でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おはようございます、こんにちわ。こんばんわん。
でびです。

とりあえずアイマス星組、雪歩でクリアしました。
まだトロフィーが微妙なので、とかちか釘宮辺りを育成しようかと思いますが
太陽組もやりたいところ。

プロデューサーランクは普通のPになりました。


そうそう、最近買った物があるんです。
お菓子作りの必需品の一つ!

b0141167_214840.jpg

ドリテックのデジタルスケールです。
今まではかりってうちにはアナログのやつしかなかったんですが
イースト菌3gとか計りたくてもアナログは10g単位しか計れないから困ってたんで
買いました。
これで大分楽になる気がするw


あとは、ファミマに多分バレンタインの売れ残りだと思うんだけど
b0141167_2185716.jpg

こんなのがあったんで買っちゃいました。

中は・・・
b0141167_2194394.jpg

こんな感じでww
コンビニで売ってるチョコとしてはちょこっと高めの500円くらい。

うまー。本当うまー。だったw
これで500円は安いかもw
口に入れたら溶けたw



あとは今日、ニコ生へINしたら
席が・・・
b0141167_2382366.jpg

ぞろ目wwww
これは嬉しかったですw


アイマスクリアしたら事務所で使えるようになりました。
b0141167_2414851.jpg

これは我ながらナイスショットっ!!!
貴音、声が色っぽいです。
リレーションズとか歌ってもらってますww
[PR]
by debi1004 | 2009-02-27 02:44 | リアル
好きでぇぇぇす。
自分大好きでぇぇぇぇえすっ!!!!

仕立屋さんとスカイプしました。
みんなでスカイプできるといいねw


仕立屋さんはボカロのカイト的な声をイメージしてたんですが
ちょっと渋い声でかっこよかったですww


困ってる人は
ニコニコ動画、プレミアム会員になるといいよ。


以上、意味不明なブログでした。
明日はもしかすると音声ブログやる・・・かも。
多分やらないw
[PR]
by debi1004 | 2009-02-25 03:40 | リアル
おはようございます、こんにちわ。こんばんわ。
でびです。


番外編♯4どうだったでしょうか?
毎回のようですがgdgdがすごいですねw
そしてエンビさん、本当申し訳ないです。業とじゃないんです。
今回の目標はエンビさんを怒らせないだったのにorz


もっとシッカリとしたネタ考えてから話せって話しですね、すみませんw
これからタイトルを読みます。しかもエコー付きでw
あとは、最後お別れ前くらいにオススメ家電紹介でもしようかと思います
(無い場合もあり=時間の都合)


今日はアイマスをしてCランクになりました。
何かこの先不安だけど頑張ろうと思いますw
被った衣装あったら交換しましょう♪
kai繋いでる人に限られちゃいますが・・・
自分と通信する、しないを限らず接続を検討されてる方は
32話に説明書きがあるので、目を通すと分かりやすい?かも。


今日はプレステストアでPSのゲームを2本買いました。
ダイスDEチョコボとどっちもメチャメチャドッチメチャ

二つで1200円、
なんていうかPSのゲームが600円で買えるというのは嬉しい限りですね。

ドッチメチャってゲームは僕の中では神ゲーです。
すごく良いゲームなんですがPSPだと対戦が出来ないんで
そこだけガッカリ。これはPS3でやれってことでしょうかw

上記二つはやっぱり対戦してこそ面白いゲームだと思うw
もちろんソロでも面白いけどw



こういうことを勝手に書いていいのか分かりませんが(今更ながら)
少し前にyokiさんが歌ってみた。に新作を上げてましたねw
あれ聴いてから軽い中毒なわけですが、リアルでも気付くと口ずさんでたりw
皆、聴くといいよw
ってことでペタっ
【ニコニコ動画】「ぽっぴっぽー」を無謀にも歌ってみた


あとは、個人的に最近はまってるのが
【ニコニコ動画】【初音ミク】『eternal』【オリジナル曲】
あわあわPのボカロ(初音ミク)オリジナル
ランキングにも入ってるので聴いた方もいるかもしれませんが
これは・・・いいっ!!!
こういうのもJOYで配信されればいいのになぁw


エキサイトブログ、フレームタグ使えないの知ってるけど
セキュリティー上ってなんだ・・・
何か問題でもあるのかねw
この辺強化してくれるとグッと使いやすいというか、ありがたいんだけどw
[PR]
by debi1004 | 2009-02-24 02:09 | リアル
おはようございます、こんにちわ。こんばんわ。
でびです。


はい、ということで今週の水曜日は多分更新が無理なので
先行して今日音声ブログを。と思います。

音量は・・・上がって・・・る?

