でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

そうそう、L4D買ったとき車で高速使ったんだけど
(平日だからETCは通常だけど)
b0141167_12351025.jpg

雪が降ってたっ!!!
そしてチョット寒かったw
ちなみに、僕の車じゃなく副主任の車です。


だけどSAにはソフトクリームという魅惑の食べ物が・・・
北海道ミルク、ショコラ、ミックスがあって
同じ金額でミックスが食べられるなら1度で2度美味しいミックスをっ
b0141167_12383030.jpg

300円、高いっ!!
マックのソフトクリームよりはボリュームあるけど、マックなら100円で買えるw
いや、旅の楽しみは金額より思い出です。

んで、名古屋の下道で駐車場がないのにトイレへ行きたくなり
我慢できなかったから赤信号のときに降りてコンビニのトイレへ。
そこから別行動で会場へ。


一眼レフを学んだ公園。
はとポッポー!!
b0141167_1243255.jpg





んで昨日(29日)
イサムくんが岐阜に遊びに来た帰りに夕食だけ一緒に食べました。
僕は19時まで仕事だったんだけど、
実に1時間半、僕の職場で待つイサムくん。
自分もお店なら待てそうな気がするけど自分の職場じゃ流石に1時間半は潰せないわw
車はRX-8
b0141167_12452730.jpg

かっこよすぎるだろっ!!w

僕も早くアコード(セダン)に乗りたいな~。
今のセディアはあと3年くらいで10万キロ行くからそれくらいで乗り換えかな?
すると今より馬力があって、今よりかっこよくなって、今よりタイヤのインチもっ
ただ今のセディアがATでCTV(無段階変速)なんだけど
あれってギア比変更のラグっていうか、そういうのがなくて走ってて気持ち良いんだけど
(通常変速より製造コストがかからないらしいけど)
副主任の車を運転したらギア変更時のラグがあって、あれ気持ち悪いw
自分の車で運転すると
0キロから140キロとかでも、「うーーーーーーーーーん」って進むんだけど
通常だと「うーん、うん、うーーーん、うん、うーーーーーーん」ってなるのね、
MTだとクラッチとかギア弄ってるから気にならないけど
ATだと気持ち悪いwアコード乗るようになれば慣れるかな?w

b0141167_1253024.jpg


そして、最後に家でアイス食べました。
ボリューム満点。
プリン&キャラメル
スプーンが2つ付いてて、何でだろうと思ったら最初のプラスチックスプーン割れてたw
[PR]
by debi1004 | 2009-04-30 12:53 | リアル
今日は名古屋でしたー。

一眼レフを弄ってきました。
最近の一眼レフは結構操作が簡単でした。
ちょっと欲しくなったw
買わないけどw


終わってからビッカメとハンズとメロン行きました。
ビッカメはポイントを使って巡音ルカを買おうか迷いましたが
買いませんでしたw(ぉ



買った物はコチラ
b0141167_20265829.jpg

L4Dと、ゆっくり魔理沙、ゆっくり霊夢?
東方は分からないし興味もないんだけど
ニコ動で見たゆっくりがウザ可愛い&面白いから、ゆっくりだけは興味はあったw
中を買おうと思ったんだけど霊夢しかなかったから極小を買いました。
これでも1個約700円、結構高いw
でも、ゆっくりの元ネタって分からないんだけど、
どうやってこれが生まれたの?w


L4Dは仕立屋さんのブログとかを見てて面白そうだな~とw
フランシス役を募集してたから買いました。

ビッカメのポイントが8200ポイント貯まりました。
使おうと思っても使えない、これが人間の心理かw
クリップタイプのチューナーと交換してベースに挟もうと思ったけど
勿体無いし、ルカもまだミクで曲を完成させてないのに交換するのは・・・。と
このままWiiが貰えるくらいまで貯めてしまいそうな気がしなくもない。

セイコーのブライツフェニックスとか買うと早いのかも知れないけど
使う機会が無い。
[PR]
by debi1004 | 2009-04-27 20:31 | リアル

