でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シナモンなんとか

はる姉のブログ見てたら早速食べてたので
自分も負けじと食べてみたw

というか、仕事終わって上司?(副主任)に
マックの話を出したら、以前何かで貸しがあって
それの返しがマックだったっていう自分でも忘れてたことを
向こうから言ってくれてw

奢ってもらいましたw
食べたのはチキン赤とうがらしセット
シナモンなんとか、フルーリーのキャラメル。


b0141167_2524116.jpg

シナモンは当然初めてだったけど、
部分部分シナモンが多いところがあって
それだけ辛かったw
白いのはバター?なのかな、分からないけど
シナモンってあんなに入れるものなの?
ちょっと風味を出すくらいがいいと思った一品でした、


あとアニメイトからマクロスFのカード(娘コレ。)
アマゾンから初音ミクの1/8フィギュア送られてきたけど
仕事の関係で荷受が30日の午前になりました。
合わせて約12000円。
まぁ、普通か。



あと仮のシフトを見てたら来月3連休があるっぽい
それが、木~土だから東京もありかなって考えてます。
木出発の金曜日にヴィルルと遊んで土曜日に買えるみたいな・・・

ハードスケジュールだからやめるかw


あと最近寒いですね。
もうエアコンの暖房が活躍してますw
しっかりと20℃のエコ設定ですよ。

ただ驚いたのは今日出勤時に道路に設置されたデジタル温度計で
9℃を記録。予報だと最低10℃で寒いなぁと思ってたのに
それを1℃ながら超える寒さ

今年は初雪が早そうです。
[PR]
by debi1004 | 2008-09-29 02:55 | リアル

アクラヴァシム

エスピナスに続く、フロンティアオリジナルモンスター
アクラヴァシムを討伐しに行きました。
剣士用防具はほとんど強化してないので
弓で尻尾のクリスタルを破壊(あまり意味ない)

将来的には双剣使って戦えるようになるとアクラは楽かもw

b0141167_4104128.jpg





団員が揃ったので団員のマイハウスで食事を。
※画像大きいのでPC専用です
b0141167_4112327.jpg



b0141167_4115348.jpg

これは吹いたw



リアルの方ですが、まぁぼちぼちでしょうか。
マクロスFは終わりましたね。
何か最終回にしては内容を押しこみすぎて
展開が早かった・・・
あれだとガンダムSEEDの最終回2話か3話前くらいの内容な気がww(前半)
何はともあれ、ハッピーエンド?でよかったです。
あとは劇場版で何かあるのかな?


買うマクロスグッズは
娘コレ。(カード1BOX)
娘トラ。(CDアルバム)
マクロスAF(PSPソフト)
マクロスAFはマクロスそのものをフロンティアしか知らないので
(歌は知ってたり、名ゼリフも知ってたり、細かいところもMHFの団員に教えてもらってるけど)
多分、ブレラ機かミシェル機しか使わないと思います(ぉ
能力にもよるとは思いますが・・・ブレラ機とかは結構無難なとこな気がする・・・
気が。


何かカラーカスタマイズから強化とかもできるみたいで
それなりに期待はしてます。
ACEみたいな感じでいればいいのかな?


あと
最近は休みを利用してメーカーの新製品発表会やら資格試験などで
結構頻繁に名古屋へ行ってます。
今月休みが5回か6回あるうち3回は名古屋
全然疲れが取れてません。
オフ会で行くのと違うから気の持ちようも違うし。

11月下旬オフ会。
何か毎回自分が最後に着いてるんだけど
自分が遅いんじゃなくてさ、みんなが早いんだよね。
ビッカメオープン約1時間前からビッカメに集合とか何なのwww(ぉ


とか何かいろいろぐだぐだ書きたいことはあるんだけど
この辺で。

音声ブログのことも考えなくちゃなぁ~。
[PR]
by debi1004 | 2008-09-27 04:19 | MHF
折角、新しいヘッドセットも買ったし
何かやりたいな~と思ったので音声ブログを定期的に配信しようと思います。

