色も気に入ったのもあるけど
キーライトが青だったから。
だけど、隙間から漏れるライトは白なのねorz
濃い青と白が混じって汚いwww

ワンセグも見ないからいいんだけど、P905iにあったアンテナが
内蔵アンテナになっていて、携帯にはアンテナがあったほうが・・・っていう自分にはorz
カメラの顔認識機能も当然デジカメとは違い
結構近くだと認識してくれるけど少し離れると認識しない。


正直、横開きが出来るんだからそれに合わせて
シャッターボタンを設けて欲しかった。
ワンセグ、横アプリと考え方はいいんだけど、
どうせならカメラも使えた方がいいよね。



6月5日はシャープの新製品発表会(TVとBR)があるので
名古屋行きます。
超薄型液晶テレビが出るらしいのでちょっと楽しみだったりする。
会場で写真撮影できればいいんだけど、結構禁止されてるんだよなぁ・・・
[PR]
# by debi1004 | 2008-06-04 02:25 | リアル

今考えていること。

SUNで忙しくて多分、超放置になると思うんだけど
以前のブログで風化した企画

みあクエ3(みゃいあんクエスト3→ドラクエ3のみぃ君版)
の代わりに

MM4(みゃいなるみゃんたじー4→FF4のみぃ君版)
を勝手ながら企画。


いつ開始になるか分かりませんが・・・
ヴィルル、エスペさん、みぃくん、むぅさんに
やりたいキャラをメールで聞いても返事がなす。
みぃくんはリディアかローザ辺りを・・・と思ってるわけです。

自分は何をやろうかしら。
自分が主人公じゃ気持ち悪いなぁ。
ヴィルルは・・・ヴィルバート(ギルバート)(ぉ
名前は合うけど、イメージ的にはエスペさんが・・・(ぉ



そんなこんなで
このキャラで自分の名前使ってくれぇ~って人。
いれば募集。

何がいたっけ?

セシル
カイン
ローザ
リディア
テラ
ギルバート
パロム
ポロム
ヤン
シド
エッジ
フースーヤ

これだけ?
いなければ勝手に割り振るので文句言わないでねw




&ひぐらしデイブレイク改やってる方いましたら
通信対戦しませんか?
鯖はこっちが立てます。
[PR]
# by debi1004 | 2008-06-03 02:37 | リアル
ってことで、新しくブログ作りました。
今までリアル用とオンラインゲーム用で分割してましたが
こちらにまとめさせていただきます。



軽く自己紹介

HN=でび(でんび でんびぃ でびっち ネトゲだと乙女桜など)
年齢=23歳(今年24歳)
性別=♂
お誕生日:10月4日
趣味=ネット、ゲーム(オンライン含む)、睡眠、買い物、お菓子作り(料理も少し)
特技=(´・ω・`;)


一言、二言:
はじめまして!orおはこんばんちわっ!!
基本リアルネタに狭く浅いネタを使い書いてます。
よろしくお願いします。
今は音声ブログなるものにもちょいと力入れてます?

PCの環境
メインPC=デスクトップ
ドスパラにて
WinXP HOME
コアi7 920(水冷)
DDR3 1GB*3
HDD1TB*2
DVDスーパーマルチ
GeForce GTS250 1GB
クリエイティブのサウンドカード えくすとりーむげーまー
モニター=acer H223HQ(21.5グレアFullHD)

周辺機器
マウス=ロジクール G9x
キーボード=ロジクール CZ-900
左手用キーボード=ロジクール G-13
スピーカー=ロジクール Z520
ヘッドセット=ロジクール UA-500
プリンタ=キヤノン PIXUS MP610

サブPC=ノートPC
DELL製
WinXP HOME
コア2Duo
DDR2 1GB*2
HDD 160GB
DVDスーパーマルチ
GeForce 8600GT
サウンドカードチップセット内臓
15.4インチディスプレイ

周辺機器
マウス=ロジクール VX-N
キーボード= ロジクール G-15
スピーカー=ロジクール Z-325
ノパソスタンド=ロジクール VS-750

サブサブ(今使ってません)
NECのPC-LL550HG(メモリ増設1GB*2)
19インチ

周辺機器
純正


DAP(デジタルオーディオプレーヤー)
iriver Lplayer 4GB(ブラック)
ヘッドホン ビクターHP-FX500


やっているゲーム
家庭用
PSP(.hack//Link、PSP2)
DS(ラブプラスプラス)


オンライン
テイルズウィーバー:乙女桜(アノ鯖 Lv.242ミラ)
ドラゴンネスト:臥龍桜(パル鯖 Lv.32パラディン)
ブラックショット:乙女桜(何か良く分からん)
Aion:乙女桜(ジケル鯖 天ボウ44くらい 引退)
MHF:乙女桜(1鯖で休止中)
SUN:乙女桜(シュバルツ鯖ヴァル=引退)
パンヤ:スプラッシュ(引退)
CF:領上開花(休止中)
みんなでバトル:深月(ゲームサービス終了)

アーケード
ボーダーブレイク:乙女桜(♀まじめ B2 支援メイン)
シャイニングフォースクロス:おとめざくら(♀人間 フレイル使い レベル8くらい)

好きな漫画
鉄のラインバレル
ひだまりスケッチ
自殺島
バクマン
ガンツ

~(特に)好きな歌~
深愛 = 水樹奈々
PHANTOM MINDS = 水樹奈々
十字架のスプレッド = 水樹奈々
UNCHAIN∞WORLD = 水樹奈々
futuristic imagination = school food punishment
light prayer = school food punishment
Future nova = school food punishment
after laughter = school food punishment
butterfly swimmer = school food punishment
雨が降る = 坂本真綾
Invisible = LEAH
あと、ニコ動の歌ってみた系聴いてます。

とか他にも色々書きたいことあるけど書ききれないので終わり!


最終更新日
2010年7月15日(木)




連絡先
スカイプ:denbi1004

メール:denbi_2_debidebi_02☆hotmail.com
☆を@に変更してください。
海外鯖のホットメール使用のため、受信に時間がかかるときがあります。
お急ぎの方はブログのコメントで非公開コメいただければ、
PCの別アドレスで、お返事いたします。

メールの際は件名に判断のつくことを書いていただけると助かります。
最悪の場合、スパムと判断して未読状態で消すときもあるのでご了承ください。
[PR]
# by debi1004 | 2008-06-03 02:13 | 連絡・プロフ