でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

カテゴリ:MHF( 22 )

第246話 こんな話

ある日、グーグルアースを見ていた"秘密機関おーま"は
不自然な穴を見つける。
現地へ確認してみると、そこにはカプセルに入っていた古代人
"でび"が長のおーまに発見される。

世界征服を企む秘密機関おーまに従っていたでびだが
ある日、記憶を取り戻し逃亡を図る、
秘密機関から追われる毎日が続き限界を感じたそのとき
"株式会社超時空シンデレラ"の西園寺により保護され
正しき力の使い方を教えられる。
そして株式会社超時空シンデレラには
社長の西園寺
副社長の式
どこかの部署の部長、時雨がいた

社長から広報として任命されたでびは
懸命に仲間の募集をかける。
すると、社長に連絡が入り
研究員Aの仕立屋
研究員Bのきゃっぷん
研究員Cのエンビが新しく入社した。


そこで立ち上がったプロジェクト
"スカル4"により、全裸で大猿に突っ込むなどの命の保障のない極めて危険な修行を重ね
ついに"でび"は最終奥義ワールドチャットを手に入れた。


強大な力を手に入れたおーまは世界征服を目論むが中々上手くいかずにいた。
そこへ先手必勝のごとく仕掛けた、でびっちであったが
そこにはアナザーデビがいた。

実は、"秘密機関おーま"は、気象衛星ひまわりの映す映像により
不可解な低気圧を確認し、そこで"アナザーデビ"を発見していたのだった。
(※2人目ということでアナザーの名を持つデビだが、
発見されたのが後なだけで実はプロトタイプのデビだったのだ)

昔は仲間だった二人だが、改造されアナザーデビは自我を忘れ戦いに明け暮れる、
いつもと変わらず戦闘を繰り返していた二人だが次第に友情が芽生え
でびっちがおーまに襲われたとき、でびっちを庇って死ぬ。

そして憎しみの力と研究員ABCの全面的なバックアップにより
ワールドチャットを手に入れたでびっちは
その二つの力を解放し秘密機関おーまを破壊するがそれは、物語の序章に過ぎなかった・・・




第2章~タイトル未定~
現在確認されている情報は秘密機関おーまの長、おーまが仲間になった。
秘密機関おーまの後ろには強大な黒幕がいた。

今でびっちは猟団ひとり



第1章 超時空物語~おーま編~1巻
6980円→4980円にてアマゾンにて大好評発売中


※この物語は1割の真実と9割の作り話で出来ています。
なんていうか、もう・・・

本当すみませんでした。
[PR]
by debi1004 | 2010-01-19 02:29 | MHF

初体験から。

ああああ・・・文章が全部消えたorz

とりあえずマフさんとのSSは貼ります。
b0141167_4225668.jpg


今日は時間がないので明日改めて、書き直します。
マフさんとジャッカルさんにも伝えたいこと
(注意点)もあったりしますw

過去の話もあったから長文だっただけにショックw
[PR]
by debi1004 | 2008-11-01 04:23 | MHF

2連休の過ごし方。

一個前の記事のリアルにも書いたように
カンタロス討伐やCDショップなどは行きましたが
ほとんど外出はしませんでした(ぉ

何をしてたってもちろんMHFなんですが
メンテがあったりと満喫できたようなできなかったようなw
メンテ前は逆襲バサルモスで35分でクリアできるようになり
35分で36万はうまーって状態でした。
自分もそれなりに上手くなったということか。
b0141167_3264254.jpg

