でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

親「あんた、フィギュアばっかり買って幼稚なんだよ!」

僕「別に自分のお金だから関係ないでしょ、生活費も入れてるし貯金してるし」

親「あんなの集めて変態か!」

僕「変態じゃないです。趣味ですが」

親「もう買うな」

僕「あー、はいはい」

↑実話

↓つづき

More
[PR]
by debi1004 | 2010-01-31 02:46 | リアル

第249話 この表現

スキーから帰った僕はたこ焼きを買って、焼きあがるのを待っていた。

隣を見ると食品を選ぶセーラー服

高校生だろうか?

野菜かフルーツを見ていた彼女はこちらに気づく

暫く目が合いお互い見つめあう。

一人暮らしか、親と一緒に買い物か、バレンタインに向けてか。

細すぎず、太すぎず、標準体型な彼女。

髪の毛はもちろん黒髪ロング

顔も遠めからだけど、きっと可愛い系

いまどき珍しい?家庭的な子だと思った。

なんていうか、もう付き合ってください

そう頭で妄想しながら車に戻る。


いや、本当すみませんでしたorz
ちなみに「なんていうか、もう付き合ってください」
ここより上の文は実際に合った出来事です。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-29 20:07 | リアル

第248話

先日、

外国人参政権問題 官房長官「地方の意見は関係ない」


こんな記事のタイトルを見たんだけど
これ言ったら民主党の言う民主って何なの?バカなの?チルノ?


(日本国)民主じゃないんですね、分かります^^;



あと、外国人参政権反対で良く差別とか言うけど
差別じゃなくて、区別だと思うよ?

日本は日本人の領土ですから。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-28 18:01 | リアル
b0141167_23241883.jpg

今日もスキーへ行ってきました。
午前は晴天、午後は曇りもあり。
写真は午後の写真ですが、曇っててもそれなりに綺麗に撮れたんじゃないかな?w
今日は最初に買ったゴーグルが役に立ちましたw
晴天時は超見やすいです、やっぱり二つ持ってて良かったと思うw


今日はめいほうスキー場へ行きました。
岐阜県は郡上のスキー場ですが水曜日はダイナランドがレディースデイということもあってか
広いスキー場の割りにお客さんが少なく(平日ってのもあると思うけど)
のびのびと滑ることが出来ましたw

最長5kmあるゲレンデですが、最後の1回はノンストップ5km競争で
足がガタガタになってるところ派手なようで地味にコケましたw

今シーズン5回目のスキーですがコケたのはこれで2回目(´・ω・`;)
まぁコケること自体下手な証拠なんですが、
2月2日から親とスキーの特訓をするのでコケる回数が増えそうです。


この年から再開ですが、限界はあるだろうけど限界を限界と決めず
また、無理な行動をせず上手くなっていきたいです。

目標は・・・
○上級コースを華麗に滑られるようになる。
○↑もそうなんだけど、コブとかもかっこよく。言っちゃえばモーグル。

次は1月29日、地元のスキー場にて。友達と


最近休みの度にスキーへ行ってる気がする。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-20 23:31 | リアル

第246話 こんな話

ある日、グーグルアースを見ていた"秘密機関おーま"は
不自然な穴を見つける。
現地へ確認してみると、そこにはカプセルに入っていた古代人
"でび"が長のおーまに発見される。

世界征服を企む秘密機関おーまに従っていたでびだが
ある日、記憶を取り戻し逃亡を図る、
秘密機関から追われる毎日が続き限界を感じたそのとき
"株式会社超時空シンデレラ"の西園寺により保護され
正しき力の使い方を教えられる。
そして株式会社超時空シンデレラには
社長の西園寺
副社長の式
どこかの部署の部長、時雨がいた

社長から広報として任命されたでびは
懸命に仲間の募集をかける。
すると、社長に連絡が入り
研究員Aの仕立屋
研究員Bのきゃっぷん
研究員Cのエンビが新しく入社した。


そこで立ち上がったプロジェクト
"スカル4"により、全裸で大猿に突っ込むなどの命の保障のない極めて危険な修行を重ね
ついに"でび"は最終奥義ワールドチャットを手に入れた。


強大な力を手に入れたおーまは世界征服を目論むが中々上手くいかずにいた。
そこへ先手必勝のごとく仕掛けた、でびっちであったが
そこにはアナザーデビがいた。

実は、"秘密機関おーま"は、気象衛星ひまわりの映す映像により
不可解な低気圧を確認し、そこで"アナザーデビ"を発見していたのだった。
(※2人目ということでアナザーの名を持つデビだが、
発見されたのが後なだけで実はプロトタイプのデビだったのだ)

昔は仲間だった二人だが、改造されアナザーデビは自我を忘れ戦いに明け暮れる、
いつもと変わらず戦闘を繰り返していた二人だが次第に友情が芽生え
でびっちがおーまに襲われたとき、でびっちを庇って死ぬ。

そして憎しみの力と研究員ABCの全面的なバックアップにより
ワールドチャットを手に入れたでびっちは
その二つの力を解放し秘密機関おーまを破壊するがそれは、物語の序章に過ぎなかった・・・




