でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひたすらSS

ってもそんなにないんだけど、
最近の出来事を・・・

片手剣で上位レウス討伐(猟団員と)
それなりに使えるようになったんじゃないかな~とw
ランス上手い人が団長のガンスの砲撃でガード破れて1死、
レウスのブレスバックで回避方向ミスって自分1死ってことで
慣れない片手剣で3死するよりはってことで隠れてたけどw
(あくまでメインは弓なので)

炎竜の逆鱗が出ないっ
何このセンサーww


ただ、クシャ装備レベル1だったので
まぁ・・・うん。
今は強化して行ってますがお金より素材が足りない。
下位クシャで爪を集めつつ、上位クシャもやらないとなぁ・・・



最近激しく金欠気味なので
お金稼ぎできるクエストをやってます。
メインでやってるのは逆襲ババコンガ&ドドブランゴ
これを片手剣でやるようになってから、
片手剣に目覚めてきた。

このクエは素直に面白いし、報酬が30万なので4人で行って死ななければ
一人75000くらい、うまうま。
b0141167_327157.jpg


相手が相手なのでレウス素材で簡単に作れる
イフリートマロウを愛用。
バーンエッジ改からコロナへ派生させると逆鱗がマゾくなるから
とりあえずスルー。


b0141167_3283070.jpg


ヤマツカミ討伐前の塔の頂上。
ヤマツカミは頂上来るのが遅いので、暇つぶしが大変w
団長、サブマス、自分
クシャル3姉妹ってことで
団長:長女 サブマス:二女 自分:三女
になってますw

b0141167_3295812.jpg

最近のロビー装備。
頭はこれでいいんだけど、頭から下の防具に迷う。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-31 03:36 | MHF

蒼井優

ヤフーニュースで見たけど
V6岡田と交際?って感じですか。
ファンだけど別に恋愛とかで「あー」って騒ぐことはないかなw

んでも逆にV6岡田でよかったというかw
V6岡田も好きな芸能人の一人なので
上手く言ってほしいですw



ってことで寝坊しました。
オイル交換どうしようかな。
優先順位は散発なんだよな~・・・


とりあえず散発行ってから決めようかな。



うん、っていうか今日、5連休最終日なんだよな。
あー働きたくねぇwww
遊んで暮らせるお金があればいいのになぁ~

不健康にならないようにジムに通ったり
お金があるから遠方へ出かけたり・・・
基本は家でダラダラしてたり・・・

ああ、何て夢の世界。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-29 11:07 | リアル
コメント返信
>ひばなさん
正式名称はキヤノンですねw
ただキャノンってのが呼びやすかったり皆呼んでたりで
そんなイメージですが、キヤノンです。

>イサムくん
出たら・・・ねw
だからランカ当ててね。
正直自分でランカorシェリル&ランカのGSP当てそうな気がしてならないんだけどw


↓本編↓

仕事が接客業ってことで休みの日はあまり人と関わりたくない。
っていうか元々あまり人と関わるのは得意ではない。
オフ会とかは普通に楽しいんだけど、
なんというか盛り上がってても気付くと下がってたり・・・(友達と遊ぶと良くなる)
関東オフとか東海オフはそういうのが無いから
リアル友達と接するよりリラックスできてるかも知れない。
いや、逆に緊張してるのかもw

本当は関東オフでも行きたかったんだけど、
平日5日間の連休ってことで誰とも予定が合いそうになかった。
ヴィルルが火曜休みとかだったら行こうと思ったけど
金曜休みって話だったし、さすがに休み最終日少し遊んで
急いで帰っても面白くないし疲れるし。

んで、友達と遠方へ行くって話もあったけど
どうせガソリン代、高速代は自分持ち。相手が仲のいい友達や女性ならいいけど
仲がいいのか悪いのか分からん人と遠方行って自分が全額払うのもバカらしい。

ってことで自宅でダラダラ。
今日は休みの4日目で明日が最終日なんだけど
ほとんどMHFとニコ動。またはご飯、睡眠。
生活リズムが狂ってて寝るのだが大体AM7時とか(夜寝てるから寝れない)
車のオイル交換とかもしてなければ散髪すらしてないw