グラビモスと自分。
前も書いたかも知れないけど、金策クエで
バサルモス1匹の狩猟とグラビモス1匹の狩猟がマストです。


あとは中落ちがほしくて
アルビノ伸縮へ。
これフルフルやるよりサブクリした方が早いねw
ただこのサイズのフルフルだと
b0141167_3291141.jpg

可愛く・・・は、ないなw


結局サブクリマラソンになり
走るので笛3w
b0141167_337570.jpg

笛多いと一回でスタミナ無効とかついて楽w
軽い演奏会になったww


ミラボレアス亜種?の
バルカンと、ルーツ素材が必要だけどガン装備の素材がなく
その一つの鬼門、モノブロスハート(素材)
メンテ前にブレイブハートのクエが来てたけど
なかなかでず激運装備にて。
防御力は紙だし、激運以外ついてないから2死して
トラップもミスって高台があるエリアで何とか討伐成功w
センサーなのに、激運のおかげかモノブロスハートげとw
普段、激運でも出ないのになぁw(ラオ紅玉とか)
b0141167_3375288.jpg

まぁ、もう二度とやりたくないなwこの装備で上位モノブロス


b0141167_3411289.jpg

夜は猟団とまったりして・・・


蒼レウスの尻尾が必要で
勢いで作ったランスで出かけることに。
マイセット、いつ変更したのか気づくとランス用防具でアイルーフェイクが登録されてて
(普段ロビー装備だから気付かない)
塔についたら↓で吹いたw
b0141167_3413439.jpg




尻尾から剥ぎ取りはやはりセンサーか、尻尾なのに尻尾が出ないw

討伐も面倒なので捕獲にて終了
b0141167_3432638.jpg

このランス勢いで作ったけど貴重なキリン蒼角が・・・
またキリンハメ討伐しなきゃなぁ~


あとは狩人祭の入魂祭が開始。
アカムはお金稼ぎ&獄炎石&魂(13魂)稼ぎに
b0141167_344589.jpg

こうやって見ると雷属性の乱舞ってかっこいいなぁw
本当は龍属性の双剣で行きたいんだけど
天地にするのにバルカン素材がががが・・・・

b0141167_34606.jpg

アカムはやっぱり巨大ww




おまけ
b0141167_3462217.jpg

毛玉(小町)さんの友達、メビウスさんと
猟団員の式さんとで行った採取にて。


29日くらいに二人とも超時空シンデレラに加入かな?かな?w



あと2日連続で、ずっとINしたまま寝たり外出をしてたからか
落ちる前の告知で
「36時間経過しました(ry」が出た時はさすがに吹いたw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-24 03:47 | MHF

猟団イベント

前に猫すんと一緒に狩りしたよー。
休憩中
b0141167_1321525.jpg




んで10/16~17 大体、深夜に猟団イベントを行いました。
b0141167_13391320.jpg


今、vsクエストを行うと1回につき10猟団ポイントをもらえるとのことで
猟団員が8人なこともあり、行ってきました。

vsクエストとは、
4vs4で、どちらが早く同じモンスターを狩れるか勝負するものです。
最近のアプデでvsクエスト罠というのが実装され
設置しておくと、相手チームの人が、その位置に来たときに
その罠が発動するもので、
毒や睡眠、麻痺やボムなどもあれば戻し玉という強制的に
ベースキャンプへ戻すものまであります。


最初はイャンクック6体をやって、それは勝ったw


次からネタにしようって提案があり、
ハンターナイフ改縛り、防具装着不可(スカルフェイスのみ可)で
ラージャンへ。
b0141167_13265557.jpg

(画像大きいです)

皆、入ったところに罠を一斉に仕掛け相手チームも自分チームも
歩くたびにトラップにw

これ戻し玉に引っかかった方がありがたいw

逃げ回って、相手チーム3死で自分のチームが勝ち。
が、当然勝てるはずもなく自分チームも3死

3死したのに勝利の音楽流れた時は新鮮だったwww


あとは卵運搬で、相手チームは卵の採取可能なところに
罠を設置してたんだけど、自チームはベースキャンプへの出入り口に仕掛け
卵を運搬して戻ってくると落とすように設置w
これがまた面白いように決まり、優勢に見えたんだけど、
こっちスカルフェイスを全員装備してただけあって
ファンゴの一撃で即死とか重なって3死終わりww


