でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

明日はスキーへ行ってきます。
仕事が普段よりしんどいです。
年なのか、働いてる年数が増えて責任が少し増えたのか?w
まー、充実してるんじゃない?
仕事でもw


漫画買いました。
今月、漫画だけで2万は使ってるんじゃないかとw
[PR]
by debi1004 | 2009-12-29 23:50 | リアル

第233話 隠せないオーラ

b0141167_23572746.jpg


職場にて・・・



黒い何かが、にじみ出てる

ちなみにスピード一番くじのF賞です。
マグカップ狙いでいったんで1発で取れてよかったですw
[PR]
by debi1004 | 2009-12-26 23:58 | リアル

第232話 二人へ捧げる

仕立屋さん
b0141167_16055.jpg





ウメコさん
b0141167_161939.jpg





ネネさんセクシーすぎるwww
[PR]
by debi1004 | 2009-12-26 01:06 | リアル
ウインターソングで有名な広瀬香美の
ゲレンデが溶けるほど恋したい
のワンフレーズでした。


今日はクリスマスですよ。


休みでもやることないので前々から計画を立てていた
親とスキーへ行きました。
中学3年生来となるスキーw

父親と一緒に。
b0141167_1855564.jpg




ミッドスキー初めて使いましたが、スピード出すと超不安定で怖かったw
ストックなしで滑ろうとも考えたけど、ミッドならあった方がいいと思ったww
久しぶりなだけあって足に負担ががが、
ただ雪の上を滑るだけなようで、意外と体力使うよねw
昔はかなり元気に遊んだのに、今は老いたせいか(ぉ
時間が感覚を忘れさせストックの使い方が下手に・・・

感覚を取り戻すためのスキーでした。


そしてスキーの定番?
カツカレー!
小学校の行事でスキーへ行ったときは必ずカツカレーでしたw
b0141167_18574447.jpg



午後から昔使っていたサロモンのカービングに乗り換えて
少し慣らした後、中上級コースへ行きましたが時間が時間だけあってか
雪質が硬くガリガリで余計足に負担が、明日歩けるか不安になってきたww


温泉入って、ショッピングセンターでガンバライドやって
ディエンドの☆☆☆☆手に入れて喜んで

コナミからクリスマスプレゼントが届きました
b0141167_18592880.jpg


リンコ・ネネ・マナカのもと


3冊同時余裕でした!
中身は設定画像集というか、芸能人で言う写真集みたいな感じ。

b0141167_1902969.jpg


愛花かわいいよ、愛花
[PR]
by debi1004 | 2009-12-24 19:00 | リアル
さぁさぁ~タイトルを少しドキドキな感じで演出しましたが
いかがでしょうかw


今日は24日ってことで普通にクリスマスですが、
自分は自分へのプレゼントしか買わず、特に何もなさそうです。


ただ一つ、今年変わったことと言えば
ホールケーキ作りました。


b0141167_4161459.jpg


まぜまぜ~


b0141167_4163359.jpg


焼成してどーん!!


b0141167_4165390.jpg

天国か地獄か!?
超ホイップクリーム


b0141167_4173756.jpg

イチゴはもちろん岐阜県産!
ぎふクリーン農業のイチゴなんで、農薬管理とかしっかりされてて安心安全ですw


b0141167_421359.jpg

イチゴのせて


b0141167_4175382.jpg

よく分からないデコレートと粉砂糖をふるって完成!!!



初にしては良いできではないだろうかw



実際、最初に作ったら薄力粉と間違えて小麦粉入れて全く膨らまず焦ったw

まぜまぜ~ってのがその失敗作を作ってるときの写真ですw
デコレーションに関しては、絞り器の通常の口を使うときになくしてorz
わけも分からず取り付けた口がこんなデコレートでした。


スポンジ以上にデコレーションが難しいホールケーキでした。
[PR]
by debi1004 | 2009-12-24 04:19 | リアル
b0141167_21474820.jpg


やっとで・・・届いた・・・・・。
てんばいやーが予想通り高い金額つけてて
評価も上がってて、発売してるのになぜ届かないんだ!って思ったら
今日届きました。

ブラック★ロックシューター


でかすぎワロタwwwww


3月に注文して12月・・・
長かった。
もう一個注文してた物は明日届くらしい
[PR]
by debi1004 | 2009-12-23 21:49 | リアル
b0141167_111301.jpg

