でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2008年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ショッピングセンター行ったけど、
ネタのこと忘れた。
本当は髪の毛切る前に髪の毛結んで女々しく(ry

今はもう髪の毛切っちゃったので短いです、
短いと若く見られるので接客業だと若いよりは多少、歳で見られたほうがいいし
って感じなんだけど、職場の人からは短い方が好印象という
何とも複雑な気分です。

最近、MHFもやってるんですが
ゲットアンプド2というポリゴン格闘アクションをやり始めました。
ニコ動でもバナーを見た方がいると思いますが
スキン設定をすると好みのグラフィックに変更できます。

が、かなりしんどいww
元々PCで絵を描けない自分は四苦八苦・・・
ランカ・リーを作りたいなぁ~と頑張ってるんですが
今、完成したのは髪の毛だけw髪の毛はデフォルトの髪の毛を
多少っぽくして色もそれっぽくしたくらいで・・・

今は顔をやってますが、難しい・・・
顔が終わったら今度は服。
服は制服にするべきか、ステージ衣装にするか考え中なんですが
どっちも難易度高い・・・


出来たらSS撮ろうと思います。


操作は、みんバトに比べるとモッサリしてる。
みんバトはみんバトの良さ、ゲットアンプドはそれはそれで良さがあるんですが
正直、ゲットアンプドより、みんバトのがゲーム性はあって面白いと思います。
(残念ながらサービス終了しちゃったけど)
多分、ゲットアンプドってスキン設定でオリジナルを作れたり
協力しながらステージクリアするモードがあったりと
対戦だけの、みんバトには無い魅力がユーザーの心を掴んで離さないんだと思います。

みんバトもいいゲームだっただけに残念。



話は変わりますが、
最近の政治って何ですかね。
麻生さんが変な発言(読み間違え)とかしたら、それを叩く。
確かに非常識な発言については撤回や謝罪を求めるのはいいと思うんだけど
漢字の読み間違えとかどうでもいいじゃん。
謝罪を求めるにしても叩きすぎるし。

政治って何なの?日本を良くしたいんでしょ?
麻生さん叩けば日本が良くなるのか?
確かに○○党だとか大切なのかもしれないけど、
戦いも必要だと思うけど日本を良くしたいなら良くしたいで
協力も必要でしょ、やる前からダメだししてたら改善も何もないわ。

計画→実行→改善この繰り替えしで良くなるんだろうが。
実行せずに結果が出るかっての。
確かに国のことだから実際は難しいのかも知れない。
その一つで日本がもっとダメになるかも知れないけど
椅子に座って話したって変わらない。


あとはー
アマゾンからひぐらしデイブレイクP届きました
初回限定版の勾玉キーホルダーがでかすぎるwww
もう少し小さくて石っぽいのだったら携帯につけようと思ったけどw

あとは
b0141167_2233.jpg

携帯ゲームソフトの箱とは思えない大きさw
b0141167_223542.jpg

でかすぎるだろwww


やってみた感じとしてはオープニングムービーとかはグラフィックが変で
大丈夫かな~?と思ったけどゲーム画面は違和感なく。
ただPC版と比べると難易度が上がってる感じがする。

PC版は詩音+鞭の組み合わせだったんだけど
下方修正されてるのか、COMが強いのか自分が弱いだけなのか・・・
全然勝てないw
詩音&魅音ペアで勝てなかったからサトコと詩音のペアにしたら
やっとで勝てるようになった。。。
けど、鞭ってこんなに弱かったかな・・・



アニメのラインバレル8話を今更ながら見たんだけど
何だあれはw
原作と全然違う・・・展開はやーって思ったら展開違うし、
漫画のラインバレル11巻出たから読んだけど原作の漫画と比較すると
面白さが全然違うw
アニメ面白くないwアニメは何がしたくてどういう展開を狙ってるのか全然分からんw

