でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

千と万の大きな差

ということで、スピーカーを注文していたわけですが
普段1週間くらい入荷に時間がかかるところ
メーカーさんが気を利かせてくれたのか、
ロジクールがこうなのか、直送で店に入ってきましたw

そういえばキーボードとかノパソスタンド買ったときも
直送だったな~とw

これでPC周辺機器9割はロジクール製品になりました。
マウス(デスク、ノート用)@7000円くらい2個で14000円くらい。
ノパソスタンド6000円
キーボード10000円
ヘッドホンマイク5000円
で、今回のスピーカー12000円
結構周辺機器にお金かけてるな~と自分でも思うw

プリンタはキヤノンのピクサス、外付けHDDはバッファロー
2PC、USB切り替え機はアーベル(コクヨ)
でし。

デスクトップキーボードは純正のNEC
買い換える必要があまり無い気がするけど、
良さそうなのがあればキーボードも買い換えようかなw


話がそれましたが、
以前使ってたPCスピーカーはアーベルだったw
それで3000円のヘッドホン、マイク端子がついてて
ボタン一つでスピーカー出力、ヘッドホン出力が切り替えられる優れものでした。

音質も前に使っていたどっかのスピーカーが1年もしないうちに壊れて
保証が6ヶ月だったし、修理出す気も無かったので
アーベルに切り替えて、まあ音はそれなりだな~と思った
同じくらいの金額だったから違いを感じませんでした。


今日届いたのはコレ
b0141167_2250250.jpg

前の記事にも書いたけど
ロジクールZ-10
タッチセンサーやモニターがついてるやつです。
b0141167_22533654.jpg




早速、アーベルのスピーカーを外し、付け替え
音を出した瞬間、アーベルと全然違う音が出てきて笑ったw
これが3千円と1万円の差なんだな~と実感。
Z-10の音を聴いたら今まで綺麗だと思って聴いていた
アーベルスピーカーも音が篭ってたんだな~と思ったw

とにかく綺麗。濁りがないというか。
本当ストレートに音が出る感じで大満足ですw
5万円のコンポにいかなくて良かった!


ただ難点はタッチセンサーがシビアで音量変更が難しいw
これは、まぁ音は多分ずっと同じ音量で行くから問題ないかな。

あと普段使ってるBeatJamがタッチセンサーでコントロールできない
これも、別に不自由はないからおk。


これが難点なんだけど
USBヘッドホンマイクとの切り替えができないw
前のスピーカーでもそうだったんだけど・・・
USB同士なら大丈夫かな~と思ったらそうでもなかったw

ヘッドホンマイクを入れるとヘッドホンマイクを抜くと
設定弄らないとスピーカーから音が出ないw

希望は両方から音が出ていて、スピーカーをOFFでヘッドホンのみ
ONで両方から出る(スピーカーの音が強いからヘッドホンは気にならない)
ってのを期待したんだけどw

まぁこればかりは仕方ないかなw
着うた作るときとかはヘッドホンを使うことが多いので
結構面倒だな~とは思うけど、これからスピーカーを使う機会が増えそうw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-30 23:06 | リアル

最近の出来事

相変わらずMHFばかりです。
次の日休みだと朝まで頑張ってます。

今日は服を買おうと思ったわけですが
寝たのが7時で午前中に起きれるか不安でした。
が、職場からの電話で11時に起きることができ
よしw服買いにいけるっ!!!と思ったら次気付いたときは14時でしたww

んで、MHFのメンテナンスも終わってたので
公式HPを見たらハロウィン限定クエがきてて、それを軽くやってみようと思ったら
報酬で出るアイテムが武器で20枚、帽子で10枚。
14時ちょっとから初めて、全て終えたのは16:30でしたorz

それでも11月1日に母校の学校祭へ友達と行くし
下旬には東海オフがあるので服を買わないといけない・・・
どちらにしても、給料が入ったからお金を下ろしたかったのと、
ガソリン入れないといけないのと、みぃ君のブログ見てドージンワーク買わなきゃと
思ったので、でかけるし・・・と。

