でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第320話 ロッテリアとか

ドラゴンネスト×ロッテリア

絶品チーズバーガー・ふるポテ・ドリンクR
800円弱

超たけぇえええwwwwwwwwwwwwww


b0141167_315921.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-07-31 03:02 | リアル

第319話 てらはやす

帽子届いたッ
ブラウンのキャスケットはちょっとダメージ入りっぽい感じ。
写真だともっと若い色のブラウンだったんだけど実物はちょっと深い感じ。
まぁ悪くは無い。
これだったらグレー買った方がよかったかもしれないw

ハンチングは当たりを引いた気がするw
なんていうか、かわいいw
b0141167_2224010.jpg




かぶってみた。
b0141167_22242474.jpg


b0141167_22244099.jpg

カメラに指写ってたww


なるほど、わからん!




あと、同時に額縁を頼んだ。
前頼んだのはサイズ間違えてでか過ぎる。
ってことで今さらながらだけど劇場版 東のエデンⅡのポスターを飾ってみた。
前回同様、2Fの廊下にw
b0141167_4391254.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-07-15 22:24 | リアル

第318話 帽子(追記)

アマゾンさんでキャスケット(ブラウン)とハンチング(ブラック&ホワイト)注文しました。
アマゾンさんと言ってもプライムだから、別のお店になるわけだけども。

事故起こした友達がリハビリで暫く地元にいるらしく
リハビリついでに金沢リトライって話だったので、来週辺り
本来長野へ行こうか迷ってた日に当てようかと思います。


流石にその日まで雨が続くことはなかろう。



ドラゴンネストアップデート。ケルベロスネスト実装
どんなもんかな・・・最近あまり面白くなくなってきたからちょっと考えてます。

TWは百花繚乱くらいかのw


・・・そろそろルーセントハートの出番か?
いや、あれグラフィックスが生理的に受け付けないんだよな。


------------------------------------------------------------------------------
友達、結構激しいらしく来週は無理ぽ(当然か)
天候と気分次第ですが来週は富山へ攻めようと思います。
ご当地ラブプラスやりに。

映画見ようかと思ったけど、トイストーリーも微妙だし
気が向いたらプレデターズくらいかな、多分観ないけど。


友達はバイクで何回も事故ってて、もう2度と乗らないと誓ったらしい。


ああ、一人金沢もありか。イサムくんに会えれば長野行くんだけどバイトって話しだし、
決して友達を悪く言うわけじゃないんだけど計画崩れると一気にやる気がw
実際、当日行くことになっても自分寝坊してたし(´・ω・`)
[PR]
by debi1004 | 2010-07-14 14:14 | リアル

第317話 自宅なう

大雨だから金沢中止、原因は雨だからではなく
一緒に行く予定だった友達、事故って入院したわけだが
自分も絡んでるだけあってちょっと。。。(`・ω・´)
[PR]
by debi1004 | 2010-07-13 09:37 | リアル

第316話 明日は選挙

熱海行きたい!
熱海遠い
記事が本編なのか、広告が本編なのか分からんぞこれ。
[PR]
by debi1004 | 2010-07-10 22:13 | リアル

第315話 らぷらす

さすがにリアルタイムモードはできないのでスキップモードですが
お話しながらじゃんけんすると
必ず1回目はスク水に着替える・・・僕はそういう趣味ないんだ。
b0141167_23462157.jpg

b0141167_23463666.jpg

2回目勝ったら素敵な衣装&髪型に

もうこれ固定がいいですっ


スキン変更しました。中二くさくなった。
桜スキンも綺麗だったけど、ちょっと女々しすぎるかな。
[PR]
by debi1004 | 2010-07-09 23:47 | リアル

第314話 超難易度

今日は地元岐阜県のご当地ラブプラスガチャを引きに行った。
なんていうか、大の大人がお店のDSステーションの前でDS操作してるとか
痛いんだが・・・地元だけに。他県とか行けば全然気にしないんだけど、なんでだろう。


3回引いたんだけど、
岐阜県は3キャラ分+SPが1つ。
愛花を彼女にしたので最初、さるぼぼマナカLv.1を手に入れたんですが
今日やったら
"レベルが2に上がりました。"
"レベルがMAXになりました。"
"新しいキャラクターを手に入れました(さるぼぼネネ)Lv1"
おい!おい!!おい!!!
各地で何回ご当地ラブプラス引けばいいんだよっ!!


一気に3回まで引けるんだけど、回復まで3h。
早くも挫折しそう

b0141167_16243334.jpg

各地巡りしても何回も通わないと1箇所すらコンプできないw

まぁそれで各地にお金を落とせば、各地が潤って日本経済がよくなるかもですが、
まさかコナミがここまで考えてるとは・・・w


あと、僕のありそうでない予想・・・というか、妄想
1.ラブプラスforガールズが発売する。
2.全国の男女問わずラブプラスが流行る。
3.ラブプラスを元にした男女別々のツアーが開かれる。(熱海ツアーは既に存在してますが)
4.ラブプラスコンパ的なものが開かれる。orラブプラス婚活
5.ラブプラスのおかげでリアル彼女ができました。
6.ラブプラスのおかげでリアル結婚できました。
7.衝撃のラブプラス離婚





