でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:SUN( 12 )

合成!

気が向いたので金欠なのもあるけど
ワンハンド強化したいし、スト石の合成をしてみた。

1個220kくらいなので5個に挑戦
以前は成功か失敗かってまとめてだったけど
アプデ後からしっかりと1個ずつのカウントになったらしい。


ちなみに合成成功率は50%ただ今回作る石より一個下のランクの
オバミで7連敗か8連敗した記憶があるので(アプデ前に1個ずつやって)
あまり期待はしていない。




b0141167_19475651.jpg


b0141167_19473954.jpg


4/5!
なんというw失敗が1回だけなんてっ!!!

個人的な感想だけど
エテレインの製作商や合成商のが成功率高いような気がするんです。

まぁシステムだから関係ないけど
相性というかなんというかw
リーベレイク+9もストレンジャー+7もソウルウィングも全部エテレインです。
[PR]
by debi1004 | 2008-07-07 19:50 | SUN

これを貼らないと

上級の証明にならないと思ったw

b0141167_2382760.jpg



b0141167_2384254.jpg
[PR]
by debi1004 | 2008-07-05 02:38 | SUN

色々と

昨日はボス狩りをしてお金やスト石が手に入ったので
思い切って武器をエンチャントしてみた。


b0141167_11444918.jpg


んで、エーテルウェポン+7完成!
失敗して壊れたり、繰り上がらなかったらどうしよう。と
75%の成功率があってもちょっと不安


ボス狩りで3M→11Mまで上がったけど、+1→+7でお金がなくなったのは
エンチャの画像を見てもらえばお分かりだと思う。

が、お金を使うついでにこの際、ソウルウィング合成しちゃえ!って思った
理由はずっと前から占いの結果がよかった日にやろう!って考えてたんだけど
昨日は朝のテレビ占いでもよかったし、
新聞に書かれてるのも、何か明日知れぬ命となりて今日を全力で生きろみたいな
感じのこと書かれてたから
「つまり、今日やれってことねっ!」と間違った解釈w
b0141167_11485778.jpg


とりあえず最近値崩れてる素材だけどそれでも全部売れば40Mにはなる
ああ、いざやろうと思うと怖い、
金欠なのに目の前にある40M分の素材と合成費が無駄になるのか・・・
手元に1.5Mしか残らんぜよ~・・・


えいっ!!!
b0141167_11502746.jpg

合成成功キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


羽がついたよーwww
念願の上級ソウルウィング♪
合成率は25%って噂されてるけど、下級と同じで50%なのだろうか、
それでも何か嬉しいw


で、再振りして思ったんだけどちょっとエテ型オフェは無理な気がしてきた(ぉ
ワンハンド作成したらワンハンドメイン、エテサブに変わろうと思うよorz


バッシブの内容は前と同じで
スキルのみ変更

(メモ)
ワンハンド

・通常攻撃
・ファストショット1
・スナイプ10
・マナドレ10
・ヘビー10
・ピアース1
・ブラッド5(6)
・ダブルスピン2(1)
・ワイルド3
・POT
・ワンハンド武器
・拾う


エーテル
・自動攻撃
・オバリミ2
・スナイプ10
・マナドレ10
・ヘビー10
・ピアース1
・ブレイズ2
・ダブルスピン2(1)
・ワイルド3
・POT
・エーテル武器
・拾う


こんな感じかな。
ワイルド2にして余ったので血雨+1かダブルスピン強化orエーテル用に振るかも。
ダブルスピンに関しても現状2にする必要性がないかも
1だったら、同じく血雨+1orエーテル武器に振るかも。
オバリミも強いけどノックバック考えると使いにくいんだよね、
だから上げるならエーテルブレイズの底上げになるかも。



とりあえずこれを目指していきますよっと。
変更はシークレットフォレストオフェンシブワンハンドクロスボウが
+7になったとき。

同時に+10せず+9の状態でリーベレイク手放せば
そこそこなお金になるんじゃないかな?
シークレットフォレストは昨日露店で600k
+2 DランクOP力+3があったので
敏捷じゃないけど、悪くないな~と思って購入。
これを鍛えて行こうと思いますw
[PR]
by debi1004 | 2008-07-04 12:13 | SUN

