でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

とは、ちょっと違うけど
AIONのベヒモス、
b0141167_2554487.jpg



レベル40のネームド(ボス級)モンスター
倒せば、レアか、レジェンドか、ユニーク装備を・・・


間違って攻撃したのか、スペルウイングの人が1撃で死んでました。
一番紙のローブだけど、弓のレザーだってローブについで2番目に紙。

(´・ω・`)さすがに弓の防御じゃ耐えられないだろう。
僕ですか?チキンなんで攻撃しませんよ。
ってかソロで倒せるはずがないのは"確定的に明らか"(某ブロントさんネタ)
[PR]
by debi1004 | 2009-07-29 02:55 | AION

第164話 別れ。

僕の母校(小学校)が老朽化のため、
建替えらしい。
僕が小学4年生のとき体育館が新しくなった。
ここはまだ現役だけど。

学年120人の多いのか少ないのか分からない学年だった
その120人の中で特に良く遊ぶ友達もいれば、好きになった子、
既に結婚した同級生もいる。
そして、全く連絡を取ってなかったり、悲しいことに他界しちゃった人もいる。

その思い出の元となった小学校。
良く牛乳早飲み勝負とか、本数の勝負とかしたなー。
昔は牛乳5本飲んでも大丈夫だった。
200mlの5本だから今考えると大きい牛乳パック1本。
そのときの胃と腸はどうにかしてたんだと思うwもちろんいい意味で。

中学からは挫折というか、あれで美術部に入ったけど
小学時代は野球少年だった。
グランドで泣きながらノックを受けたり、
練習試合でも他校に勝って喜んだり、
そんなんで東海大会まで行った。東海の相手は強くて
全然相手にならなく惨敗して悔しかったけど、それも良い思い出


そういえば、小学生のときは
1-2から始まり6年間ずっと2組で過ごしてきた。
それから2という数字が好きになり、また偶数が好きになった。
他にもこの数字が好きになった理由はあるんだけどねw

ただ、某NHK教育番組の関係でたまに3組が羨ましくなるときがあった。
さんさんさん、さわやか3組~♪
分かる人なら分かるであろう、この曲
今でもやってますか?

b0141167_3132836.jpg

そんな思い出のひとつ。


ありがとう!

話は変わり
[PR]
by debi1004 | 2009-07-28 03:13 | リアル
こんな名台詞からこんにちわ。

前にAIONでPCを当てるって言いましたよね。
まずはこれを見てほしい。

b0141167_20413810.jpg


b0141167_20415325.jpg



新しいPCきたこれwww

続き
[PR]
by debi1004 | 2009-07-27 20:50 | リアル

第162話 連邦軍の白いG?

前に、AIONで要塞戦があったので
レギオンは違うけど、天族として気になり見てきました。

その中で見たものとは!?

続き
[PR]
by debi1004 | 2009-07-27 14:38 | AION

第161話 アビス

地上でクエを行いつつ、ある程度消化したら
アビス入りしてます。

現レギオンの2人が同じ26レベルなので一緒に。
レアドロップ権(匠人の~が多いけど)の関係と
経験値の分割、アビスポイントの分割があるからソロで行くときもあるけど。

昨日はPT狩りをしていたら魔が結構な頻度で攻めてきました。
天族が団結して迎え撃ち倒してたりします。
アビスでの死亡や、他種族に殺されても
デスぺナがないからありがたいww


そして、強い人に誘われて
魔狩り行きました。

累計30人くらい狩りました(もっと少なかったかも)

b0141167_10175560.jpg


アビスポイントは3900くらいまで貯まりましたが
ユニークアビス武器(30~)は175000ほどいるのでまだまだ先です。


最終、間合いをミスってキャプチャーで引っ張られ殺されたけど、
対人は面白いw
[PR]
by debi1004 | 2009-07-22 10:19 | リアル
勝手に抜けてごめんなさい。
頭に血が上ってたのか、衝動でやっちゃいました。
心配かけたかも知れませんが、生きてます。

色々ごめんなさい。



そして
b0141167_3164157.jpg

新しいレギオンに入りました。
ここも小規模、やっぱりボウは一人でした。
シャドウもいません。

レベル25になりました。
アビス行きました、経験値うまー。APも入るしここで狩りしたいけど
普通にミッションとかクエがあるのでそれを消化せねば・・・


スキルブックは半端なく高くて貯金崩したけど、
新しいスキル覚えて攻撃スキルが増えたんでかなり楽になりました。
トラップⅡで種3個消費、種では済まず、実を使うエクスプロージョン
出費は激しくなりますが、いい感じです。
あとMP消費が半端ないです


