でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

えっと、みなぎってきたんで急いで職場まで
ニーダーアタッチメントを買いに行き
第2ラウンド突入。

途中で強力粉が見つからなくて焦った。
んでアタッチメントをつけてON

うおおおお、生地すげええええww
手ごねとは全然違うぜぇええええ
自重せず速度1→5(MAX)
"うううううううううううん"
「すげーwこれすげーーーー」
"ぅいいいいいいいいん!!!"(かなり甲高い音)
「あれ?回らなくなった。ってか焦げ臭っ!!!」
ってことでモーター焼けて壊れましたwww
まだバター投入してないのにっorz


そこからは手でこねて頑張りました。
一応、2次発酵前。
b0141167_20283642.jpg


んで、2次発酵で当然ふくらみブリオッシュ特有?の頭の部分が変な位置に。
直すのも面倒だったから卵黄塗ってそのまま焼成
b0141167_20301379.jpg

酷いことになってるっ!!orz

今度職場に持っていかないといけないから(ミキサーのモーターが直ったら)
その時は成型とかも気にしてもっと上手く焼きたいな。うん

前に名古屋の地下鉄のベーカリーで食べたのは
ケーキっぽいブリオッシュだったから
パンとしての味は初めてでこれでいいのかどうかも分からないw
けどまぁ軽い感じで美味しいとは思う。
頭ちぎって生クリーム落としてフルーツのせれば立派なデザートになりそうだけど
14個作るのにバター90gってまじでメタボパン。
バターも買ったけど一回で半分くらいなくなる
[PR]
by debi1004 | 2009-01-31 20:37 | リアル
パン生地作り難しすぎるんだがww
ってか分量間違えたか?
これはニーダー無いとちょっと無理っぽい気がしてきたw

本当いい加減なこね具合で只今、一次発酵中。
9割失敗するな。これw
これで上手くいったならニーダーあればもっとすごいぞこれw」


一次発酵してダメだったら職場までニーダーアタッチメント買いに行こうと思います。
あとバター。



【結論】
後日リベンジ

・ニーダーが欲しい。




パンできました。
生地作りの段階からああ、もう終わったって思って
スチーム機能も入れて発酵したせいかべとべとでコレ完全に終わった。と
形作る気にもなれずそのまま焼成したパンですが
b0141167_1584994.jpg

なんだこの地球外生命体はっ!!
何か知らんが膨らんでるぞw微妙にっ

b0141167_1581242.jpg

適当に小さく丸めてみたやつ。
ブリオッシュの形じゃないがふっくらとしてて諦めてただけにビックリしたw
これはすごいw

味があまりないけど、外はカリっとしてるし中はシットリしててうまー。
みなぎってきたーっ!!!!
ちょっとニーダー買いに行こうかね。
[PR]
by debi1004 | 2009-01-31 13:02 | リアル
今日はアマゾンからDVDが届きました。
上映中から楽しみにしていた映画DVD

百万円と苦虫女
b0141167_3142341.jpg


観た感想ですが、とてもいい作品です。
それぞれの主人公とその周りの人間関係。
これ感想書きたいんですが、
書くより皆に観てもらいたい作品です。

蒼井優主演作品だし、面白そうだから買ったってのが
一番の理由ですが(ぉ
これは深い・・・。
最初は眠いな~、観るの明日にしようかななんて思ったけど
再生ボタンを押して時間が経つにつれて画面に釘付けになりました。
睡魔なくなりました。


これ視聴者それぞれに訴える内容になってると思いますが
観てて自分すごく共感できる部分があるというか・・・
ほとんどの人が共感できるんじゃないかなって思います。

何か羨ましいな、こういう人生。こういう人生を経験してみたいってのもそうだけど
自分がこう思ったから行動したことが、最後に本当はこうだから行動した。というか
人間の強さと弱さが描かれた映画だと思います。

やっぱり個人で受け止め方は違うと思いますが
セルでもレンタルでも例えそれが○枚で□円!!っていうようなセールで
残りの一枚に迷ったときでも、これを手にとって欲しいです。
(一番はこれを目的に買ったり借りたりしてほしいですが)
きっと印象に残る作品の一つになると思います。


物によっては洋画の方が。って言う方もいると思いますが
この"百万円と苦虫女"は邦画でしか出せない良さを持ってると思います。


それはそうとナルニア2章とダークナイトいつ観るんだよww



さて、明日はいよいよブリオッシュ作ります。
カスタードクリームも簡単に作れたらピーチパイも作る気持ちでいたけど
カスタードクリーム作るの結構面倒だねorz
桃缶買ったのに・・・完全ブリオッシュ用になりそうです。

