でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

<   2008年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ているずうぃーばー

ヴィルルに箱イベ誘われたから
INしてみたw

このときノートでSUNやりながらデスクでTWやってたから
操作が難しかったw


箱からは勇者ニェシュッペラランプヨ(ぉ
がシャルンを出しておめwwww
課金箱からはむぅさんが魔法師の石を・・・

ヴィルルは先日、真・鳥出してるし
皆凄いなぁw


ビックリ箱からは20000SEEDしか出ず、
何だこのガッカリな内容w

その後、ヴィルルが珍級?Mob召喚あけて
ガッカリな内容でたいした盛り上がりもなく?(ぉ
終了w

マクロスのネタバレごめんなさいでしたw


それにしても自分のミラは可愛いなぁ(ぉ
b0141167_0535760.jpg
[PR]
by debi1004 | 2008-06-29 00:54 | TW

チキンな私。

今日、マクドナルドで二つのチキンが限定発売となりました。
テリヤキチキンフィレオ、サルサチキンフィレオ

鶏肉好きな自分としては、逃せないものだったので
買いました。

テリヤキは甘すぎてからだ受け付けないと思ったけど
思ったより甘くなく食べやすかったw
b0141167_124096.jpg



サルサは思ったより辛くて美味しいw
食べる順番間違えた感じがしたw
b0141167_131794.jpg




あとは、食べたことなかったから
限定のフルーリー
b0141167_153315.jpg

あまり美味しくなかったww
普通のキットカットが美味しいなぁw



あと家電で最も要らないものと思っていたデジカメ、
最近ちょっと欲しくなってきたw
ニコニコ動画にうpしたりするのにも便利だよね。

うp目的だけならサンヨーのザクティ。
動画性能は魅力的だけど、静止画が綺麗じゃない。

次にIXYDIGITAL25IS、
静止画綺麗かと思ったらオートだとイマイチ。
マニュアルで進化するカメラだと思います。
動画機能はズームしなければ問題ないものの、ズームすると
AFの音が入る(カチッカチッって音が・・・)
レンズが35mmだから手元を撮りたい目的があるからイマイチ。

パナのFX35
広角25mmレンズは魅力的。
静止画はiA(インテリジェントオート)があるから
オート撮影だけならIXYより全然綺麗に撮れる。
ただ動画はクイックタイムモーションJEPG?
何かイマイチ分からないけど拡張子は.MOVだった。
動画がやばいくらい画質が悪いので却下。(撮影中ズームも効かない)
ただ静止画目的で選ぶなら良い機械だと思います。
正式名称忘れたけど、シャンパンゴールドが綺麗です(人気色)


まさかと思ってニコンのクールピクス
ダメ元で見てみたら静止画も動画も綺麗wさすがカメラメーカーというべきか・・・
他のメーカーに隠れてるけど非常に良い物だと思います。
難を言うのであれば動画機能時のAFの認識力の甘さ。
ズームしたときにピント合わせが異常なくらい遅いw
が、定点撮影するからここは気にしないかな。

クールピクスS600は広角28mmレンズなので文句なし。
コンパクトだし色も結構渋い色があっていい感じ。
b0141167_115246.jpg


買うならこれかなw
まだ買うと決まったわけじゃないけど、結構迷ってます。
[PR]
by debi1004 | 2008-06-28 01:20 | リアル

大人になりました。

今日は寝坊して病院へいけなかった
っていうか、あーーーーー!!
病院行かなきゃいけなかったのにorz
明日は仕事が遅番だから朝一に行ってこよう・・・
7/1は名古屋へ潜伏します
会社のちょっとしたことで14時まで
そこからフリーだし、いつものように
ビッカメ、アニメイト、ハンズか。

第一の目的はハンズにあるんだけどねぇwww


今日はSUNな話なんですが
ノーブレス4Mで売ってたので4つ買いました。
これで上級ソウルウィングの材料が揃った。。。
起きて露店めぐりしてたら3.5Mで5個売ってるとこを発見して
欝になったよww
2個で1Mも浮くじゃないかっ!!!
b0141167_191652.jpg

集めたのはいいんだけど、
失敗あるし(っていうか失敗のが確立高い?)勇気がなくてできません。
これはあれか、実況できる環境を整えて
SUN実況ソウルウィング合成失敗してみた。とか
ニコニコ動画に上げてみるといいのか、ネタにしちゃえばいいのか。


