でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:AION( 21 )

第196話 生産Life

b0141167_4411229.jpg


ついに、念願のマスターシャイニング強化エルムボウ
売れば40Mくらいだろうけど、完全自分用目的で作ったんで自分で装備です。
ついでに神石つけました。
2%の確立で束縛。
結構発動するし、発動すれば遠距離職以外は的になるんで
弓とかなり相性がいいと思います。


ちなみにこれを作ったときのあまりが
b0141167_4424177.jpg

売れるといいなぁ



ちなみに武器はこんな感じです。
b0141167_52512.jpg

非戦闘状態。
リストレイン(束縛)エフェクトで木の葉が舞ってます。
リストレインエフェクト微妙なんだけどねw
麻痺、沈黙、失明、鈍足、攻撃速度ダウン辺りがかっこいいね~。
麻痺、沈黙、失明は変えないし、弓と相性いいかって言われると・・・
まぁどれでも合うんだろうけど、束縛が一番向いてる気がします。

b0141167_543317.jpg

戦闘状態
クセノフォンとかあの辺りの武器と同じグラフィック。
炎のグラフィックの弓に木の葉が舞うのがまたミスマッチでかっこいいと思いますw
[PR]
by debi1004 | 2009-10-25 04:42 | AION

第195話 Mic love

b0141167_3425913.jpg

最近アビスで狩りするときは、こんな感じです。
[PR]
by debi1004 | 2009-10-21 03:43 | AION

第194話 生産革命

レギメン(一応サブマスのつもり)のキュアさんにレベルを抜かれて
最近必死にレベル上げしてます。
キュアさん44で自分43なので1レベル差ですが、それはそれで大きいと思います。
ましてやボウで44ならアタックアイですよ!全然違うw
ブレスボウ欲しいですが、委託にも露店にも売ってない。
多分高いと思うけど、値段次第では買ってしまいそうな勢いww

43になってインタのユプ村でクエが出たんでそれこなしてました。
簡単なのが二つか三つあって、何か婚約者のリングか何かもってこいって言われたクエが
エリートMob討伐だったww
しかも船、船だとレパルの船長クエで泣いて不二子さんや舞himeさん、かおりんさんに迷惑を
かけたことを覚えてます。
駄菓子菓子、今の自分は違うっ!晩成型のボウってことで強くもなったしPSもついたはずだし(当時より)
何より当時より知識が違うっ
ってことでソロで倒しました。
b0141167_1213576.jpg




広いフィールドと邪魔なMob(リンクしない程度の数)さえいない環境なら
走り回って倒せますw
最近エルのレパルアクセクエがおいしいことに気づく。
オルネートルビーネックレスとオルネートガーネットイヤリング*2あるから
魅力あるのリングだけだけど。
ソロでもいけるんだけど、レギメンのチャントさんと行くとマントラでMP消費が少なくてイイ!!


そして生産
強化エルムワンドを作ってたら6個のうち2つシャイニングになり
アルチザン強化で2つともシャイニングになったときは吹いたwww
あと、同様にプラチナイヤリング→ルビーイヤリング作るときもw
b0141167_1288100.jpg

売れれば暫くお金に困ることはなさそうですw



おまけ
b0141167_1283642.jpg

クリリンのことかー!!!!!
ちょっとドラゴンボールっぽくないですか?湯気だけどw





きょうさん
ブログ見たら僕のブログリンクされてたんで(ぉ
僕もリンクしときましたwってか前するとか言ってそのまま放置してたらすみますぇdrftgyふじこlp;

えー、まだ一度もジケルでお会いしてないんで寂しい限りですw
[PR]
by debi1004 | 2009-10-20 01:29 | AION

第193話 姉妹

b0141167_412377.jpg

姉妹レギオン、トキノカケラの、さちうささん(スペル)
髪型が一緒ってことで姉妹っぽいw
レベル的に向こうが上なのであっちが姉って思ってたら
トキノカケラの皆から自分のが背高いから自分が姉ってことらしいです。

b0141167_433413.jpg

気の強そうな姉、おっとりした妹か。
おっとりした姉、気の強そうな妹か・・・

後者のが萌えます(ぉ


43レベルになりましたw
23レベルのトパーズネックレスを卒業し
自分で作った、オルネートルビーネックレス魔法抵抗、HP、命中、クリティカルが上がります。
命中も気にしてるんで、トキノカケラのシャドウ(50)さんと決闘しましたが
7割~8割くらいで攻撃当たるんじゃないかと。
まぁ攻撃されたら即死なわけですがw胸元が虹色から青に変わってうれしいです。

あと細工とかでボチボチ稼いだお金で買ったユニ肩もお気に入りです。
これかっこいい!OPに攻撃力+10とかつく優れものw
b0141167_47962.jpg



寝る前にアビスで魔族さんと遭遇
3対1は流石に勝てないんでハイドしながら様子を見てたら
キュアが一人消えて、スペルとボウで分かれて狩りしてたんでスペルを攻撃したら
逃げて、ボウが攻撃してきた。
ボウ同士では負けたくなかったんで(同格っぽかったし)応戦しました。
スリープとか入れられたけど、あっちの攻撃当たらなかったw
アローストーム使ったから40か41レベルくらいかな?

