でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー

カテゴリ:ボーダーブレイク( 5 )

第368話 イベント

2/28(月)~3/6(日)までボーダーブレイクイベントバトル
ヘビーガードⅣ限定戦

まさかこんな早くイベントが来るとは思わなかった・・・
タイミングみて3/7、8と休み希望出した自分\(^o^)/


まあ少なくとも1日は休みあるだろうから朝から富山行ってずっとイベントやろうとは思う。
7、8はイベントで稼いだ素材で何か装備を買って名古屋で遊ぼうかな。
[PR]
by debi1004 | 2011-02-22 02:05 | ボーダーブレイク

第278話 BBアセン

重量超過だろうと関係ないね、

頭=ツェーブラ38or41(デザインと索敵能力ほしいから38かな。重量もあるし)
体=エンフォーサーⅡ(素材は高いが中量級体でケーファーに近い)
腕=シュライクⅡorエンフォーサーⅠ(多分修羅Ⅱですが、装備によって円Ⅰもあり)
足=ツェーブラ41(支援装備とか円Ⅰ腕とかで超過する度合いも変化するが)


まぁなんだ、ケーファー44足は諦めた!
重量級にしてからポイトンが稼げなくなった(ポイトン厨です、すみません)
僕が下手なだけだろうけど、装甲が上がったってうまく立ち回れなければ意味がない。
中量級に戻ります!


ASG-アヴァランチ-、リペアユニットβ、魔剣を僕にください・・・
集積体を使うヴォルぺシリーズは諦めた!
サーペントがきっと強い。

暫くは超剛性メタルの確保か。
[PR]
by debi1004 | 2010-05-07 11:08 | ボーダーブレイク

第266話 あきてきた

結局、ゲームセンターへ行ったんですが
B2→B1の昇格試験に失敗し、序盤からgdgd状態
そこから中々上手く操作できず。というか
僕が下手なのか、相手が上手いのか・・・

終始イライラしながらでした。(自分自身に)



一応素材は集積体2、超剛メタル1出たんで悪くはないですが・・・
このマップだとやっぱりリペアβは欲しい。


最後の方はスマSP→クイスマにしました。
トリプルバーストでブレるので、腕は修羅Ⅱ→円1に

軽さを求めるなら修羅Vでもいいんだけど、ちょっとタフになりたかった。
修羅Ⅱだと装甲EでリロードB?武器変更A?
なので、支援や、強襲で装備変更が忙しく反動が少ない兵装には結構人気があると思う。

Vにすると装甲E+でリロード、武器変更ともにC+
円1は装甲Cで他一緒(ただし100重い)


支援装備にすると8%くらい重量超過(杖41足で)
ただ、強襲は丁度よくなるのでいいのかなーと思いつつ、
やっぱりケーファー44が欲しかったり。
ただ強襲も乗ろうと思うとダッシュDじゃ物足りないのかな?

出たばかりだから後継モデル出るのもずっと後だろうけど
多少なりに装甲落とすか、重量耐性落として

歩行D ダッシュC+か
装甲B 歩行C ダッシュC 重量耐性Bくらいのケーファー生まれないかな。

そしたら杖から乗り換える人も多そうだよね。特に中量支援の人が



クイスマに戻してからは結構頑張れたけど、このマップでB1狙うのがダメなのか。
コア凸上手くなくても出来るスカービ渓谷になれば余裕で試験クリアできそうだけどね。

ってかB2→B1試験よりB1→A5試験のが簡単だろ。



なんて愚痴言っても仕方ないですが。
今日のプレイ後は暫くBBはやめようと思った。
お財布リペアってのもそうだけど、やってて面白くなかった(勝てないからなんだけどw)


次回はイベントバトルが始まってからやりたいなーなんて思うけど
多分、アリスインワンダーランドの映画を観に行った帰り(いつかは不明)にやるんだろうなー。





今日の戦利品(景品)
b0141167_20434121.jpg


これは簡単に取れたけど、取れず終いだったクッキーモンスターが本気で欲しかった(´・ω・`)
しっかり掴んでくれるんだけど、運ぶので暴れてポロっと落とす感じでした。
あれ、店員さんしっかりテストしてんのか。あれだけ振動あったら無理だろw


---------------------------------------------------------------------------------------
【追記】
次回BBが出来るのはいつの日か不明ですが
早ければ5/6
イベントバトルが始まったならそれに合わせて前倒しで行きたいなーなんて


色々考えてみた結果(よく使う2兵装のみ)

頭:杖41or杖38 胴:ケーファー42or44 腕:円1 足:ケーファー44
(頭は41のが良いんだろうけど、デザインだけ。足は支援で11%近く超過するよりは・・・)

強襲
主:M99サーペント 副:41手榴弾or強化型G 補:魔剣 特:アサルトチャージャー

支援
主:クイスマ 副:リムペV 補:偵察機 特:リペア



装備に関しては素材が足りないから。
素材が足りて作れるなら完成形としては・・・
強襲、M99サーペント→ヴォルペ・スコーピオ マ剣→魔剣 アサルトチャージャー→マルチウェイ