第2章~タイトル未定~
現在確認されている情報は秘密機関おーまの長、おーまが仲間になった。
秘密機関おーまの後ろには強大な黒幕がいた。

今でびっちは猟団ひとり



第1章 超時空物語~おーま編~1巻
6980円→4980円にてアマゾンにて大好評発売中


※この物語は1割の真実と9割の作り話で出来ています。
なんていうか、もう・・・

本当すみませんでした。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-19 02:29 | MHF

第245話 夜だから

b0141167_111598.jpg

-7℃
(´・ω・`)流石に寒い
[PR]
by debi1004 | 2010-01-18 01:11 | リアル
b0141167_0322158.jpg

スキーの帰り。
雪の壁~人が一人は余裕で埋まるよねww
顔は見えなかったけど一応消しときましたwww

ちなみに僕の身長は173cmです。

岐阜県ってこんなもんです(この場所はちょっと特別かも知れないが)
今日も仕事から帰宅する頃は道路のデジタル温度計が
-5℃になってた。
毎回写真撮ろうと思うんだけど、後ろから車が来てて撮れない。
停車したいんだけどねぇ(´・ω・`)
[PR]
by debi1004 | 2010-01-17 00:34 | リアル

第243話 ええ?

今の時点で内閣支持率56%とか嘘だろwww
日本国民どんだけ頭悪いの?
[PR]
by debi1004 | 2010-01-12 20:57 | リアル

第242話 復帰

TWに復帰しました。
いつまで続くか分からないけど(´・ω・`;)
1ヶ月以上は頑張ってみたいと思います。

聖羽、買いました。
デモニ、買いました。
メギテイルファング、作りました。

みwwwなwwwwぎwwwwwッてwwwwwwきwwwwwwwたwwwwwwwwwww


b0141167_1455485.jpg

メギ失敗したらその場でまた休止しようと思ってました。
良かったのやら、悪かったのやら。


休日はTWもやるけどリア充が目標な僕はスキーへ行くと思います。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-10 01:46 | TW
一人で行く計画は大体、実行せず終わることが多かった自分ですが
今日は違った。
というか、最近まじでリア充かも知れないw

朝8:00に起きて8:30に出発。
高速は吹雪いててゆっくり運転してた。
普段は高速道路で何で○キロなんだー、一般道と変わらないーなんて
言ってる自分も今日の高速道路40~60キロも慌ててなかったし
のんびり行くことが大前提だっただけにイライラもせず
一人旅も悪くないかも。と思ったり


岐阜市のヒマラヤへ行き
ゴーグルを案内してもらったんだけど最初の人は忙しかったのか
あまり親切ではなかった・・・いや、あれが普通なのかも知れないけど
自分も売るものは違えど接客業をやってるから何か不親切に思える。

お勧めを聞くのは間違いなのかも知れないんだけど
実際、地元のアルペンは品揃えはよろしくないけど、もっと親切に相談のってくれたし。
悪天候時に使用するゴーグルで可能ならミラーがあるもの。ってヒマラヤと同じ条件で聞いても
品揃えが悪いのも隠さず「本当は○○とかから出てるんですけど、うちには置いてなくて~」
とか言ってくれて好感持てたんだよね。

んで、ヒマラヤの結論は自分で探せって感じで言われたんで自分で探しましたよ!


同じ店員を呼ぶ気にならなくて、近くで売り場作りをしていた店員さんに
欲しかった板(172cm)が車に入るか確認したい。って言ったら
優しかったw車まで運んでくれて入ることを確認できたし、
何より良い店員さんだったから思い切って購入~♪

軽く値引き交渉したけど、お互い接客業。相手の気持ちを考えて強く言えないw
ゴーグルの値引きが出来ない分、展示のサロモンのスキーケースを安くしてもらいましたw
安くなってた物を更に引いてもらって2000円でケース買えたw
無理を言ってごめんなさい。そして、ありがとう!
結構気持ちよく買い物できたと思いますw


んで、ビンディングの調整をしてもらってる間に近くのバックスで
ウォッシャー液とサングラス掛けとアナログ温湿度時計を購入~
ヒマラヤの駐車場でウォッシャーの補充とかを済ませてヒマラヤで車用サングラスもついでに買う。
(車用サングラスは前使ってたの傷ついた)

んで板受け取ってゲーセンとか行こうと思ったんだけど
何か面倒になって、イオンへ行くと超混んでて何もせず買い物も近くのコンビニでw
コンビニのねーやんと目があった。茶髪というか、かなり明るい髪色でふわふわした感じのカール。
髪型は好きだけど、髪色と顔がキャバ嬢みたくガクブル。
ねーやん「またお越しくださ~い」いつもの挨拶だけど、"また"があるかが僕には分かりません。

そして気づいたら高速道路の上にいた。
途中、超眠くなったけど無事地元へ戻ってきてショッピングセンターでお金下ろしたり
コンタクトケア用品買ったり。
板にワックス塗ってガンバライドやって帰宅。

明日はスキーです。


あ、そういえばアマゾンから届きましたよ。懐中時計
お急ぎ便のお試し使いましたが本当に早かったwww
今は契約切るけど、もしかしたら年会費払ってでもお世話になるかも?w




b0141167_2042297.jpg

懐中時計パカっとねw



あと買ったゴーグルとニットとネックウォーマー兼フェイスガードがくっついたの。
b0141167_2054520.jpg

前回同様怪しすぎるwww
前の青いゴーグルほど強いミラーではないけど、一応ミラー入ってます。
近寄ると目見えるけど、近寄ることがまずないからこの程度で全然おk
[PR]
by debi1004 | 2010-01-05 20:06 | リアル