でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

写真

サイズでかいけど、そのまま載せてみる。

クールピクスS600 オートモード
特に設定は弄ってないです。

と、そのままの画質を見てもらいたくて
頑張ったけど、500KBまでしか無理っぽいので
リサイズなどして見る。
小さいとわからないけど、結構良い色してると思うよww


ひぐらしの沙都子?のつり橋
b0141167_0211618.jpg




景色を撮った写真は良いんだけど、人物を撮った写真が赤みがかってたから
ニコンの人に聞いたら
赤くならないです。初期不良っぽいです。って話だったんで
交換しました。

(´・∀・`)赤くないぜーっ!!!
[PR]
by debi1004 | 2008-07-31 00:23 | リアル

遊びに行きました

ら、途中で土砂崩れがあったみたいで
高速道路も下道も通行止め。

ニュースで見たけど金沢が結構大変なことになってたっぽい
数年前に地元でも大雨で非難したから
結構その脅威ってのが分かる。

自然の力っていうのは凄いです。


なので、金沢は諦めて二度目の白川郷へ行きました。
(雛見沢観光って名目で)


写真は後日・・・
[PR]
by debi1004 | 2008-07-29 04:13 | リアル

気付けばKO

疲れる毎日。
店長と話し合って頑張るようになってから
帰宅すれば余力がほとんどなく。
MHFも上手くいかず挫折気味です。(これは言い訳だがw

んで、横になって漫画を読めば
それはそれで朝まで睡眠。
疲れがたまってるのか、知らないけど
朝起きたときはビックリするw
休みならいいんだけど、普通に仕事だけにw

ちなみにコレ書いてるけど、今日も仕事。

今日は19時までだから気が楽だw
頑張るようになってから結構時間の経過も早い。
仕事で時間が足りない。と思ったのは久しぶりだなぁw


明日(月曜日)は副主任2人と自分とで金沢へ遊びに行く予定です。
兼六園を見に行くっぽいw
白川郷ICが出来たので白川郷Reかと思ったんだけど、
通過するっぽいw

こまっちゃんにメールして美味しい店などを教えてもらったけど
行くかどうか不明(ぉ

(´・∀・`)デジカメが活躍しそうだけど、東京オフのときの
使い捨てがまだ数十枚余ってるから、それも使わねばw
現像したいよwwww
[PR]
by debi1004 | 2008-07-27 09:15 | リアル

時間がない

時間はないんじゃないっ!
作るもんだっ!!! =ω=.決まった・・・

何もできないけど買いました。
b0141167_231736.jpg


今更ながらMFP2G(多分暫くやらないと思う)
DVD3本
陰日向、
ジャンパー
人のセックスを笑うな

陰日向とジャンパーは見た。
ジャンパーは結構好みの映画かもw
CMだと瞬間移動できる人の平凡な話かと思ったら
アクション?なのねw
こういう話、結構好きだなw

タッグで戦闘するシーンがかっこよすぎる
ってか、主人公じゃなくてもう一人の方がかっこよすぎるwww



人のセックスを笑うな
は蒼井優が出てるから買った。
映画は観てないんだけど早くDVDみたいなぁ~。


あとは31アイスで雪だるま大作戦してきた。
今回はキングサイズをチョコレートホリック(普段はロッキーロード)
スモールをバニラ
b0141167_214682.jpg

美味しかったw
[PR]
by debi1004 | 2008-07-25 02:14 | リアル

最近の日本はおかしい

平和の国日本なのに平和じゃない。

殺人事件が多すぎです。
15歳が父親を殺傷した。ってので
「父が家族を殺す夢を見たから」ってニュースで報道されてて
職場のヲタ副主任とL5ですね、
なんて冗談半分で話してたら、今日のニュースで
自宅から見つかった同タイトルの漫画で

ひぐらしのなく頃に

またかっ!
これでまた知らぬ名の評論家が
「漫画を読んだりゲームをしている人たちは危ない」
とか叩くんだろうな~

ごく一部であって全てじゃないんだし、
報道が取り上げて目立ってるけど
ただの読者>>>(越えられない壁)>>>>(影響されたか知らんが)殺人を犯す人
これが当然なわけで、全員が危ないとも取れる言い方はどうよ。

もっとやることあるだろ
[PR]
by debi1004 | 2008-07-23 00:26 | リアル

眠いっ!!

久しぶりに仕事張り切ったら疲れたっ!!
眠いっ!!!

明日は11時~20時までで
明後日は10時~21時まで10時~
っても9時くらいには開店準備でいるけど。


そしたら木曜日休み。
早く休みきてくれっ!!!


最近、職場で流行ってる言葉は
「インテル」
インテル入ってますか?wとか聞いたり聞かれたり。
人によってはセレロンだったりペン4だったりコア2だったりするらしい
メモリを聞いたらそれはそれで
512*2だとか、そんな返事

ダメだwww
自分はコア2デュオ メモリ256*2 WinXPと答えてます。
頭は動くが、行動に移せないっていうやつね。




31アイスで雪だるま大作戦が始まった。
チャレンジザトリプルも終わったし、一回は食べたから
雪だるまでも食べたいなぁ~。



アイスに異様な組み合わせってなんだろう。
チョコレート系にメロンとか?w
何か期間限定でラムネ入りのソーダ?ってのがあるし
それとチョコでも異様な気がするなぁ~。

チーズケーキとメロンでハムメロン!!って一瞬思いついたけど
チーズケーキはハムじゃないことに気付いた。
[PR]
by debi1004 | 2008-07-22 01:43 | リアル
弱い人間だってことは分かる。
最近、色々とあって売上を作らずにいたら
店長に呼び出しを食らって話し合った。

