でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この日、日本が崩壊した。



政権交代
そこにUSAのオバマ政権のような感動はない。

日本は変わる。
民主党に投票した皆さん、良い方に変わるといいですね^^;

チェンジ、場合によっては必要なことかも知れません。
無難という選択。現状、悪化はしてないわけです。
変更しないという選択は安定でもあるわけです。
チェンジをするということは、期待もあるかも知れませんが
それなりにリスクを背負うことになると思います。

実際民主が動いてないので何ともいえませんが、
僕は良い方に変わるとは思ってません。


いろいろ言いたいこもありますが、上記で既に個人的な意見をバシバシ言ってるので
これ以上言うと、まぁ当然批判も出てくるでしょうからやめておきます。


ただ、一つ言いたいのは
「自民は一度痛い目にあったほうがいい」とか、
「テレビが民主寄りだから民主に入れる」とか、
そういう消去法で民主党に入れるような人は投票しない方がいいと思ってます。
(逆のパターンも言えますが)
選挙権は有権者一人一人に与えられた力なわけです。
その一票は軽く考えている人が思ってるほど軽くない。

僕も全てを理解してないので、偉く言える立場じゃないですが
それでも今回の選挙で興味を持ち自分なりに色々調べました。
その結果を(まぁ分かると思うので今更どこの党とは言いませんが、)投票しました。
調べもせず投票するくらいなら選挙に行かないほうがいいと僕は思ってます。
大体そういう人に限って、それで悪化するとそこに文句を言うのが多い。
仮にも自分自身が投票し、支持したわけです。
そこに意思はないのか?

まぁ支持政党なんて個人の勝手ですがね、投票した以上
そこに考えがなくても支持したことだけは忘れないでもらいたい。
あと投票(行けたのに)しなかった人。僕の友達にも何人かいますが、何も言うな。



今後の日本がどうなるか。
日本人はもっと危機感を持て。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-31 01:51 | リアル
それを教えてくれたのは、お前だおーまッ!!!
b0141167_224258.jpg


ってことで勝ちました。
もちろんワールドチャットでねっ!

30日は総選挙ですが、開票結果はどうなるか。
僕は既に期日前投票を済ませてきました。
自分の一票で保守できるか分かんないけど
意思を。
さて、どうなるか。
あとは開票結果を見て自分の考えを書こうと思います。
とりあえず、僕は今の暮らしに満足してます。



AIONはもう一分張りでレベル37になりそう。
37レベルだと新しいスキル覚えられるし、楽しみw
炎の神殿ではクロメデ弓手に入らず終わりそうだけど、
気ままに
37までなら許されるはずっ


そんなこんなで今日のブログは終わります
[PR]
by debi1004 | 2009-08-29 10:14 | リアル

第177話 微熱

いや、熱測ってないっすよ?
今はやや落ち着き、咽喉の痛みくらい。

多分明日には復活できるんじゃないかと。
2日ぶりにPC触ってますが、この記事を投稿次第寝ます。


久しぶりにラムネを飲んだ。
開けた瞬間噴出して服がべたべた
b0141167_22181725.jpg

(´・ω・`;)やれやれだぜ。


b0141167_2218378.jpg

(`・ω・´)ごきげんよう、私の名前はマツタケです。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-23 22:19 | リアル

速報

風邪ひいた。
体だるいー、頭いたいー、
これはあれですか今流行りの新型ですか?
熱を測ったら負けかなと思ってる。

昨日もPCやらずアクエリアス飲んで22時から9時まで寝たんだ。
夕方まではよかったんだけど、今日はノドが痛いだけが今になってぶり返してきた感じ(´・ω・`)
今日もPCお預けな感じがします(´;ω;`)
明日にはAIONとかMHFとか雀龍門やりたいお。

ってなわけで、職場から携帯での書き込みでした。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-22 17:24 | リアル

第176話 一度でいいから

b0141167_020852.jpg

国士無双というもので上がってみたい。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-21 00:20 | リアル
(´・ω・`)今日も行きました、炎の神殿
ここ行くと経験値とか稼げるし運がよければクロメデ装備と
魅力はあるんだけど、ドロップが美味しくないから金欠気味になってしまう
だから、そればかりってわけにもいかないんだけど
行かないとクロメデが出るはずもなく、行っても出ないけど。