多分無理だと思いますが、
予想外に早く仕事が終われば水曜日も何かしら出来たら、と思いますが
9割がた無理だと思います。


ってなわけで、
ボリューム上がってると思います。(たぶん

※先に謝っておきます。
エンビさん、すみませんでしたorz
音声ブログ♯4


文章も後ほど書く予定。
[PR]
by debi1004 | 2009-02-23 22:37 | 音声ブログ

第61話 大丈夫、守るよ。

おはようございます、こんにちわ、こんばんわ。
でびです。

えっと、アイマスSPの星組で雪歩をプロデュースしてたわけですが
詰んだ\(^o^)/

ぬるゲーだと思ってた自分がバカだった。
恐るべき約束システム。


ってことで今からリセットして1から雪歩プロデュースしてきます。


課金は色々しました。
1000円の服、500円の服、楽曲3曲、メルアド、ひまわりアクセサリー数点。


あれ、スタイリストから貰ったアイテム、共有できないのかね(やってないから出来るか知らない)
和風の髪飾り的なのがすごいお気に入りなわけですよ。
それに500円の課金服とか素敵すぎるw


明日には今進んだくらいまでになってるといいなぁ。
ちなみに今はDなのでそんな時間はかからないと思いますがw


昨日は幼馴染とP2Gをしたわけですが、
友達が休憩してる間にアイマスをしてたんだ。
「何してるの?恋愛ゲーム?」って言われて「恋愛じゃないよ」
と答えたら「何?」と聞かれたんだが流石に「アイドルを育てるゲーム」とも言えなかったw
次からは一種の音ゲーとでも言えばいいか。


あとは水曜日は多分、職場に長居しないといけないので
番外編は繰り上がりで明日か明後日の配信予定です。
多分、明日配信すると思います。

何かネタ提供していただける方、コメントお願いしますw
(自分の考えたネタも数点用意してます)
[PR]
by debi1004 | 2009-02-22 23:10 | リアル
おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
でびです。

この挨拶を定着させようと考えてます(多分すぐ飽きる)
タイトルは完全に59話にコメを残してくれた、うさぴょんをネタにしましたw
常連になればいいと思うよw
つまんないブログだけど。


はい、仕事もひと段落、まぁ来週からまた忙しくなるわけですが。
アイマスSPを買い、衣装を買い、色々課金をしていたり
プレステストアでチョコボレーシングを買ってたりしたら2GBのメモステの容量も
残り500Mってことで、買い換えました。
2GBのメモステは友達に1000円で売りました。
高くね?って思われる方も多いかも知れませんが、
使用期間3ヶ月くらい?だし、ソニー純正だし。自分が買ったときも高かったのよ。
今、量販で値引きなしだと大体2980円くらいじゃないだろうか。

ってことで今日買った物は・・・
b0141167_232524.jpg

コレ。
まずはメモステデュオ8GB。(6000円で購入=アイマスより高ぇwww)
ここまで用意すればまず大丈夫だろうww
現在残り容量が6.2GBです。

買おうと思うソフトが出てきました。
ダイスDEチョコボもプレステストアで売られてたし、
チョコボスタリオンも売られてたw
チョコボスタリオンはまじでハマったなぁ。
チョコボコレクションが出たときに父親にねだって買ってもらった良い思い出。
良く考えれば当時新品で8000円くらいしたんだよね、確か。
今だから(っていうか働くようになってから)分かるけど8000円の出費ってそれなりに痛いなぁw