最後にラージャンを行い終わりましたw

猟団が超時空シンデレラだけあって
マクロスネタやら色々なネタ会話で埋まり・・・
b0141167_13323559.jpg

自チームはスカル小隊だとか(自分はスカル4)、
勇者、賢者、剣王とかドラクエネタ?になったり(自分は勇者役)
両手、両足、ボディー、武器って役割で(自分は両足)
クエスト開始前に、
「合体だ!」
「スカーーーーーーーーール」
「ふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
よし、これでマップに表示されるのが1つになったはずだ。
とか言ったりして笑いが止まらなかったw


こういうのやると、この猟団でよかったって思うw
少人数ながら、賑やかで面白いw
b0141167_1338513.jpg


最後はこんなことをしたりw
ブログのネタにと、団長が気を効かせてくれて
自分がトップにww
b0141167_13425322.jpg

またやりたいなぁw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-17 13:39 | MHF

アクラ・ジェビア

今日は団員と色々狩りして遊んでました―。

んで、休憩の合間に団員3人で
b0141167_373162.jpg

こんなことをしていたら・・・


気が付くと
b0141167_375769.jpg

こんな感じになって吹いたww
みんなノリ良すぎるw



下位レウスながら初めて双剣でレウス討伐に。
大剣の人と一緒に尻尾を切ったら・・・
b0141167_384928.jpg

切った場所が悪く、逆鱗が出るかも知れない貴重な尻尾が・・・
建物の上にっ!!!




あと前回のメンテで新しく登場した
アクラ・ジェビア(アクラ・ヴァシム亜種)
前から結構行ってたんだけど、通常種と違って尻尾切るのが難しい。
アクラ・ヴァシムは爪2か所、頭1か所を打撃武器で第一破壊(結晶破壊)して
その後、切断系で第二破壊。

全ヵ所第二破壊後、切断で尻尾切れば、ダメージの蓄積量次第ながら
すぐ切れた。


が、アクラ・ジェビアは硬いっ
爪とかのやり方は一緒なんだけど、尻尾にも打撃系が必要で
打撃系のダメージ蓄積量が一定量達してないと、いくら切断で攻撃しても切れない。
今まで何回も挑戦してきたけど上手くいかず・・・

今回、募集があったから行ってみた。
笛2、双剣2で 笛の人が上手くスムーズに行き一回目で切れなかったけど
2回目の挑戦で尻尾が切れた。
その後、生えてくる血結晶を破壊すると破壊報酬で何か貰えるみたいなんだけど
破壊する前にジェビアを討伐。
尻尾食べさせてHP回復させればいけそう。


尻尾切断後の動きは、アクラヴァシムと大して変わらず。
切る前が面倒。

尻尾はコーティング?を壊すまで(打撃系で)
肉質が非常に硬く、青ゲージでも弾かれる。白ゲージでやっと通るけど
双剣の白ゲージなんてあって無いようなものだし。


んでもまぁ血結晶までは破壊できなかったけど
尻尾は初めて切れてよかったw
b0141167_3171240.jpg

相変わらずテッセン[狼]。
無属性でゲージと攻撃力を考えるとそれなりに強い武器だと思うんだけど
あまり使ってる人がいないってことは、そう思ってるだけで
そこまで強くないってことだろうね。