着替えながら考えてたんだけど
普段買い物へ行く服屋へは車で25分~30分
面倒になって結局行きませんでした(ぉ

結局、最寄のショッピングセンターで軽く食料調達(烏龍茶がメイン)
ATMと、本屋でドージンワーク買って帰宅。

ショッピングセンターのパン屋さんで気になるものを・・・
b0141167_3432546.jpg


プリンパン
中にプリンが入ってそうな重さで期待したけど
中に入ってたのはカスタードクリームだけでしたorz
んでも洒落てて可愛らしいパンだったw


&坂本真綾の雨が降る(ラインバレルED)CD買いました。
PCに取り込んでカーステに入れるのを我慢してた
娘トラ。のと合わせてCDを作成しナビのHDDに記憶させました。
これから通勤が少し楽しみだw

ガソリンの金額も少し下がったからセルフだけど
3000円で20ℓ確保できてよかった♪
もう少し下がればエネオスのフルサービス受けたいけどねぇw

そんなこんなで11月1日、当日に服買わないといけないw



&PCスピーカー(デスクトップの方)新調するために
閉店間際に発注かけました。
ノパソのはビクターのSP-A440ってのでコンパクトながら結構良い音がでるし
ノパソのピッタリなデザインで5000円くらいの。
これは満足してるんだけど、デスクのはエレコムかサンワサプライかとこかので
2980円くらいのやつ。
ずっと買い替えを考えてたんだけど今のNECのデスクトップで
あまりオンラインゲームすることもないし、最近はヘッドホンばかりで
音楽を聴いてたので新調は勿体無いかな~と思ったけど
給料出たし最近MHFでお金節約できてるから買ってしまおうとw
ロジクールのZ-10
タッチセンサー搭載で結構お洒落というかかっこいいです。
金額はPCスピーカーにしては高め?16800円→12400円です。
ボーズとかで3万円のPCスピーカーがあるんですが
あまりボーズってメーカーに魅力が感じられないのと、
ロジクールが好きってのもある。
音質も前にビッカメで聞いて悪くないし、ロジクール自体
ブランドとしてしっかりしてると思うので決めました。

コンポを買おうか(ビクターのウッドコーンの)PCスピーカーか迷ったけど
今デノンのミニコンが全然動いてないことを考えると
買い換えても絶対無駄だな~と思ったし5万円出すより1万円ちょっとで済むから
そっちのがいいかな~と。
届いたらまた写真載せます♪
[PR]
by debi1004 | 2008-10-30 04:00 | リアル

おまいら

これを見てほしい。
ってか読んでほしい。

こちらのページ


魅力あるだろ、いいだろーwww

その県、その町に住んでるんだぜ
[PR]
by debi1004 | 2008-10-25 20:44 | リアル

2連休の過ごし方。

一個前の記事のリアルにも書いたように
カンタロス討伐やCDショップなどは行きましたが
ほとんど外出はしませんでした(ぉ

何をしてたってもちろんMHFなんですが
メンテがあったりと満喫できたようなできなかったようなw
メンテ前は逆襲バサルモスで35分でクリアできるようになり
35分で36万はうまーって状態でした。
自分もそれなりに上手くなったということか。
b0141167_3264254.jpg

グラビモスと自分。
前も書いたかも知れないけど、金策クエで
バサルモス1匹の狩猟とグラビモス1匹の狩猟がマストです。


あとは中落ちがほしくて
アルビノ伸縮へ。
これフルフルやるよりサブクリした方が早いねw
ただこのサイズのフルフルだと
b0141167_3291141.jpg

可愛く・・・は、ないなw


結局サブクリマラソンになり
走るので笛3w
b0141167_337570.jpg

笛多いと一回でスタミナ無効とかついて楽w
軽い演奏会になったww


ミラボレアス亜種?の
バルカンと、ルーツ素材が必要だけどガン装備の素材がなく
その一つの鬼門、モノブロスハート(素材)
メンテ前にブレイブハートのクエが来てたけど
なかなかでず激運装備にて。
防御力は紙だし、激運以外ついてないから2死して
トラップもミスって高台があるエリアで何とか討伐成功w
センサーなのに、激運のおかげかモノブロスハートげとw
普段、激運でも出ないのになぁw(ラオ紅玉とか)
b0141167_3375288.jpg

