でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

タイトルは
ryoさんの名曲"メルト"の替え歌でした。
と言ってもワンフレーズのみwっていうねww
何か前も書いた気がしないでもない・・・


バッファローからランカ・リーのUSBストレージが出てる。
ちょっと欲しいww
他にもルパンとかウルトラマンとか綾波とか、こなたとか出てる。
バッファローは偉大。
4GBで3000円ちょっとは高いと思うけどw


飲み会のあとだけあってか目が覚めて
浅い睡眠だった。
しっかり寝た気もせず朝でした。

今は眠いけど仕事中は睡魔に襲われなかった。
春のセンバツは中京大中京が9回表に2失点で
最後の最後に逆転されて負けちゃいました。
残念。

掛川も負けて東海勢は消えました。
データ放送で残りのチーム見たけど、特に応援するとこもなくw


明日は健康診断があったりします。
体重は何だかんだ減ってるのでありがたい。



そうそう、岡山だとか長野だとか行きたいって話してたけど
もう一個行きたいところがw

和歌山

たま駅長に会いたいんですww
ぬこ!ぬこ!!!まじ萌ゆす(*´ω`*)


距離的に楽なのは長野とか静岡なんだけど、
この2県だと日帰りできちゃうんだよねww

だから岡山へ行きたい気持ちのが強いです。
でも和歌山・・・捨てがたいw

距離は似たような感じかな~。と


色々調べたんですが

岡山は桃太郎だけじゃないらしい。
っていうか、あまり桃太郎色が強くないんだけどw
まず通りたい瀬戸大橋!

温泉も有名なの?でも温泉ってあまり好きじゃない。
いわゆる裸の付き合いっていうのが苦手なんです。

どうやら水族館もあるらしい。
(´・ω・`)どうせ海無しの岐阜県ですよっと。

あとゴルフ場が多いw
なんだあの数っ!ラウンドしたいな~。


観光地も良いんだけど、何か街中で買い物とかも普通にしたいw



和歌山は・・・和歌山こそパっと浮かぶイメージがない(和歌山県民の方すみません)
ネットで調べたんだけど。。。orz
きっと調べ方が悪かったんだなw



んで、地味に交通費とかを考えてました。
岡山へ行く仮定で
高速料金(カーナビ算出):片道9500円×2=19,000円
ガソリン代(目安):450キロあることを考え給油が往復で5回くらいの計算でいいですか。
すると1リットル130円換算。ガソリンタンクの大きさから計算して
約30,000円。

宿泊費:ビジネスホテルで考えて6,000円くらい?
交通費だけで約5万5千円ですかw多くみて6万円・・・


ちょっと頭が痛くなってきたw
金額考えると少し悩む。
一人旅だと旅費が全負担だけに。

それこそ長野とか静岡にしようかって思う。


そして気温が分からないw
服装は?長袖?半そで???



ETC欲しいです。
オートバックスに知り合いいるから頼んではいるけど
今の状況だと難しいだろうな~w



さて、晒してた写真は消しました。
前も書いたけど3日ほど前から写真が変わってました。
気付いた方いたでしょうか?w(まぁ僕の写真には興味ないかw
今回は ω ←を意識した感じの写真でしたが、
前回の写真(漫画で鼻から下を隠す)と違い、結構大胆な写真だったと思います。

自分で言うのもあれですが、
下手したらその辺の女性より可愛いんじゃないかと思いました(ぉ
いや、それは言いすぎですね、すみませんでした。


それに伴い自己紹介を少し更新。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-30 23:40 | リアル
今日は送別会と歓迎会でした。