撮ってて、独り言って淋しいな~と思ったり。
撮った時間も時間なので声のトーンも低いです。

普段でもガラガラ声なのに、普段以上にガラガラ声です。
自慢じゃないですが、かつぜつ悪いです。致命的ですっ
次回はもう少し綺麗な声で話せたらな~。
&音が小さい?ので、反省


鳥肌たつ人がいるかも知れませんが
気が向いたら聞いて下さい。


今回は大体3分くらい。

クイックタイムとかあれば圧縮した形で出したかったんですが
入れてる人も限られてきてるし今回は試験的にmp3です
3MBくらいありますが、大丈夫かな?
というか、MP3でやるとDLになっちゃうね・・・

ってことで急遽MP4にしました。(1.5M)
結局クイックタイム等必要ですね、はい。
ただでさえ聞く人少ないのにもっと少ないぜwww

これ拡張子をどうすればいいかな・・・


どうしよう・・・。
音源はあるが、どうアップロードするといいかな、
[PR]
by debi1004 | 2008-09-21 01:59 | リアル

軽くMHFの話題

最近は寝落ちが激しい。
リアルでも色々とあるんだけど、寝てしまうw

仕事→帰宅→MHF→睡眠→起床→シャワー

もうダメ人間すぎるwww



先ずはコメント返信から
>イサムくん
七色ニンジンとか売ってるの?w
ストラップとかあれば欲しいんだがwww
シェリルのイヤリングとか高そうだなぁ~w

>猫さん
何か職場の人の話だと奥深くへ行くと怪しい店がたくさんあるって
聞いたけど、自分が言ったとこはオタオタしてたよw

>ヴィルル
最初は笑われたが最近は特に何も言われなくなったよw
=ω=.まぁ、呆れられてるというかみんなオタクだし。うん

>ひばなさん
フィギュア、あれは良い物だっ!!(ぉ
アクションフィギュアとかって結局一個ポーズ作ったら
そのまま展示するからあまり構ったりしないよ~?

みんバトはMHFで人がいなかったし
どんなものかな~とw
久し振りだけど8位に入らないだけそれなりに
操作方法を覚えてるのかな~とw
が、MHFのやり過ぎで真面目に操作が分からなかったw
オススメの秘術やらジェムあれば教えてねw

みんバトでキーが聞くなら壊れたとは思えないけど・・・
何でだろ。



本題


まぁ今回もSSを貼るくらいなんだけど
アイルー戦隊、猫レンジャーっ
b0141167_943198.jpg


自分は、にゃんホワイトでしたw
5人目が欲しい・・・6人目も・・・


b0141167_944859.jpg

初めてヤマツに攻撃役で回ったww
今まで笛だったけど、たまには双剣でもやろうかとw
一人笛使いがいたんだけど、攻撃大はありがたい。が、防御大いらないから
スタミナ大をください・・・orz
双剣3、笛1とか(そのときは片手剣1 双剣2 笛1だったけど)
防御とかいらなくね?
プレスとかほぼ一撃っぽいし・・・
[PR]
by debi1004 | 2008-09-20 09:06 | MHF
今日は某メーカーさんの新製品発表会ということで
ってか、うん。三菱なんですが行って来ました。

名古屋はまだまだ暑いです。
地元と違いジメジメした暑さなので汗が・・・


あと、スーツを着て改めて太ったことを実感。
これは11月にイサムくんと遊ぶ約束してるから、
それまでに体重落とさないといけないなぁ。


見たのは新型冷蔵庫とかテレビとか。
冷蔵庫は何と言うか、うん。
説明員の人が悪かったw
結局何を伝えたいのか理解できず。

逆にテレビは凄く良い対応で分かりやすかったし、
何より今回の三菱の上位機種のテレビは凄く綺麗だった。
液晶なんだけど光沢のある(他メーカーみたくつや消しじゃない)液晶で
初見、プラズマテレビ?って思うような。
当然、反射はしちゃうんだけど会場より自宅で見たらきっと凄く綺麗に映ると思う。