まぁ、もう二度とやりたくないなwこの装備で上位モノブロス


b0141167_3411289.jpg

夜は猟団とまったりして・・・


蒼レウスの尻尾が必要で
勢いで作ったランスで出かけることに。
マイセット、いつ変更したのか気づくとランス用防具でアイルーフェイクが登録されてて
(普段ロビー装備だから気付かない)
塔についたら↓で吹いたw
b0141167_3413439.jpg




尻尾から剥ぎ取りはやはりセンサーか、尻尾なのに尻尾が出ないw

討伐も面倒なので捕獲にて終了
b0141167_3432638.jpg

このランス勢いで作ったけど貴重なキリン蒼角が・・・
またキリンハメ討伐しなきゃなぁ~


あとは狩人祭の入魂祭が開始。
アカムはお金稼ぎ&獄炎石&魂(13魂)稼ぎに
b0141167_344589.jpg

こうやって見ると雷属性の乱舞ってかっこいいなぁw
本当は龍属性の双剣で行きたいんだけど
天地にするのにバルカン素材がががが・・・・

b0141167_34606.jpg

アカムはやっぱり巨大ww




おまけ
b0141167_3462217.jpg

毛玉(小町)さんの友達、メビウスさんと
猟団員の式さんとで行った採取にて。


29日くらいに二人とも超時空シンデレラに加入かな?かな?w



あと2日連続で、ずっとINしたまま寝たり外出をしてたからか
落ちる前の告知で
「36時間経過しました(ry」が出た時はさすがに吹いたw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-24 03:47 | MHF

リアルカンタロス

いや、そのカンタロスってモンハンやってる人なら分かるんですが
何でしょうか、
バッタ?ゴキブリ?

自分はカメムシで例えさせてもらってますが、
今年は本当異常なほど多いです。
1週間で部屋に4匹侵入。


2階のトイレは悲惨で怖くてしばらく入ってませんでした。
今日、そっと覗くとパっと見6匹は確認

まじやべぇえええええってことでMHFの猟団員と話をしていたら
なんとかジェットってのが強いらしい。
ホームセンターへ探しに行ったら、カメムシころりって対カメムシ用のが
売り切れてて、うちだけじゃないんだなぁ~と思ったw

が、なんとかジェットってのが見当たらず
ドラッグストアでいろいろ物色。
見つけた。黄色いパッケージでガンタイプのやつ。


帰宅後、缶を振り
(ライトボウガンに毒弾装填!)
発射っ!!!

ぽとぽと、という音と共に落ちるリアルカンタロス(カメムシ)
うわああああああってなりながらも一瞬で討伐できるのは凄いw
部屋に侵入してきたやつも照明についてたからPC前から
シューっと。
今度は麻痺弾だったw


とりあえず今は平和です。


CDショップで
鉄のラインバレルED 坂本真綾の雨が降る
を買おうと思ったら29日発売だったw

明日24日はMHF3.5用の情報本発売日
Wikiで済むけど、本があると結構便利
ソフトバンククリエイティブ?ってのが納得できないが
まぁ必要なので買って帰ります。
[PR]
by debi1004 | 2008-10-24 03:21 | リアル

ソフトバンクとか

前から嫌いなんだけど
新しいサービスが出来ました。とか
長い話をgdgdと。

こっちが「利用する気もないので結構です」と伝えても
「ネット回線じゃないです」とか、
だから、ネット回線じゃなくてヤフー契約しないって言ってるんだから
どんなサービスでも一緒でしょうに。

まぁこういうのがセールスと言えばそうなのかも知れないけど
キャッチホン入って、アマゾン待ちしてたこともあったので
その旨伝えても話続けるし、こっちはキャッチホン切れないか冷や冷やしてるってのに。