もう自棄になって生クリームをパイ生地にのせて焼成してやろうかww
どうなるかなんて知らんっ!!
[PR]
by debi1004 | 2009-01-31 03:22 | リアル
最近、何か脱力。
何をしても身が入らないというか
何やってるんだろ。
大事な何か失った気分。
記憶なのか、なんなのか。

そのうち元に戻るんだろうけど。
仕事だと職場の人と色々騒いで笑ったりしてるのに
帰宅して部屋に一人閉じこもると何か寂しい。
決して人恋しいわけじゃない。と思う・・・
もっと違う何か。人にはリズムがあるからそれなんだろうね。


今日も早く寝ようかな。
起きてても何もないし。


車検のボルトかなんかが割れてたかヒビ入ってたってやつ
高速乗るのもなんか怖いんで(4本中1本だから大丈夫だろうけど)
31日はパンとか作ろうかね。

時計は車検終わってからでいいや。
就職祝いに買ってもらった時計も壊れてるなりにまだ動くし。


買いに行くときは一人で買いに行こう。そうしよう。
別に振られたとかそういうんじゃないです、
でも何か今の状態で仮に会えても自分が楽しめるか・・・
自分が楽しめなければ相手だって楽しくないだろうし、
自分が楽しくても相手が楽しいか分からないし。

やっぱり一人が楽なのか。
きっと数日後は「やっぱり一人はいやだー」なんて言ってる自分の姿が思い浮かぶよ。
[PR]
by debi1004 | 2009-01-29 21:46 | リアル
今日は早く寝ようと思ったんだけど気付いたら4時だった。
目覚ましを10:00、携帯は予備で12時にセット。

10時に目が覚めた。確かに覚めたんだ。
次に気付いたときは14時半だった。

目を疑ったね。
疑ったところで時が戻るわけじゃないんだがw


朝食なのか昼食なのか分からない朝食を摂り
カーステに入れるCDを作ってオートバックスへ。
車検見積もりへ行ったんだけど何か初めて行ったときより安い気がする。
前回、青いって言われて引っかかったスモールが今回は引っかからなかった。
前と同じスモール使ってるのに・・・(´・ω・`)
ただなんだろ、どっか止めてるナットかボルトか知らんがヒビが入ってるらしい
そこの交換が追加されてた。
見積もり額は約10万円でした。
個人的に13万くらいの気持ちでいたからチョット得した気分。


それからお金を下ろし地元の時計屋さんへ行ったんだ。
が・・・
在庫少ねぇwwwwww
さすが田舎っ
自分がメモった型番の時計が一つもないんだがww
カシオのオシアナスシリーズも
マンタとカシャロが多い・・・
店員さんが寄ってきてクラシックラインのシリーズあるか聞いたら
「もしかしたら型落ちじゃないですか?」とか・・・
おまwwwww展示してるやつのが、どう見ても型落ちだろっ
ホームページを見てきたって言ったのに。

商品を見て決めたいって言ったのに
カタログ注文も出来ますよってorz

セイコーはレディースの1シリーズのみ。
シチズンも安めの物ばかりで期待して行った自分がバカだったのか・・・
ここまで酷いと思ってなかった。

結局土曜日にビッカメ行くことになりそうです。


後は強力粉とドライイース、紙カップ、自分用計量スプーン買いました。


土曜日の予定
パン(ブリオッシュ作る)、百万円と苦虫女観る

ビッカメで時計買う

変更になりそうです(♯^ω^)ピキピキ
例の子に会えないのにお金出してビッカメですか、そうですか。



ああ、最後に・・・
昨日何気なくベクター開いたらウェブブラウザが置いてあって
今までずっとIEだったけど、変更してみました。

Lunascape(ルナスケープ)ってやつです
何が月か分からんがアイコンが月であることは間違いなかった。
Windowsなのになんでタブなんだっ!って嫌ってた
IE7やタブ式のブラウザだけど使ってみると
今まで使ってたブラウザの中で一番使いやすいかも。
軽いって書いてあったけど軽いかどうかはイマイチ分からないが。
何か使いやすかった。最初ちょっと迷ったけどこれはありだな。
ってことでルナスケープってのを使ってます。
[PR]
by debi1004 | 2009-01-28 19:29 | リアル
職場で使ってる時計が壊れたことは前にも話しただろう。
名古屋まで行って買おうと思ったけど
明日休みだし地元の時計屋さん見て金額に納得できればそこで買おう
色々理由はあるが、まぁ。うん。


