でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2010年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ってことで富山行ってきました。
9:00出発で10:30くらい着でした。
本当は8:00~8:30くらいに出発して10:00上映の
仮面ライダートリロジーEP黄 お宝deエンドオブパイレーツ
を見ようと思ったんですが睡魔に負けて二度寝しちゃいましたwww


自分が中学時代に姉が富山の専門学校に通ってたんで
そのときに何回か行った振りの富山です。
社会人になってからは初ですね。


ファボーレは何か真っ直ぐ進んで左に曲がったら右にありましたw
まぁ自分の住んでる田舎と比べると当然規模は大きいんだけど
イオンとかと比べると当たり前だが小さいねw

フロア構成も全然分からなかったw
イオンの横長に慣れすぎたせいか。何かファボーレって四角い感じw


適当に歩いてたら映画館前に着いたんでやることもないし隣のタイトーステーションで
ポップンミュージックとかしてましたw


んで、時間になったんで入館
b0141167_22174471.jpg

さすが平日のAM人いないわー。なんて思ってたら
ちょくちょく来て5番シアターには僕含めて5人w
ほぼ貸切。

前評価見てきたけどEP黄色は、赤や青と比べると評価が低かった。
ただ見てみると普通に面白かったw
何だろう。電王作品にするから多分評価が悪いだけで仮面ライダーシリーズとしては良い出来かと。
電王にあまり思い入れがなく、どちらかというとディケイドシリーズの海東好きにはたまらんねw


青は見てないから分からないけど、今回の3部作はどれも大人向けな作りだなーと思いました。
赤は愛、青は見てないから分からないけど記憶(思い出)、黄色は価値観
一言で表すとこんな感じかな。

G電王は未来から来ただけあって技も近代的だったり
レイジ役の古川雄大さんはちょっとだけ松田翔太さんに似てる気がするw
ただ海東役の戸谷公人さんのがカッコいいがw
あの大人っぽさで平成生まれか・・・すごいのぉ。

ディエンドコンプリートフォームは劇場版ライダー大集結
登場シーンは非常に短かったけどまぁ新フォームでタラタラやるとTVの延長線上になっちゃうんで
あれくらいの短さでいいと思いますw

とりあえずディエンドライバーの「カメンライドォ~・・・・"劇場版"!」はちょっとニヤっとしてしまったw
あれか、実際にディケイドライバーで劇場版カード配布するとそういうから
実際そういうカメンライドもあるんだよーっていうユーザーの不満解消向けか?w

ラストバトル付近の展開は読めたけどんでも面白かった。
んで多分DVDでトリロジーパック1万円とかそんなところで
初回限定が1万5千円とか2万円くらいかな?w


終わってから店内フラフラしてたら香水が売ってるお店を発見したんで
切らしてから買ってなかったんで購入
夏にブルガリはちょっと甘すぎるかなーと思ったんで夏用の香水も買いましたw
秋~春くらいはブルガリ使うと思うけどww

あとバッグが欲しかったんで安かったし適当に買いましたw
まぁ悪くはないと思う。色も機能性もそこそこ
b0141167_22342667.jpg


ジクーネオとブルガリブルー

ジクーネオは僕の感覚だと甘い香りは甘い香りなんだけどブルガリブルーよりは
ちょっと刺激的っていうかちょっとツンとしたところもある感じ
甘い香りが好きだけど甘ったるくない感じなような・・・
いや、でも実際これ結構ツンとしてるかもねwまぁ夏らしくていい気がする
分からんが僕はこういう香りも好きです(´・∀・`)


あと多分、桃さまが言ってたところで買ったと思う、ますのすし
b0141167_22491197.jpg

普通のより400円くらい高い特撰?とかいうの
最初見逃してて買わずに帰ろうか迷ったけど、最近食べてなかったから暫く走ってから戻って買ったww


ボーダーブレイクはまあボチボチなんでスルーで。
トラザも面白いんだけどダリーヤがやりたいw
[PR]
by debi1004 | 2010-06-30 22:45 | リアル

携帯編 到着

ついたじぇw
フロアは大して広くないのはいいんだが、構成が分からんww

とりあえず映画館前には着いた。

11時40分~13時らしい。

(´・ω・`)時間まで何しよう
[PR]
by debi1004 | 2010-06-30 10:49 | 携帯更新

第306話 決戦の日

明日というか、今日は富山はファボーレへGo!の日です。
寝坊しないよう気をつけます。

まず映画を見て、ちょっと買い物して、ご飯食べて、ゲームして、マス寿司買って帰る予定。


某桃さま、会いますか?冗談です。ごめんなさい!


さて、寝るかっ!
[PR]
by debi1004 | 2010-06-30 02:36 | リアル

第305話 現状維持

PCスペック変えない!