マフラーが届きました。
12月下旬~1月上旬予定だったから、あまり期待してなかったけど
意外と早く届いた。

最近親が通販に対してうるさい。
確かにアマゾンとか通販使用率は多くなったかもしれないけど・・・
出かけてお金使ってるわけじゃないから別にいいじゃないの。
貯金だってしてるし、何より自分の稼いだお金なんだし。
過保護すぎるんだよ、今になっても。


そして明日は、やっとでブラックロックシューターのフィギュアとかが届きます。
間違いなくまた文句言われるわ。
普通の家なのに母親が厳しいからか死んでもフィギュアなんて言えん。
言ったら殺されるんじゃないかとw
当時は代引でやってたから、金額分用意しておこうと思うw



そして最近、仮面ライダーガンバライド(データカードダスみたいなやつ)やってます
Wからのシリーズでやってるんで分からないことも多々だけど
子供向けだけあってかキラカードが結構出るような。

☆☆☆☆
W ルナトリガー 
キバ ドッガフォーム
新2号

☆☆
G3-X
W ヒートトリガー
シャドームーン
ZX(ゼクロス)


いまいち理解してないけど、
タイトル補正を気にしつつ、同一の属性とスロット絵柄が同じ種類の選べば
組み合わせとしてはいいんだよね、きっと。
ノーマルカードだけど、ディケイドが地味に強いから
ルナトリガーとディケイドの組み合わせを主体にしてます。
初めてサポートカード出て
メモリガジェット~スパイダーショック~
で前衛がWのときってのが条件だけにw

あるか分かんないけどファイズとかディケイド、W系列のキラがほしかったり。
[PR]
by debi1004 | 2009-12-23 01:13 | リアル
b0141167_064393.jpg

スキーが行けるようになるのは嬉しいんだけど
ここまで積もると逆にしんどくなるw
まあ毎年のことなんだけど、
昨日から今日にかけて一気に来ただけに
今年はまだ体が慣れてないw

次の休みはスキー行きたいとは思うけどクリスマス。
まーそれはいいんだけどスノーブレード(ワイパー)ほしいんだよね



それはそうと東のエデンのマフラーをネットで注文しました。
Juizマフラーなのでジュイスロゴが付いてますw
ジュイスロゴってのは。。。
b0141167_0154346.jpg

こんなんです。
黒字に白のロゴと白地に黒のロゴがあったんですが
後者のがスッキリして見えたので後者を買いました。
品薄なのか今月下旬~来月上旬着予定

普通に装備すると思いますw
似合う、似合わないじゃなくて
その服装に自信を持てば多少なりに似合って見えるんだよw
普段着ない色の服とかを着ると似合ってるか不安になったりするから
そうやってオドオドすると似合ってないのが更に似合ってなく見える。
が!堂々としてれば多少似合ってなくてもどうにかなるもんだ。
そしてそれが着こなすってことなんだと。

って、友達が言ってたw
その考え、間違ってないとは思う。


ちなみに映画館で買った東のエデンのストラップ(現在携帯についてるやつ)
もこのロゴ入りのプレートと小さめのチェーンと東のエデンサイト(劇中に出ます)のロゴ
ぶっちゃけリアルであのロゴ使ったら間違いなくOSとかipodとか作ってるリンゴ会社に訴えられると思うw

最後に公式ブログ見て知ったんだけど
これ12/12以降に映画を見た人だけにもらえる物だったらしい
b0141167_0244779.jpg

クリスマスカード
何気なく渡されたけど先着2万人限定らしい。
2万人が多いのか少ないのか僕には分かりません。

意外な仕掛けが隠されてるらしいですが、何なのか見ても分からない自分は・・・(´・ω・`;)
ウメコさんなら分かるだろうか?
[PR]
by debi1004 | 2009-12-19 00:08 | リアル