今日も2記事

リアルの話を先にしたのでSUNの話を

ボス狩りでオクに競り勝ち
装備げとー
b0141167_247026.jpg

大したOPじゃないけど
属性抵抗力はそれなりだと思うw
体力、精神とかついてたらよかったんだけどねぇw
とりあえず鍛えなくても補正はいいから文句なしw
[PR]
by debi1004 | 2008-07-03 02:47 | SUN

合成失敗

ああorz
+3の装備と+1を組み合わせたら+1引き継いじゃったw
それはいいんだけど、OPで知力+2
一番いらないものがついてしまった・・・

ってことでこれは処分しようと思います。
500Kで売れればいいなぁ~(多分売れないけど)


とりあえず変えのエーテルを手に入れました。
お金が無くなっちゃったので在庫のオバミを売りに出します。


次知力ついたら仕方ない。
そのまま育てることにします。


それはそうと防具7次で揃えました。
あと9次のワンハンドとエーテル手に入ったので
装備してSS撮りました。


ワンハンド
b0141167_229867.jpg


本当、デザインがカッコイイなぁ~w



エーテルウェポン
b0141167_2293959.jpg


今までよりすっきりしたデザインだと思う。
うん。




色々考えてエーテル+7強化次第再振りします。
ちょっと変則的に行きます。
そこまで命中率いらないと思うので(スキル必中だし)
バッシブ
デュアルクロスボウ(攻撃UP)取れるだけ
エーテル(攻撃UP)9
アシュラシー(命中率)1
ダッヂ(回避)取れるだけ
レンジ(距離)取れるだけ

理由はFPTなどだと断然ワンハンドが強い。
またBZでも敵が少ないときなどはエーテルよりワンハンドのが強いから
ワンハンドの火力なくすのはもったいない。
実際命中率そこまで上昇させなくても十分な命中率あると思う。
ブロックされやすければデュアルクロスボウを少し下げて
命中を上げます。


スキルも
ワンハンド用に1レベルだけブラッディレイン習得させます。

メイン:エーテルウェポン
サブ:ワンハンド

(メモ)
スロット1
・自動攻撃
・ファストショット1
・オーバーリミット10
・マナドレイン10
・ヘビーショット10
・ピアース1
・ブレイズ10
・ダブルスピン1
・ワイルド2
・POT
・拾う
・ワンハンド

スロット2
・自動攻撃
・ファストショット
・自動攻撃
・マナドレイン10
・ヘビーショット10
・ピアース1
・ブラッディ1
・ダブルスピン1
・ワイルド2
・POT
・拾う
・エーテル



結構変則的だから場合によっては速効組み直します。
ピアースが1で良いのか迷うけど、ワイルドのが火力あるし
クリでなくても40~60×10(発)×6(体)だから
60出た場合トータルで6000ダメージ入る。
ピアースはスキルレベル10で6体だから今10取ってるけど
クリ出ないと大して火力でないし。


多分他の人はやってないと思う変わったオフェンシブの振り方だけど
やってみる価値はあるか。

エーテルもワンハンドも鍛えなきゃいけないから
かなりお金のかかる育成法だけど仕方ない。
状況に合わせて変えられるし。問題は命中バッシブ1で足りるかどうか。




-更新-
露店に敏捷+3つきのエーテルが4Mで売ってたから
何かエンチャして気分悪くするのも嫌だし、買いました。
これで強化していけます。
力+3つきのが2Mで迷ったけど、ヴァルなら敏捷でしょw


スト石が4つ在庫があるから
エーテル+1だし+5までは引き上げ可能。
+6で1個と+7にするのに3個だから、更に4つ必要。
合成するか買うか。
買うと800K×4
作ると1個220K(失敗あり)
まとめて作成のバグも直ったみたいだし
作ったほうが安上がりになるかも知れないなぁ。
買うと3.2Mだから合成は14回できるし。