別れっていうのは寂しいですが、
寂しがっていてもその人の転勤が無くなるわけじゃないので
仕方ないと思います。

その人を応援しつつ、その人の良い所を見習い、
その人の代わりは無理でも、抜けた分をカバーするように
頑張るしかないよね。


んで、まあその話は後にして
2次会でカラオケへ行きました。
そのカラオケ店での魚。
b0141167_2452772.jpg


薄い。



カラオケ組みとビリヤード組み(というか、店長と副主任がやってた)に別れたので
ビリヤード組みに参戦。
b0141167_248040.jpg


罰ゲーム付きのビリヤードで久しぶりに燃えたw
いや、下手なんだけど罰ゲームはしたくなかったから必死だったよww
でも本当笑いありでよかったww

カラオケも少し歌いたかったけど、仕方ないw
またの機会かなw




あと前の記事で書いた行きたいところだけど
順番的に、
岡山>長野>静岡>大阪
です。

岡山は桃太郎ってイメージしかないから分かんないけど
ナビで岡山の主要部?で検索かけたらうちから450kmくらい。
100キロの速度で走れば多分5時間くらいかな?w(高速が開通したから実際の距離はもっと短い)
13日と14日が休みだから色々調べて面白そうだったら
1泊2日の一人旅でもしてみようかな~なんて思ってます。

ただ、大阪とか兵庫の方通るのねw(地理詳しくない)
高速道路走るのこええええwww
あとは駐車場がまともにあるかどうか・・・。
僕の地元よりは都会だと思うけど、岡山ってだけ聞くと
岡山県民の方には失礼だけど、少し田舎ってイメージがあるw

実際、どうか分かんないけどww


とりあえず、その2連休は少し充実した生活を得るために?
上記のどこかへ遊びに行くか、面倒だったらお菓子作ろうと思います。
ただお菓子作りだと結局計画倒れしちゃって結局引きこもっちゃうから
どこかへ行きたい・・・。

思い出はプライスレスってねっ♪

仕事の話。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-30 02:55 | リアル
みんな!定額給付金でオフ会しようよっ!!ww


うちはまだ定額給付金出てないけど・・・
(´・ω・`)お前が来いってか。
最近思ったんだけど、リア充になるためには
休日の外出が欠かせないと思ったんだ。

だから今日も休みだったけどしっかりと1時間くらい家から出た。


車にはETCついてないし、ついてても土日のみの区間1000円だけど
実際、平日1000円にして商業車を走らせた方が
渋滞とかもないし~って思ったけど
ニュース見てるとSAとか観光客相手の業界では結構いい傾向みたいね。
その分車が走るからエコじゃないと思うけど。

んでも平日も仕事で使う車も多いんだし
(配達配送業から、その他色々)
平日の何かしら割り引きされないのかね。せめて平日は大型車に限り。とか
土日は普通車と二輪なんだし。

経済のことは全く分からんけども。



と、話しが反れたけど外出がきっと大切なんだなっうん。
名古屋はいつでも行ける感があるから
今度は車で静岡とか石川とか行ってみたいなー。と思うわけです。
実際に行くか分かんないけどきっと面白いと思う。

行ってみたいところ。
長野(基本はサティw)、静岡(浜松かな)、岡山(桃太郎のとこだよね?w)、大阪(むぅさん)

もう一度行きたいところ
石川、北海道、東京、沖縄、九州の色々
[PR]
by debi1004 | 2009-03-28 21:26 | リアル
昨日は職場の某リーダー的存在(店長とかそういうんじゃない)
と、某会議をするためファミレス行ってきました。
次の日が土曜日ってこともあってか混んでた。
けど、食べて話してフリードリンクで粘ってたら人が減ってきた。
次回は4月15日くらいになりそうですw

自分は行けば8割くらいの割合で食べるんだけど
b0141167_20194143.jpg


ちょこぱふぇ。

これは美味しいですw


あとフリードリンクで飲んだ
カプチーノ?いや、わかんないw
自動で絵を書いてくれるカフェメーカーがあれば売れると思う。
b0141167_20264099.jpg






タイトルはご存知、ATM。
田舎だからATMのコーナーも広かったりするんです。

で、やりたかったのは。
明日は飲み会(呑まないけど)があるので、
それのお金を下ろし、貯金用の口座があるので、
(定期は好きじゃない)
その口座に今月の貯金分を入れたかった。