8話の最後のオチはそれなりに面白かったけどw
九条さんが大胆すぎて笑ったww
[PR]
by debi1004 | 2008-11-29 02:08 | リアル

バナナラテ

テラナナバ
百人乗っても大丈夫♪
b0141167_0382421.jpg

figmaドアラ可愛いwww
耳毛がシッカリ再現されててフサフサ♪

カーナビ壊れたwwww
HDDは生きてるけど、チルトが死んだーっ
次の休みはバックスで修理依頼と髪の毛伸びたから散髪かねぇ。
イサムくんのブログのレポで見たけど長すぎてキモもすぎるwwww

今日も仕事してて、年配の方から「貴方、背高いね~」って言われたけど
まさか、女性と思われてないよな。ないよな・・・
接客だと声色変えるからわかんねー。けど、ないな。


明日はフル。明後日は早上がり、明々後日(27日)が休みと。
26日は早上がりだしショッピングセンター寄ってネタ探そう
[PR]
by debi1004 | 2008-11-25 00:51 | リアル

東海オフレポ

ええっと、まずは皆さんお疲れ様でした。
キリン兄は体調不良ということで、早く治るといいなぁw

今回のメンバーは
自分、イサムくん、猫ろけっと☆さんでした。

前日MHFをやっていて
猫すんに「寝るねーw明日楽しみにしておくよー」と送ろうと思ったら
オフラインww
早い、早すぎるwww


ってことで寝て起きたのが6:20
JR出発は6:50
いかんw遅刻するwwww

急いで着替えて出発。45分に到着でコンビニでレモンウォーターを購入
前日にウィダーを買っておいたから朝食は万全だっ
C席に座るも隣の人がいつまで経っても現れない。
普通にオニギリとか食べれたじゃないかwwww


んでイサムくんとメールしてたら8:30くらい?に着いたとか
いつも早すぎるww

自分が9:20くらいについて合流w


猫すんは初だから顔が分からないw(写真は見たけど)
電話が鳴っててみたら猫すんで無事合流w

最初サングラス装備してたから目合ったとき怖い人かと思ったww
まずはビッカメで、並んでる人いたから何だろうと思ったら
S.I.S?の仮面ライダーフィギュア発売日らしい。
先行で入って、その後玩具売場見に行ったけど並ばなくても普通に買えたって言うw
(買ってないけど)

玩具売場でマクロスの痛車ラジコンとかオタTとかドアラfigmaとか見て
帰りに買うものの目星をつけておく。

地下1Fでゲーセンを。
マリオカートで昼食を賭けた対戦をって話だったけど筐体が2台しかねぇwwww
ってことでなしにw
猫すんがやった音ゲーが難しすぎるww
ポップンも不調で2ステージ目であうあうorz

大須へ向かう。
皆で迷いながら散策。
濃ゆい店が沢山並ぶ・・・気になったのは
そういうショップよりもチキン丸焼き1300円w
異常な安さw

何か色々見たんだよw
全部が面白くてあまり覚えてないけど(ぉ
これは忘れないけどw
b0141167_0311913.jpg

何だろう、ここw
ちょっと入って見たいけど入ったら二度と出れそうにない気がしたw

12:30くらい?だし食事を~と探しながら寄り道、寄り道~
どこも混んでて空いてたホットドッグ?屋さんへ入る。
コーヒーとチーズドッグを注文
カフェは
b0141167_0332591.jpg

こんな感じでまともだったんだけど
ホットドッグが酷すぎるwww
写真は撮ってないけど、見本の写真と異なりすぎwww

猫すんが食べてた激辛って書かれてたのもあまり辛くなかったらしいw


マックとかファーストフードチェーン店の比じゃないよw
(´・ω・`)ぼったくりもいいとこさ。どうりで空いてるわけだ。


んで、猫すんは急遽用事ができたっぽくお別れ。

イサムくんと2人で金山へ行きカラオケのJOYへ。
予約の関係で2時間が最高だったけど、2時間で十分だと思った。
その時はw

外は寒いのにカラオケの中は暑すぎるwww
冷房入れたよw

そして歌う。
覚えてる感じだと

自分がマクロスF系(主にランカ)
モノクロのキス(シド)
らっぷびとの映画版ひぐらしの主題歌
Lips(かつーん)
二人のバースディ(魅音&詩音)