早く天地作りたい。ラオ紅玉あればすぐ作れるんだけど・・・
[PR]
by debi1004 | 2008-10-10 03:18 | MHF

新しい武器

ホワイトクレイドル展開状態
b0141167_3811.jpg




ヒプノック希少種素材の片手剣
ホワイトフェザーを作りました。

特殊リーチ武器(リーチ長)で
通常の片手剣より長いです。

収納時
b0141167_392993.jpg


明らかに邪魔w間違いなく引っかかるww



b0141167_39720.jpg


アカム討伐に使いましたが切れ味ゲージが短すぎるのが短所
切れ味+1をつければ使えると思いますが、
あまり堅い敵には使えないかなぁ・・・


b0141167_3111624.jpg

アクラ・ヴァシム素材の家具を作りました。
素材は勿体ないのでゼニーで購入。
綺麗だったwジュリアナ東京みたいなwwww


あと双剣用の装備、Wikiや攻略本とにらめっこして決めました。
現在製作途中です。

発動スキルは

攻撃大、見切り2、切れ味+1、高級耳栓、風圧小、天使の施し、回復速度+1
製作途中に団員の方から双剣に風圧いらないよwwと。
鬼人状態だと風圧影響ないのねww

まぁ装備の関係上絶対ついちゃうからいいんだけど、
出来れば高速砥石も欲しかったなぁw

でも製作の難易度とか見ると今回自分が考えたのが無難っぽさそうw
それでもちょっとマゾいのがあるけどw


装飾品で匠珠を作らないといけないから、それも素材がちょっとしんどいw
[PR]
by debi1004 | 2008-10-06 03:16 | MHF

最近作った武器

ホワイトクレイドル(弓)
b0141167_372157.jpg

白と青で非常に綺麗なデザインの弓です。

覇弓、剛弓、ホワイトクレイドル 最近使う弓はこの3本が多くなってきた。
龍弓(山崩)、(日輪)は最近使わなくなった。


b0141167_39279.jpg

アクラヴァシム素材の太刀(名前忘れたw)
抜刀音、収納音が非常にかっこいいw


余分なものを作ってしまったw
b0141167_394751.jpg

ヴァシム素材の片手剣
双剣を作ろうと思ったんだけど、双剣作るなら2強化までしないと
切れ味ゲージが物足りないから片手剣を先行で。
斬る音とか収納音がカッコイイです。
太刀とは違う音なんですが、これも好きw
b0141167_3112730.jpg

後ろ姿。




後は、

テッセン狼
フェザーホワイト
アクラ双剣

作ったら防具へ。
本当はもっと強い武器とかがあるんだけど
素材がマゾい。
ラオ紅玉がないと話にならない。

攻略本とにらめっこは面倒だ。
オススメ防具あれば教えてー。

片手剣&ランス・ガンス向け防具

双剣向け防具。
[PR]
by debi1004 | 2008-10-03 03:20 | MHF

アカム

今日はメンテでアカムクエストが来たので
早速行ってきました。
一応ソロで下見して大体の行動パターンを覚えたから
案外楽でした。
っていうか団員の人たちが上手くて、半寄生w

3回討伐して、
覇弓レラカムトルムを作りました。


b0141167_3105395.jpg

どう見てもガ○ラです、本当にありがとうございました。



武器ですが、アクラ双剣を作ろうと思います。
片手剣は後からでも作れるし、まずはヒプノ希少種素材で作る
フェザーホワイトっていう片手剣がほしい。

特殊リーチ武器で、リーチ長なので普通の片手剣より長いです。
早く作りたいなぁ・・・



それに伴い防具も。
ランス、片手剣共用(一応)
と、双剣用の防具を・・・


ランス、片手剣ならガード性能+1、回避性能、攻撃大、見切り、切れ味、高速砥石とか
欲しいなぁ・・・

双剣なら攻撃大、見切り、高速砥石、切れ味、耳栓辺り。
風圧はこの際諦めるとして。
欲を言うとアイテム効果持続も欲しい。
強走薬Gの効果時間が6分→9分は大きいなぁ・・・



武器は、

ホワイトフェザー
アクラ双剣
テッセン狼

とりあえずこんなもん。

武器より先に防具作らないとちょっと厳しいか。
ランスと片手剣用はクシャ装備+ラージャン装備で多少は誤魔化すことができると思う。


ってなわけで、この辺で。
[PR]
by debi1004 | 2008-10-02 03:24 | MHF

最近のMHF

火竜の逆鱗が出ない・・・
あと2個・・・

ラオ紅玉も出ない。
こっちはそれなりに多く・・・

まじでセンサー(欲しいものが出ないことを差す)



