でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

第350話 完売

取扱店も分からないからイオンへ行ったが分かるわけもなく・・・
チェックしてないお店だったからもしかしたらあったかもね。

とりあえずオンラインでルシフェルモデルの34インチ
淡色を注文しました。
濃色が欲しかったんだけど再再販に期待と。

グレーデニムは1枚も持ってないし話によると色落ちが激しいらしいので
まあ冬だしグレーもありかな。と
12月30日に届く予定なのであとは裾直しのみだの。
何にしても楽しみです。


劇場版 仮面ライダーW×仮面ライダーオーズfeatスカル見てきました。タイトルあってるか知らん
W(というかスカルの話)→オーズ→ムービー大戦

おやっさんかっこいい。「お前の罪を数えろ」がなぜ生まれたのか、
それも分かります。

オーズ編はノブナガ復活とかの話でしたが、軸がブレ過ぎ
仮面ライダーの話なのか、バレエの話なのかはっきりした方がいい。
序盤はまだ見れたけど終盤は失笑者
いや、何が言いたいかはわかるんだけどバレエが前に出すぎて意味不明

ムービー大戦コアはお互いの最終フォームが登場
まあまあ面白かったです。
アクセルとバースのタッグもよかった、

で、グッズは・・・
b0141167_354218.jpg

一目惚れして買ってしまったw
仮面ライダースカル ガイアメモリ風の鏡
今100均一の鏡でコンタクト外してるんですが、これからはこれを使っていきますw


あと、今年もクリスマスに向けケーキ作りました。
b0141167_391227.jpg

毎年クリームの量に困る。
&今回はスポンジ作り失敗しました(´・ω・`)

そんなケーキで大丈夫か?-(味は)大丈夫だ、問題ない。
[PR]
by debi1004 | 2010-12-23 03:08 | リアル

第349話 天使と堕天使

503ZERO エルシャダイモデル買えねー!!!!
ルシフェルモデル淡色ブラックは在庫があるけど普通の黒がほしかった・・・

発売が決まった日に見たら取り扱い店舗が岐阜にもあったんで
今日はイオンまで買いに行こうと思いますが
イオン到着はおそらく12時頃。

発売から2日経ち、お店の名前もしっかり覚えてはいない・・・が・・・・・・
あるといいな。最悪イーノックモデルでも。
2ch見てると店によっては淡色のみとか1サイズのみとかイーノックモデルのみとか。
MHP3rdのときみたく都会の方だけ盛り上がってて地方は在庫ありますよ的なことになってると信じてる。


オンラインで再再販売を待つか。
もっと生産量あると思ったんだが、エドウィンもエルシャダイ製作側も
まさかこんな反響あるとは思ってなかったんだろうw

デザイン普通にカッコイイから定番になってほしいが
限定モデルだからこそ手に入れたときの優越感に浸りたい矛盾


あと、同時に仮面ライダームービー大戦コア見てくると思います。
[PR]
by debi1004 | 2010-12-22 09:22 | リアル
タイトル意味なく、
最近買ったものを上げていこうと思う。
b0141167_1429623.jpg


いくじぇ!(キリッ!!

買った順番はバラバラです。

つづく
[PR]
by debi1004 | 2010-12-16 14:56 | リアル

第347話 いってきました

今年初すべりでした、
連勤が続いたあとのスキーで結構起きるのしんどかった。

続きはクリック!
[PR]
by debi1004 | 2010-12-15 18:52 | リアル

第346話 真冬の恋~♪

最近は車内で広瀬香美をリピートです。

さて、
明日は父親とスキーへ行ってきます!!
b0141167_2249337.jpg



明後日も休みで色々アマゾンから届くので最近買ったものでもうpしようかと思う。
[PR]
by debi1004 | 2010-12-14 22:49 | リアル

第345話 さーど

モンスターハンターポータブル3rd 12/1発売しました。
地域によっては大行列ができたそうで、自分も30日にゲームショップに確認したら
予約者とは別で当日販売が40本あるとかどうとか。

友達も買うって言ってたし自分も買う気だったし並ぶことにした。
8:00に家出てコンビニ寄って8:30から並んだ、途中路上の温度計を見たが
1℃だと、寒い寒い。コンビニで温かい飲み物買っておいてよかったw

整理券が9:30から配られ無事、購入することができました。ありがたやーありがたやー
1日やってましたがあまり進まず。
てかポータブルでまともにやるのは今作が初めてで2Gも友達に言われて買ったけど
当時MHFをやっていた自分としてはまた1からっていうのと操作の違いから30分もやらずに積んだw

ただ今回は友達は仕事してる中、僕は休みなんでちょっと先に出来るっていうのと
MHFを休止?w実質引退だけどして日が経ってるからそんなに気にならず、今のところ大丈夫そう。
モンハンをやるとやっぱりロードオブアルカナって微妙なゲームだったんだなーなんて改めて思う。
アルカナも悪くはないんだけど、もっさりしてて微妙は微妙。
スクエニだからグラフィックは綺麗だなーなんて思ってたけど3rdをやったら3rdのが綺麗でしたw

ニコ生みて村クエの存在に気づき村クエをやる。
初期武器でいきなりアオなんとかっていう熊×アルマジロみたいなのと戦って30分とかかかってた。

今は弓>双剣>狩猟笛=ランスって感じで使ってますが、
弓>双剣>片手剣≧ボウガン>笛>>>ランス&ガンス>他 になりそう。

とりあえず弓はハンターボウⅢまで行き、次の派生がパワーハンターボウとか出てきたんだけど
今までパワーハンターボウといえば全属性ビンがセットできた汎用性に優れたモデルだった、
が!!!3rdのパワーハンターボウは初期からスロットが2個ある代わりに
麻痺ビンと毒ビン(睡眠ビンだったかも)が使えないのです。
減気ビンとか近接ビンは使えなくても、それ以外の強撃、毒、麻痺、睡眠は使えると思ってただけにビックリした。
上記の属性ビンセットできないとパワーハンターボウ作る意味というか
何かパワーハンターボウじゃなくていいじゃん。みたいな、

何か別で汎用性にとんだモデルはあるのだろうか。



村クエは★★の途中で止まってます。
防具がまだユクモ防具一式で頑張ってます。
ガンナー用の防具を作りたいんだけどドスなんとかって昆虫素材とアルビノエキスが足りずに作れない。
ランナーの変わりにフルセットで溜め軽減のスキルが付くからそれで~と考えていたんだけど、
もう少し進めないとor集会場で村クエでは出てないマップで素材集めなきゃダメかな。
★★だし、弓中心だから防御力低くてもいいんだけど、双剣使うときしんどくなってきた。
[PR]
by debi1004 | 2010-12-02 02:29 | リアル