でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドラゴンネスト( 13 )



前から僕がやってるドラゴンネストの動画です。
パラディンのみのPTで遊びました
[PR]
by debi1004 | 2010-11-21 19:56 | ドラゴンネスト

第329話 それでもぼくは

先生、33Rがクリアしたいです。
僕はこのタイミングで再振りしようと思います。
カウンタースキルのベンジェンスを削るのでもしかしたら落ちやすくなるかもしれないギャンブルです。
ホーリーボルトも40に向けて慣れるため外します。

パニッシュメントとります!
32Rオーガステージや33Rのマンティ、他にも物理攻撃Mobステージでは効果あるはず、
これで・・・何とかなるかな
[PR]
by debi1004 | 2010-09-13 00:53 | ドラゴンネスト
b0141167_261485.jpg


運じゃない、実力だ。
32Rで44分なら、順調に行って33Rまで到達すれば鯖2位は取れるんじゃないかと思った。
あの事故死は仕方ないと思う。てか時間見て僕も半分諦めてた。

32Rのオーガエリアは明らかな火力不足
4人で32Rまで進めば普通にクリアできそうな気がする。

33Rクリアできたら・・・それはもう・・・・・


安定して27Rまではいけるから問題はマンティコア3体の40秒間逃げ。
あとは30Rか31Rの幽霊か・・・
プロボ打ってガン逃げしておけばいいのかな。

失敗と思ったのは幽霊を二箇所に分けたことか。固めた方が安定してクリアできそうな気もするけど
事故死も多くなりそう


したらばダークレアスレ見てるとパラプリエレエレが~とかパラプリエレボウが~とか言われてるけど
ランキング見てくれ、パラプリエレボウが4位と5位占めてるんだ。
とりあえず記録更新して3位に入るか2位に入らないと認められない気がしてきた。
ただランキングもだけど、一番は称号が目的だから時間制限はあるけど焦らず1つずつクリアしていきたい。

次こそは・・・32Rクリアッ
[PR]
by debi1004 | 2010-09-02 02:12 | ドラゴンネスト

第323話 かわいったー

こちら
↑ドラゴンネスト韓国鯖
ダークレア36Rクリア紹介

パラプリボウフォースって感じですね。
装備やスキルの紹介もあります。


パラは・・・プロボ1なのか(´・ω・`)
40キャップきたらダークレア通いつつ試行錯誤する必要がありそうだの。

プリは当然の支援特化型
ボウは物理で、フォースは時空系ですね、まあ重力とかいらないです。

自分の周りの人に当てはめると
パラ・ボウ・エレで連携は取れているので、残りはプリですが
ギルド内に支援特化プリいないし、やる人少なそう。
回復とバフ取ったらプリに何が残るのかと。
まぁ昔は自分もプロボ切ってたりしたけども、確かに。
先行した情報見ながらPT優先に考えて試行錯誤したスキル振りだけに
それに気づかないプリが多くてイライラ。

中途半端に雷振ってたり、プリもダメージディーラーと勘違いしてる人が多いのか、残念なところ
PTに尽くすプリが今後ギルドから一人でも出てくれることを信じつつ、
ハンゲが完全にダメにした日本独自仕様()と戦う日々が続く。


支援プリじゃないプリとか地雷にしか思えなくなってきた今日この頃


ドラゴンプロwwwwwwwwwwwwもっと優しくならなきゃだめなの。
ケルヘルとかダークレア、僕が真っ先に死ぬ確立が高いと思うw
[PR]
by debi1004 | 2010-08-23 03:02 | ドラゴンネスト

第303話 エリア外

b0141167_2305437.jpg

フィールド外に落ちてエスケープでも復旧できないバグはまだ多いと思う。

27レベルになり新スキルのシールドチャージを覚えた。
盾構えて突進という地味なスキルだけどかなり使える。

プロボ?いるの?ww


アバターガチャはレア全然出ない。
競売所で買うにしてもかなりのお金がいる
マジックよりはカッコいいと思うけど、無くてもいける。


新しいアバターでもこない限りもう買うことはないと思う。
[PR]
by debi1004 | 2010-06-26 02:33 | ドラゴンネスト

第302話 狂暴な

ドラゴンネストネタです。
23アビスをソロでクリアし、狂暴な の称号を手に入れました。
力・敏捷・知力・体力+3と結構優秀な称号です。
自分はコンボが稼げないパラなので、こういう出来る範囲ので・・・。
b0141167_2431492.jpg