そんな中、双剣を作りました。
イャンガルルガ素材のテッセン
b0141167_4295479.jpg

ヤマツへ行きました。
まだテッセン鳥で、狼じゃないので切れ味ゲージは微妙ですが
扇双剣はいつ見てもかっこいいw

攻撃音も風を切る”ぶぉん”って音なのでまたそれもいい感じです。
そこで一人の人と知り合ってアクラヴァシムとかヒプノ希少種へ一緒に行きました。
3回ヒプノ希少種(1回討伐、2回捕獲)してホワイトクレイドル作成。
攻撃力260、雷160?、会心15
拡散1、拡散2、連射4(強撃、麻痺、睡眠)
と、毒以外使えてそれなりに使える装備かと。

レウス希少種とか龍属性効かないのに雷属性が弱点だから
これから使っていけるw


アカム来たらはきゅん作りたい。



アクラは0変幻で2回と変幻(蒼、黄色、赤。共に1回ずつ)
普段は弓なんだけど、3死してもいいからってことで双剣で行ったら
意外と普通にできたw
5回中討伐する中で2回死んだけどw
尻尾切って討伐は前に切ったけど、剣士さんが3死して終わったから
しっかり最後までできたのは今回が初めて。
b0141167_4371163.jpg

アクラはハンマー1、双剣3がバランスいいと思った。
部位破壊(頭、両爪破壊後?)ひっくり返ってる(2回目)最中にしか
切れないから、尻尾斬りが非常に面倒wタイミング逃すと尻尾切れないw



んでも、0変幻アクラ倒したから素材は揃った。
太刀は作ったけど、使わないし。
あと一個・・・
双剣、片手剣、ランス悩む。


適当に・・・
b0141167_440241.jpg


b0141167_4402789.jpg

左が自分、右が猟団長
b0141167_4405265.jpg

左が自分、右が副団長
[PR]
by debi1004 | 2008-10-01 04:41 | MHF

アクラヴァシム

エスピナスに続く、フロンティアオリジナルモンスター
アクラヴァシムを討伐しに行きました。
剣士用防具はほとんど強化してないので
弓で尻尾のクリスタルを破壊(あまり意味ない)

将来的には双剣使って戦えるようになるとアクラは楽かもw

b0141167_4104128.jpg





団員が揃ったので団員のマイハウスで食事を。
※画像大きいのでPC専用です
b0141167_4112327.jpg



b0141167_4115348.jpg

これは吹いたw



リアルの方ですが、まぁぼちぼちでしょうか。
マクロスFは終わりましたね。
何か最終回にしては内容を押しこみすぎて
展開が早かった・・・
あれだとガンダムSEEDの最終回2話か3話前くらいの内容な気がww(前半)
何はともあれ、ハッピーエンド?でよかったです。
あとは劇場版で何かあるのかな?


買うマクロスグッズは
娘コレ。(カード1BOX)
娘トラ。(CDアルバム)
マクロスAF(PSPソフト)
マクロスAFはマクロスそのものをフロンティアしか知らないので
(歌は知ってたり、名ゼリフも知ってたり、細かいところもMHFの団員に教えてもらってるけど)
多分、ブレラ機かミシェル機しか使わないと思います(ぉ
能力にもよるとは思いますが・・・ブレラ機とかは結構無難なとこな気がする・・・
気が。


何かカラーカスタマイズから強化とかもできるみたいで
それなりに期待はしてます。
ACEみたいな感じでいればいいのかな?


あと
最近は休みを利用してメーカーの新製品発表会やら資格試験などで
結構頻繁に名古屋へ行ってます。
今月休みが5回か6回あるうち3回は名古屋
全然疲れが取れてません。
オフ会で行くのと違うから気の持ちようも違うし。

11月下旬オフ会。
何か毎回自分が最後に着いてるんだけど
自分が遅いんじゃなくてさ、みんなが早いんだよね。
ビッカメオープン約1時間前からビッカメに集合とか何なのwww(ぉ


とか何かいろいろぐだぐだ書きたいことはあるんだけど
この辺で。

音声ブログのことも考えなくちゃなぁ~。
[PR]
by debi1004 | 2008-09-27 04:19 | MHF