攻撃してたら逃げ出したんでショックアローで動き封じて倒しました。
PKKは面白いですねw
明らかな格下PKだと罪悪感残るけど(´・ω・`;)

最初自分から仕掛けたんで(スペルだけど)プレイヤーキラーキラーキラー?
いや、逃げた時点で攻撃やめて戻ったときに襲ってきたんで普通のPKKでいいのか。
まぁなんでもいいや。
[PR]
by debi1004 | 2009-10-18 04:12 | AION

第191話 生産とかIDとか

どうも、今日もAIONのネタで行きます。

先日、ひばなさんがレギオンにきましたっ
ただメイン鯖は違うし、メインは魔なのでIN率激しく低いと思いますが
一人増えたことは間違いないのでありがたいですw
b0141167_15522810.jpg




@3人ほどでレギオンレベル3に上げることが可能。
するとついにレギオンエンブレムなわけですw

まぁ20人集めてもその半分以上は、サブキャラなわけですがw


うちのレギの構成は
乙女桜(ボウ) 他、シールド2(一人は別レギのサブなのでIN低い) ソード1(イサム君予定)
シャドウ1、チャント1、キュア2なわけですが

正直これでも十分やっていける気がするw
シャドウさんは35レベルになったので、まだ神殿で皆を追う形ですが
ミッションとかクエとかは一緒に行ってクリアとかしてますw
早く追いついてねw
んで、普段のPTは
シールド1 ボウ1 チャント1 キュア2 の5人編成なわけですが
レパルIDのミッションをとw
b0141167_15555867.jpg


ガニスを討伐して
b0141167_15561284.jpg

実験体を倒しましたw


そして、ダンジョン!
5人PTながら火力は半端なく高くバランスがいいw
b0141167_1613780.jpg


誰も一度も死ぬことなく2時間ほどでクリア(途中で雑談タイムとかしてたから無ければもっと早いかも)


完全体討伐後なんか変なスキルにかかって
自分も完全体の姿にw
b0141167_1621620.jpg

これ料理のキャンディーで変身アイテムにならんかなw
地味に欲しいw



おまけ。
b0141167_1624971.jpg

ユニ作りましたw
[PR]
by debi1004 | 2009-10-08 16:03 | AION

第190話 たつじん

前日かその前か・・・40になったので39では失敗した達人クエの続きをやってみました。
すると・・・
b0141167_228746.jpg

どーん!!
達人に必須なキーアイテムです。
正直これ売りたかったけど(ぉ
売ったら次いつ作れるか分からないので大人しく達人になりましたw
b0141167_2333843.jpg



これで細工400。
マスターエルムボウ作ったら401になりました。
が、ここからが遠い・・・

次の目標はマスター強化エルムボウ


あとレギメンが材料集めてきてくれたら可能な限り強い武器作ってあげたいね。
完全に運だけどさw



キャメさんは無事達人になれただろうか。
[PR]
by debi1004 | 2009-10-05 02:30 | AION

第184話 新レギオン

猫のみみのレギオンマスターが謎の失踪をしたまま戻ってこないのと
マスター権限を置いたままだったので
新しくレギオンを作りました。皆納得したか分かんないけど
新しいレギオンの名前は
APPARITION(アパレシオン)=亡霊・幻影など
完全に鉄のラインバレルのマキナの名前ですが気に入ってますw
即効でレギオンレベルを2にしてマントの色を
ボディカラーと同じ黒めのグレーに変更。

10月頃からメンバー募集をかけていこうと思います。
ちなみに僕が新しいレギマスになりました。
b0141167_2373745.jpg

頑張ろうと思います
[PR]
by debi1004 | 2009-09-16 02:37 | AION
(´・ω・`)今日も行きました、炎の神殿
ここ行くと経験値とか稼げるし運がよければクロメデ装備と
魅力はあるんだけど、ドロップが美味しくないから金欠気味になってしまう
だから、そればかりってわけにもいかないんだけど
行かないとクロメデが出るはずもなく、行っても出ないけど。