そしてクリアしたら報酬で狂暴な者のリングを貰った。
b0141167_244263.jpg

普通に強すぎるんだがww

24レベルキャップなので装備できないですが、
明日、キャップ解放されて32レベルまでになるので装備できるようになると思うとwktkですねw

あとは大型アプデともあり、アバターも実装されるっぽいです。
4亀読んでも最新のにはアバターの文字はないけど・・・
ガチャでもいいからとりあえず金額確認してアバター課金したいと思う。



最後の方にアバタガチャの詳細っぽいのがあるけど・・・

こちら

アバターにノーマル・マジック・レアとか何なのwwww
止まる寸前に一瞬映る水色のアバター(レア)かっこいいな・・・
欲しいかも知れない。
このシステムってことは永久か・・・?
[PR]
by debi1004 | 2010-06-24 02:45 | ドラゴンネスト

第301話 アビス級

僕のレベルも24になったので、某お方とアビス突っ込んできました。
いつか2人PTでS↑のランクを取れるようになりたい。
b0141167_310868.jpg




あと、エピックの武器防具になりました。
衝撃の古代メイス
気迫の古代シールド

メイスは野良アビスでエピック拾ったんで交換してもらいました。
b0141167_3112676.jpg




盾は有り金のほとんどを使い購入。
武器ほど強化費用もかからず、一度も失敗なく+6まで。
+6→+7は消滅が怖くて流石にできません(´・ω・`)
+6でも力+20なので恐ろしいと思います。
b0141167_313487.jpg


かっこよす。


リングの1つが力と体力にクリティカルなので
力と体力+ディレイかスタンのリングが欲しい。。。
メイスパラディンにCTとかいらない(´・ω・`;)

あと、シンブレイカー使ってて思うけどメイスとフレイルの若干の射程の差が
PvPでは結構大きかったりする。
まぁメイスのがハメやすいけどw
[PR]
by debi1004 | 2010-06-19 03:14 | ドラゴンネスト

第298話 100人斬り

達成しました・・・疲れた。
ドラゴンネストのPvPほどバランスが悪くストレスの溜まるものはないw

そういうと自分が使ってるパラディンもその1キャラになるわけですが
フォースユーザーやボウマスターとか遠距離職ばかりの相手だとどうにもならんのだッ

特に魔法使い系、緊急回避で消えると本気でどこ行ったか分からなくなるし(´・ω・`)


まぁそんな愚痴もこぼしつつ、24レベル(キャップ)まで上がりました。
相変わらずフレイルを使ってますが、今後はメイスでいこうと思います。
フレイルがあるからパラディンにしたのにねw


まー本当にカッコいいフレイルが出たら戻るかもですが、
多分パラだとメイス使いが多いです。
だからフレイル使ってたのもあるんですが、ソロ以外だとMobもPvPもメイスのが隙が少なく
吹き飛ばしにくいので使いやすいかと。
PSの問題なんだろうけど。

一番はアビスでエピックの古代メイスとか古代シールド出るのがいいんだけど
リアルラックはないのでレアメイスでやりつつ頑張ろうと思います。
それに24日にはキャップ解放で32レベルまでになるので今急いで古代メイス買わなくてもいいかな。
そのうち値段下がるでしょ。流石に32レベルで24エピックは使わないけどさw


盾は今騎士盾使ってますがレア盾の中では騎士シリーズが一番かっこいいと思ってます。(色が)
b0141167_135268.jpg


あとはTWでおなじみの二じゅ(ryさんと一緒にアビス行ってきました!

