でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

第287話 今日の出来事

大体は携帯更新でリアルタイムに書いたんだけど、
名古屋へ行ってきました。

午前の仕事がらみのが終わったんで、目的のボーダーブレイク
昨日から遺跡。
初マップですね、ちょっとごちゃごちゃしてて戦いにくそうなイメージを持ってましたが
実際戦ってみると面白いマップ!
非常に良いマップだと思いましたw

障害物も多く、緊張感もあるし、隠れて生き延びたりも可能
素敵です。
暫くこのマップでいいんじゃないかと思う。

今日は集積体と超剛性メタルが1個ずつ出ました。
これで支援のASGを作れるように!
ただアヴァランチがほしいのですぐ使わず貯蓄。
・・・マルチウェイとか魔剣とかほしいなぁーーーーーーー

アセンはこんな感じです、
b0141167_2319536.jpg

これ撮影時はリムペSとラークですが
途中からリムペV、ファルコンに変更してます。
それで超過4%


もう少し・・・もう少しでリペアβが・・・ッ



あとは仮面ライダー電王トリロジー見てきました
ディケイドの頃と違って、侑斗役はオリジナルキャストの中村優一
映画の電王は始めて見ましたが、笑いどころもあって面白かったです。
話の内容としては変身して戦うというより、侑斗の恋愛事情なのですね。
多分子供は面白くなく大人が楽しむ作品だと思います。

ただ寝不足だけあって最後の方にオルゴールっぽいのが流れるんですが
かなりウトウトしてしまった。

終わり方は、よくあると言えばよくある。
アフターはご想像にお任せします。みたいな感じでしたが、
多分あそこから繋がっていくんだろうなーなんて思いました。


ただ髪型のせいか、暫く電王を見てなかったせいか・・・
TVのとき見た侑斗のがかっこよかった気がする。

ED曲のアクションゼロのバラード調で歌詞を変えた感じの、
アクションゼロの雰囲気を壊さず、いいなーと思いました。ちょっとCDほしいかもw


ただスーツで見にきてた人は僕一人だけだったw
流石に14:10に映画を見るスーツ姿はないか・・・w




あとは別の話でアマゾンから届きました。
ロジクールスピーカー Z323
ロジクールスピーカーは3台目ですが、始めてウーファーつきを買いました。
ウーファーなしもあるんですが、ビッカメで聞いたときに低音があまりにも出なさすぎだったんで
ただ、この機種はなんというか。僕の期待してる音とはちょっと違うかなーと思ったり
まぁ使い始めなんで暫く使って馴染めばもっと良い音なるかも知れません。

低音ドスドス響かせるのもあまり好きじゃないので少し絞ってますが
金額の割りに充分な音を出してると思います。
あとは設置スペースが狭い僕のレイアウトがネックですかね。
360°スピーカーといえど、左右の高さは合わせたかった・・・
ウーファーを床に置けば済むんですが、下が親の寝室なのでウーファーを置くと
低音が下に届いてしまうのです。

まぁ音楽聴くよりはニコ動メインなのでそれを考えれば贅沢でしょうか。
b0141167_23303420.jpg

Z-10のスピーカー(USBタイプ)が余った
TWのクラブイベントの入賞者で住所晒せるならこういう実物を送りたい。
正直ちょっと邪魔w
スピーカー自体は14800円の物なので悪くないと思います。

今回買ったスピーカーはアマゾンで4800円ほど。
音はZ-10のが好きだったんですが、USBスピーカーが僕の使用環境に合いませんでした。
それでも暫く使ったけどねwNECのPCを使ってたときは。


&ステルスファイヤーも買っちゃいましたw
これでヨーヨーが・・・
全部バタフライ型、意味あるのかこれ
b0141167_23332285.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-05-25 23:33 | リアル

携帯編

終わったからゲーセンでBBやって歩いてたら綺麗なお姉さんにオロナミンCもらった!!
in伏見

元気ハツラツ!?
[PR]
by debi1004 | 2010-05-25 12:13 | 携帯更新

移動編

休みだけど、仕事で名古屋に来ていますw

10時からなので今はフリー。しかしこの時間の名古屋は本当に何もすることがない。

とりあえず社会見学か中学生っぽい団体が二つ。昔自分もやったなぁw

そして名古屋へ行くと必ずゴスロリっぽいのがいたりするわけで、ああいう服はどこに売ってるのかw

失礼な話しだが学生で眼帯とか邪気眼しか出てこなくて吹きそうになる。
本当に眼病かもしれないんだけど、そういうオーラが滲み出てる
[PR]
by debi1004 | 2010-05-25 09:33 | 携帯更新