自分が待つときは結構距離置くんですが
おばちゃんは強かった。
結構近くにピタっとつく・・・
自分がこういう状況が苦手ってのもあるけど、
結局、飲みの分と今月の生活費、貯金分のみ持って撃沈。

いいです、貯金分は次の休みにでも・・・。


あ、そうそう。アクセサリー届きました。
b0141167_204111100.jpg


真っ黒に見えるけど、前に写真で載せた感じの
紫っていうか、そんな感じのです。
このブレスレットなら使いやすいww

夏、半そでで腕時計をつけないときとかつけようと思います。


あとは指輪。
b0141167_20415067.jpg

ステンレスの指輪。
黒で細身でカッコいいっこれで1680円くらいだからありがたやーw

16号を買ったんだけど、薬指には大きかったww
人差し指とか中指に普通に入る。
・・・(´・ω・`)どうしよう。
どこの指につけようか。


時計だけど最近は
セイコーのブライツフェニックスが欲しいです。
金額は218,000円のところが多く(希望小売?278,000円)
流石に手は出ないけど、かっこいいなぁ・・・。
自分が常時スーツの職に就いていたら所持していたい一本。

どうでもいい報告
[PR]
by debi1004 | 2009-03-28 21:04 | リアル

第88話 ぱちぱちの日

8月8日はそろばんの日です。

僕が小学4年生のとき
算数でそろばんの授業があった。
そろばんを習うときは、しっかり使ったんだけど
授業外の時間はそろばんを車に見立てて走らせた記憶があるよ。


他にも色々書いたんだけど消えてショック。
気が向いたら後日書くけど、多分書かない。



最近はまってる物があります。

豆腐と納豆ともやし。



豆腐=冷奴が最強。鰹節と醤油で、んまいっ!!!
納豆=Not on ご飯。単体で食べると、んまいっ!!!
もやし=炒めて食べる。あのシャキシャキが、んまいっ!!!


納豆とかたんぱく質とかあって筋肉の元になるんじゃない?
動けばだけど。

今日は走ろうと思ったら朝から雪が降ってて走るのを断念。
夜もベタベタの雪でね。
帰宅時の気温は1℃だったし、積もることはないと思うけど。

納豆の写真。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-26 23:06 | リアル
今回は文章との合併記事です。


↓音声はこちら↓
音声ブログ#7

今回はボリュームが小さいです。




オフ会をしたいんだけど、
色々聞くと春の東海オフは難しいっぽい。


またどこかでオフがあれば(東海だけじゃなく関東とか)
連絡貰えると嬉しいなぁ。

参加できるかは分からないって言うか
可能性は低いけど前々から連絡を貰えれば、
何とかなるときもあったりなかったり。



TWをやってて思ったんだけど、
PC重過ぎるww
ノパソでやれば問題ないんだけど、デスクトップのスペックが乙ってて
ダメっぽいw
一度リカバリかけようか考え中。


音声ブログのネタください。
もしくはゲストでどなたかお願いします。
ゲスト出演が出来るなら多分30分以上話せると思うので
分割してアップロードすることになると思うお。

まぁゲストそのものがいないんだけどねw


オフ会とかあればレポを音声でするのも面白いかもねw

今後の予定とか(メモ程度)
[PR]
by debi1004 | 2009-03-25 22:41 | 音声ブログ

第87話 例えば僕が。

明日というか、水曜日なので今日ですね。
音声ブログの日です。

まぁ何かは話そうと思います。


明日は眼科へ行こうかと思います。
コンタクトレンズが古いので買いたいんだけど
多分視力落ちてるし、
今月、職場で健康診断があって視力も測るだろうから
今のうちに眼科で視力測定→新しいコンタクトにして完璧な状態を作ろうかと。