以上、効率厨がお送りしました。
[PR]
by debi1004 | 2009-07-20 03:19 | AION

第159話 新PCが欲しい理由

この画像を見れば分かると思いますが、
ロジクール G15ゲーミングキーボードの情報。

CPU使用率とRAM(メモリ)いっぱいいっぱい・・・
b0141167_2312490.jpg


メモリ1*2の2GBだから2*2の4GB(32bitだから4MAX認識しないけど・・・
買おうかなー。

でも買うならやっぱり新PCか、
まぁ当てるんだけどねっ!!
[PR]
by debi1004 | 2009-07-19 02:32 | リアル

第158話 わおわお

まずは、
不二子さん。変な意地張ってごめんなさいです、
せっかく時間作ってくれたのに、負けん気が強いあまりにorz
結局ソロじゃ無理で、かおりんさんと姫さんに助けてもらいました(´・ω・`)

ボウ・・・
これは僕のPSがないだけですか?


それで、昨日のPTプレイとかをしてて
矢の3000ってあっという間だなーって思ったんです。
b0141167_348619.jpg

やったね☆10000本!!
一応1キューブとして持てる限界値です。

これで気にしないで狩りができる!!って思ったんだけど
気づけば8000本きった。
減るのはやー。


b0141167_3502912.jpg

アイテムを使ってザイフに変身できるからしてみた。
移動速度は早くなったからいいんだけど、
スキルが使えず死ぬかと思ったww
これは目的地まで狩りせず走る用か。飛べないエリアではいいなーw


b0141167_3513579.jpg

ローブが出たから装備してみた。
これは・・・可愛いかもしれないw
実際こんなんで戦闘しないけど。



最後に、2ndのクレリック→チャント
名前は"黒染"です。
b0141167_3524319.jpg

ちょっとハートのメイクを入れてみたw
遊び心が大事?w
まだ全然育ててないし育てる予定もないんだけどw
[PR]
by debi1004 | 2009-07-18 03:53 | AION

第157話 今日から正式

今日は仕事が休みだったから一日狩りしてました~
21→23まで上がりました。
我ながら頑張った。

弓を使ってるとこを見てみたんだけど
b0141167_243333.jpg

こういう感じなのねw

それなりにカッコイイかも。
公式のパワーWiki見てると25でまた攻撃スキルとか増えるっぽい。
最近はスキルブック買うのに結構お金が・・・。
それなりにレアは出てるからいいんだけど、
新しい装備を買おうと思うとお金が続かないから
自分で出すか、強化する感じで・・・
新しい装備の買い替えを控えてます。
が、そろそろ新しい防具がほしいところ(武器よりも)
武器が19武器で+3、防具は18防具でそれぞれ+1です。
25くらいになったら新防具も考えてみるか。
金額次第だけど・・・
あとクリ石が無いと買い替え後クリ率低下しちゃうからそれも考えものだなー。


あとPT組んでミッションこなしました。
最初自分が原因でアウアウの状態になったんだけど、
あれは・・・あれは仕方ないよ?www
言い訳になっちゃうけど、タゲられたのがたまたま自分なだけで
位置によっては別の人になるわけで・・・。
それからはそれなりに上手く行ったんじゃないかな?
b0141167_248233.jpg

PTで真中にいる自分
狙ってSS撮りました(ぉ
あー、何かPTっぽいなーwって撮りました。撮りました!!
前衛のソードウイングのアルトくん、シールドウイングの姫さんがいて、
中後衛に自分、スペルウイングの不二子さん(後衛?)
後衛にキュアウイングのかおりんさん、

って勝手に名前出してるけど見てる人いないしいいよね?


ボウ、今でもそれなりに強いと思うけど
攻撃スキルがまだ少ない。それが晩成型って意味なのかも知れないけど
28で使えるスティグマスキルのスネアトラップⅠは楽しみです。

あと40くらいになっちゃうけど公式のボウ紹介ムービーであった
アローストリーム
スティグマスキル→通常スキルになる天族だとグリフォンアロー?
命中悪いらしいけど1000↑の攻撃力らしい。
命中上げるスキルあるしそれとセットかな?
今後の弓に期待です。
あと、どうなのか分からないけど今は普通の矢しかないんだけど
今後、いろんな矢が出ないかな?
弓の攻撃力+5(矢の分)なんだけど
それだったらちょっと高くなるけどいろんな矢があってそこの+5が
+10になったりしないかな~なんて妄想してます
100本100ギーナに対して100本200ギーナとかで。


あとはPT中の憩い
b0141167_2571189.jpg

不二子さんと。

このPTで狩りしてたら
急に公式文であと60秒で鯖がシャットダウンします。
と何の告知もなく・・・
Mob狩り中だったから倒したあと速効で帰還スキルで戻りました。
接続切れの前に不二子さん、かおりんさんの名前は確認出来たけど
前衛二人は戻ってこれたかな?