第286話 思い出し笑い

昔HGで○○をキャラクターに例えると。
みたいなので、
僕=スナフキンって言われたっけなぁ~ww
[PR]
by debi1004 | 2010-05-23 22:55 | リアル

第285話 超時空彗星

b0141167_21564233.jpg


アマゾンから届きました。
ランカ・リー 超時空シンデレラverフィギュア!
ファミマの一番クジが当たらなかったから、超時空シンデレラverは嬉しいです。


あと、早上がりだった職場の人にお願いして近くのオモチャ屋へ
今日発売のハイパーヨーヨー

MERCURY(マーキュリー)=ヨーヨーファクトリー
買ってきてもらいました。1530円

スターバースト機能搭載!とか昔のヨーヨーからは考えられない
厨ニ臭のする機能が付いたらしい、
何かよく分からないけどステルスレイダーのベアリングが錆びてたから
どちらにしてもほしかった。

その胡散臭い機能は果たして意味があるのかは分からないけど
バタフライ型でレイダーよりも重量もあり非常に扱いやすいです。
まさにストリングプレイ機の入門モデルとでも言うべきか。

ただデザインは第一次ブームのときと比べると最近のハイパーヨーヨーは
若年層(まぁ当然そうなんだけど、小学生>中学生)狙いなのか、
どのデザインも微妙ですね。


やっぱりステルスファイヤー買おうかな。
[PR]
by debi1004 | 2010-05-22 22:02 | リアル

第284話 かっこよすぎ

b0141167_2343493.jpg


b0141167_2344313.jpg




鉄のラインバレル15巻の発売日!
仕事帰りに買いました。
表紙を見て、裏を見てニヤニヤ・・・
矢島かっこよすぎでしょ!!!


あー、髪の毛伸ばしてこの髪形の真似をもう一度・・・
仕事が髪型とか何も問題なければ、絶対こういうのにすると思う。


なんて厨ニ病のつぶやきでした。
[PR]
by debi1004 | 2010-05-20 23:45 | リアル

第283話 こみっくす

今日は
ガンツ28巻とライアーゲームの新刊買いました。
ガンツは完全クライマックスモードです。

今後、二人の黒野がどうなるか・・・見ものです。
小説は買おうかなー
和泉は興味ないけど、西君の過去が気になる。



明日20日は髪型に憧れる矢島が表紙で
鉄のラインバレル15巻

矢島×アパレシオンかっこいい!!
表紙は緑じゃなく黒であってほしかった・・・


まぁまたあの髪型にしたくても仕事の関係で散発したんで暫くできないんですが。
[PR]
by debi1004 | 2010-05-20 01:15 | リアル

第282話 なえる

絶対許さない!!
[PR]
by debi1004 | 2010-05-16 01:57 | リアル

第281話 ねいごや

名古屋行ってきました、
会場までの道が分からず渡された地図とか見ながら四苦八苦してると
空気も読まず声をかけてくるキャッチっぽい人、そのとき凄くイライラしてたんで
手で追い払いましたが、もしあのときキャッチが気づかずそのまま話し続けてきたら
間違いなくキレてた。一目気にせず、スーツでwww
野次馬できても気にせず。自分が迷ってるだけなので完全なお角違いなわけだがw


ただそのイライラも勉強会のときに二つ前の席にいた女の子2人
両方とも可愛かった・・・特に左の子が好みだった。
ああいう子とデートしたいです(ぉ



勉強会が終わったあとはゲームセンターでボーダーブレイク
アセンは前の通りになりました。

今はクイスマ持たせて超過なしですが、支援でここまで速いのも久しぶりで
気持ちよかった・・・
ポイトンは相変わらず禿げてきてるけど、最後の方は持ち直しました。
[PR]
by debi1004 | 2010-05-14 01:23 | リアル

第280話 ライトアップ

電気を消した後、ノパソだけを起動することなんてまずないわけですが
たまにはこういうのも癒されるかもしれない。
b0141167_058489.jpg


電気の上に乗ってるフィギュアはfigma初音ミクです
[PR]
by debi1004 | 2010-05-11 00:58 | リアル