明日の予定を書いておこう。
多分行動に移すと思います。

・時計見る(買う?)
・車検見積もり
・ブリオッシュ作りたいから材料買おうと思うよ

調べてみたら色々作り方が載ってるサイトがあったけど
簡単そうに出来るのがあったので、それで挑戦します。
見るとフランスパン用の強力粉を指定してるとこもあったけど
普通の強力粉で行きます。


~メモ~
(16個分)

強力粉・・・250g
砂糖・・・大さじ2
塩・・・小さじ1/2
ドライイースト・・・小さじ1と1/2
卵・・・2~3個(全部で160g)
バター(室温で柔らかく)・・・50g

塗り用卵・・・適宜
小さめの型(ケーキ用カップなど)・・・16個分


ドライイーストと小さめの型さえあればあとは家にあるもので出来そうな気がしてきた。


目からブリオッシュっ!!



あとはパイシート買ってピーチパイも作るのか。そうですね、はい



最後に・・・
ニコニコ動画を見てて思うのが、歌ってみた系で見るんだけど
「今更ながら○○歌ってみた」
とかタイトルつけてる人。
"今更ながら"って作者に失礼な気がするんだけど。
言うにしてももっと別の表現はないのかね。
・・・自分の感覚が変なだけだろうか。
[PR]
by debi1004 | 2009-01-27 23:40 | リアル
ああ、今日は転職したいなーと考えた一日でした。
愚痴を書いても仕方ないのであれですが
まぁ人生なので良い日もあれば嫌な日だってありますねw
次転職するなら養豚所とか人と関わらないような仕事がしたいかも。
もしくは人と接しても服装がスーツなビジネスマンみたいな。
失敗ばかりで格好悪くてもスーツがあれば乗り切れそうな気がする。
んでも今の仕事していれば友達も遊びに来てくれるし
お客さんの笑顔を見たりするとやってて良かったな~と思うわけです。
ってか実際、頭良ければこの仕事じゃなく看護師になってたと思います。
姉弟で看護師とかって何かカッコいい気がするんだ。



昨日、仕事の食事中携帯を見たら親からメールが届いてた。
どうやら通販で何か届いたらしい・・・
んでも何も買った記憶がないし。
帰宅すれば毎日メールチェックしてるけど
「ご注文の品を発送しました。」
なんてメール届いてなかったし。
アイマスSPとかだって2月に発売延期でしょ?
何だろうと思って気になっていた。。。




今日は早上がりだったため、仕事帰りに近くのショッピングセンターで
前々から言っていたLiLiConを買ったんだよw
青が売り切れていて、ピンクが1個。さるゲッチュデザインが3個余ってた。
青が欲しかったんだけどなぁ。。。まぁ必要だし。
ここはモンハンっぽくさるげっちゅ


b0141167_14551232.jpg

まぁピンクだよね(´ω`)
どちらも躊躇ったけどピンクで。これはこれで悪い色じゃないし
きっとプレゼントか何かだ。うん・・・自分にそう言い聞かせて買った。
保証が1年あるらしいが別に壊れても修理出す気はないから
ハンコとか押してもらわなくても良かったんだけどw
初期不良だったらレシートあればいいし。

んでもこれでGA2とかMHFがまたやりやすくなったw
LiLiCon、良いコントローラーです♪




そして仕事から帰ってくると何か少し平べったいダンボールがあって
自分の名前が書かれてたから部屋へ戻り開けてみる。





Σ(=ω=;)こ、これはっ!!!!














b0141167_14534196.jpg

シェリルとランカからバレンタインデーのチョコレートが届いてるwww
あれ?キャンセルしたような、してなかったようなwww
まぁキャンセルしてないから届いたんだろうけど、
描き下ろし?テレカのイラスト見てたらなんか和んだ。
これはいい物だw

チョコレートは1個10円で買えそうな物が何個か入ってた

綺麗な箱してるだろ?
嘘みたいだろ、4000円なんだぜ。それ・・・


買うときは勢いが大切。



そして・・・
メールチェックをした。
親からは11時ちょっとにメールが入ってるのに
13:40頃にアニメイトから発送のメールが届いてた。
・・・もう着いてるんですが?
何だこのいい加減な通信販売は。

[PR]
by debi1004 | 2009-01-25 15:00 | リアル
今日、卒業祝い&就職祝いで親に買ってもらった
ALBAの腕時計が壊れた。

動くことは動くんだけど、秒針が
"ちっちっちっ"って一定じゃなく"ちちっちちっちちっ"
って不規則ではないんだけど2秒ごとに2秒分まとめて進む感じ。
前からストップウォッチ機能の方の秒針も0針を指さなくなってたし
今はコンマ○秒の方も動きが鈍い。
電池じゃなく、本当中のギアっていうかそっちの世界だと思う