明日最終日だから動かないとなぁ~
オイル交換→散発
かな。
それで一日が終わりそうだ・・・




最近ツボに入った動画
夜から早朝にかけてこれで一人小声で爆笑してます。
オススメはこちら(ニコニコ動画)


今日は確か東雲キミキスの発売日っ
と思って本屋へ行ったら(3日ぶりの外出)よつばとしか無いw
帰宅してアマゾンで確認したら発売日が明日とかwww


今日は早く寝て明日10時にバックス行きたいなー。
でも・・・無理だろうなw
マクロスFやるし、終盤だからリアルタイムで見たいw



また夜になったらブログ書くかも。



あ、そうそうMHFですがクシャルダオラオンラインになりつつあります・・・
弓の防具は作りかけなんだけど、やっぱり近距離もできなきゃいけないってことで
クシャ防具作ってるんですが、まぞいww
低確率報酬の爪が何であんなにも必要なんだww
クシャ防具ALLレベル1とか使い物にならない(下位なら別だけど)

でも爪でランスのゲイボルグ→ゲイボルガとかもしたいし・・・



現在は
弓>笛=ランス>片手剣>ボウガン>ガンス>太刀>(越えられない壁)>ハンマー=双剣>大剣

双剣と大剣使える人尊敬しますw
ボウガンは弾にお金かかるからあまり好んでは使わない。
今はお金稼ぎに逆襲クエをやっていて
逆襲の二牙獣?とかってので
闘技場にてドドブラとババコン討伐
報酬36万÷4でノーミスなら7万5千ほど手に入ります。
でも装備の強化やら生産やらお金が・・・
手持ち67万まで行ったけどまだまだ足りない。
お金を貯めても今度は素材がないwww
バランスが難しいゲームだなぁ。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-28 15:28 | リアル

最近買ったもの

b0141167_3274970.jpg


キャノン ピクサスMP610
新型が待てなかったし、まぁ新型になれば当然開始は高くなるから
安い今購入。

PS2コントローラー(白)
MHFで使ってる黒の(PS2に付属でついてきたやつ)アナログスティックが
調子悪かったから購入。
色で迷ったけど、白色持ってなかったし
コントローラーの色綺麗だし、汚れもそこまで目立たないよう
加工されてるのかいい感じです。


あとは漫画で
よざくらかるてっと とかそういうの買いました。

娘コレ。もアマゾンとか品切れの嵐だったけど
アニメイト通販であったから注文した
値引きなしとか高すぎるww

代引き手数料とかなんか色々入れたら7000円
ありえねーw
まぁ初回で手に入るのはありがたいからいいか。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-23 03:31 | リアル

SSを貼ってみる

猫ろけっと☆さんがHR上がり過ぎてて吹いたwww
もう追いつけないw
猟団のみんなと一緒にまったりやってます
とりあえず上位に上がりました。

花火大会クエってのがあってそれをやったときなんだけど
装備がキモイw
b0141167_2494873.jpg



今は逆襲ファンゴってクエで
ドスファンゴ1頭とファンゴ16頭闘技場でってのがあって
それにはまってますw

まじカオスwww



あとはMHF限定なのかな?
のエスピナスって龍を討伐したり捕獲したり。
b0141167_252998.jpg


その剥ぎ取った素材から・・・


b0141167_2523929.jpg

ローゼンギタレっていう笛を作りました。
カテゴリが笛ってだけでギターなんだけどねw

自分、
弓>(越えられない壁)>笛>片手剣≧ランス>太刀>他って感じで
結構、笛が使えるようになってきたww


そのギターなんだけど
スタミナ大、龍耐性大、水耐性小、雷耐性大、風圧完全無効
と、結構補助もできたりw


まぁそんな感じでテオとかクシャとか倒してます。
今は弓用に攻略本に載ってる防具を作ってます。
あまりデザインは良くないんだけど、作ればHRが上がっても
使っていける防具なので。
デザインも良く、スキルも良い装備だとHR上がらないと作れないし・・・