仕立屋さんありがとう!!
[PR]
by debi1004 | 2010-06-28 02:23 | リアル

第304話 PCパーツ

特に意味はないんだけどボーナスが出たらグラボと電源ユニットを買い換えようかと思う。
いや、GTS250とどっかの650W電源でも現状充分なんだろうけども
FF14のベンチマークの結果を見るとなんとなく欲しくなるよね。

買い換えるとしたらGeForce GTX465 1GB
電源ユニットは80Uシルバー?何かそんなの受賞?してる
安定性と静音性の評価のいいやつ(800Wか850Wで検討してます)

あとドライブのベイ?が余ってるんでブルーレイドライブでも入れようかと思ってます。


3Dで楽しみたいんだけどモニターが対応してるか以前に
OSがVistaか7じゃないと3Dに出来ないって言う。XPで満足してるけど
まさかこんなところに罠があるとはw


ちなみに買おうと思ってるの2点で予算5万くらいを予定してます。inドスパラ
アマゾンのが安いかな。まーどっちかです

あと2万円のカナル式ヘッドホンも欲しいんだけど・・・現状使う機会が少ないから急いでは無い
実際ビクターのウッドコーンヘッドホン(15k)使ってるんで


GTX485とか間違えてました。直しましたが465です、もしくは470


メモ
CMPSU-850HXJP(電源)
[PR]
by debi1004 | 2010-06-27 00:23 | リアル

第303話 エリア外

b0141167_2305437.jpg

フィールド外に落ちてエスケープでも復旧できないバグはまだ多いと思う。

27レベルになり新スキルのシールドチャージを覚えた。
盾構えて突進という地味なスキルだけどかなり使える。

プロボ?いるの?ww


アバターガチャはレア全然出ない。
競売所で買うにしてもかなりのお金がいる
マジックよりはカッコいいと思うけど、無くてもいける。


新しいアバターでもこない限りもう買うことはないと思う。
[PR]
by debi1004 | 2010-06-26 02:33 | ドラゴンネスト

第302話 狂暴な

ドラゴンネストネタです。
23アビスをソロでクリアし、狂暴な の称号を手に入れました。
力・敏捷・知力・体力+3と結構優秀な称号です。
自分はコンボが稼げないパラなので、こういう出来る範囲ので・・・。
b0141167_2431492.jpg




そしてクリアしたら報酬で狂暴な者のリングを貰った。
b0141167_244263.jpg

普通に強すぎるんだがww

24レベルキャップなので装備できないですが、
明日、キャップ解放されて32レベルまでになるので装備できるようになると思うとwktkですねw

あとは大型アプデともあり、アバターも実装されるっぽいです。
4亀読んでも最新のにはアバターの文字はないけど・・・
ガチャでもいいからとりあえず金額確認してアバター課金したいと思う。



最後の方にアバタガチャの詳細っぽいのがあるけど・・・

こちら

アバターにノーマル・マジック・レアとか何なのwwww
止まる寸前に一瞬映る水色のアバター(レア)かっこいいな・・・
欲しいかも知れない。
このシステムってことは永久か・・・?
[PR]
by debi1004 | 2010-06-24 02:45 | ドラゴンネスト

第301話 アビス級

僕のレベルも24になったので、某お方とアビス突っ込んできました。
いつか2人PTでS↑のランクを取れるようになりたい。
b0141167_310868.jpg




あと、エピックの武器防具になりました。
衝撃の古代メイス
気迫の古代シールド

メイスは野良アビスでエピック拾ったんで交換してもらいました。
b0141167_3112676.jpg




盾は有り金のほとんどを使い購入。
武器ほど強化費用もかからず、一度も失敗なく+6まで。
+6→+7は消滅が怖くて流石にできません(´・ω・`)
+6でも力+20なので恐ろしいと思います。
b0141167_313487.jpg


かっこよす。


リングの1つが力と体力にクリティカルなので
力と体力+ディレイかスタンのリングが欲しい。。。
メイスパラディンにCTとかいらない(´・ω・`;)

あと、シンブレイカー使ってて思うけどメイスとフレイルの若干の射程の差が
PvPでは結構大きかったりする。
まぁメイスのがハメやすいけどw
[PR]
by debi1004 | 2010-06-19 03:14 | ドラゴンネスト

第300話 ベンチマーク

2ちゃんねるのドラゴンネストスレでFF14のベンチマークの話題が出てので
気になって見てみた。

b0141167_132809.jpg

1920×1080


b0141167_13282710.jpg

1280×720

全然スコアでねぇwwww
まあFF14はやる気ないけど、ベンチマークの映像見てたけど
画質良すぎて吹いたw


PCが結構音出したのでPCには優しくないイメージ。



ちなみに ・・・



【8000~】 非常に快適
非常に快適に動作すると思われます。お好みの設定でお楽しみください。

【5500~7999】 とても快適
とても快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めに設定しても、とても快適に動作すると思われます。

