でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

第374話 NEWヘッドホン

ヘッドホンが届いた!
b0141167_22342426.jpg

ビクターHA-FXC71-W(アマゾンで5000円弱)
高音がきついってレビューを見た気がするけど、
自分が聴いた感じそんなんはないな~、
確かに普通のより少し強い感じはするけど、痛くなるほどの高音ではない。
個人的な意見としてはドンシャリ気味なフラット。
いや普通にフラットかな?バランスはいいと思います
高音に関してはエージングすれば良くなるんじゃないかと

b0141167_22344120.jpg

ちょっと独特な形ですが、耳の穴と耳の凹凸で固定する感じ
耳の穴だけで固定するものよりしっかりフィットするし
中まで入るんで音もしっかり届いて遮音性も充分。
付属品はイヤーピースS.M.Lとポーチ、クリップ、コードキーパー
コードキーパーとクリップは結構便利!

自分がDAPで使ってる1万クラスのヘッドホンと比べればあれだけど
この価格でこの音、付属品は充分だと思います。
BB用にするには少し勿体無いかな?w分かってたことだけど。
今安物を使ってて1万以上のヘッドホンは手が出ないけど
1980円、2980円、3980円より少し音を良くしたいと思えば候補にあがる一つだと思います。
とりあえずこれ一個で色々と使えると思う
(音に好みがあるんで難しいですが)

カタログだと白がかっこいいかなーって思ったけど実物見ると
黒のが高級感あったかな?なんて思う。
まぁ後悔はない。寧ろ満足w
白を選ぶ理由って白が好きってのもあるし
カラバリがあってもケーブルが白なのって白しかないって言っても過言でないほど黒ケーブルが多いw
青でも赤でも黄色でも緑でもピンクでも黒ケーブルを使うモデルが多い。
これでしょうかw
[PR]
by debi1004 | 2011-03-18 22:34 | リアル