と、いいながらアイマスSPの太陽と星で既に8000円なわけですが。

あとテクモの蒼魔灯。これは影牢シリーズの3作目。
これもハマった。トラップしかけて人を・・・。

話しが逸れちゃいましたが、
もう一つはエレコムの無方向性マイク。
これは完全遊びで買いました。値段も1000円ちょっと。

次回の音声ブログはこれで録音しようと思います。
正直、変わらないけどこういうマイクにも憧れが少しあったw

まぁどの道、10日か15日にビッカメで時計を買ったら
そのポイントでロジクールの5980円くらいするヘッドホンマイクを買う予定なわけですが。
今の2980円は断線というか、接触不良でたまに左の音が聞こえなくなるときがあるorz


あとは修理に出していたタイガーのマルチブレンダーが戻ってきました。
結局、ミキサー&ニーダーアタッチメントのモーターが逝ってたみたいです。
とにかくコレでブリオッシュとかパン系の物が作れるし
生クリームのホイップとかも楽になるw


次は3月14日にブリオッシュ・ナンテールを作る予定です。
15日、資格試験だから勉強せねば。
顧客心理と法律。わかんねぇ・・・orz


あ、ちょいと失敗しちゃったフォンダンショコラでしたが
職場へ持っていったら好評でした。
お世辞か分からないけど、「美味しい」という言葉は嬉しいものです。
まぁ、一人じゃ食べきれない(一つでお腹いっぱい)から
無駄にしないために持って行っただけなんだけどw
[PR]
by debi1004 | 2009-02-22 02:15 | リアル

第59話 謳え、ぺんぺん草

今日は2記事ってことで、女性の方は必ず58話を見てくだしあw

MHFの某お方に晒せって言われたので晒すぜ。
後悔しないでねw


これを見てくれ、
説明書きにもあるが、これはその人がその言葉で
どれだけ動揺するかだ。
b0141167_142133.jpg



この結果をどう思う?やらせとか全くなしだ。
[PR]
by debi1004 | 2009-02-21 01:42 | リアル

第58話 この想い届け。

おはようございます。こんにちわ。こんばんわ。
でびです。

昨日の晩というか2時くらいにMHFでキャップンさんと話し、
色々勉強になったwこれはもしかすると、次週の音声ブログのネタになるかも知れないw
キャップンさん、いい物をお持ちでw

次週は色々とやっていこうと思います。
音声配信は今と同じ形でよかったのかな?
ニコ動で実況者の方がブログでコメント返信に音声を用いるときに
良くどこかのレンタルスペース?とかを利用して埋め込みにしてるけど
ああいう風がいいのかな?
と、言ってああいう形にしようにも多分エキサイトブログだとあれ系のタグ
蹴られちゃうんだよねw
まぁ知っててエキサイト使ってるけど(簡単で分かりやすいし使いやすいし)
何がエキサイトなのかとww
いや、まぁでも本当助かってます。
FCとかライブドアブログは自分に向いてなかったw
ごちゃごちゃしてて分からんwww


本題です。

今日は休みだったわけですが目覚ましかけずに寝て起きたら14時w
結構疲れが溜まってたらしい。
起きてからもベッドの上から暫く動かず、
ぼーっとして少ししてから行動。
と言ってもアイマスSPとPCなんだがw
アイマスSP、ワンダリングスターをやってますが
最初から3人じゃないのね、あのゲームってw
ニコ動で3人で歌ってるやつ見るからと思って星組の予約を控えてたけど
最初は?雪歩ソロ

レッスンが難しいけど、頑張ろうと思いますw
そして、アマゾンから太陽組が届いたww
b0141167_21515095.jpg




この調子で月組も買ってしまおうかって勢いですw
何かポケモン(赤、緑、青)を集めてる感じがして面白いw
やはりアイマスはアイマスなのか、みぃ君のブログでゲイツポイントとか言ってたけど
課金がすごいねw
衣装に1000円とかメルアドに100円とか、でもこれ払っちゃいそうな自分がいるw
どうやって課金するのか知らんがww

アイマスとは違うけどプレイステーションストアの旧作ゲームも買いたいw
ランキング見てたけどチョコボレーシングとか懐かしすぎるwww
個人的にはチョコボDEダイスとかあの辺が配信されたら。と思う
(既に配信されてるかも知れないけど)

体験版DLとかもするけど容量がやっぱりすごいなぁ~。
最近2GBのメモステに買い換えたばかりだけど
4GBか8GB無いと足りなく感じてきたw
実際、MHFとDDFFのデータインストールとかもしてて既に残りが600MBっていうねw
これはそのうち買う・・・かもw