宮殿ACは47%まで行きました。
予定としては涙の花を3つ手に入れれば雪花リングが手に入るはず。
あとはIQを6体くらいで55%かな。
[PR]
by debi1004 | 2008-07-02 02:48 | SUN

エーテルウェポン

SUNの話しです。

今まではワンハンドクロスボウを使っていたけど
ちょっと気分転換とか火力も見てみたいし
9次装備からエーテルオフェになろうと思います。

ストレンジャーオフェンシブエーテルウェポン
エンチャントもスト石で出来るから比較的安く済むことも分かったし。

同時にシークレットフォレストオフェンシブワンハンドクロスボウも
探していけたらな。と思ってます。

暫くは装備探し(高いし見ないし)からだけど
それまでは今のリーベレイクを使います。
ストレンジャーオフェンシブ手に入れて
ランクアップとエンチャで+7くらいまで引っ張ったら
リーベレイク+10に挑戦してみます。

その後、シークレットフォレスト探すかなw


スキルはどうしようかな
スナイプ10はいらなくなって

現状の
ファスト1
スナイプ10
マナドレ10
ヘビー10
ピアース10
ブラッドレイン3
ダブルスピン1
ワイルド1
(フローズン1、エアブロー1、スピニングウェーブ1、ディフェンスモーション1)
=50p

ファスト1
ダブルスピン1
エーテルブレイズ10
ヘビーショット10
オーバーリミット10
ピアース1
マナドレイン10
ワイルドショット1
(ディフェンス1)
=45
あと5p余るからワイルド+1して
ピアース+4くらいかなぁ。

ダブルスピン上げたい気持ちもあるけど
ワンハンドクロスボウが近距離~中距離向けに対して
エーテルウェポンは中距離~遠距離向けの装備だから
ダブルスピンは敵が近づいてきたときに打ち込むくらいか・・・
ダブルスピンも火力あるけど遠距離で見ればピアース。


ピアース+3にしてワンハンド用にブラッディレイン1取るのもあり・・・。
スナイプがクールタイム6秒で、それに変わるものと言えば
オバリミ、自ノックバックがあるとは言えスナイプ以上の高火力で
クールタイプ6秒は魅力的か。


攻撃速度がどうしてもダメならシークレットフォレスト入手次第
装備戻せばいいやw


9次装備はデザインもいいなぁw
やっぱりワンハンドのがかっこいいけど、エーテルもすっきりしてるし
嫌いじゃないw
[PR]
by debi1004 | 2008-07-01 00:42 | SUN

大人になりました。

今日は寝坊して病院へいけなかった
っていうか、あーーーーー!!
病院行かなきゃいけなかったのにorz
明日は仕事が遅番だから朝一に行ってこよう・・・
7/1は名古屋へ潜伏します
会社のちょっとしたことで14時まで
そこからフリーだし、いつものように
ビッカメ、アニメイト、ハンズか。

第一の目的はハンズにあるんだけどねぇwww


今日はSUNな話なんですが
ノーブレス4Mで売ってたので4つ買いました。
これで上級ソウルウィングの材料が揃った。。。
起きて露店めぐりしてたら3.5Mで5個売ってるとこを発見して
欝になったよww
2個で1Mも浮くじゃないかっ!!!
b0141167_191652.jpg

集めたのはいいんだけど、
失敗あるし(っていうか失敗のが確立高い?)勇気がなくてできません。
これはあれか、実況できる環境を整えて
SUN実況ソウルウィング合成失敗してみた。とか
ニコニコ動画に上げてみるといいのか、ネタにしちゃえばいいのか。


んで、新BZの偵察行ってみた。
偵察って言う割りにド派手にやってるから偵察じゃないじゃんwと
b0141167_1134812.jpg

(画像でかいので携帯からは不可かな)
経験値はうまーです。
解放軍もつけてだけど1回で20%くらい上がるので
5回繰り返せば1上がる感じ。
宮殿メインBZは1回12%くらい。