イサムくんが
マクロスF系(主にシェリル)
仮面ライダーキバ
ネタ曲など

ライオン、娘々メドレー、トライアングラー(シェリル&ランカver.)
を二人で歌ったんだけど、離れてもハウリングは起こすし
パート覚えたつもりでも普通に忘れていい感じのgdgd感w
まぁそれはそれで面白かったけどねw
b0141167_0423446.jpg

歌うイサムくん

最後はガンダム種のOP ビビアンカズマのモーメント(自分がビビアンパート)
で終了。


その後、名古屋へ戻ってビッカメ、アニメイト、ハンズなどなど。
あすなる金山行けばよかったと少し後悔w
アニメイトは土日だけあって普段より人が多いw
軽い酸欠になるよ、あそこww
やっぱり抜けないアニメイト独特というか、オタク特有の臭いというか。
アレはいつまで経っても慣れないなw
オタクの自分が言うのも何だけど、オタクの濃さが違うw

漫画は新巻で金剛番長、未来日記、ブラッディマンデイが出てたから
購入。グッズは特に買わなかった。

ビッカメでオタT(マクロス)とドアラfigmaを購入。
b0141167_0474728.jpg


痛車ランカも欲しかったけどラジコンでも展示するだけになっちゃうし
正直置く場所がないw

ヴィルルからTELがあり少し話す。若本のモノマネうますww
一日早く行われたネズミオフも盛り上がったらしい。
(=ω=.)いいのお・・・


そして時間が余るw
カラオケが@1時間長くできたら丁度良かったんだと思うw
もしくは、あすなる金山(何があるか知らないけどw

ハンズへ行くも足が疲れるwww
ビッカメの健康器具売場でマッサージチェアかフットマッサージにかかればよかったと後悔
戻る元気もないw

ハンズに備え付けの椅子で多分30分は休憩w
眠かったw
ハンズの玩具売場の階で手品の玩具の実演?販売があったんだけど
店員がヴィルルにまじでソックリwwwww
声の質から、顔から本当、営業で名古屋へ来たのかと思ったww
まじ吹いたwwww


んで、ご飯食べにエスカのマックへ
が、混んでるのでステーキ、ハンバーグのお店へ
イサムくんはお腹がいっぱいらしく食べなかったけど
自分は選べる何とかってのを食べた
熱かったけど美味しかったw
昔、新入社員研修の帰りに今は仕事を辞めていない同期と一緒に食べた場所だったw

あと名古屋駅前は綺麗でした。
b0141167_053583.jpg

周りは家族連れかカップル。
(´・ω・`)・・・くそっ!!!


で、19:10に自分が自由席だったから席確保の為解散。
途中でおさーんが隣に座ったんだけどウザいくらい場所を取る
6:4か7:3くらいまでなった。
漫画読んでたけど狭いから寝た。
んで、途中で降りたから、また漫画を読んだ。



と、いう感じで本当皆さんお疲れ様でした。
イサムくんに頂いたお土産美味しくいただきました。
自分がプレゼントした時計、お二人とも大切に使ってください(非売品なのでw)
猫すんは今回人生初?のオフということで途中離脱ながら
・・・どうだろ、楽しんでもらえたかは謎ですが
次回、機会が合えば今度はラストまで(カラオケとかカオスだからw)
いられると面白いなぁ、キリン兄も体調不良だったけど
次回はシッカリとよろしくw

イサムくんの方は高速で事故があったらしいけど
皆さんは何も無く無事帰宅できたのでよかったです。
(高速で事故起こした人も死んでなければいいな)
また次はいつか分かりませんが、自分だとかイサムくんの気分次第で
開くと思うので参加できる方は楽しみましょうっ!!