第114話 微糖レモン9kcal

ひだまりスケッチ1巻の17ページ
b0141167_2165769.jpg


あ、この時計って!!って読んでて思ったんだ。

気付いたこと
[PR]
by debi1004 | 2009-04-26 02:17 | リアル
今日は空き部屋が完成しました、
なんていうか絵を描くスペース(机とか)欲しかったんだけど、
作ってみると置く場所がないので諦めます。
書くとしたら小さい折りたたみテーブルで描けって話ですよ。
うん、(´・ω・`)こんなはずじゃなかったんだけどね。


部屋を完成させてから眠くなったので寝ました。
ベースの練習もしないといけないのは分かってるんだけど
何か達成感に浸ってたら睡魔がw


で、内容はコンビニなのか本屋さんなのか覚えてないんだけど
その中であった面白い夢だったんです。
もう一番盛り上がるところって時に友達からの電話で起こされる。
これはマジで友達を恨みましたww


あと仕立屋さんから雪歩のフィギュアを教えてもらって
勢いで注文したんだけど、お金はあまり使えないので
考え直してキャンセルしましたw
普段だったら買ってたかも知れないww

ってことで

完成した部屋
[PR]
by debi1004 | 2009-04-24 21:10 | リアル
朝、職場の人から草なぎ剛が逮捕って聞いてビックリした。

まあ確かに公然わいせつ罪?で、逮捕ってのは分かるんだけど、
芸能界だし、それなりにストレス溜まってたんじゃないかな?
僕はお酒呑まないから分かんないけど、
SMAPの中で一番好きな人だっただけにショックです。

職場でも本社から総務省の地デジのポスター撤去とか
緊急の連絡とかは入ったけど、
稲垣ごろーもひき逃げか当て逃げか知らないけど、
復帰したから、
草なぎ剛も復帰して欲しい。

戻ってきたら今までと変わらず応援しようと思ってます。
偉そうなこと言ってますが、ファンはファンだし
そりゃ殺人とか痴漢とかで捕まればちょっと考えるけど
酔った勢いでの裸だったら仕方ないと思うよ。
[PR]
by debi1004 | 2009-04-24 00:16 | リアル
はい、えっと
音声ブログですがネタもないので
これからは2週間に1回の更新で行こうと思います。

ETCつけて思ったんだけど、これうるさいなww
無音にする気はないけど、
毎回エンジンかけるたびに「カードが挿入されていません」
って喋るのねw
昨日、付けたときは「おお~w」って思ったけど
今日の朝から「うるさww」って思ったよw



そして今日はお店の売上がちょいと少なくて
自分が出動しましたw


ソニーKDL-19J5とシャープLC-20D50を比べると
LC-20D50の方が綺麗なんだけど、たまに「ん?」って思う色の表現をするシャープ
やっぱりパナソニックがはっきりとした色で綺麗に出るんだけど
天気予報のお姉さんが赤いスカートを穿いてたんだよね、
パナは真っ赤、ソニーはパナほどじゃないけど赤い。
のにシャープは、しゅういろって言うの?
凄く淡いっていうか、お世辞にも綺麗とは言えなかったんだよねw
でもソニーは視野角が非常に狭かった。
けど、まぁKDL-22J5を見ると横からの視野角は19インチほど酷くはなかったし
下から見るとやばいけど・・・
金額もさほど変わらなかったからKDL-22J5(W)にしました。
あとはコンポと光ケーブルも購入。

ハヤミのポールスタンドが届いたらHDMIを買って
設置しようと思います。
テレビの購入とかはボーナスまで待とうと思ったんだけど、
下見ながらやってると首が痛くてやってられないので
あまり気乗りしないけど、カードの夏ボー一括で買おうと思います。


すれば、立って見やすい位置だしベースの練習も捗るだろうw
んで、1年後くらい目標でフェンダーの型番は分からないけど
澪が使ってるような色合いのベースを買いたいな~ww
さすがにレフティは買わんがww