でも何だかんだ言って液晶テレビ。
プラズマ派の自分に買い替えはないなぁ・・・
あれがプラズマだったら買い替えを悩んだかもしれないw


見終えた後、一緒に行った後輩のPC選びで
大須のドスパラへ。
が、迷う。とにかく迷うwww
携帯ナビを使うもルート修正の連続。
無事ついたら、これはこれで・・・
凄くオタオタした町だってことが分かったw


ドスパラのMHF推奨PCが安い。
デスクのモニターなしなんだけど、あのスペックで8万円は自分が悩んだw
ボックスも結構小さくて可愛らしい。

が、後輩は買わず25日のSHとSOの新製品発表会のとき買うとのこと。


11月に遊ぶときは大須でゲマズとかオタオタしたとこも行ってみたいなぁww



んで、名鉄百貨店メンズ館にて名刺入れを新調。
アニメイト行ったら初音ミクの稼動フィギュアを発見したから購入。
アマゾンでも注文してるんだけど、展示用が買えてよかったwww
後輩は平野綾を見て「可愛いwww」と言ってた。
後輩は自称オタクとか言うが、全然染まってない。まだ白いw
平野綾のCDを薦めたが買わなかった。・・・ちっ

マクロスFのグッズも探したけど数が少ない・・・
リストバンドは意味も無くつけてたら
完全オタクファッションアイテムの1つになっちゃいそうだし、
ランカのタオル・・・
ほしいけど、これを洗濯に出したら親はどんな反応をするのか。と考えると
さすがに買えなかったw


ビッカメ行って色々物色。
アニメイトで買った初音ミクのフィギュアがビッカメのが安かった。
が、300円くらい気にしない。
キミキスのマグカップを買ったから、職場で自分専用のコップが出来たw

あとは、ロジクールの素敵なヘッドセットを発見。
5980円・・・凄く迷ったけど購入しました。
USBタイプの物で、USB切り替え機につけてるんだけど、
ソフト立ち上げた状態で切り替えると音声が止まっちゃう。

それが残念。
だけどマイクに全くノイズが入らないし、音もいい感じw
耳元のコントローラーでボリューム調整や、
音質変更(ボイチャモード・ゲームモード・音楽モード)
こういうのがいい感じです。

ってことでスカイプつなげようと思います。
スカイプつなげました。
何を公開すればいいかわからないけど、
乙女桜@でび
これスカイプ名です。


最後に買った物の写真を。(今回は大きめな写真で)
b0141167_2314561.jpg


b0141167_2314433.jpg


[PR]
by debi1004 | 2008-09-10 23:14 | リアル

ふひひ。

SSを貼ってコメント。

ロビー内装備決定しました。b0141167_10345797.jpg


こんな感じで。

3.5になって毎日クエが出て
フルフル3回討伐(条件付き)で白い悪魔の通り名がつくから
募集あったし野良で参加したら2人地雷を踏み。
その2人が4回くらいやってその2人で3死を繰り返し解散。
まじで・・・あれはないわ。
ランスとガンスでフルフルに3死しちゃだめだろ。


b0141167_10364789.jpg

ふらふらしてたら、同じような装備の人がww




b0141167_10371560.jpg


昨日、団長に押し倒されましたw(ぉ



そんな感じでがんばってます。
最近は装備を作ったりで素材もない、お金もない。
何もないです。


しばらく団長と逆襲クエでお金稼ぎをしつつ
防具素材の逆鱗を落とすレウスや、テオ、フルフル亜種の討伐を
メインでやっていくと思います。

ミラも募集あれば参加しなきゃなぁ~
[PR]
by debi1004 | 2008-09-07 10:38 | MHF