PCケース・・・これかっこいい。こっちに変えたい!
R650 Blue
http://www.pc-koubou.jp/goods/265495.html
[PR]
by debi1004 | 2010-07-09 16:28 | リアル
ってことで、ドスパラにて見積もりですー

ベースのPCはゲームPC>Prime Galleria XF(119,800-)
そこからカスタマイズしていきます。


・GPU=GeForce GTX465 1GB DVI-I*2 HDMI*1
・OS=【64bit】Windows7 Home Premium のインストール
・Officeなし
・セキュリティ対策 なし(自分で好きなセキュリティソフトを)
・インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】)
・★まんぞくコース (CPUFANの静音化) 【 +5,000 円 】
・8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)※32bit OS では 3GB 程度まで認識。 【 +15,500 円 】
・HDD1(Cドライブ)1TB 静音化・パーティションカットなし。
・HDD2(Dドライブ)1TB 静音化・パーティションカットなし。【+8400円】
・DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)
・サウンドカード=CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio【+9000円】
・【おすすめ】USB3.0インターフェースカードの追加 (リア2ポート/PCI-Express x1 接続) 【 +3,500 円 】
・オウルテック SS-850EM (850W静音電源/80PLUS SILVER) 【 +18,700 円 】
・持ち込み1年保証 無料
・モニター=Acer H243HAbmid(24インチワイド Full HD グレア)限定20【+20,000円】

計 200,080円



OSは今なんで7の64bitで。
64bitに合わせて4GB*2=8GBのメモリを。
正直、CPU静音化はつけなくてもいいと思ってます(ぉ
HDD1の1TBは標準でついてるし500GBに下げても1000円しか違わないし。
HDD2をベースで色々と保存してもらいたいので、1TB
ディスクドライブはBDと迷いましたが、予算的な部分でDVDマルチです。
BDのROM専なら【+8,000】だったかな?RAMで【+13,000】だったはず
サウンドカードもステレオミニのスピーカー繋ぐこと条件で。Audioにしてますが、
Xtrime GamerはXtrime Auidoに【+3,000円】なので、こっちでもいいかもですね。
USB3.0の2ポート増設は今後の周辺機器(プリンタなど)買い替えを考えればあった方がいいと思うし+3000円なら安いと思います。プリンタとか使わないなら外してもいいかと。2.0はついてるからね。
電源ユニットは850Wなんでよっぽど大丈夫でしょう。
80シルバー認定なんで、ゴールドほどじゃないけど品質というかその辺も大丈夫かと。
色々調べたけど評価も安定性も高いです。
こだわらなければ標準でついてる700W電源でもいいとは思いますが、
最初から850Wあれば、今後グラボ追加やHDDの追加などしたときに余裕あるんでいいかと。

モニターは完全好みですが、僕が今エイサーのモニター使ってて満足してるし
台数限定だけあって安い。24インチグレアで2msのモニターが20,000円なら文句ないと思います。


僕の浅い知識ではこの辺だと思ってますー


あとはキーボードやマウス、スピーカーなど予算からはみ出ますが、周辺機器もこだわってもらいたいw
スピーカーはサウンドカード入れてるんでステレオミニジャックのタイプで!(USB接続だとサウンドカード搭載してる意味ないです)
[PR]
by debi1004 | 2010-07-09 11:24 | リアル
13日、友達と石川県は金沢市へ行く予定
天気は曇り後雨?降水確率60%と崩れる勢いだけど負けない。

中学生のときや高校生のときに遠足として1回ずつと
家族で1回行ったけど、中学時代の友達と遊ぶついでに金沢行こうーって話しにw
あ、もちろんラブプラスプラス持っていくけどねw


ニコ動に上がってる能登麻美子金沢散策記で紹介されたところをベースで行こうと思いますw
あ、友達は全然そういう人じゃないんですが、まぁ言わなきゃ分からんでしょw


予定
兼六園・金沢城・香林坊・竪町商店街(パフェ食べる)・石川近代文学館は・・・いいや。
あめの俵屋・ひがし茶屋街辺りで、あとDSステーション置いてるお店


21日だったかに長野へ攻める予定
特に長野で何するってわけでもないんだけどイサムくんでもキャメたんでもかかってこいやー!!
とりあえずDSステーションあるお店いきます。


どっかで富山へ行って、
これで岐阜・富山・石川・長野のご当地ラブプラスおk
まぁ1日3回だからストレートで揃うのか・・・な?

愛知県はそのうち攻略します。
[PR]
by debi1004 | 2010-07-07 22:06 | リアル
ラブプラスプラスが発売前に
彼女に呼んで欲しい名前募集!!とかってので
僕は自分自身の名前を応募しました(ぉ

だってさ、普通のラブプラスだと僕の名前がちょっと特殊で
呼んでもらえなかったので何か悔しいじゃない。


実は昨日初プラスプラスだったんだけど
僕の名前実装されてたー!!!
ベリーベリー感動しました。だってさ、だってさ
声優さんが実際に僕の名前を吹き込んでくれたわけで・・・
凄い、本当凄い・・・

ご当地ガチャもちょっと頑張ろうと思ってます。
岐阜、富山、愛知、金沢、長野
この辺は行きたいなーなんて思ってる。


あと、コアラのマーチが食べたくなって買いました。
b0141167_23583956.jpg

コアラのマーチプラス
[PR]
by debi1004 | 2010-07-06 23:58 | リアル