それでは、レポはこの辺で。





前日パステルプリン食べましたw
(月曜日まで限定でショッピングセンターで販売されてるので)
b0141167_135390.jpg

高いだけあって美味しかったw
[PR]
by debi1004 | 2008-11-23 01:04 | リアル

はい。

えー、では寝ます。
明日は名古屋です。
[PR]
by debi1004 | 2008-11-22 01:01 | リアル

見つけたっ☆

デジタルオーディオプレーヤー見つかりましたw
前にSONYの新製品発表会行ったときに貰った
SONYの紙袋の中に入ってたw
電池が切れてて設定が一からになってたorz

曲も追加したし、これでJR退屈しないで済むw
隣に誰も座らなければ、車内でおにぎりとか食べたかったけど
知らない人が乗るしゼリー系の物で朝食を賄おうと思いま。

あとは朝マックすればいいやw
させてもらえるかわかんないけど普段朝食食べないしいいだろうw


さてさて、
雪なんですが、さすがに朝になれば溶けてるだろうと思って
外を見たら
b0141167_2131655.jpg

酷くなってるwww

ってかこの写真、タイヤの後とかなければ太陽が綺麗だったw
デジカメで大きい写真撮っておけばよかったかなorz


車にも雪が積もってて下ろすのが大変だったw
どれくらい積もったかって
b0141167_2144299.jpg


自分、手小さいから微妙なんだけど
自分の中指から掌(手首辺り)までありましたw

11月でこれだけ積もるなんて珍しいなぁ~。


あと髪の毛(後ろ髪が特に)伸びました。
少し短いけどゴムがあれば二つに結べそうな感じw

髪の毛切る前に一回どれだけ伸びたか写真を載せようと思います。
[PR]
by debi1004 | 2008-11-21 02:18 | リアル

困ったこと。

東海オフまであと2日。
地元で雪が降るのはいい、
アクセサリーも着る服も決まったのは良いんだけど
DAP(デジタルオーディオプレーヤー)が無いw
どこ行った僕のアイリバーwww

ベッド下に漫画が崩れてるからこの中に埋もれているのだろうか・・・
明日真剣に探そう。


JRはC席ということで通路側。
・・・(´・ω・`)
=隣に誰かがいるってことで
1週間前(予約受付日)に予約したにも関わらずC席とかまじうぜー
まぁもしかしたら本当に受付がいっぱいで
自分が遅かったのかも知れないけど(土曜日だし)
10:30受付開始で13:00だったし。
まぁC席はどうでもいいとして(トイレ行きやすい。車内でトイレ行くこと少ないけど)

電話対応も女の人だと親切なんだけど
偉い人なのか態度がでかかった。
今日、切符を買いに行ったときの受付のじいさんっぽいけど
まじでキレそうになった。

販売という点では家電も切符も変わらないと思うんだ。
なんだよ、あの殿様商売的なさ。
古いんだよ・・・
客に対してヘコヘコしろってわけじゃないし、それも違うとは思う。
だけど、もっとまともな対応してくれよ。JR

往復の安い切符かも知れない。
受付が面倒なのかも知れない。
だけど、その分の給料は貰ってるんだろうし
仕事なんだよ。
もしかしたら駅長なのかもしれない、けど
どんなに偉い人だって働いてるんじゃない、働かせてもらってるんだ。
その気持ちを忘れんなっ!!!