んで、新BZの偵察行ってみた。
偵察って言う割りにド派手にやってるから偵察じゃないじゃんwと
b0141167_1134812.jpg

(画像でかいので携帯からは不可かな)
経験値はうまーです。
解放軍もつけてだけど1回で20%くらい上がるので
5回繰り返せば1上がる感じ。
宮殿メインBZは1回12%くらい。

クリア時間はメインとあまり変わらないけど
結構サクサク進む感じがして気付くと終わるのが偵察。



つり橋から見下ろす
やっぱり背景とかグラフィックは綺麗だよね~、
b0141167_1143664.jpg

何か火山のとことか見ると
スターウォーズEP3のクライマックスを見てる感じw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-27 01:15 | SUN

先日の出来事。

スクアウへ行くと・・・

b0141167_5314722.jpg

ぶさいくっ!!!
部屋名の美少女っていうのはギルド名だったのねwww


同じ格好だからどれが仲間でどれが敵か分からないww
動かしてる人なんてもっと分からないだろうなぁw

b0141167_5331444.jpg

いや、だからわかんないw

凄く笑えたお部屋でした。
[PR]
by debi1004 | 2008-06-26 05:33

しゅじゅちゅ

(´・ω・`)
関東オフが終わって治した巻き爪による化膿。

気付いたら3日か4日前くらいに再発してて
今日、処置してもらった。
自分では治ったつもりでいたけど
お医者さんが言うには体質?遺伝?的に
処置しても巻いちゃうのかもね。とのことで
これから何度もお世話にならないといけないのだろうか。。。

足の親指に打たれる麻酔はいつまで経っても(2回目だけど)
慣れず痛い。
本当、激痛がはしる。
1回目の麻酔でも感覚が残ってて
2回目打たれても微妙に感覚が残ってる状態。
耐性がついたのかも知れないけど
結構な量打ったらしいから少し感覚残ってるけど
処置してもらった。

微妙に痛いところもあり・・・
1回目は麻酔が完全に効いてたから処置中見せてもらえたけど
今回はたまにくる痛みがあったからそっちに集中しちゃって
見れなかった。


麻酔が切れると当然痛い。爪が半分ないからね。
痛み止めとかの薬貰ったからまだ楽だけど副作用で眠いです。


早く完治するといいなぁ・・・
木曜日はガーゼと包帯を変えに通院。



SUNは明日アプデですね。

公式を見るとレベルキャップ100まで開放(80→100)
竜族系BZサブミッション2個実装
竜族系AC実装
9次武器正式実装

これくらいで。
開放までにキャップの80行きたかったけど
1足りず79。
竜族系BZがあるからこれから7次防具が結構出るんじゃないかな。
と思ってます。
これを狙って7次装備買わなかったんだけどねw

本当は7月にアプデがあると80行ってたし、
宮殿ACも50%から55%まで狙えたんじゃないかな。と思う
これからも宮殿ACは狙っていくけどねw55までは上げたいし

IMは今日1匹討伐したので残り1匹。
司祭はまだしも最大の敵がIQ
これを処理しないと50~55が難しい・・・
ボス狩りしてACアイテムの涙の花とかもコンプしたいし。
レベルも気にするけど、当分はACメインで行くと思います。


ノーブレスクリスタルが売ってない。
4つ欲しい
売ってくれる人いたら1個4Mで売ってください。




みんバトは今日アプデだったのかな?
ジークンの上位秘伝
真竜拳実装
まだ実物見てないけど給料も入ったし
コロシュ含め買ってみようかな。


明日は早上がりです。
麻雀漫画のSaki-咲-の発売日なので本屋寄って帰ります。
久しぶり?の本屋でし
[PR]
by debi1004 | 2008-06-25 01:05 | リアル

病院

許可もらったので明日出勤前に病院行ってきます。
鬱だなぁ・・・


っていうかライブドアばかすwwww
こちら
なんでこういう天才ライターが多いんだw

(´・ω・`)僕はきょぬーよりひんぬーが好きです。
[PR]
by debi1004 | 2008-06-24 01:44 | リアル

えんちゃんと

成功しました
+8→+9
2M飛んだーw
猫さんの武器も作って1Mで
合計3Mw
現在貯金21M。これからまた貯金して30Mか40Mくらいになったら
ノーブレス集めて上級ソウルウィングに挑戦しようと思います。
ってもノーブレス最近売り見ないけど・・・


証拠に・・・
b0141167_0515973.jpg

+9→+10
合成成功率50%
オバミ、プロテクションに続き、シャイニングクリスタルも必要になった。
合成費用は3M
成功すれば青く光るけど失敗したら・・・
結構勇気いるなぁw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-23 00:53 | SUN

シェリル

何かみんなシェリルが~っていうけど
この前初めてマクロスFみた限りでは自分は
ランカのが萌えるんです。
(´・ω・`)・・・マクロスってもっとメカメカしてて
MAしかないガンダムってイメージ持ってたけどどうなの?

