でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

『でびっち・・・今のゴーグルで大丈夫か?』

「大丈夫だ、問題ない」


と、去年は問題というか不満があったんで買ってきました。
捕まった日にですがw
新ゴーグルが一番安いっていうね、
b0141167_1562222.jpg

1000円の割引券使って14000円
ラメ入りで可愛らしい感じ。
軽いミラーが入ってて相手から目も見られにくい
ミラーレスと比べれば当然暗いんだろうけど、ピンクベースのクリアに近い感じがします。

去年のと比べると一番明るいレンズ


b0141167_158212.jpg

去年買ったゴーグルと、今回のゴーグル
上から、ヨダイ(アディダス?)の球面レンズ。
ぶっちゃけこれが一番高かった、19000円くらい
ゴールドレンズで視野が~とかPOPがあったから買ったけど思ったほどじゃなかった。
今後使うことがあるか不明なゴーグルだけど、父親がゴーグルに困ってたんで貸そうと思う。


真ん中、メーカー覚えてない。何かE~なんとかってとこwww
ブルーのミラーにグレーというかブラウンというか・・・そんな感じのレンズです。
持ってる3つの中では一番ミラーも強く、同時に一番暗いレンズ
快晴用だけど、去年使ったのは2回くらい(´・ω・`)
15000円くらいだったかなーとか思ったら箱に17000円って書いてあった。

まあ3つになったけどメインで使うのは2つか。
なんだかんだ3つ使いまわすことになりそうです(´・∀・`)


グローブも今まで白のサロモンを使ってたけど、
今回ブラウンのどっかのメーカーのを買ったんで2つになった。
連荘で行くことがあるか不明だけどシーズン中も洗濯したりベタベタになっても安心。
電動ゲートが設置されてるスキー場のリフト券はICチップぽいやつなんで
ブラウンの新しく買ったグローブの手の甲の部分にジッパーがあり小物が入る感じ
そういうスキー場では重宝しそう。
アナログなところだったらウェアの胸の位置にリフト券ケースが入るようになってるんで
そこ使ってます(あまりかっこよくないですがw)
[PR]
by debi1004 | 2010-09-27 02:05 | リアル
今日は岐阜へ行き、新しくゴーグルとワックスセットを購入しました。

友達と高速に乗って行ったんですが
\(^o^)/警察に捕まりました
いつものように120キロくらいで走ってたら覆面に叫ばれた。
最初僕じゃないだろーなんて思ってたら僕でしたorz

9月13日にゴールド免許になって11日経ち、早くも次回更新で青に戻ることが確定しました
まじで泣きそう。
5年間はゴールド、5年後ブルーで、また無事故無違反5年?でゴールドに戻るらしい。
順調にいっても34歳・・・


ちなみに減点3。罰金35000円・・・まじ痛い。
罰金は当然なんだけどゴールドがかなり嬉しかっただけにショックでかいです。

80キロ制限の高速を117キロで走行で捕まりました、
その後は大人しく100キロ未満で走りましたとさ。

ちなみに120キロ以上出てたら一発免停、罰金10万円らしいですよ。
それが防げただけでも不幸中の幸いか。

皆さんも安全運転心がけましょう(`・ω・´)


落ち込んだまま
イオンへ行き、マッサージを受け秋冬ものの服を買い
ゴーグルとワックスを買い、罰金を支払いに行き、戻りカラオケ行って終了。

合計何点の減点があると免停ですか(´・ω・`)
[PR]
by debi1004 | 2010-09-24 21:08 | リアル
バイオ4見てきた。面白かったです。

ドキっとしてビクッ!!ってなって恥ずかしかったけど、
あれ絶対みんななってると思うw
不自然な点もあったし、
PVでも出てるから書いちゃうけどバイオを映画でしか見たことない人に対して
ウェスカーをぶつけてもどういう存在か分かるのだろうか。
なんても僕もニコ動の実況動画とかで軽く見た程度なので詳しくはないですが・・・

3から4がぶっ飛びすぎてて置いてきぼりな感じがしないでもない(´・ω・`)
完全別作品というか、中途半端にあの作りするなら
最初からゲームのバイオシリーズ何かしらリンクさせておけばよかったのに・・・

