人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第365話 誰が始めた戦いなのか

今日も富山行ってきました、
まず目的はガンツ(映画)を観ること、レディースデイとかで女性は1000円だそうで
普通1800円なんだけど1200円で入れた、なんで?

キャストの嵐の二ノ宮くんと松山ケンイチはどうかなーなんて思ったけど
ニノはニノで玄野っぽいところもあった、まあニノはニノなんだけどw

驚いたのは松山ケンイチ、自分はデスノのLのイメージしかないんだけど
加藤っぽいw上手いなーと思う。

何よりベストマッチは西くん役の人(本郷奏多って子)
全キャストで一番原作を理解してるんじゃないだろうかw


ストーリーは原作でも凶悪だった、おこりん坊星人+α
尺の関係か色々省かれていたところもあったけど、まあそれなりに見れた。
テンポよく進むから飽きは来ないんだけど、テンポが良すぎて星人がただ強いだけの存在に見える
もうどうしようもない、勝てっこない。みたいな絶望感というかそういうのはなかった

タエちゃんは漫画よりちょい美人なイメージ、ただ存在感のなさというか
パっとしないキャラを演じるのは上手かったw
まあああああああ、最後の告白シーンは冷めるだけだったけど。


自分がこれにレビューをつけるなら3点(5点満点)
原作を生かす上手いシーンもあれば微妙なところもあり、よくも悪くも普通の映画でした。
原作知らなければ面白いかもだけど原作知ってると減点するとこが多いと思う




さてさて、映画を観たあとにゲーセンでボーダーブレイクをやってきた、
月曜日もやってきたばかりなんだけどイベントバトルが開催されてるのでそれ目当てです。
普通にやってると箱5個開けられてもゴミ素材だらけで泣きたくなるなか
Wiki観てるとEPで交換する素材は3系統ある中の1系統を指定できる上
EP400使用するため普通の戦闘よりレア度の高い素材が出やすいとのことで期待を膨らませ。

とりあえず超剛性メタルも5個になった、集積体も3個になった。
ただメタル@6、集積体も少なくても@3個はほしい・・・
近場のゲーセンにあれば毎日通うのに、装備整えたら2000EP使うけどアバターとか
7000EP使うけど機体カラーとか交換したいなぁ、いつになるやらw

アセンを大きく変更しました。
頭:杖41→円1
胴:杖38(目標は玖珂S)
腕:修羅2→役1(目標はセイバー2)
足:杖41→玖珂S(目標は円3)

装備は変更ないんだけど、とりあえず支援はLSG-アヴローラγ
これはニュードの卵@1とソノチップ@4くらいだし、支援メインの自分はイベントバトルじゃなくても
そのうち揃うと思う。

強襲用にマ剣→魔剣に変更したいんだけど超剛性メタル足りない、
腕のセイバー2にはコアストライカーが全然足りない、
足の円3には奇襲章が全然足りないorz
胴を玖珂Sにするときは足を円3にしないと支援で積載量オーバーになる。

とりあえず勲章はすぐにはどうにもならんので、素材で解決できる武器から集めていく予定。
アヴローラγと魔剣揃ったら次は重火力の武器でも揃えようか・・・

重火力章がなくて買えないウーゼル・ラピッド、プラズマカノン、エアバスターT10がほしい。
狙撃はイベントバトルでは楽しいけど実際だと結構活躍できた気がするけど
まあ揃えるのは一番最後でいいと思ってるw


15日は会議だし、それ終わったらと16日の休みを利用して名古屋でBBやって帰ろっとw



よくよく考えてみると
玖珂S胴+足でスマSPだと積載量微妙にオーバーするけど
LSGアヴγだとオーバーしない・・・(修羅2腕の場合)アヴγは反動少ないらしいから・・・これは!!
でも、玖珂Sにも超剛性メタル3つ。ディスカスプロト胴で代用するか、それにしてもメタル1個使うから
勿体無いよなぁ・・・
by debi1004 | 2011-02-09 23:15 | リアル