でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第188話 発売日延期

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

11月に・・・

うわああああwせdrftgyふじこlp

BRSのフィギュアといい、WIMといい・・・




AIONは細工が399になり、今達人クエをやってます。
達人クエ2までは終了。
問題は最後の3ですが・・・
強化ユグドラシルボウを発展させてシャイニング強化~にして
その後、それを素にしてアルチザン強化ユグ~を作るんですが
そこでも更にシャイニングですよ。

一発クリアできなかったらご愁傷様。
次のチャレンジはいつになるやら・・・


しかも、それで作った武器は回収というマゾ仕様
おま、アルチザンシャイニング強化ユグドラシルボウまで作ったら
普通にマスター強化ユグドラシルボウ作りたいってのっ!!!w
[PR]
by debi1004 | 2009-09-28 09:55 | リアル

第187話 注文の品

supercell feat. 初音ミク ワールドイズマイン [ブラウンフレーム] (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

マクロス アルティメット フロンティア 超時空娘々パック(期間限定生産:映像UMD同梱)

鉄のラインバレル 特典 特製クリアスティックポスター付き

エクセレントモデル マクロスF<フロンティア> ランカ・リー 娘娘Ver.

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)

ゲームセンターCX DVD-BOX6



あと、あみあみから秋山澪のフィギュアが届きます。
(´・ω・`)ここまで買うとは思わなかった。


最近、服を買いに外へ出るのも苦になってきた(´・ω・`;)
ニコニコ動画にバナーが出てるメンズスタイルってとこの服
個人的に好きなデザインが多い。
(´・ω・`)ここで買ってみようかしら。服買いに外出なかったら
外着買う意味あるのか知らんけど、まぁ友達と外出するとき・・・
土日休みならあるだろうけど、平日じゃまず一人だろうな~。


今年は遠くからの来客あるし何着か買っておこうかね。
[PR]
by debi1004 | 2009-09-25 02:19 | リアル

第186話 3D

スピーカーが届きました。
b0141167_234159.jpg




b0141167_21856.jpg


ロジクールZ520

今まではロジクールZ-10でした。
スピーカーも違えばサウンドカードの恩恵のある、なしも関係してくるので
あれですが、音楽聴く分にはZ520の方がいいと思った。

が、ゲームのとき弓の当たる音はZ-10の方が爽快感があるというかw
まぁこれも慣れですねw


サウンドカードの機能の3Dサラウンドもそうだけど、
このスピーカーの特性が360°という、うたい文句もありそれはすごいと思ったw
サイドに置いていてもモニターから音が聴こえる感じだし
自分が右寄りにいたり、左寄りにいても同じように聴こえる。

当然、後ろにあるベッドで横になっても同じ感じに聴こえますw
後ろにも小さいスピーカーがあるからこれがそうなのかな?w
横にいても音の変化がさほど気にならないですw

ただ音域は70Hz~24000Hzなんでウーファーがない分低音は足りないですが
サウンドカードでバス弄ってるんで気にならないですw
そういうのがない人はZ523のがいいかもw買うならねww

無駄に音響機器にお金をかけてる気がするw
いや、無駄じゃないし音響機器はもっとすごい人いるしw
自分なんてまだまだかw
これでスピーカーが3つ、
ヘッドホンが6つ
[PR]
by debi1004 | 2009-09-23 02:10 | リアル

第185話 壊れたメガホン

数日前、アマゾンから物が届きました。
写真は全て空き部屋にて撮影

b0141167_45625.jpg

スーパーセルメガホンストラップ。
今携帯につけてますが、メガホンでかすぎるwww
そして、チープな作りというか。軽くていいんだけど踏んだから絶対割れるw


b0141167_452082.jpg

メガハウス ラインバレル


b0141167_453163.jpg

「私と戦ってもらうぞ、早瀬」
(ry
みたいなね。
ヴァーダントが中距離支援型じゃないけどw


あとはご飯食べました。店長と
b0141167_413689.jpg

前にイサムくんと行ったところ。
店長は初だったらしい。
変わらずおいしい料理でした。ごちそうさま。

明日はPCスピーカーが届きます(予定)
ロジクールのZ520
Z523と迷ったんだけど、ウーファーを置く場所がないのと
そんなに低音を意識してない。&自分の部屋の下が親の寝室だけに
響かせると(´・ω・`;)

ってことでウーファーなしのZ520です。
2chスピーカーだけど2.1chのZ523よりはスピーカー出力が大きいです。
デザインはあまりかっこいいとは思わないんだけど(Z523と比べて)
今Z-10を使ってますが、USBタイプのスピーカーなので
新調したPCのサウンドカードがもったいないことになってるし
ステレオミニジャックのスピーカーがほしかったのでZ520・Z523という
8月に出た新型は前々から狙ってましたw
アマゾンで見たら8900円くらいだったからアマゾンで購入w
Z-10よりスペック低いとは思うけど、そこはサウンドカードさんの力を信じます。
そしてAIONとかMHFだとハックシールドのせいで
パフォーマンスモニターが止まるんで、ちょっと納得できずw

Z-10はノパソにつけて、Z520をデスクトップにつけますw
音質どんなんか分かんないけど楽しみです。




あとニコニコ動画が貼れるようになったらしい。
ちょっと実験で貼ってみる

[PR]
by debi1004 | 2009-09-22 04:21 | リアル

第184話 新レギオン

猫のみみのレギオンマスターが謎の失踪をしたまま戻ってこないのと
マスター権限を置いたままだったので
新しくレギオンを作りました。皆納得したか分かんないけど
新しいレギオンの名前は
APPARITION(アパレシオン)=亡霊・幻影など
完全に鉄のラインバレルのマキナの名前ですが気に入ってますw
即効でレギオンレベルを2にしてマントの色を
ボディカラーと同じ黒めのグレーに変更。