支援:アヴァランチ(クイスマ・スマSPも候補) リムペβ


期待してるのはWikiにも追加で情報乗ってるけど
LSGシリーズ(レーザーショットガン)
支援主武器の救世主になることを期待。
多分、実弾と違うからノックバックなしで高威力なんだろうと勝手に予想。

スマックシリーズは(支援装備の中で)
実弾で火力中(近距離に限っては大)、連射性能中、反動中 ノックバックあり

ASGシリーズは
実弾で火力小、連射性能中、反動中 (火力の関係上)ノックバックなし


いつか実装されるLSGシリーズは
レーザーで火力大、連射性能小、反動小(レーザーなんで) (実弾じゃないので)ノックバックなし


勝手に予想です。


イベントバトルが始まったら
ニュード系素材と鋼材系集めないと何も出来ない。



今考えてるアセンでは、重量級に入るんだろうけど
使ってみてポイントが禿る一方だったら中量に戻すのみ。
[PR]
by debi1004 | 2010-04-15 20:45 | ボーダーブレイク

第262話 KF

てことでやってきました。
ボーダーブレイク1.5

今日買ったのはデイライトとケーファー胴42.44、ケーファー足42

使ってみた感想は
今のマップだとあまり使わない砂は僕には無理かなーw


支援ならツェーブラ胴41を使うべきなのかもだけど
ブースター性能がへっぽこなので僕は38を使ってました。

が、ケーファー導入によりケーファー胴44に変更しました。
装甲B+ ブースター性能C+ SP補給C+ エリア移動D(6秒)

杖38と比べるとエリア移動が1秒増加したけど他は性能アップしてていい感じ。


足も杖41→ケーファー42にしてみたけど動作がモッサリしてて杖41に戻しました
素材が集まってケーファー44を購入できれば杖からケーファーもいいかもね。
ダッシュは多少目を瞑れても歩行は大事だと思った。



後は素材が高すぎて買えなかったw
2ちゃんねるを見てるとスィーパーは実用的じゃないっぽいので
クイスマかスマSPで迷ったけどスマSPに慣れた今はクイスマが使いにくいw
AIMがもっと上手ければクイスマのが強そうだけどねぇ~


次回はいつになるか分からないけど
目標はケーファー44足購入。 リペアβ購入。


とりあえずイベントバトルが開始されたらもう一回行こうかなw
キャラアバターも欲しいけど、何よりも○○系素材ランダム5個ってのに魅力を感じる


E.D.Gは・・・いいやw


ってことで今の装備

機体は・・・
頭:ツェーブラ41 胴:ケーファー44 腕:シュライクⅡ 足:ツェーブラ41

武器は・・・(支援主体なので支援のみ)
主:スマックSP 副:リムペV 補:ファルコン偵察機(戦地によって変更します) 特:リペア




せっかくなのでもう載ることないだろうランキング(先月分)撮ってきた
b0141167_194156.jpg



最後に一言。
ゲーセンが目的で数百km(高速道路使って)走るのはしんどいw
ガッツリ1万円使おうと思ったけど、先月競ってた人来なかったし
4000円で終了。


小牧メトロポリス ストアランキング1位の
○○○ッ○=○○ーさん、またいつか会えるといいね。話したことないけど



追記
4000円(装備購入も含む)スコア1100か。我ながら悪くないんじゃないかと。
流石にお金使ってる常連さんみたくはいかないけど
1日で13位くらい?は嬉しいのぉ

単純に小牧メトロポリスでガッツリ使う人がいないだけなんだけどw
[PR]
by debi1004 | 2010-04-09 19:06 | ボーダーブレイク

第261話 ver1.5

ボーダーブレイクのバージョンが1.5にアップされましたっ!!

新機体 ケーファー、E.D.G(エッジ)実装!

奇襲 AC-マルチウェイ
重火力 エアバスターT10 
狙撃 LZ-デイライト
支援 ASG-スィーパー 


支給開始!

熱い!熱すぎる!!

支援使いだから気になるのはASG-スィーパー
ダメージが落ちて拡散率も大だったけど連射できるのはありがたいか・・・
使いにくければスマックSPかクイックスマックに戻せばいいや。

あとデイライト
未実装だろうけど、上位武器のトライアドが強そう。
Wiki見たけど実装してるのねwSEGA仕事しすぎwwww

マルチウェイも多分買うだろうなぁ~

デイライトだけはニュード素材をたくさん使いそうなだけあって買えなさそう。



明日から3連休なので1日目の8日は小牧メトロポリスまで車を走らせ
19:00くらいまでボーダーブレイクをやりに行こうと思いますっ!!


ケーファーはどうか分からないけど、機体はE.D.Gがちょっと気になったり
リペアβとスィーパー、マルチウェイは買いたいなぁ~


ケーファー支援だったら強いのかな?


そして素材を見ると、高価すぎるwww
買うまで時間かかるなぁ~
-----------------------------------------------------------------------------------------

寝坊すると行く気がなくなるw地味に遠いだけあってw
ってことで明日行こうと思います(ぉ
[PR]
by debi1004 | 2010-04-08 00:09 | ボーダーブレイク