第226話 ゆきふぶく

今日は名古屋で東のエデンを見に行きました。
職場の人はヤマト
場所が違うので、自分は前回と同じ
伏見ミリオン座

10:10開始と思って受付へ行くと
12:10分からってことで整理券付きのをもらったが
当然ながら?001番wwww
Webで見たとき10:10~だと思ったんだけど今日から12:10からだったのねw

ってことでコンビニで少し立ち読みして
近くのセガでゲームをする。
何かロボットのFPSゲーをやる
これ、面白い・・・w

地元のセガは小さいからないと思うけどあるかだけ確認しに行ってみようかな、


東のエデンを見ようと映画館へ戻ると
人が多いwww
オタクっぽい男から腐っぽい女性までw
その中の一人が自分なんですが(ぉ

内容はヤフー映画のレビューで「映画じゃなくても(ry」的な意見があるけど
まぁ確かに映画にする内容かどうか問われると何とも。
んでも考えてみるとアニメの映画って物によっては映画化しなくても
どうにかなりそうな物多いとは思うんだよね、
っていうか、言っちゃうとどれだって映画じゃなくてもいいんだと思う。
ただ一気に話しを詰め込めるからこそいいんであって(それでも尺の足りない物もあるんだろうけど)
東のエデンは90分?よく分かんないけど90分だとすれば
アニメ3本分を1回で流せるわけで、それはそれに意味があるんだと思う。
んで内容に関しても「アニメ1話から見てる感じだった」とかあったけど
別にそんな感じはしなかったかなwしっかりとした続きであるんだし
しっかりと展開があって面白かったw
笑いどころもしっかり入れてあって館内には時々小さな笑い声も聞こえたw
実際自分も少し笑ったしw
No.6とそのジュイスとのやりとりとか面白かったけどねw
No.11の白鳥・マドンナ・黒羽も今回かなり重要な役を持ってたと思う。
あのシーンでの終わりは続編があるからこそなのかもだけど
エンドロール後に少し予告入れてほしいなーとは思ったが、
何にせよ3月に延期した劇場版Ⅱ~Paradise Lost~
実に楽しみである、
終盤のあの感じだと・・・っ!?

これもDVDは買いかなw
普通にアニメの方も集めたいとは思うんだけど
金額がねぇwジャケットカッコいいから単体でもほしいんだけど
出来ればBOXっぽいのが出るといいなー。
DVD全5巻だったから出るか微妙だけども参考資料集とかイラスト集とセットとかなら
売れると思うんだけどなぁw

んで、スポーツ用品店行ったり、食事とったりで帰宅時(行きも降ってたんだけど)
b0141167_23282410.jpg


雪すげー!
b0141167_23323435.jpg


つららも出来てました。

これでスキーいけるっ





ノブレス・オブリージュ。
閲覧中の皆様が救世主たらんことを。

何て公式ブログのネタを真似てみたりw
[PR]
by debi1004 | 2009-12-17 23:32 | リアル

第225話 そうだよ。

CMランカ 買いました。
そうだよ~♪ってことでタイトルはそのままです。
何かイツワリノウタヒメの中のランカの歌は完全にネタだったような。
途中まで。最後の最後だけ活躍した感じ?w


それはそうと・・・
b0141167_23543729.jpg


雪降った!
これで積もるんじゃないかと期待!!
スキー一式揃えたし今は滑りたいばかりw
ただ、保育園~中学までやってそこからブランク8年ほど。
今、綺麗に滑ることできるかなー。
あと雪積もると何故か渋滞ががが・・・
雪国の人間なのにあの速度はないわ。まぁ事故起こすよりはいいんだけど
休みの日や帰りはともかく出勤時にあの渋滞はやめてくれと。


クリスマスの件
イサムくんのブログを見て、立候補しようと思ったら異性オンリーだったww

特に彼女とかそういう特別な存在?はいらないけど、
誕生日、クリスマス、大晦日、元旦(初詣)、バレンタインやホワイトデーとか一緒に過ごす
異性はほしいと思う。
人はそれを彼女というかも知れないけど、遊べればいい感じ。
それ以上は望んでない。

今年はラブプラスあるから退屈しないと思うけどw
ラブプラスモード?使ってみたけど、あれ凄いわww
[PR]
by debi1004 | 2009-12-16 23:57 | リアル