そして・・・
[PR]
by debi1004 | 2009-04-22 22:10 | リアル
今日は早起きしたよw休日にしては珍しくw
と言っても9:45だけどw

着替えて本屋さんへGO!
・・・けいおん!のCDが無いorz
多分、まだ陳列されてなかったんだと思うw

んで、前から気になってて
みぃくんのブログでも紹介されてて1話だけヤフーかなんかの無料サービスで読んだ
神のみぞ知る世界(?)1巻~4巻を購入。
同時に職場で使うボールペンとピンポン球を購入。
ピンポン球は何かベースの本にお風呂上りとかに挟めば弾いてないときも
練習になるって書いてあったし、まぁこれに関しては中学生とか骨の柔らかいうちに
やった方が効果的なんだろうけど、今でもやらないよりはやるに越したことはないと思う。
金額も3個で200円しなかったし。
で、CD売ってるとこを何店か周ったけど結局朝は陳列されてないのか
どこへ行ってもなく、渋々。

今日の昼食は久しぶりにマックを購入。
本当久しぶりだったw


で、家に戻ってから漫画を読んでたら
オートバックスの人から電話。
バックスに何人か知り合いがいるんだけど、
前にテレビを買いにきてくれたときにETCの話をしたら
余裕出てきたら取っとくよ~って話で、そんな感じの電話でしたww

ってことで行ってきました、オートバックスっ!
そして付きました!ETC!!
b0141167_18165028.jpg

かっこいい!!!(´・∀・`)
設置場所は迷ったんだけど、普段特に何も入れることのない
小物入れの上部に付けましたw


狙ってもないのにパナソニックが付きましたっ
パナソニックは好きだけど、ETCはどこでもよかったw三菱とか。
実際ナビは富士テンだし連動とか無いしw

助成金の関係で2年後に100円をコンビニ振込みするらしい。
ETCカードは実は18歳のときから持ってたんだけどETCはつけてなかったw
これ会社発行(発行はニコス)のクレジットカードを作るときに今は辞めていない同期が
ETC作った方がいいよ!って言ってて無料だし作ったんだけど、
こんな形で役にたつとはwありがとうっ!!


そして取り付けしてもらってるときに近くの本屋さんで
CDを見つけ、初回限定版のOPとEDを購入。
b0141167_18212488.jpg

まだ開封してないけど、早くカーステに入れたいw


そしてETCついたから、これで岡山とか行く余裕が出来るw
連休がいつあるか分からないけど、
6月~9月くらいには岡山へ行ってみたいw
何かテレビで長寿の桜もあるって行ってたけど、もう桜のシーズンじゃないし
良く分からないから何を見ればいいか分からないけど、
待ってろよー!きびだんご~♪



あ、そういえば今日ベースの練習してないやw
夕食後に練習しなきゃ。

ああ、最後に
クリーナーの紙パックを買いに職場へ行ったついでに
ハヤミのTF-220とTP-02(テレビスタンドと台)を注文してきました。
入荷は多分一週間後だけど、楽しみ。
コンポとか新しいテレビはボーナス後になるけど。
んで、台だけど幅が440mmに対してコンポはアンプとスピーカー部で
550mmくらいあったんだよねw
載らねぇ~wwwって思ったけど、某メーカーから貰った展示台があるから
下にアンプ、上にスピーカーって置けば格好は良くないけど、付くはずwww
あとはインシュレーターを調達すればおk!!