【4500~5499】 快適
快適な動作が見込めます。描画クオリティを高めにしても快適に動作すると思われます。

【3000~4499】 やや快適
標準的な動作が見込めます。余裕が有れば描画クオリティの調整をお勧めいたします。

【2500~2999】 普通
標準的な動作が見込めます。

【2000~2499】 やや重い
ゲームプレイは可能ですが、処理負荷によっては動作が重くなりますので、その場合はコンフィグにて調整する事をお勧めいたします。

【1500~1999】 重い
ゲームプレイは可能ですが、全体的に動作が重く感じられます。コンフィグで調整をした場合でも、あまり改善は見込めません。

【1500 未満】 動作困難
動作に必要な性能を満たしていません。


1280×720の環境で、やや快適
8000以上出るPCを見てみたいw
[PR]
by debi1004 | 2010-06-18 13:29 | リアル

第299話 Battle of 6

ってことで体調もあまり良くない中、久しぶりに競艇へ!

三重県は津市の津競艇です。


途中、シャープの液晶アクオスで有名な亀山SAに寄りました。
ちょっと手が写ってますがw
b0141167_151869.jpg




そして到着!津競艇!!
僕の競艇場デビューした場所。
初の競艇も今日と同じ、G1つつじ賞でした。
b0141167_1523832.jpg


丸い球体はツッキードーム
主には優勝戦の最終レースで優勝者が決まったあとに表彰されたりインタビュー受けたり
もちろん、一般入場もおk
選手を間近で見ることができます。


b0141167_1543570.jpg


b0141167_154477.jpg


今年の?キャッチコピー
Battle of 6 BOAT RACE
イメージキャラクターの千原ジュニアとアッキーナ(正式な名前知らん)
CM見た方も中にはいると思いますが、かっこいいですな!
(CM見たことがない方は競艇のHPでCM一覧で見ることが可能です)


いつもはB席で取ってたんですが、今日はA席を取りました。
津競艇の入場料100円とは別に、席料金は2000円
ちょっと割高に感じますが、B席よりもゆったりした椅子、机(TV付き)そしてジュース飲み放題です。
b0141167_1271953.jpg


ギャンブルやってる!って感じだとか、迫力を求めるなら野外の席なしのとこもありだと思いますが
空調がないので暑く正直汚いですw罵声も飛ぶし
ただ競艇場に来てるって実感するww

A席、B席の有料席はどちらかというと静かで綺麗に観戦したい人向けですねw
色んな人の声は飛びますが、罵声も少なくどちらかというと「いけ!いけ!」とかそういう声が多いです。


A席、B席ならデートでもいいなーと思いますが、
一応はギャンブルデートになるわけで喜ばれるか微妙。
僕は女性によっては喜んでもらえると思います。実際若い女性も結構見かけるし。
一回は競艇デートとかやってみたいなーなんて思ってます。
僕の中ではパチと比べ物にならないくらいクリーンだと思いますし、
ギャンブルというより競技・・・ね、BOAT RACEですからw


食事のために一度外出ました。やっぱり迫力ありますね!
b0141167_29739.jpg

テレビで見るのと迫力が違うし、
競艇は競馬などより面白くないとTVだけで判断してる方は勿体無いと思いますw
生き物競争好きなら競馬になりますが、ロードレースとか乗り物好きな人は競艇見ればハマるんじゃないかと。

b0141167_211517.jpg

200円で買った情報紙にラクガキ。



今日は前半勝てなかったけど、途中からちょっと賭け方を変えてたら調子が出てきて
軍資金1万円(入場料があるので実質8000円)で
最終12Rを終えて1万円に戻ったので+-0ですが、入場料を考えなければ+2000円でしたw

特に12Rの優勝決定戦では濱野谷選手が優勝し、
G1つつじ賞V3達成です!おめでとうございます。
ツッキードームでしっかり見てきましたっ。かっこいい!

情報では1号艇の服部選手推しな感じでしたが
前回僕が見たときも濱野谷選手が優勝してたので3号艇だった濱野谷選手を頭に
3-1-6の目も100円 3連単で買っておきました。
んで、見事に当たり6800円くらいにw1000円賭けてたら当然倍率が下がるのであれですが
パッと見積もれば10倍で68000円。凄いですよね。
今回は荒れなかったので11R以外は1万以上の高額配当はなかったですが
今までだと職場の人で500円が17万円に化けたことはありましたw


僕は100円ずつ広く浅く賭ける人間なので一生無理だと思いますが、一度は勝負に出てみたいですねw



帰りにパチ屋へ行ったんですが、僕は特にあれだったんで歩いてラウンドワンまで行き
ボーダーブレイクやってました。
超剛性メタルでた!やったじぇw

帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題食べて帰りました。
b0141167_2214432.jpg

美肌コラーゲン チキン出汁とかそんなんだった気がする。
美味しかったです。

帰りはずっと寝てたんでずっと運転手だった職場の主任様、ありがとうございました。
[PR]
by debi1004 | 2010-06-18 02:22 | リアル