ってことで親に買ってもらったやつなので壊れても一生大切にしようと。
これも4年と数ヶ月の思い出もあるし、使わないにしても保管しようと思います。


これを機会に仕事用の時計買い替えかな。
・・・つーか壊れるにしても今日壊れるなよwと。
もしかすると昨日(22日)から壊れてたかも知れないけど
私服&スーツのときはそれ用の時計だから気付かなかったか、どちらにしても・・・

次買うなら5万円くらいの腕時計かな。
多分ビッカメで買うと思うので、ま た 名 古 屋 か
量販だとメーカー希望小売価格の3割引きが多いのでその計算で
各メーカーのHPを見つつモニターと睨めっこ。

時計はメーカーですか、ブランドですか分かりません><



買うならカシオ、セイコー、シチズンのどこか。
カシオなら私服・スーツ用のオシアナスか・・・
上記のはマンタのシリーズだからそれ以外の別シリーズで

あとはセイコー、シチズン・・・


実際マンタのシリーズが薄くて軽いからそういうのもいいんだけど
やっぱり仕事で使う以上、人の目につくものだから
ある程度高く見えた方が得だよねぇ。安くても。
デジアナコンビの時計はどうも好きになれない。
デジタル入れることによって逆に安っぽく見える気が・・・HP見てる限りだと。
実際希望小売8万だから量販で4、5万の世界だから安い方なんだけど
それでも少しでも高く見せたい
(仕事で使うとどうしてもぶつけたりして傷つくから本当に高いのは・・・)
クラシックラインってタイプか。これはありかも。

カシオなら
OCW-M800TBJ-1AJF
OCW-T600TD-1AJF
OCW-M700TCJ-7AJF
OCW-M700TDJ-1AJF

か。金額は希望小売価格が7~8万。
実物見ないと分からないけどどれも好きなデザイン
真っ黒の時計とかもかっこいいと思うけど職場に真っ黒の時計をつけてる人がいるし
多分自分は黒よりもシルバー基調のノーマルっていうと人によって違うからあれだけど
シンプルなタイプの方が似合うと思う。

スペック見ると何か金額とか比例してない気がするw
スペック上だと性能良さそうなのが、それより低いのより安かったりとかw
デザイン?


セイコーは何かまあオジサンくさいイメージっていうか高いのは確かにかっこいいんだけど
同価格帯のモデルを探すとどうしてもカシオやシチズンより変に見えるorz
セイコーで気になるタイプはイグニッションってモデルで
車をイメージしたスポーティかつ精密に仕上げられたモデル。だそうで
ん~、やっぱり10万オーバーのは格好いいなー・・・
探してる価格帯だと
SBHP025
SBHP027

この二択かな、
025もお洒落な感じはするんだけど、黒と黄色の組み合わせは・・・ちょっと冒険か。
027だと枠が黒で基盤が白の針が赤で何と言うか車をコンセプトに作られてるだけあってか
車のメーターみたいで格好良い感じw


シチズンは
アテッサってシリーズの
ATP53-2705 の白かな、黒基盤が多い中、白は白でなんかお洒落な感じっていうか。
ちょっと予算オーバーな気がする。
っていうかアテッサのシリーズは全体的にかっこいいな。

あとはエコドライブのシリーズかな・・・
これも予算オーバーしそうな感じだけど
BU0010-66A 青って安っぽさを生んじゃうかも知れないけど何か好き。針の形が好み
BT0020-51A 白色、カレンダーが主張してるけど白は目立たないかも。何か綺麗


選ぶとすればこの辺か。
一応、購入時のメモも含め型番書いてます。
あとは実物見て決めよう・・・



あとはとらドラで涙が出てきたw
寝具。枕で1万円ってどうなんだろう、ビッカメで気になったけど・・・
やっぱり熟睡できるのだろうか。
ビッカメの店員さんに聞けばいいかな。
まぁ99%「熟睡できますよ(^ω^)<だから買ってね←心の叫び」

こんなんだろう。
[PR]
by debi1004 | 2009-01-24 01:30 | リアル
今日は名古屋だったわけですが
いつもは特急が出る駅まで親に乗せてもらうわけです。
が、今日は家の近くの駅から鈍行で特急が出る駅まで・・・
始発6:15とかやめてくれww

5:30に起きて着替えて出かけて
乗り換えて行くんだけど凄く体調が悪いw
前日に烏龍茶、レモンウォーター、オニギリ5個買ったのに
オニギリ3個でギブアップw

んで、名古屋着いたのが9:15くらいでメーカーの発表会は10時だから
暇すぎるww
いつもだったらエスカ下のマックで朝マックを摂るんだけど
体調悪いからあの匂いだけでギブアップ。