ちなみにスタンドが11500円、台が一個4000円で二個だから
19500円ww
ま、まぁ・・・ねw



別件だけど
仕立屋さんが面白いオンラインゲームないのか聞いてくるんだけど
ないんですw
僕の中ではMMORPGというよりは、COOP?出来る
協力して遊べるのがいいな~って思ってるw
ってことで、これはL4D買えってことかな?w
ニコ動か何かでプレイ動画見たけど面白そうだから買う気はそれなりにあるw
[PR]
by debi1004 | 2009-04-21 18:23 | リアル

第109話 映画観た観た。

これカテゴリに映画を追加しようか迷ってるんだけど、
そんなに大したこと書けないし、
その話を純粋に楽しみたいから、
作者が伝える細かいことは気付きませんw

大きなテーマはある程度理解できてると思うけど。


で、今回観たのは
ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

どの映画でもそうだけど序盤は凄く退屈な映画だったw
ただ中盤からは中身が濃くて
1章も面白かったけど、自分は終盤のみしか楽しめなかっただけに
凄く面白く感じたw


なんていうか平凡に観てるだけだけだから、
仲間が死んだら「ああ~」って悲しい気持ちになるし、
でも最後はハッピーエンドで優しい気持ちになれる。


作品としては兄妹の成長を書いた作品なんだるけど
一人一人の特徴がシッカリ出ててよかったと思います。
一騎打ちの場面はこれで終わりかな~と思ったら最後にまだ続いて
見入ってたw


一つ言いたいのは
カスピアン王子、かっこよすぎるぜっ!!
容姿も性格も!

ヒロイン(幼女じゃない方)も美人だっ!
[PR]
by debi1004 | 2009-04-21 01:25 | リアル

第108話 折れる心

む、難しいっ!!

弦楽器って何でこんなに難しいのだろうかw
(´・ω・`)まぁ最初だから難しいんだろうけども。。。


どんなことでもそうだけど
始める→難しい→少し出来るようになって楽しくなる
→ある程度成長すると壁にぶつかる→超えたとき進化する。

・・・まぁね、空き部屋をお金かけて揃えたわけだし
やらないといけないんだけど、難しいから楽しく感じるまで頑張れるかどうかw


テキストとDVD見ながらやってるけど
同じとこやってるのか分からないorz
そして地面に置いたテレビを見ながらベースをやると首が痛くなるw
これはあれか、とりあえず立って出来る位置に置かないとダメだw
先行してハヤミの台だけでも買ってしまおうか。
テレビは現状のテレビを立てて、パナも諦めて
シャープのLC-20D50か、ソニーのKDL-22J5か。


そして指が開かんwww
これは練習次第なんだろうけども。
指の小ささとかはネックを持ってみて思ったけど
今のところそんなに不利には無さそうだ、これが出来るようになると
そう感じてくるんだろうけどw

あとさ、ゴルフやってる人とかなら分かると思うんだけど
自分が下手なだけなのに、
きっとクラブが悪い→新しいのに変えればもっと上手くなるはず→購入
っていうスパイラルのように、

弾けない→もっといいベースなら楽しくなるはず→新しいベース欲しい
なんという負のスパイラルwwww

とりあえず1年後より半年にはある程度弾けるようにしてベース変えないと
自分のモチベーションが持つか分からんぜw
だけど、多分半年もすればあと半年くらいいけると思うんだ。
大体、半年なんてテレビ買って(予定)すぐじゃないか。
いかん、頑張れ自分!!


コンポの件だけど、DVDプレーヤーのUSB端子にMP3を入れた
ストレージを挿したら聴けた!!
ってことでオンキョーで問題なし。






ひだまりスケッチ読んだ。ほのぼのしていて面白い
けど一冊800円は高いと思うんだw
好きなキャラ順は
宮>ヒロさん>沙英>ゆの>他
こんな感じでベースの練習は明日に回し、今から積んでたDVD観まーすっ!!!