別に時間あるなら話は聞くさね、
ただ話し相手のことを考えてくれよ・・・

「今回1ヶ月は無料でお楽しみいただけます」
「ご契約されなくても大丈夫です」
「モデムの回収も後日こちらで手配します」

いや、勝手に送られてきても困るし、
普段、日中誰も家にいないから返送も結局自分の足を使わないといけなくなるんだよ。
断りに断って、やっと?渋々声変えて電話終えた。
多分5分以上は話に付き合わされた。
家の電話だから携帯電話より確認する必要性は薄れるのだろうけど
「今お時間よろしいですか?」の一言くらい言ってほしいなぁ。

こちらが忙しい旨を伝えてるのに、人の話聞かないセールスがどこにいるんだよ。
だから嫌いなんだよ。

話す前から最悪、契約しちゃったらそれでよし、アフターも腐ってる。
店でお客さんと話すときもヤフーを薦めないのはそういうところが嫌いだから。
[PR]
by debi1004 | 2008-10-18 11:44 | リアル

猟団イベント

前に猫すんと一緒に狩りしたよー。
休憩中
b0141167_1321525.jpg




んで10/16~17 大体、深夜に猟団イベントを行いました。
b0141167_13391320.jpg


今、vsクエストを行うと1回につき10猟団ポイントをもらえるとのことで
猟団員が8人なこともあり、行ってきました。

vsクエストとは、
4vs4で、どちらが早く同じモンスターを狩れるか勝負するものです。
最近のアプデでvsクエスト罠というのが実装され
設置しておくと、相手チームの人が、その位置に来たときに
その罠が発動するもので、
毒や睡眠、麻痺やボムなどもあれば戻し玉という強制的に
ベースキャンプへ戻すものまであります。


最初はイャンクック6体をやって、それは勝ったw


次からネタにしようって提案があり、
ハンターナイフ改縛り、防具装着不可(スカルフェイスのみ可)で
ラージャンへ。
b0141167_13265557.jpg

(画像大きいです)

皆、入ったところに罠を一斉に仕掛け相手チームも自分チームも
歩くたびにトラップにw

これ戻し玉に引っかかった方がありがたいw

逃げ回って、相手チーム3死で自分のチームが勝ち。
が、当然勝てるはずもなく自分チームも3死

3死したのに勝利の音楽流れた時は新鮮だったwww


あとは卵運搬で、相手チームは卵の採取可能なところに
罠を設置してたんだけど、自チームはベースキャンプへの出入り口に仕掛け
卵を運搬して戻ってくると落とすように設置w
これがまた面白いように決まり、優勢に見えたんだけど、
こっちスカルフェイスを全員装備してただけあって
ファンゴの一撃で即死とか重なって3死終わりww


最後にラージャンを行い終わりましたw

猟団が超時空シンデレラだけあって
マクロスネタやら色々なネタ会話で埋まり・・・
b0141167_13323559.jpg

自チームはスカル小隊だとか(自分はスカル4)、
勇者、賢者、剣王とかドラクエネタ?になったり(自分は勇者役)
両手、両足、ボディー、武器って役割で(自分は両足)
クエスト開始前に、
「合体だ!」
「スカーーーーーーーーール」
「ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
よし、これでマップに表示されるのが1つになったはずだ。
とか言ったりして笑いが止まらなかったw


こういうのやると、この猟団でよかったって思うw
少人数ながら、賑やかで面白いw
b0141167_1338513.jpg


最後はこんなことをしたりw
ブログのネタにと、団長が気を効かせてくれて
自分がトップにww
b0141167_13425322.jpg

またやりたいなぁw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-17 13:39 | MHF

アクラ・ジェビア

今日は団員と色々狩りして遊んでました―。

んで、休憩の合間に団員3人で
b0141167_373162.jpg

こんなことをしていたら・・・


気が付くと
b0141167_375769.jpg

こんな感じになって吹いたww
みんなノリ良すぎるw



下位レウスながら初めて双剣でレウス討伐に。
大剣の人と一緒に尻尾を切ったら・・・
b0141167_384928.jpg

切った場所が悪く、逆鱗が出るかも知れない貴重な尻尾が・・・
建物の上にっ!!!