以上、愚痴でした。
[PR]
by debi1004 | 2008-11-20 00:46 | リアル

アクセサリー届いた。

まずはコレを見て欲しい。
b0141167_12413660.jpg

昨日、会議終わり名古屋から帰るとき
高速道路は雪が降ってたんだ。
薄っすら積もってたくらいで、大丈夫だろうと思ってたんだけど
朝起きたら雪化粧w

ちなみに、帰りは高速が開通したせいもあってか
気付いたら雛見沢(白川郷IC)まで行ってしまい泣いた(´;ω;`)
あれ、出口わかんねーよwwww


b0141167_12434846.jpg

そして車には雪が結構積もってた。
タイヤ替えました。
今年も寒い季節がやってきました。


そんな中、アクセサリーが届きましたw
ラッピング依頼してないんだけど、
ブランドがタングステンのミスマルだけあってか
b0141167_12452775.jpg

ミスマルロゴ入りの紙袋

箱もシッカリしてて・・・
b0141167_12455969.jpg

去年のクリスマスの嫌なこと思い出したorz
今年はそういうの無いから気が楽だw
すっきりした箱で開ける前にもサプライズw

b0141167_12471622.jpg

ネックレス
これで1cmくらいの小さくてシンプルなやつです
ゴツゴツしたのは似合わないと自分で分かってるからこういうのが好きw
かなり前に聞いたにはMはMISMAL(ミスマル)のMらしい

b0141167_12484437.jpg

ちょっと見づらいけどWrの文字
これも聞いたにはタングステンの元素記号がWrっぽい。

シルバーとは違うので思ったよりずっしりしてるんだけど
鏡みたいにキラキラしててかなり硬い金属
(噂だとダイヤモンドに次ぐ硬さで金属の中では最も硬いらしい)
天然ではなく人工だった気がする。(良くわかんないけどww)



あとはブレスレットと特別に頂いたウォレットコードの部分(ここも925刻印がw)
b0141167_12541793.jpg

ブレスレットの黒い部分はステンとプラの混合らしいけど
プラの安っぽさが無いw
が、ちょっと大きすぎたかもw
16cmのすっきりした奴買えばよかったかなw
手首だとぶかぶかorz
こんなもんなのだろうか・・・いや、でもでかすぎる気がするw

b0141167_1342055.jpg

ギミック?はこんな感じで
装着した後に丸いのを押し込むとカチッっとロックがかかる
こういう遊び心っぽいのは好きだw
けど、サイズがががががが・・・


今度ビジネスバッグ買うからそのときにでも新しいブレス買おうか(´・ω・`)


中卸がないから安い?っぽいけど
安いからと言って変じゃないし、金額=価値ではないとは思う。
品質も悪くはないと思うし、寧ろ満足のが大きいw

自分が気に入った物が手に入れば
金額が1円でも1万でも満足は満足なわけです。
[PR]
by debi1004 | 2008-11-19 13:13 | リアル

明日は

会議で名古屋へ行きます。
スーツ!スーツ!!
嬉しいな~と、
でも移動は非常に面倒な・・・

とりあえず寝坊しないように。
戻ってきたらカラオケ行くかと思います。
中々のハードスケジュールな気もしないでもないですが・・・

・19日はモンハンの新しい攻略本が
・念願のアクセサリーが
・オフ会の日の予約した切符の購入
・バックスで足元照らすライトの購入
・ゴルフ打ちっぱなし
・服屋さん
・靴屋さん
・メガネ屋にもコンタクトで用事が・・・

19日は充実?した日になりそうですが
明日も明後日も起きれますよに。
ってか起きなきゃいけないw
[PR]
by debi1004 | 2008-11-18 01:45 | リアル

休日の外出

仕事は休み。
久しぶりに動いた気がする。
と、言ってもあれだ。うん、
最近、休みだと起きれないw
普段と変わらず3時くらいに寝て10時に目覚ましかけておいたのに
気付くと13時
(´・ω・`)一度起きた記憶はあるんだけど、、、
そんなに疲れ溜まってるのだろうか・・・

軽くMHFを起動。
15時に外出しよう!と決めていたのに
ご飯食べたり何かしてるうちに気付けば16時
('A`)今日も引きこもろうか・・・
と、まじで思ったけど18日に会議で名古屋行かなきゃならんので
高速で車止まるのも怖いし、お金下ろさないといけないのもあったから外出しました。


お金を下ろし、いざオートバックスへ。
バックス地味に遠い・・・


到着して知り合いを探しピット担当の人がいなかったから
音響担当の人に挨拶。
車のオイル交換、車内用品購入など。

結構サボってたのでフラッシングっていうの?
あまり詳しくないから分からないんだけど
綺麗にしてもらって、エレメントとオイル交換。
オイル交換、エレメント、フラッシング?、ワンコインなんとか*2で
7000円くらい(値引きしてもらった)


