でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第359話 LYNX SH-03C

さて、微妙にお久しぶりな更新です。

先日シャープのスマートフォンLYNX(リンクス) SH-03Cを購入しました。
今まで使ったことあるメーカーはN、F、Pのみだったので初のSH製です
ガンダムUCの主人公がバナージ・リンクスって名前なんで勝手にバナージ携帯って名前をつけてますw
色はユニコーンカラーのホワイト

というのは後付けの設定でパープル、ブラック、ホワイトがある中で
パープルが今回のメーカーの宣伝カラーというか、何と言うか・・・
トップに持ってくる色っぽいですね、
パープルも綺麗で気になってたんだけど多分一番所持率が高い色な気がするし
一発でLYNXって分かるのも嫌だった。

黒は以前Fで持ったけどあまり良いイメージもないし
自分が持つ携帯は白が多いので今回も白にしました。


購入前日に2chを見て不良が多いことを知ったw
主な症状は~って多々あるんだけど、一番多いのはうっすらスリープという現象で
特定のアプリのインストール?使用?とか特定の操作がトリガーになるのか
スリープ状態でバックライトは消えてるんだけど本体を斜めにしてよく見ると
液晶が動いててうっすら時計の表示とかが見える症状
これによりバッテリー消耗が半端ないとのことで・・・

心配して使ってるんだけど使用3日目、異常なし。

つい最近のソフトウェアのアップデートで緑SIMも緊急電話番号?110番とか119番とか
できるようになったっぽい、掛けてないから直ったか知らんがw
ただそのアップデートにもバグが出る人は出たり、ドコモの告知でも
アンドロイドマーケット(アプリを購入、DLするところ)が正常に機能しなくなる不具合が発生してるっぽい
※アップグレードなのに

今までずっとPを使ってたから気にならなかったけどPって良い機種だったんだなぁ~。と
春か夏にPのスマホが出るんでそれはそれで気になるとこです。
一応SHも噂だと3月~4月にアンドロイド2.2に更新するらしい。
フラッシュがまともに動くとかなり便利だと思う。


んで、使ってみての感想だけどちょっとモッサリしてるのが本音
アイフォンと比較するのが悪いんだろうけどね、

普通の携帯と違って1から入れていかないといけないんで購入した日はとにかくDLラッシュ
というか今も良いアプリがないか~とかそういうのが楽しいかなw
まあ何だろう、自作PCとかに似てて組み立てた本体にOSとそれに付随する最小限の物しか入ってないから
あとは自分でフリーウェアとかシェアウェアとかを入れて自分流に使いやすくしていく感じですね
公式アプリでSkypがないのは残念だけどアプリでニコ動もカバーできるし
使いやすいメモ帳から天気予報、公共交通機関の案内とかカメラで遊べるちょっとしたアプリとか
タスクキラーや2ちゃん用ブラウザとか色々と入れてます。

フルブラウザも外出先は3G通信、自宅はWi-Fi接続と操作してて楽しい。


電話とメールさえできればおkっていう人は今までの普通の携帯のが向いてると思うけど
自分はスマホに変えてよかったと思う。
ただ強いて言うならメールを打つ速度が極めて遅くなったw
タッチパネルのせいで早くタイプできないし変換も入力したい漢字じゃないとこを押しちゃって修正とか(´・ω・`;)
まあでも大分慣れてきたし、まだまだこれから!
音楽プレーヤーとしては使わないけど少し音楽を入れてみたり
MP4の動画も対応してるっぽいんで今度それの再生を試してみたいなーなんて思ってます。


で、アマゾンも在庫切らしてる(多分メーカーも在庫切れ)の
サンヨーのエネループモバイルブースター KBC-L2BS
b0141167_2185037.jpg

がたまたまお店にあったので即効購入しました。
USB出力タイプのエネループで出力が1Aのためかなり強い。
会議や発表会などで少し遠出をして充電環境がないとき
バッテリー消耗の激しい?スマホユーザーには役立つ一品。

もちろんUSB充電可能な携帯ゲーム機などにも対応。
バッテリーそのものの充電は7hと結構時間かかるし結構良い値段するけど
一個あれば安心できそうな。
ただちょっと重いかなーとは思う。



25日は名古屋行くんで映画観てきます。
本当はグリーンホーネットを見たかったんだけど109シネマズ名古屋だと
3DIMAXで初回が15時から。観れないことはないんだけど、
自宅に着く時間が22時とかになっちゃうんで流石に・・・

良い映画がないか探して見つけたのが
"嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん"
元は小説?か何からしいんだけど結構面白そう。レビューもマイナー?なせい?か
少ないけど点数は高い。
ってことで伏見ミリオン座にて見てこようと思います。
[PR]
by debi1004 | 2011-01-23 02:26 | リアル