最近は走れてないので明日の夜は走ろうかと思ってるけど
未定。


アクセサリーはメール送ったので、
今日サポートセンターから返事があり変更したとのこと。
ありがたやー。

28日を待つのみです。




本屋さんへ行きました。

.hack//G.U.の5巻とひぐらしのなく頃に~心癒し編~が出てたので買いました。
その本屋さんの小さな景品ゲームに
WiiとかDSとかがあるんだけど、当たりがあるのか・・・?w
数日前からずっと展示されてるんだけど、
もし本当に当たりがあるならやってみようか・・・。

欲しいけど買うとなると迷うWii。
最近ゲームもやらなくなったからなぁw


その帰りにコンビニへ行ったら、
MHP2Gのフィギュアが再入荷していたので
今回は直感で選んだ2箱。

狙うはもちろん
キリンとクシャルダオラ。

でもババコンガならそれはそれでおいしいw

開梱結果
[PR]
by debi1004 | 2009-03-25 01:15 | リアル
前の欲しいもの注文しました。
指輪が似たのがあって間違えて注文しちゃったw
ので、サポートにメール送りました。

まぁ最悪間違えたやつでもいいんだけどねw

結局前に買ったシェルは使いませんでした。


理由は手が小さいので、いわゆる男性物のサイズの指輪をつけちゃうと
本当に笑えるくらい指が短く見えるwwww


バイトの子(♂)が指輪欲しいって言ってたし、
使わないからシェルのをあげようと思います。


指輪も多分今回ので買い控え。
ブレスレットももう多分買わないだろうw

ネックレスもタングステンで気に入ってるからもういいだろうとwww


と、言っても又気に入った物が出てきそうだけどねw



あと何かあれば追記します。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-23 23:49 | リアル
音声ブログでローカロリーのことをローコストってwww
聞きなおして自分で吹いた。


(´・ω・`)今日は何か疲れた。
仕事も忙しかった。
次の休みは25日(水)給料日です。

あ、そうそうガムですが
普通のPLUS X買いました。
これはグリーンアップル、グレープフルーツ、グレープ
この3つの味が入ったやつです。
最近ベリー3ばかりだったので美味しく感じます。


元気が無いので、修造動画も見てますが
TOKIOの"自分のために"聞いてます。

明日も仕事、月曜日だけに夕方から忙しくなりそうだなぁ・・・。
時間に余裕があるうちに気が付いたことやっておこう。


なんていうか、ドラマみたいな運命の出会いとかないかねw
恋愛とかそういうのだけじゃなく、何かこう買い物してたら同級生と偶然遇うとかw
何かそういうサプライズ的なのが欲しいです。


後は友達が結婚式の招待状を持ってきてくれました。
親戚のは1度出たことあるんだけど、家族もいる中ね、
今回のは全くそういうのじゃなく、初めての経験になるので(自分が結婚するわけではないがw)
何かドキドキするw
5月末だけど、すぐと言えばすぐだもんね。


アニメですが
鉄のラインバレル終わりましたね。
何ていうかロボットアニメっぽい最終回だな~って思いましたw
最後の方のシーン、時空の中?でもう一人の早瀬と城崎が出てきましたが
あれはコミック0巻の番外編を読めば理解できると思いますw
[PR]
by debi1004 | 2009-03-22 22:07 | リアル
いつもは音声ブログの後に通常の記事を書いてましたが
今回は逆ですw

なので、文章のも読んでね♪


今回はコメント返信も音声ブログで行いました。
相変わらず声は小さいですが、
所々、声が大きくなるので(特に仕立屋さんのコメント返信時は注意)
予め小さめのボリュームで聞くことを強くオススメしますw



今回は久しぶりということもあって長いです。
あと相変わらずかつぜつ悪いですww聞き取りにくくてすみません。
頑張りました。


音声ブログ#6


ごゆっくりどうぞ。
[PR]
by debi1004 | 2009-03-21 21:51 | 音声ブログ