とりあえずその装備作ったら
笛用から剣士用も作らないとなぁ~と。
笛用は補助が出来るように広域化とかいるし、

ランスはとりあえずクシャ装備でいいかな。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-23 03:03 | MHF

オリコン

Mステのオリコンにてライオンが4位w
出来れば3位以内に入ってほしかった気持ちはあったけど
アニメソングがオリコン10位以内に入るのは
それだけ認知されてるというか、うん。

聴けばアニソンっぽいって分かるけど、でも
コテコテなアニソンよりはJ-POPっぽくなったし、
普通の人も抵抗なく聴けるような。


そんなわけで
マクロスFの曲が結構いいとこ行ってて嬉しい限りです。
残り4話くらい?結末がどうなるか楽しみです。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-22 20:13 | リアル

リアルタイム

久しぶりにマクロスFをリアルタイムで見た。
2:30~3:00だから次の日休みとかじゃないと見れないね、
2連休とMHFに感謝(MHFは眠気が来ないw


感想はというと
予想できたようで全く予想してなかった展開。
むぅさんと同じで
あああああああああああああああああああああああああ
もう何・・・


後の展開が分からない。
MHFの猟団(ギルド)がまさにマクロスFな名前だから
そういう話になるんだけど、あああああ
9月までマクロスFで10月から黒執事?
CMやってて吹いた。
団員にも話ししたら吹いてた。



そうそう、MHFですが色々と面白いことになってます。
また後日。

リアルも色々買い物しました。
また後日。
[PR]
by debi1004 | 2008-08-22 15:01 | リアル

らいおん

b0141167_2142116.jpg

買いました。
最初、買いに行ったらアニソンコーナーに売ってなくて
CDならフラゲできて当たり前だったのに・・・(オリコンの関係上らしい)
と(´・ω・`)しょぼーん状態

帰宅しようとグルっと一周見回したら表エンドにデカデカと何本もCDがっ
なんというビッグタイトルっ

ポスカももらえたんでスキャナで取り込んで携帯待ちうけにしようと思います。
娘コレは買えなかったけど、これでも結構満足かもw
[PR]
by debi1004 | 2008-08-19 21:44 | リアル
恋愛漫画などを読んでると良く思う。


好きな学園物というか、なんというかそういうのは
スクールデイズ
キミキス
サマーデイズ

スクイズがアニメ化&PS2でゲーム化したなら
オーバーフロー繋がりで
サマイズもそうなってくれないかな。

スクイズがバッドエンドの内容ってのが強いから
サマイズはハッピーエンドで。



ハッピーエンドと言えば、
ポケビのパワー

懐かしい、懐かしすぎる。
今の頭脳、今の記憶を持ったまま過去に戻れるなら
どうなったかな、もっと勉強して憧れの仕事をするようになったか。


あー、眠い



東雲キミキス4巻 二見さん編が今月末に単行本で出ます。
買わなければ。
20日はマクロスFの新OPライオン
予約しようかな・・・
[PR]
by debi1004 | 2008-08-14 04:40 | リアル

個人的予想

この記事は個人的予想なのでネタバレだとか
そういうわけじゃないし、違っても(ry
ってか違うと思います。


マクロスFでシェリルが死亡フラグだとか色々騒がれてますが
予想はランカが死亡。
シェリルが生きると思います。

と言っても全部見てるわけじゃないのであれですが
ランカが稀に一瞬、腹痛を起こすシーンがあるのであれがランカの死亡フラグくさいなーと
いや、知らんけどさw

んで、ランカって古代種?か何か知らないけど
そこからシェリルの病気を治す免疫っぽいのが見つかってシェリルが
復活して、ランカの意思も継いだりして復活→人気も

で、復活ライブかなんかでシェリルがランカの星間飛行を歌ったり。


って感じな予想をしてます。
この予想だとランカが死ぬ扱いなので自分はあまり嬉しくないんですがw
[PR]
by debi1004 | 2008-08-10 12:50 | リアル