2GBのメモステは友達に1000円くらいで売ればいいかなw
一応ソニー純正だし。
売れなくてもナビが富士通TENで、今までCDからHDD入れてたけど
面倒だからカードスロットはメモステDuo用だし(富士テン、なぜSDにしないのだw)
それにmp3入れて使おうかw
HDDナビの意味が無くなる気もするがw


あとは約束の材料とクリーニングも出したしおk。



HGの女性陣の皆様、ひばなさん、yokiさん、一般読者(女性の方々)←いるか知りませんw
お待たせしました(?

僕から彼方へ。
遅い逆バレンタインです。(日付が日付なのでそういうことにしておきます)
b0141167_21533570.jpg


フォンダンショコラです。(ちょっと焼成が長かったかw)
イチゴはまぁオマケというか、色をねw一応溶けたチョコと絡めれば
チョコフォンデュっぽいことも出来るでしょw
お口直し用に使ってほしいけどw

これでコメントが沢山だなっ!うん(0フラグかw

さてさて、こんな簡単な物ですが、

作り方はクリックっ
[PR]
by debi1004 | 2009-02-20 22:19 | リアル
今日はまじで倒れるかと思ったくらい疲れた。
あまり朝は早くなかったんだけど
通常よりは早く、夜は22時くらいまででした。
休憩は何回かあったけど体が動かない。
体力的な面というよりは気力が先に尽きた感じ。

集中力が全然持たなかった。



んで、明日は休みですね。
AmazonからアイマスSPパーフェクトサンが届く日です。
本当に初めてPになる日が来たw(ニコ動じゃないけど)

そんなこんなでゲームショップへ行きました。
パーフェクトサン在庫2個残り
ワンダリングスター在庫1個残り
なんとかムーン売り切れ

月だけ売り切れててそれ見たとき心の中で笑ってしまったw

明日はこれが手に入るんだな~と思い
ふらふらっと漫画売場に立ち寄るとガンツ25巻と金剛番長6巻?がw
ってことで買いました。
読みました。面白かったです。ガンツ25巻の最後で
キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ってなったw26巻が非常に楽しみであるw


明日は休みなので、予定を書いておく(一応)
・車にガソリンを入れる。
・スーツをクリーニング。
・お菓子を作る。(必要な物買う)
・アマゾンから物が届く
・アイマスSPやる。


今回、初めて?More機能使いました。

FC使ってる人が使う【続きを読む】と同じ機能ですねw
Moreをクリックで続き読めます。

More
[PR]
by debi1004 | 2009-02-20 01:42 | リアル

第56話 カレーはハウス

今日はぼやいてた仕事の日ですが
実際やってるみると、どのメーカーさんも良い方ばかりで
助かりましたw
それでも気を使いましたが。

何よりロジクール製品を管理しているメーカーさんとは結構話せましたw
指示なのか自分でも良く分からない感じで話してましたが
多分大丈夫だと思います。

多分、問題は無かったと思います。
それで問題になってたらもう笑うしかない。っていうか
最近は本当厳しいから問題になったらニュースになるのだろうか。

明日も引き続きお手伝いしていただけるメーカーさんはいますが
今日より全然少なくなるので、明日いないメーカーさんの昨日の残った作業をしたく思います。


番外編を聞いた方は分かると思いますが、
金曜日は休みなので、今まで出来なかったことをやろうと思います。


あとは最近また雪が少し降りました。薄っすらと積もるときもあり。
寒いw


例の子ですが、音沙汰なし。
これはもう終わったのかね、特に何もしてないけどw
最近、好きって気持ちというか片思い続けてても疲れるだけなので
諦めようと思います。
もし連絡が来たら、振られるために告白だけしようと思います。
連絡無ければそのままでいいし、ただ振られた方が気持ちの切り替えが楽なんだよねw

やっぱり一人身が自分には似合うと思いますww
まぁ好かれるのであれば、それに越したことはないんだけどねw

ってなわけで、みんな、これからもよろしくっ!!
[PR]
by debi1004 | 2009-02-19 00:59 | リアル