クリア時間はメインとあまり変わらないけど
結構サクサク進む感じがして気付くと終わるのが偵察。



つり橋から見下ろす
やっぱり背景とかグラフィックは綺麗だよね~、
b0141167_1143664.jpg

何か火山のとことか見ると
スターウォーズEP3のクライマックスを見てる感じw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-27 01:15 | SUN

えんちゃんと

成功しました
+8→+9
2M飛んだーw
猫さんの武器も作って1Mで
合計3Mw
現在貯金21M。これからまた貯金して30Mか40Mくらいになったら
ノーブレス集めて上級ソウルウィングに挑戦しようと思います。
ってもノーブレス最近売り見ないけど・・・


証拠に・・・
b0141167_0515973.jpg

+9→+10
合成成功率50%
オバミ、プロテクションに続き、シャイニングクリスタルも必要になった。
合成費用は3M
成功すれば青く光るけど失敗したら・・・
結構勇気いるなぁw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-23 00:53 | SUN

シェリル

何かみんなシェリルが~っていうけど
この前初めてマクロスFみた限りでは自分は
ランカのが萌えるんです。
(´・ω・`)・・・マクロスってもっとメカメカしてて
MAしかないガンダムってイメージ持ってたけどどうなの?

とりあえずランカですね。はい。


SUNは猫すんが新PCでINしてレベルがいい感じに上がってきてますw
ギルドでBZの地下水路
フライング気味だけど確かに新参があまりいないから
こうやってギルドで行ったりしないと厳しいね。
あとはフィールドクエストとかもやらなきゃねw

引きこもりの猫すん(ぉ
b0141167_3293598.jpg

危ないから非難してたみたいだけどwww


b0141167_331878.jpg

クリアしたらボスが落とした
レッドベアオフェンシブヘルム
すごく・・・ダサいです・・・・・


b0141167_3315568.jpg

青いリングが発生っ!
かっこいいw
課金アイテムのコヨーテの秘薬とか使ってみた。(これで発生するっぽい)
クールタイム減少は地味に使える。


b0141167_3332067.jpg

猫すんが好きな氷結果汁(ぉ
[PR]
by debi1004 | 2008-06-22 03:33 | SUN

最近のSUN

最近はちょっとマンネリ化してきた。というか
レベル上がるの遅いw
そしてエリアコンテストががが・・・現在宮殿AC43%
あと7%でリングだけど、そこが遠い。
7%稼いでもネックレスまで5%


知り合いのバサカが下級ソウルシールドを作ったから
見せてもらった
b0141167_2422517.jpg

エレやヴァルが透き通った感じなんだから
バサカやDKも少しくらい透き通った感じで作ればいいのに。



b0141167_243641.jpg

フィールドのボスも狩りしてみた。
宮殿メインBZのラストと同じグラのMob
3体倒しました。
7次ディフェジーンズA(そこそこのOP)紫が出たから
オク形式だったし入札していったけど1Mまで行こうか迷ったけど
競負けた。
いや、勝てたと思うけど最近IN率低下してるし
1Mで落札できたとしてもガウェに無償で与えても(ry
ジャイアントソウルザード2個と交換してくれる感じだったら
頑張ったけどw
7次ディフェA紫だし3M以上で売れると思うから2個くらいで(ry
まぁお金は分配されて1.2Mげと~
オクは時間かかるけど、それなりに見返りがあるなー。
使った6Mがチャラに。20Mまで回復させました。
40Mくらい貯まったら武器+9、+10とチャレンジしてみたいけどねw


b0141167_246218.jpg

今日はIM(アイスモンスター)狩りをしてきた
まぁ大抵こういうヴァルの集団ができます。
ACはIMがあと2体でコンプ。
55レベルからの募集が多いから、緋華さんが55レベルになったら
一緒に行きたいねw
ただ時間かかるのと、攻撃が始まるとマジで暇w
自動攻撃でおkw


猫さんのレベルがだんだん上がってきた。
明日休みらしいし帰宅したら30くらいになってるんじゃないかとw
[PR]
by debi1004 | 2008-06-19 02:50 | SUN