まぁ話しているうちに店長の言いたいことと
それを聞いて自分が受け止めたことと、ちょっとズレがあった。

あとは日頃の不満とか色々と言ってたら我慢していたものが
吹っ切れて泣いたwwww
まじで泣いた。


ちょっと店長に歯向かう構えだったけど、
店長がどういう考えか分かったし、色々と改善してくれるみたいだから
本気で売上作って行こうと思った。

見てやがれ!でびが覚醒すると凄いぜwwww
[PR]
by debi1004 | 2008-07-20 23:23 | リアル

百万円

確か今日(19日)
蒼井優3年ぶりの主演映画

百万円と苦虫女

が公開されたはず。
当然こっちは田舎だからやらず、

公開されてる映画館を調べると近くて愛知県の(名古屋市?分からないけど)伏見
名古屋駅から地下鉄ですぐだから行こうと思えば行けるけど
リアルに一人で見に行くのもな~。
集中してみたい気持ちもあるから1人もいいんだけど・・・

予告見ると中々良さそうな
恋愛物に発展しそうだし、こういうのって是非女性と見たいんだけど
一緒に映画へ行く女友達がいるわけでもなく。。。


それか思い切って東京行ってみんなに会い見に行くとか。
ただ休みがない。
日帰りとか無理ww


ん~・・・
DVDまで待つか・・・?
[PR]
by debi1004 | 2008-07-20 03:13 | リアル

今日の狩り生活

今日は猫さんにも手伝ってもらい
バサルモス討伐をしたりしました~。

あとアマゾンからパッケージソフトが届き
星空、七夕シリーズと太刀を作りました。
初期にしては十分な強さの防具に太刀。
七夕シリーズはガンナー向けで補正でランナーとかつくので
嬉しいかぎりです

星空(剣士)=黒
七夕(ガンナー)=白
にしましたw
赤と青はなしでwかわいいけどねw
b0141167_31548.jpg

太刀はエクエスエッジだったかなw
何かそんな名前。


弓も結構強くなった気がするw
b0141167_2582980.jpg


パワーハンターボウⅠ作れましたww

その後も強化素材を落とすバサルモスを討伐しに行きましたw
b0141167_2591053.jpg


パワーハンターボウⅡまでは底上げしたい。


踊ってる人がいたので参加してみたw
b0141167_324196.jpg

こうやってダンスしてるときに
皆でやるのが面白いけどMHFの方々はスルーしていきますw
時間との戦いなのねw



弓の代わりに何か作りたい。

太刀はパッケージのがある
ガンスは着うたCPのがある

双剣作ってみた。自分には不向きだと思った(ぉ
大剣やハンマー、笛などは重い・・・


片手剣ってどうなんだろう・・・
抜刀状態でアイテム使えるのも魅力だし
シュパパ~って攻撃できると気持ちいいよね。
双剣出来ないと思ったのは鬼人化しても上手く立ち回れないw
ってことは片手剣でも一緒かな~・・・

弓が遠距離だから近距離の太刀ともう一個使える武器がほしい・・・
フロンティア通信付属の片手剣もあるんだけど
攻撃力が低い。合成すれば高くなるけど合成アイテムががが・・・
切れ味に関しては文句ないんだけどなぁwww


序盤オススメの片手剣など教えてくださいましー
(片手剣にはこだわらないけどお勧めがあれば)
攻略本だとデスパライズお勧めって書いてあったけどデザインが(ぉ
[PR]
by debi1004 | 2008-07-19 03:07 | MHF

キラッ☆

すっかりMHFにはまっちゃいました。

ソロだとやっぱり面白くないんだけど
弓とか遠距離系だからできる
必殺☆狙い撃ち
b0141167_116647.jpg

※残念なくらい画像でかいです。


良くある?悲しい出来事。
b0141167_1164951.jpg

ドスランポスが逃げかけてたから
逃がすかー!!!って粘って攻撃してたら
倒せたんだけどマップ移動するとこで倒れるもんだから
剥ぎ取り不可orz


そして、今日は猫(ろけっと☆)さんと合流できました。
フレリストに追加おkwww
b0141167_1183120.jpg

猫さんに引っ張られイャンクックを倒すことにw
倒して無事HR5まで上がりましたw

んで、ハンターボウⅢの素材を集めるために
ドスゲネポス狩りへ。
が、素材のドスゲネポスの皮が出ない
これには二人揃ってくじける。
b0141167_1201193.jpg

orz


んで、猫さんがあと一回でHR上がって初心者クエ手伝えなくなる。って
ラストでドスゲネポスの皮げーっとっ!!!
あとはドスガレオスから魚竜の牙を3つかな?
入手するのみ。
が、これが難しいかも知れないorz
剥ぎ取り入手確率20%か。

手に入るといいなぁ~。
ハンターボウは連射系なので、もう一個作ろうと思ってるのが
オオバサミⅠ
素材は残り水竜の鱗4、盾蟹の小殻を6だと思う。
猫さんと知らない方とPT組んで行ったHR10の試験
ダイミョウザザミから拾える小殻と
水竜はガノトトス、これもPT募集して狩るか・・・


とにかく頑張ろうと思うよw



オマケ
b0141167_1331022.jpg

忍び足



最後に。
何か親子のなんとかクエストとか
イベントでバサルモス討伐クエがあるから
HR11↑にして行かなきゃw
難易度★で簡単っぽいし、パワーハンターボウ素材を落とす
バサルモス討伐ときたら行くしかないっ!!!

ってことで猫さんお願いしますw
18日はアマゾンからパッケージソフト届くし
浴衣着れば強くなるw
[PR]
by debi1004 | 2008-07-17 01:33 | MHF