とても面白かった!!
金箱からエピック装備出ますように!!!
b0141167_110494.jpg



一応名前とギルド名は一部伏せときます(´・ω・`;)
多分いいとは思うんだけど、分からないので


課金は高いけど今のところ無料で充分遊べるしゲーム自体は面白いと思うんで
気が向いた方一緒にいかがでしょうか?w
バル鯖で待ってますb
[PR]
by debi1004 | 2010-06-16 01:05 | ドラゴンネスト

第297話 振りなおし

20レベルでスキル振りなおしたばかりですが
21レベルになり、再度振りなおしました。

理由は魔法系と物理系両方とも満遍なくとってるためポイントが足らず
結果的に器用貧乏になったから。
と、ホーリーボルト、ホーリークロスの魔法系スキルですが
自分には合ってないと思ったから。
ホーリーボルトはゆっくり進むため当てにくい(まぁ床に落として爆発させるものなんですが)
ホーリークロスも落下位置を完璧に覚えてるわけじゃないのと
接近攻撃と比べると発動が遅いのでシールドとかでガードがかかるとキャンセルされてしまうため。

ってことで物理近距離スキルを取りました。


結果、かなり扱いやすくなったw
タフネスもとり物理防御ですが増加し、非常に動きやすいw

とりあえず、アーマーブレイク→ディバインコンボとか
シンブレイカーとか強すぎワロタwwwww


何とか24日のキャップ解放までに24レベルいけそうです。





PTプレイ中は敵をダウンさせない方がいいのかな?
エレとかボウとかがコンボ稼いでるのを眺めながらこぼれた敵でも叩いておけばいいのか・・・
PTでのパラディンの動き方がイマイチ分からん(´・ω・`;)
ソロでも普通にクリアできるんだけど、疲労度の関係から今はPTプレイでクエ消化して経験値稼ぎたい。

某ボウのお方!アビスPTとかでパラがどう動いてるか大体でも分かれば教えてくださいまし!!


スキル振りなおしたんで一回狩り行って使い勝手を確かめてから決闘場へ行きました。
20↑の部屋で自分以外ALL24のときは0Kill 1Deadとかいうパラとして情けない成績でしたが、
もう一個の20↑の部屋では5Kill(連続4Kill) 1Deadというちょっとは充実した部屋でした。

最高は8Kill 2Dead


成績はこんな感じ。
勇敢に突進してくるヲリとウザったい魔法ばかり撃つソサ系職での死亡数が多いのが難点・・・
PSが足りないのぉ。ヲリはどうにかなるけど、ソサが団体様で魔法撃つとどうにもならん\(^o^)/

撃退数は突進のヲリが多いですが、まぁ平均的に倒してるんで文句はないかな~と自分自身
b0141167_3462633.jpg






お金の都合と名古屋行く必要性もなくなり、15日の名古屋はキャンセルしました。
映画とBBは30日に富山のファボーレで。
ショルダーバッグも欲しかったけど、ファボーレでいいのあればそれで。
始めていくとこなので素敵なお店があるか不明ですがw

17日の津競艇は行きます!

15日は家で大人しくTWとDNでもやろうと思います。
18日くらいには24レベルになりたいところ。

[PR]
by debi1004 | 2010-06-14 03:46 | ドラゴンネスト

第295話 かったじぇ

ドラゴンネスト6/9より正式サービス!
課金してちょっと楽したいって思ってたから楽しみにしたけど・・・
課金アイテム高すぎワロタwwwww

あれショップリスト見たら新参入りにくいだろー
んでコミュの公式掲示板は荒れ放題w
大人の事情か分かりませんが正直ぼったくりに近い価格です。

ハンゲーム運営はこれが初でしたが、元々ハンゲーム自体が
あまり良いイメージなかったんですが、今回の一件で運営もちょっと・・・と思ってしまった。

仮に利用者数に調子乗ってあの価格設定だとしたら頭悪すぎだと思うw
ってか単純に商売が下手。
価格改定が仮に出来たとしても既に何人も課金した方がいるわけで
その補償とかって話しになるため身動きとれず。

残念な結果でした。
ゲームシステム自体は良いため、接続数はまだ多い方だとは思いますが
あの価格設定で課金ユーザーの多くを逃がしたと思うので
今のままでは短命なネトゲになると思います。
今後の対応次第ですが、今の状態で行くなら1年持てばいいほうじゃない?


まー僕もパッケージアイテムだけは購入しましたが
これから先課金するかと言うと・・・謎ですね。
今の価格設定ではアイテムに魅力というか見合わないと思うので暫くはしないと思います。



ゲーム自体はレアとかを売りさばき
盾と武器(フレイル)のレアを買いました。
かっこいいのぉ


b0141167_1163182.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-06-10 01:16 | ドラゴンネスト