人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

物欲には勝てない。

ええ、キーボード買いましたw
音楽用ではなく、PC用で
メーカーは当然ロジクールですw

今回は発売して間もない?商品で10月中旬発売した
CZ-900って型番のキーボードです
物欲には勝てない。_b0141167_2541082.jpg



まず最初の印象は非常に薄い。
ノートPCのキーボードみたいな薄さ。
ちょっと分かりにくいけど・・・
物欲には勝てない。_b0141167_318325.jpg


一番下のスペースキーとかあの辺かポッコリと膨らんでいて
これこれでタイプしやすいですw
人間工学に基づいて作られてる感じw
実際はどうなのか知らないけどw

そしてかっこいいw
ロジクールのマウスとキーボード、
同じロジクールだから統一感があっていい感じw
デスクトップに設置してるから、
スピーカーもロジだし、言うことなしw
物欲には勝てない。_b0141167_2585528.jpg



日本語配列ではあるんだけど、
かな表示がないので、凄くシンプルでかっこいいです。
薄いけど、タイプ音も安い音が出るわけでもなく、
タイプ音もかなり静かでいい感じです。

普段のキーボードでタイプすると
カタカタカタカタうるさいけど、これはあまりうるさくなくて良い感じですw
友達が遊びに来てて映画観てるときは
音を立てないようにタイプしてたけど、
これなら邪魔にならないかも知れないwww


そして、ファンクションキーがメディアボタンになっているので
FNキー+ファンクションで
ネット接続、メール立ち上げ、スクラッチ機能、ドライブの開閉など
色々できますw


あとはなんといっても光るw
物欲には勝てない。_b0141167_38351.jpg


これはオマケ機能だとは思うけど、夕方とか
微妙な明るさのときに結構便利?
真っ暗にしてPC構うことはないけど、
照明をつけるかつけないか迷うくらいの明るさのときは
重宝してます(ノパソのゲーミングキーボードも光るので)

ノパソのは赤色に光るんだけど、
これは写真を見れば分かるけど白く光るので、シンプルでスタイリッシュ。
ああ、何て素晴らしいんだw

9800円→7380円で購入。
ロジクールにそれなりに貢献してると思います。
ロジクールの周辺機器に6万くらい使った気がするw

複合機、HDD、ビクタースピーカーとか周辺機器全般いれれば+4.5万くらい
必要ないと言えば必要ない周辺機器もあったり
無駄なお金?使いすぎだろうかw

でもやっぱりあると便利?だし、
人が来たとき(特に異性)格好がつくというかw
自分も満足、相手も満足みたいなwww

まぁ異性が遊びに来ることなんてほとんどないんですがw
店長にロジクールの話をしたら
今度、自宅に遊びに来たいとかww

自分で言うのもアレですが、結構お金かけてます(ぉ
by debi1004 | 2008-11-06 03:18 | リアル