あと前回のメンテで新しく登場した
アクラ・ジェビア(アクラ・ヴァシム亜種)
前から結構行ってたんだけど、通常種と違って尻尾切るのが難しい。
アクラ・ヴァシムは爪2か所、頭1か所を打撃武器で第一破壊(結晶破壊)して
その後、切断系で第二破壊。

全ヵ所第二破壊後、切断で尻尾切れば、ダメージの蓄積量次第ながら
すぐ切れた。


が、アクラ・ジェビアは硬いっ
爪とかのやり方は一緒なんだけど、尻尾にも打撃系が必要で
打撃系のダメージ蓄積量が一定量達してないと、いくら切断で攻撃しても切れない。
今まで何回も挑戦してきたけど上手くいかず・・・

今回、募集があったから行ってみた。
笛2、双剣2で 笛の人が上手くスムーズに行き一回目で切れなかったけど
2回目の挑戦で尻尾が切れた。
その後、生えてくる血結晶を破壊すると破壊報酬で何か貰えるみたいなんだけど
破壊する前にジェビアを討伐。
尻尾食べさせてHP回復させればいけそう。


尻尾切断後の動きは、アクラヴァシムと大して変わらず。
切る前が面倒。

尻尾はコーティング?を壊すまで(打撃系で)
肉質が非常に硬く、青ゲージでも弾かれる。白ゲージでやっと通るけど
双剣の白ゲージなんてあって無いようなものだし。


んでもまぁ血結晶までは破壊できなかったけど
尻尾は初めて切れてよかったw
b0141167_3171240.jpg

相変わらずテッセン[狼]。
無属性でゲージと攻撃力を考えるとそれなりに強い武器だと思うんだけど
あまり使ってる人がいないってことは、そう思ってるだけで
そこまで強くないってことだろうね。

早く天地作りたい。ラオ紅玉あればすぐ作れるんだけど・・・
[PR]
by debi1004 | 2008-10-10 03:18 | MHF
本当にありがとうございました。


今日は勉強会をしに本社へ行きました。
ってかMHFやってたら寝るタイミング見逃して
オールww

副主任の車で行ったんですが
移動中は助手席で常時寝てましたw
往復で5時間は確保w


学んだ後に、ご飯を食べにキャッツカフェってところへ。
チキン竜田揚げ定食が美味しそうだったから
注文。


そして、パフェ。
これは副主任が絶対食べろって言ったから食べたやつ


食後に登場。
b0141167_23164242.jpg

(゜д゜)ちょww

すごく・・・大きいです。
店内で2番目に大きいやつっぽい。
一番大きいのは間違いなく絶望的だから無理ww

ってかこれ来たとき、
関東オフの1.5ℓメロンソーダ×2とコーラフロート×1思い出したんだけどw
ただ炭酸が入ってないだけよかったw


気合出しましたw
我ながら良いペース。早いぞっ!!

・・・・・体が寒いww
アイスクリームの量が多すぎて体温を奪われる。
ホット烏龍茶頼んだけど、こっちは熱すぎるしw


そして。
b0141167_23221287.jpg

これ無くなってるように見えるけど1/3か1/4残ってます

食べきれなかったw
何かもうこれ以上食べたらリバースしそうだったし。
11月末のオフに向けて痩せようとしてるのに、
こんなメタボ系食べたら痩せないww

嬉しい罰ゲームにどうぞw



あとマックリブ食べました。
美味しかったですが、非常に食べづらい一品でした。
やっぱり赤唐辛子が安定してるなw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-06 23:24 | リアル

一言だけ。

お祝いのレスくれた方、メールくれた方、ありがとうございます。



一言言わせてもらいます。



パフェが食べたいっ!!!
[PR]
by debi1004 | 2008-10-06 03:17 | リアル