そのクエだけこなしました。
b0141167_3514631.jpg

まぶしすぎるくらいw


まぁそこで(あまり評判のよろしくない)某レギオンの方も一緒だったわけですが
そのときクロメデウォーハンマー(メイス)が出たんです。

チャントさんで、既にクロメデスタッフ(ワンド)を持ってるんです。
まぁそれは良いんですが、
メイスをメインで使ってるキュアさんがいたんですが、
そこでダイス勝負。

なんでー、振るなとはいえないけどメイン武器のワンド持ってるんだし
逆にキュアさんはメイン武器のメイスがほしいから来てるのに
自分だったら譲るし、人によりかも知れないけど
メイン武器持っててサブ武器を求める人と、メイン武器求める人とだったら
メイン武器の人を優先すべきなんじゃないかと。jk
レギもレギだったら、そこにいる人も人なんだなーって思いました。
そのレギの人とは、あまり関わりたくないなぁー。
まぁ大きいレギだから関わることもないだろうけどw

装備が新しくなりました。
b0141167_3562415.jpg

染色したけど、やっぱりレザーは染色が微妙w
また鎧だけ浮く感じだし、何色なら合うんだ。
色も試着?(試色)できてほしい。
男だから分かんないけど化粧品だって買う前にどんなもんか見るんでしょ?

染色は鎧=ホットブルー、肩=ブラウン、手=ブラウン、腿=通常、足=ブラウン
です。
腿もブラウンに染めて、鎧だけ違う色(前だったら紫)に染めようか思うけど
今回の鎧は合う色がないorz
ALLブラウンかなー。

b0141167_3575527.jpg

基本は弓だけど
サブで使う武器もクエで新しくなりました。
ハグネブレイドと、ヘルブレイズ
このデザインだったらハグネはダガーにしておけばよかったかと思ったw
まぁいいんだけど、ボウウイングだし剣スキル3つしかないから使う機会、極端に少ないし
[PR]
by debi1004 | 2009-08-18 03:59 | AION

第170話 その先

今日もAIONネタですっ
全体的にSS大きいです。


まずは
自キャラ
圧縮かけてるから粗いけど、ゲーム内は超綺麗です(´・∀・`)
b0141167_4211238.jpg




ひばなんさんが10レベルになったってことで
会いに行きました。
気づけばシールドウイングになってるww
b0141167_4215579.jpg


背高いけど、シールドっぽくていいねw

b0141167_4222219.jpg

32レベルになったので
縁あって参加することができた神殿PT
ソラノカケラのソードさんとフレ登録をして、また一緒に行こうね~と
うれしい言葉をもらったw


そして、そこでダンジョンネームドのクロメデ様
運がよければユニーク武器のクロメデ系を落とす。
やっぱりね、ファンタジーもいいけどクロメデロングボウ。
手に入るならぜひほしいですw
b0141167_4242740.jpg


基本的にダンジョン装備はトレードなどが不可なので
レア以上でのダイス振りは本当に必要な物
武器ならメイン武器、防具なら着用できるもの、アクセもその職にあった補正の物
それ以外は全振り(被ってたりしたやつも)
ってことで、防具はシャドウの方と被ることがあっても
武器に関して、ボウは被る心配がないからありがたいw
PTに弓が2人いるってのも中々ないだろうし。
クロメデロングボウが出たら確定みたいなね♪

最後にアビスへ行きました。

アビスで起きた出来事。
[PR]
by debi1004 | 2009-08-06 04:31 | AION
むぅさんのコメ返信は、また時間のあるときにでも
※今から仕事なので必死です。


遅番だったのでAIONにログインして委託販売を見ていると
ファンタジーロングボウ(30レベルからの弓のレジェンド)
※ユニーク>レジェンド>レア>ノーマル

でOPにクリ補正が付いたのが700kで売ってたから
即買い。前に350kで出てたとき買えばよかったんだけどねw

あとは魔石でクリ強化して
強化石で+2まであげました。


b0141167_11171153.jpg

綺麗~♪


b0141167_11173296.jpg

構えるとこんな感じ。
ずっと紫と青に色を変えながら光ってます。
これで35くらいにはクロメデロングボウ出るといいなぁww


あと31になり、スネアトラップ(空中束縛)から派生するスキル
エアリアルなんとかってのを覚えた
クールタイム0.5秒で連射可能w
空中束縛時じゃないと使えないけど、連射できるから強いwww
[PR]
by debi1004 | 2009-08-03 11:18 | AION