そのクエだけこなしました。
b0141167_3514631.jpg

まぶしすぎるくらいw


まぁそこで(あまり評判のよろしくない)某レギオンの方も一緒だったわけですが
そのときクロメデウォーハンマー(メイス)が出たんです。

チャントさんで、既にクロメデスタッフ(ワンド)を持ってるんです。
まぁそれは良いんですが、
メイスをメインで使ってるキュアさんがいたんですが、
そこでダイス勝負。

なんでー、振るなとはいえないけどメイン武器のワンド持ってるんだし
逆にキュアさんはメイン武器のメイスがほしいから来てるのに
自分だったら譲るし、人によりかも知れないけど
メイン武器持っててサブ武器を求める人と、メイン武器求める人とだったら
メイン武器の人を優先すべきなんじゃないかと。jk
レギもレギだったら、そこにいる人も人なんだなーって思いました。
そのレギの人とは、あまり関わりたくないなぁー。
まぁ大きいレギだから関わることもないだろうけどw

装備が新しくなりました。
b0141167_3562415.jpg

染色したけど、やっぱりレザーは染色が微妙w
また鎧だけ浮く感じだし、何色なら合うんだ。
色も試着?(試色)できてほしい。
男だから分かんないけど化粧品だって買う前にどんなもんか見るんでしょ?

染色は鎧=ホットブルー、肩=ブラウン、手=ブラウン、腿=通常、足=ブラウン
です。
腿もブラウンに染めて、鎧だけ違う色(前だったら紫)に染めようか思うけど
今回の鎧は合う色がないorz
ALLブラウンかなー。

b0141167_3575527.jpg

基本は弓だけど
サブで使う武器もクエで新しくなりました。
ハグネブレイドと、ヘルブレイズ
このデザインだったらハグネはダガーにしておけばよかったかと思ったw
まぁいいんだけど、ボウウイングだし剣スキル3つしかないから使う機会、極端に少ないし
[PR]
by debi1004 | 2009-08-18 03:59 | AION

第174話 いちごオ・レ

一日常温においてたら酸っぱい
腐ったか。夏、恐るべし


そんなこんなで昨日(正確にはおとといの晩)
職場の人とご飯食べに行きました。

色々美味しかったんですが、ご飯ものの
b0141167_495319.jpg


鶏釜飯
おいしいーーーーー
ここは、今後も行くリストに追加されそうです。


あと、靴買いに行きました。
仕事用で履いていたのが破れて、面倒で買い変えず1か月くらい過ごしましたが
流石に買おうかとww
寝不足とお盆の関係で道が混んでて疲れる。

ぱーっと見て金額もお手頃、デザインも悪くない
ニューバランスの靴にしました
8千円
b0141167_412075.jpg

店の中にいた時間はたぶん5分~10分程度
店員さんに話しかけられて、本当は断るけど
27センチ見せてくださいって履いて「んじゃ、これで」
店員さんもここまで早く決めるとは思ってなかったんじゃないかと。
それくらい店入ってすぐ
[PR]
by debi1004 | 2009-08-14 04:13 | リアル

第173話 麻雀

AIONと同じ運営でサービス提供されている
雀龍門
グラが綺麗だし、セガのMJとかお金払いたくないから
最近やり始めました。

東風戦しかやってないんだけど(短い時間がいい)
3位→3位→2位→2位→1位(親からスタート親で一人飛ばして終わり)
→4位→飛ばされる→2位→1位
だったわけですが、やっぱり流れがあるのか、

どの牌を切ればいいとか正直分かりません。
役?分かりませんww

しっかり分かるのは
大三元、国士無双、九蓮宝燈、七対子くらいです。

え?そんなんでも勝てるんですよ
いろいろ教えてくれるんで(サポート機能が役ないですよーとか)
何とかできてます。
これ、リアルにやったらチョンボしすぎて即死してると思いますが、何か?w


ついさっきも
b0141167_14494624.jpg

飛ばせなかったけど、これだけ差があれば圧勝といっても
過言じゃないのだろうかw


SS撮ろうとプリントスクリーン押すとカシャ!!って音なるんだけど
撮ったSSがどこにあるか分かりません
[PR]
by debi1004 | 2009-08-13 14:50 | リアル