んでも明日の予定は
・朝一で、けいおん!OPとEDのCDを買う!
・1F用の掃除機の紙パックを職場にて。
・CDコンポの最終検討
・多分、金具の注文w
・ベースの練習
[PR]
by debi1004 | 2009-04-20 22:23 | リアル

第107話 我々は・・・っ

金曜~土曜にかけて某お方とスカイプで話しをしたんだけど
あれは無いわw

あそこまで時間が延びるとは思わなかった。
次の日職場じゃ眠かったし
漫画を買って帰ったのにご飯を食べて金剛番長を読んだら
気付いたときには寝ていたw
土曜~今日にかけては凄く寝たww

メールの履歴から予測すると
21:30に寝て4:30に起きて
5:00までお風呂、そこからまた寝て8時起床

っていうわけで、おーまさんの買うといいよwの前から買ってましたww
b0141167_23334414.jpg


ひだまりスケッチ1巻2巻4巻
と、金剛番長6巻

何も考えずに買ったらジャスト3000円で
ぞろ目とか綺麗な数字が揃うと何か得した気分になるw



あ、そうそう。空き部屋に
机、椅子、収納棚、テレビの他に欲しいものが出来たw
コンポとインシュレーターが欲しいっ!!
オンキョーかデノンか迷ったんだけど、
オンキョーは透明感の音が出るけど、ちょっと冷たい音が。
デノンは少し濁った感じがするんだけど、それが暖かい音に感じるんだよね
(過去の記事で何度も書いたと思うけどw)
あとは比較対象にしていたデノンのコンポにはUSBの端子があって
そこからMP3の再生とかが出来るいいな~。とw

けど、自前で持って行ったオタク曲の詰め合わせのCDをかけて
オンキョーにしようと思ってますw
やっぱりあの透明感は綺麗な音の一言。
ジャズとかクラシックはデノンって感じだけど、
ジャズ聴かないしクラシックも昔ほど聞かなくなったというかw
やっぱり音がはっきりと出るからいいよね
あとはデノンよりデザインも良く、コンパクトw

プリセットコンポじゃなくて、アンプとスピーカーが別のやつ。
アンプがCR-D2、スピーカーがD-D2E
アンプには光端子があるから
TV(買ったと仮定して)とDVDプレーヤーをHDMIで繋いで
DVDとコンポを光で繋げば結構良い感じになるんじゃないかとw

コンポも合わせて5万以内には納まるんだけど、
いつ買えるか、優先順位をどうするかw


で、机とかは最終にしようと思うんだけど
今考えてるのはハヤミ(TV台メーカー)から出てる液晶、プラズマスタンドっていうやつ
物はこんな感じ→リンク
テレビには汎用の穴が開いてあるからその穴で固定してくっつけるやつなんだけど
第一候補として考えていたパナソニックのTH-L20X1が
構造上の問題でこれをつけることが出来ない。
ソニーだと22型以上だし、シャープだと20から付けられるんだけど・・・
小型だとソニーは昔の液晶みたく視野角が狭い・・・orz
シャープはデザインが好きじゃない(´・ω・`)
東芝は僕の中ではなし。

真面目に悩んでます。
一応、ハヤミのセールスの方に電話をしてどういう理由でパナは付けられないのか
聞こうとは思うんだけど。


そうそう、ハヤミのスタンドのTF-220ってやつなんだけど
オプション品をつけると2枚まで台を増設することが可能で
それをつけてDVDとコンポを置けばすっきり納まるし
テレビ台を置くスペースまで取れないけど、これならキャスター付き&コンパクト!
ついでに収縮可能でH915~1165(mm)と背もそれなりに高いから
立ってベースの練習をするときに画面も見やすいと思うw

ってわけで欲しいんだけど・・・。

まぁ買うときはボーナスが出た後だと思うんで
7月10日に合わせて注文か。
このスタンドを高く見て1万5千円
コンポが高く見て5万円
テレビが高く見て7万円

机が1万2千円、椅子が1万円、収納棚が1万2千円
トータルで約17万円か・・・
普通に買えるけど未来の車の為に貯金もしたいから
机とかを無視して13万5千円。
まぁ高く見てるから実際はもっと安く済むんだけど・・・
うーん。



そして今過去の記事を読み返して気付いた。
ダークナイトとナルニア2章観てないわwww
[PR]
by debi1004 | 2009-04-20 00:07 | リアル