今、細工が80Pになりました。早く中級へ行きたいと同時に
ローズクォーツイヤリングがほしいです。
そのためにシャイニングシルバーイヤリングがいるんだけど、
低確率・・・?
イヤリングでクリ+10は大きいなぁ~


あと錬金術と料理か。
料理は本当少ししか出来てないけど錬金術はそれなりに上がってると思う(それでも低いけどね)
一応2ndのチャントウイングはメイス装備させる予定だし=細工でいいんだけど
かおりんさんのメイス装備してるとこ見てかっこいーと思ったw

メイスって今までのコンシューマーRPGとかのイメージで
何かこういかにもーな杖をイメージしてたんだけど、
AIONのメイスはロッドっていうかスピアっていうか
何かそんな感じでかっこいいw


3rdはシャドウやろうかなーって思ってます。
自分の予想だと30、40くらいからボウがPKで目立ってきて
弓つよー→2nd以降で弓を使う人が増える→装備価格高騰
逆にソードウイングのハルバードが武器で一番安そう

自分の感じだと
装備でお金かかるのは
1番はシャドウウイングだと思う。
ソード、ダガーで2本使うのは一回買い替えのとき結構な出費になると思う。
シャドウ≧2刀流ソード=シールド≧スペル・スピリット≧キュア・チャント>ボウ
今こんな感じだと思う。(あくまで自分予想)
ボウは持ちかえでダガーとかソードを装備しようとレア探すと高くなりそうだけど
ボウは装備価格より矢のランニングコストがかかる(´・ω・`)
今までで50k以上矢に使ってるんじゃないかと思う。
それにボウがソードだとかダガー装備したところで
大して強くないから、Pvとかで一時的に持ちかえて
スティグマのバックなんとか(斬って25m下がるスキル)くらいじゃない?
=かなり余裕がないとサブ武器までお金かけようとは思わないね。


そして僕は嫉妬心と独占欲が強い=自己中なので
ドロップを自分のものにしたい=ソロが多いわけですが
PT組まないとクリアできないミッションやクエもあるのも事実。
人がレア出すといいなーってヨダレ垂らしながら(ぉ
自分がレア出ると画面の前で喜んでます。

レギオンのみんなは優しいので
自分が使う装備が出ると「いる?」とか聞いてくれるんだけど
TWでもどちらかといえば知り合い間も
レア(ノーマルはどうでもいい)
はお金を払う(相場より安く)か等価で何かと交換って文化があるので
申し訳ない気持ちでいっぱいっていうか逆に恩返しをしなきゃいけないから
ぶっちゃけ落ち着かないです。
あ、でももらえるならぜひくださいw
[PR]
by debi1004 | 2009-07-17 02:58 | リアル

第156話 ぬん

SSだけ貼っときます。

今更ながら笛吹きました。
b0141167_3271125.jpg

ディーバと人間界だから?レベル的に?
アクティブMobでも攻撃してこないのが多かった。


b0141167_3281064.jpg

今じゃ格下Mobだけど
モンスターハンターに出てきそう
クックとドスゲネポスみたいなw

MH3でこんなんいなかったっけ?w


b0141167_3303261.jpg

水浴び
環境によって待機モーション変わるとことかお金かけてるなーと思う
流石完成型MMO?w


今日は先行予約決済してきました。
15人にPCが当たり、
80人?にグラボが当たり、
何人かにWebマネーが当たるらしい。

15人のうちの1人に自分が入る。
同じレギオンの2人(ふじこさんと、舞himeさん)も当たるらしい。
まぁ、僕は当てるけどねww

当選メールは今月24日(金)以降に届くらしい。


2nd作りました
まだまだ育てないけどクレリック?→チャントウイング予定。
♀で名前は黒染です。

AIONの乙女桜とはまた別な感じにしました。
近日SS公開します。
[PR]
by debi1004 | 2009-07-14 03:32 | AION