でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第358話 wizard

今日はスキーへ行く予定が大雪の関係と
急遽会議が入ったのと色々重なり中止になりましたとさ、
少し遠いスキー場へ行くのは楽しみだったけど
会議の関係で(けいおん!の)映画を一緒にと誘おうと思っていた女性も来ないし
(来てもおkもらえるかは分からないけど自分が相手の立場なら全力でNOだわw例えハマってても)
どっちでもよかったのは事実。

ただ色々重なりっていうのが当日運転手をしてくれる人が
直前に単独事故を起こし・・・という理由、身体には何にも影響は無かったからまだ良かったけど
本人は気にしてないと言っていたが、車は凹んでいた。


ってなわけで映画を観に行きたかった魔法使いの弟子がBD&DVDリリースしたので早速買ってきた。
ヤフー映画のレビューだと3.5点ほどとそれなりの評価、

観た感想は・・・
魔法とリアル(化学・恋愛・音楽)が上手く混ざった揃った映画
最初は単調な魔法映画かと思いきや化学と恋愛を混ぜて明るいシーンを作り
息苦しくならないよう中盤も見やすかった、
が・・・
109分と尺が短いところに3つ混ぜたせいか肝心の魔法バトルは今ひとつ物足りない部分がある
そしてクライマックスはよくある展開

魔法ももっと派手に使った方が爽快感とかはありそうだけど
地味な魔法が多かった、ただハリーポッターとは全く違った作りで良かった。
上手くいくのは当然なんだけど、上手く行き過ぎない。主人公が主人公らしくないというか何というか
比較的主人公補正のかかってない映画でした。
まー10歳のとき微妙に魔法に少し触れて20歳で中途半端に学んだらあれくらいが普通なのかも
魔法は非現実的だけど非現実的過ぎない(色んなとこで普通の人間くさい)映画でした。

爽快感がないから?何かよく分からないけどヤフーレビューでもファンの数は少なかった
オススメの映画を聞かれたときこの映画を名前を答える可能性は低いと思う。

自分は嫌いじゃないけどオススメするほどではない。
[PR]
by debi1004 | 2011-01-18 17:48 | リアル