10月頃からメンバー募集をかけていこうと思います。
ちなみに僕が新しいレギマスになりました。
b0141167_2373745.jpg

頑張ろうと思います
[PR]
by debi1004 | 2009-09-16 02:37 | AION

第183話 今まで

最近の出来事をまとめて書きます。

まず、仕事が終わってから高速へ乗り名古屋へ行ってきました。
写真は途中のSA
b0141167_246533.jpg


行った理由は店長とかがキャバクラへ行くとかで
僕は運転手です。
最初は自分も中に入るよう誘われたんですが、お金がもったいないし
多分入っても女の人と話すこともないし
お酒飲まないし断りました。

b0141167_2532825.jpg

まずは軽く一杯とか言って山ちゃんで手羽先
と、味噌串カツ?
初山ちゃん(ポテチタイプのは食べたことあるけど)だったけど
何これうまっ!
タレうまっ!wwwピリ辛でおいしいです。
皆はビールとだけど、僕はもちろんウーロン茶です。
もう少ししたら23歳になるけど、一度もお酒飲んだことないし

その後、ふらふら夜の名古屋を歩いてたわけですが
あの辺は夜になると遊ぶところが極端に減る気がするw
まあ駅前周辺とか元々遊ぶ場所少ないけどさw
最初は金山まで運転してJOY直営?のお店でも行こうと思ったんだけど
山ちゃんで時間つぶしたせいで有駐の金額が結構な額だったし
一人で出るとそれを自腹するのは痛いと、近くのビックエコーで時間つぶしましたw
b0141167_2524624.jpg

一人で1時間半。
画像はバタフライ歌ってるとこ。


んで5時くらいに帰宅して寝て起きて昼食食べて寝たら19時で次の日の休みは
一日寝てた感じですw



あとは昨日?一昨日?焼肉行きました。
b0141167_2544969.jpg

牛たん
b0141167_2552446.jpg

奥、牛タン。手前、豚タン

タンはあっさりしてて好きです。
かなりご飯食べました。おいしかったっ!!!


そんなこんなでAIONは38レベルになりました。
クエストが面倒なんだけど頑張るしかない、今まで心の支えだった(ぉ
炎の神殿(インスタンスダンジョン)も通えて38まで。
それと同時にクエストでアイテムを100個集めないといけないんですが
普通の敵より強い敵なのでPTを組んでいかないといけない
=ドロップ順次
6人PTで各自100個だから600体ですか。
今15個集めました。@85長い(´・ω・`)15個集めるのに
1h~2hかかりました。あとは狩場の混み具合次第じゃないでしょうか。


武器も炎の神殿で出るクロメデロングボウはもう出そうにない。
自力で3M集めてor製作でマスターエルムボウを装備しようかと思ってます。
製作だったらシャイニングマスターエルムボウも狙えるけど
超強運じゃなきゃ無理なので3Mで買ったほうが安いかも知れない。


あとレギオンはレギオンマスターが失踪したので
新しく作り直すことに(正式)なりました。
レギオン名が決まり次第、現メンバー(4人)で新しく作り直し
[PR]
by debi1004 | 2009-09-12 02:59 | リアル

第182話 月は出てるか?

b0141167_2245897.jpg

久しぶりに綺麗な夜空を見た気がした。
これが綺麗かどうかは人によって違うと思う。

僕はこういう感じの好きです
[PR]
by debi1004 | 2009-09-06 02:25 | リアル

第181話 早瀬

マックフルーリーのミントオレオ食べました。
ドライブスルーで見たら電気消えてたし、寒いから終わったのかと思ったら
単純に電球が消えてるだけ?でした。
b0141167_334124.jpg





今日はスーツを着て名古屋へ行きました。
ええ、まあ仕事の関係です。

帰りにビックで購入しました。衝動買いでした。
タイトルはそれです。



「来い早瀬。お前に本当の暴力を教えてやろう」

ヴァリアブルアクション ヴァーダント(メガハウス)
b0141167_3354712.jpg

ヴァーダント
b0141167_336711.jpg

しっかりバインダーも開くらしい。

b0141167_3362552.jpg

パーツがポロポロ落ちたり・・・
四苦八苦しながらポーズを作りました。
作ったっていうか、普通に立たせてるだけですががが。
展示するときはバインダーを広げておこうと思ったんですが
結構横に広くて邪魔になりそうな・・・


ちなみに主人公機のラインバレルは持ってません。
今度アマゾンで買おうかなw

それよりもアパレシオンが出てほしいです。
あと漫画版のペインキラー(少し高めでもいいから、パルドとロックもセットで)

あと可変するから無理だろうけど、プリテンダーと
タリスマンも出てほしいな~

まぁガンダムやエヴァみたくテレビでも成功した超人気作品じゃないから
出ないだろうけど、実際TV化したおかげでここまで商品化しただけでも感謝しなきゃいけないか。
漫画だけだったら多分ずっと出なかったんだろうなぁ~グッズ

出るはずないけど、出てほしい順番としては
アパレシオン>ペインキラー(漫画版)=タリスマン>プリテンダー
[PR]
by debi1004 | 2009-09-04 03:37 | リアル

第180話 完成

ニコニコ動画に歌をアップロードしました。
僕は作ってません。

ニコニコへリンク


歌先で作るんですが、曲を作る人がやる気をだしてくれません。
[PR]
by debi1004 | 2009-09-03 02:07 | リアル