クッション?が汚れてたから買い替え、
サングラスとか引っ掛けておくやつも微妙に割れてたから
それも、芳香剤も切らしてたから同じのを買って、
折りたためるドリンクホルダーに足を勢い良くぶつけて壊れたままだったから
買い換える。
ってか木目がほしかった(同じのが)のに、在庫切れか生産終了か・・・
黒木目しかなくorz
ウッドパネルだから木目がほしかった・・・
まぁ自分が使うほうだし、目立たないといえば目立たないけど。
これで5000円

そしたらオイルカードからゴールドカードになったw
b0141167_2103991.jpg



特典は何か良く分からないけど、とりあえず更新料がかからなくなる?っぽい


靴とか服もほしかったけど、
何より最近、ゴルフの打ちっぱなしに行ってなくて、
バックスの近くにあるから行ってきたw
b0141167_2115758.jpg

18時半くらいでさすがに寒かったw
最初にアイアン、ピッチング、で、ドライバーと。
ドライバーは買い換えたときは何か打てなかったけど
時間おいたこともあってか新しいので自然と打てるようになってたw
前のと比べても打ちやすいかもw


で、烏龍茶と煎餅買って帰宅。



あと、アクセサリーショップにほしいアクセサリー予約いれてたけど
前に予約しておいて連絡入らなかったときがあったから
色々と聞きたいこともあったし問い合わせから聞いたら
1個だけ販売可能とかw予想外っ!!!
あと、ウォレットのコードを付ける部分が外れちゃって不格好になってたから
それも欲しかったから部品取り寄せ可能か聞いたら
今回は特別プレゼントで。とのことw
神対応すぎるwwww

ってことで19日に届く予定なのでオフ会には間に合いそうだw
これでネックレスはもう買わなくていいかもw
自分でコレ!ってのが買えたし、シンプルで服装問わないから
ずっとつけていられるw
[PR]
by debi1004 | 2008-11-14 02:18 | リアル
(´・ω・`)って気付いたら12日になってるがな・・・

11日に買ったんだけど
ポッキー&プリッツの日ってことで
ポッキーを買ってきた。

極細だとかビターだとか邪道だっ!!
ましてや期間限定なんて論外っ!
b0141167_143572.jpg


サーセンwwwwwwwwww
期間限定とか当地限定に超弱いですw
あと、極細ポッキーも、ビターも大好きですw

まぁちょっと気になったから仕事終わって
ショッピングセンターも時間的に閉まってるからコンビニで買ってきました。
冬季限定の方は、ふわふわした粉がついてて優しい感じ。
(´・ω・`)優しい人間になろう・・・



あとは以前買った物だけど、
一度は食べてほしいサラミ?ってのがあって
高かったけど、買ってみた。
b0141167_175523.jpg

凄く噛み応えがあって美味しいんだけど、
ちょっと辛いかなw
サラミはやっぱり、ベビーカルパス!
これには勝てないw


b0141167_19051.jpg


あとMHFをやってるとコントローラーが良く壊れるw
というか、アナログスティックが真っ直ぐにならなくて
誤動作を起こすときがあるから、新調。
LiLiCONってやつがあったので買ってみた。

普通のより小さくて可愛らしい(´・∀・`)
しかも連射キー付きで、罠師っていう竜骨小とかストック上限まで
無限採取できるクエで重宝するw
アナログスティックの部分は金属?で繋がっているので
故障も少なそうw
現に何日か使ってますが、非常にいい感じです♪
b0141167_1114225.jpg

薄さもこんな感じで非常に薄い
最初は持ちにくかったけど、今は慣れてきて使いやすいw
難点はL2、R2の認識が甘いw
L2は使わないからいいけど、R2はダッシュで使うので
シッカリ押さないと歩いたりw

んでもいい感じです。
[PR]
by debi1004 | 2008-11-12 01:14 | リアル