とりあえずランカですね。はい。


SUNは猫すんが新PCでINしてレベルがいい感じに上がってきてますw
ギルドでBZの地下水路
フライング気味だけど確かに新参があまりいないから
こうやってギルドで行ったりしないと厳しいね。
あとはフィールドクエストとかもやらなきゃねw

引きこもりの猫すん(ぉ
b0141167_3293598.jpg

危ないから非難してたみたいだけどwww


b0141167_331878.jpg

クリアしたらボスが落とした
レッドベアオフェンシブヘルム
すごく・・・ダサいです・・・・・


b0141167_3315568.jpg

青いリングが発生っ!
かっこいいw
課金アイテムのコヨーテの秘薬とか使ってみた。(これで発生するっぽい)
クールタイム減少は地味に使える。


b0141167_3332067.jpg

猫すんが好きな氷結果汁(ぉ
[PR]
by debi1004 | 2008-06-22 03:33 | SUN

今欲しい物

b0141167_355153.jpg



ロジクールのゲーミングキーボード(ゲーム用キーボード)
マクロ登録可能で(あまり使わないけど)
便利と言えば便利かも知れないw
使わないって言ってもスキルスロットの切り替えとかがAlt+数字から
ボタン一個になるのは嬉しい。

けどネクソンやガメポが採用してるnProでは弾かれるらしい。
ということは、SUNのゲームガードでも弾かれるのだろうか・・・
まぁ弾かれると思った方がいいかなw
仮にマクロ使えなくてもキーボードが光るのと(使わないけど)
上のディスプレイに時計の表示から何か色々できるらしいから
ちょっと魅力的

ただ、これを買うとなると
PCラックを1個増やしてノートPCスタンドとかで立ててから
使うか・・・
それとも新しいPCを一個増やすか。


前も話したけど店のXPPCと8600GTで6万円。
キーボードが1万円
PCラックが2万円くらいの予定。
ちょっとはみ出たとして10万円。(っていうかカツカツで見積もってる)
ボーナスは5万使ったとしても残りは貯金したいし
6月の給料の出費を控えて
6月の給料+ボーナス+7月の給料で買うか・・・

ん~。オフ会いけなくなっちゃうw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-21 03:55 | リアル

田舎だってさ

懐かしい写真を意味も無く貼ってみる

b0141167_1251198.jpg

メガマック×2 ギガマック


b0141167_127481.jpg

家の前にいたタヌキw可愛いww


b0141167_1282595.jpg

関東オフで飲んだメロンソーダ1.5リットル*2コーラフロート1.5リットル
IN東京


b0141167_1292283.jpg

皆、ギブアップする中1.5リットル飲んだエスペさん
これからも歌ってねww


b0141167_1305931.jpg

若かりし頃の自分。このとき20歳くらいかな?今年22歳ですね


b0141167_1315884.jpg

ヴィルルが某飲食店の店長だったとき弟に無理を言って
やってもらった勇者企画。コンビニで栄養ドリンクを買って領収書発行


b0141167_1333784.jpg

この前の東海オフのときのイサムくん(ガウェイン)
次会うときは7月か8月だろうかw



さて、本題。
ねんどろいどが無くて悔しいです。
職場の人と話してたらなんか見かけたとかの情報を貰ったから
仕事終わってから確認しに行く。
発見w
1個500円とかなんて良心的価格w
1BOX何個要りか分からないけど、10種類+シークレット1個ってとこを見ると
1BOXで11個か12個入りかな。
1個500円だから12個要りで6000円

とりあえず買ってみた。
b0141167_139225.jpg

っていうか残り全部買い占めたw


岩崎みなみ2種類とか出たし満足w
こなたのメイド服?がないから誰か一個買ったのかな運のいいやつめw(ぉ
b0141167_1412024.jpg

全く被らないし1BOXでフルコンプできる親切さ
シークレットは、髪の毛の色からすると
ななこ先生の?セイバーver.っぽいですw
っていうか普通にセイバー?
岩崎みなみ2種類出たし、満足ですw
フルコンプは特に気にしないww
[PR]
by debi1004 | 2008-06-20 01:44 | リアル