第172話 食、音、光

タイトルだけ見れば、花火大会か何かを連想した人も
少なくはないんじゃないかと思う(ぉ
自分のタイトルめちゃくちゃだから見てない人が多いかも知れないけどw

b0141167_20492843.jpg


仕立屋さんも買ってたので自分も遅いけど、買ってみた
へー、こんな味の肉を食べてたのか~って感想で
おいしいとは思うけど、どこにでもあるスナック菓子だったw
皆3やったり、MHFとか復帰してるのね。
MHFの復帰はあっても、3はWiiから買わないといけないから、多分ないかなー
まぁ僕が復帰したとこで某御三方には、おーまさんという強い味方がいるので
あれですが(´・ω・`)
L4D、たまにはやりたいお。
ね。仕立屋さん、キャップンさん、エンビ(るむぎゃ)さん。



最近、買ったものがあります。
今日はそれを紹介しようかと思いますw

・ヘッドホン
・アームライト

この2つを買いました。


まずはヘッドホン。

オーディオテクニカの製品です。
b0141167_20463161.jpg


型番は忘れたけど、そのデザインに一目惚れ
金額は安く2000円しないw
オーテクの標準3980円のヘッドホンを使ってるから
いらなかったんだけど、この形は好みすぎていかんww

音は案の定、中高音が響く感じで軽い
低音はあまり出ないけど、それは元から期待してないw
この形であの音、あの値段なら許せるかなw
b0141167_2048126.jpg


この細さで収縮したときはちょっと感動したw
長さ固定かと思ってただけにww



最後に光。
前の記事であったアマゾンで注文したアームライトです。
スタンドライトは足があるやつだけど、アームライトなんで、挟むやつです。

店にあるのを買おうと思ったけど、これをメーカーのHPで見たときに
気になって買ってしまったw
金額はちょいと割高?いや、まあこんなもんだろう。と思う9500円
メーカー希望小売は15000円だお。

ツインバード工業の
LE-H631
b0141167_20545484.jpg

箱からして失礼だが、ツインバードらしからぬかっこよさw
これは期待できると思って開封




組み立ててみた、
b0141167_20555067.jpg


細い、かっこいい!!思ってた以上の質感とデザインで満足ですw
約1万円出しただけのことはあるかなーとw
ちょっと稼動部が緩い感じがするけど、ネジの部分を回してあげれば
それなりに固定されるw


電源のボタンは青く光、暗闇で光る!
b0141167_20572448.jpg

まぁ真っ暗の中、部屋の照明を付けずに
スタンドライトの電源を探しつけるなんてことは多分ないと思うけど、
こういう細かいところも気に入って買ったw


前記事でも書きましたが
光源はLEDなので、熱を持たないってとこと超寿命(壊れるまでランニングコストは電気代のみ)
そして紫外線を出しにくい(出さない?)ってことで買ったわけですが
LEDだけに光が拡散しないだけあって不安もありました。

つけてみた。
LED3つあって、強→中→弱→OFFって形になってるらしいですが
強が3灯、中2灯、弱1灯かなーなんて思ってましたがLEDそのものが調光してくれてよかったw
b0141167_20594437.jpg


強だとまぶしいくらいw拡散は電球とか蛍光灯と比べれば
劣るかも知れないけど、思ってた以上(3LEDだけあってか)に拡散して
よかったw


b0141167_2125817.jpg

中は撮ってませんが、弱がこんな感じです。



いい買い物をしたっ!!
[PR]
by debi1004 | 2009-08-08 21:03 | リアル

第171話 注文

昼から夜に変わる中間、夕方
そんな時間、部屋の照明を付けるまでではないけど
PC用に明かりがほしいとき、あるよねぇ~。

ってことでアームライト注文しました。
どんなものかは届いたら写真載せますw

PC周りが黒なので、黒色を選びました♪
楽しみだな~。



あと、AIONですが
遊びで2個、ゴールドネックレスを製作したんです。
レギチャで「今から2個作る、1個でもシャイニングになったら神!!!」って話をして製作

できるか、できないか
[PR]
by debi1004 | 2009-08-07 10:59 | リアル