スーツなのにその辺をフラフラするテラ不審者www


そしてコートの着方が分からなくて・・・
むぅさんありがとうございました。
歩いてる人を見たら同じようなタイプのコートを着てる人がいて
これは襟を立てて着るものだというのが判明ww

ボタンもしてる人が少なくオープンで歩いてました。
そんなこんなで9:40
目的地が伏見だから名古屋から一駅・・・
5分くらいw

ってことで気持ち悪くてもパンくらいは食べられるだろうと
クロワッサンを選ぶと、そこにはブリオッシュの二文字
正確にはブリオッシュココってかかれてて、何かナッツというかなんかが入ってるっぽい。
何でブリオッシュかって悪ノ召使に「今日のおやつはブリオッシュだよ」って歌詞が
あるので食べてみたかったのだっ


で、食べる・・・
ギブアップ・・・できるはずもなく、気合で食べ終えた。
これ、健康なとき食べてたら非常に美味しかったんだろうけど
気持ち悪い(リバースしそうだった)から美味しさ半減。
でも美味しいです。作れるようになりたいです。

で、食べて10時。いざ出陣っ!!
すると、そのときの電車は満員でたとえ一駅でも
この中には入りたくないっ!!と思って止まったわけです。
すると後ろからオバチャン3人くらいが駆け込み乗車。
どうせ3分後に来るのに、この人達は何と戦っているのだろうかw


んで、10時ちょっとから12時まで新しい商品見て
昼にひつまぶしを食べ、体調回復っ

例の女の子と遊べるか遊べないかで、買い物。
ビッカメ、ハンズ、アニメイト、エスカのループ。


結局忙しくて遊べなかったので残念な結果になったわけですが
その後色々とメールして、内容的に多少は好意持ってくれてるのか・・・な?


町を歩く人を見て、カップルが手を繋いでたからそれを見て
ちょっと憧れた。


あとハンズでは既にバレンタインコーナー。
そっか。もうそんな時期だね。
逆に相手から誘われてチョコもらえんかね。
あるあるあr・・・ねーよ。




最後に、帰宅して脱ぐ前に写真撮りました。
こんな感じ。
b0141167_021287.jpg

この格好で一人アニメイトへ行ったんだ。
たまに痛い格好をした人が町を歩いていたり、アニメイトにいるけど
自分のこの格好で入店も十分痛い人に見えるな。うん。
何か耐えられず5分も経たず店から出た。

なんでっ!?なんでスーツのオタクが店内に一人もいないんだっ!!w
スーツのオタクはどこでっ!!・・・アマゾネスかっ!!!!!!!
この卑怯者っ!オタクを隠すんじゃねぇぇぇぇぇええええ
[PR]
by debi1004 | 2009-01-23 00:21 | リアル
タイトルは、まぁ・・・あのー。察してください。


今日は22日の準備をしました。
改めて・・・ミッシェルクランのバッグかっこええ・・・
が、やっぱりビジネス向けのバッグは小さいと思ったw

天気が分からないので1年くらい前に買った
薄くて小さい(折りたたんだとき)折りたたみ傘も入れておきました。
ショルダー用の肩掛け紐(付属)と、切符、筆記用具、DAPっと。
手帳は明日入れて。
PSPは持って行くの止めました、かさばるし寝るから多分やらないw


スーツ着てみた。(写真は撮ってないw)
まぁ多少は痩せたがまだ細身の方のスラックスが納得できる履き心地ではないw
もう少し痩せるまでの辛抱か。

が、悩むなぁ・・・
ブカブカなの履くよりは・・・。うーんw


あまりスーツを着ない仕事だからスーツを着て行う仕事に
すごく憧れを持っていますw
絶対スーツのがかっこいいよねー。



そしてJR、今回はA席ということで窓側きたー。
平日だし、隣に誰も座らなければいいなぁ・・・


前のデートのときに買ったネクタイをしていこうと思うわけですが
相手にメールをしても今繋がらないわけでorz
もう1週間も返事ないお(´;ω;`)

忙しいのか、何か事件に巻き込まれたのか、嫌われたのか・・・?
仮に嫌われたとしても原因が分からん。嫌われては無いと・・・思いたい。
何にせよ\(^o^)/



あと最近はまってるニコニコ
ランキングにも入ってるけど
悪ノ召使-Classical version-【ミニ合唱】Project Edition
最初聴いたとき鳥肌w

これ聴く前に悪ノ娘を聴いてくだしあ。

この物語、小説で出たらいいなぁw
[PR]
by debi1004 | 2009-01-21 01:50 | リアル