アリスが超人すぎるからリンクさせるとゲームが微妙になりそうだけども、
バイオハザードディジェネーションみたいな感じで外伝的な・・・

それにしてもウェスカー役の人っていうか、ウェスカー似すぎワロタwwwwwwwwww
あれは・・・すごいわ。

あとコイン銃強すぎ。ロケラン並の威力あるんじゃねーのあれw

噂だと5でレオン出るとか、あのエンドだと5もあるのか・・・
いや、本当レオン・・・でないかなぁw


10月観る映画は・・・予定ないけどREDLINEが気になる(声優:蒼井優も含め)
11月はハリーポッター
12月~1月はトロン

かなー
[PR]
by debi1004 | 2010-09-23 01:48 | リアル

第330話 買い物日和

b0141167_2182178.jpg


ネクタイ2本、ハンカチ1枚、Vネックシャツ1枚、バッグ1個
スキー用に予備のグローブ1つ、ネックウォーマー1つ

普通に面白かったw
[PR]
by debi1004 | 2010-09-14 02:20 | リアル

第329話 それでもぼくは

先生、33Rがクリアしたいです。
僕はこのタイミングで再振りしようと思います。
カウンタースキルのベンジェンスを削るのでもしかしたら落ちやすくなるかもしれないギャンブルです。
ホーリーボルトも40に向けて慣れるため外します。

パニッシュメントとります!
32Rオーガステージや33Rのマンティ、他にも物理攻撃Mobステージでは効果あるはず、
これで・・・何とかなるかな
[PR]
by debi1004 | 2010-09-13 00:53 | ドラゴンネスト
シンプルなのが届いた。
こういうのも可愛いと思う。深いブラウンでどんな服にも合わせやすそうな気がした。
あとは中にVネックのTシャツを(ピンク)

これで13日買い物とか行こうと思う。
b0141167_2442568.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-09-11 02:44 | リアル

第327話 失敗談

アマゾンや、アマゾンと契約してる?とこから物が届いた。
ウォレットチェーンっていうか、コード?とカラフルの小説
b0141167_21141825.jpg



ウォレットコードは箱に入っていて
b0141167_21144768.jpg


こんな感じ、長すぎず短すぎず・・・


ピンクのパーカーを買った。
b0141167_21151483.jpg

何か・・・違う気がする(´・ω・`)


あと・・・痩せよう。ってか頑張ってるんだけど痩せないの・・・
さて、どうしたものか
[PR]
by debi1004 | 2010-09-09 21:15 | リアル

第326話 スランプ

スランプです!明日スランプから抜ける予定は未定。
ついに全身エピックになった。気持ち悪くなった・・・

発表会の後に映画を見てきました。
3D IMAXのトイストーリ3と最後まで悩んだけど、
カラフルを見てきました。

世界観に感情移入できるかどうかが、この映画の評価を決めると思う。
中学生の世界観だけど、中学生高校生など若者が抱える悩みなどをテーマにした話だと思う。
自分・家族・友達・想いを寄せる人すべて

アニメだけど、それで正解だったと思う。これを実写にしたら全く別の作品で
面白くないんじゃないかと。
声優は芸能人を起用。見るまで不安だったけどキャラクターに合ってるし
自然、主人公はちょっと棒読みっぽかったけど、そういう人物なんだと思う。

中学時代を思い出しながら見ると泣ける。少し泣いたけど
映画館内は泣いてる人が多数。
特に女性の方がかなり泣いてた。激しく泣いてた。

平凡な生活が幸せに感じる。退屈な毎日を少しでも大事に過ごそうと思える話だった。
最初、見る映画間違えたかもとか思った自分が恥ずかしい。

これはDVD出たら買うかもしれない。
120分は長いけど、120分ないと無理というか、2時間であそこまで世界を出せると思うと凄いです。
ヤフーレビュー☆4つだけある。オススメ
[PR]
by debi1004 | 2010-09-03 02:25 | リアル
b0141167_261485.jpg


運じゃない、実力だ。
32Rで44分なら、順調に行って33Rまで到達すれば鯖2位は取れるんじゃないかと思った。
あの事故死は仕方ないと思う。てか時間見て僕も半分諦めてた。

32Rのオーガエリアは明らかな火力不足
4人で32Rまで進めば普通にクリアできそうな気がする。

33Rクリアできたら・・・それはもう・・・・・


安定して27Rまではいけるから問題はマンティコア3体の40秒間逃げ。
あとは30Rか31Rの幽霊か・・・
プロボ打ってガン逃げしておけばいいのかな。

失敗と思ったのは幽霊を二箇所に分けたことか。固めた方が安定してクリアできそうな気もするけど
事故死も多くなりそう


したらばダークレアスレ見てるとパラプリエレエレが~とかパラプリエレボウが~とか言われてるけど
ランキング見てくれ、パラプリエレボウが4位と5位占めてるんだ。
とりあえず記録更新して3位に入るか2位に入らないと認められない気がしてきた。
ただランキングもだけど、一番は称号が目的だから時間制限はあるけど焦らず1つずつクリアしていきたい。

次こそは・・・32Rクリアッ
[PR]
by debi1004 | 2010-09-02 02:12 | ドラゴンネスト