人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第352話 スキーオブソロ

何日か前から友達を誘っても仕事や用事でお供をしてくれる人がいなかったので
生まれて初めて?一人でスキーへ行ってきた。
まあ小学生のとき父親が仕事で急遽無理になったとき母親に連れて行ってもらって
一人で滑ったことはあるんだけど、あのときは雪が少なく下に川があるところに穴が空いてて
壮大に吹っ飛んだ記憶はある、よく怪我もなく板も折れなかったと思うw

今日のスキー場は空いていて、というか平日だし田舎だから基本空いてるんだけど普段以上に。
一人で来てるスキーヤーやボーダーも何人かいた、
まあ一人で来る=基本上手い人な気がするんだけど自分が下手すぎて泣きたい(´・ω・`;)
それにしても今日は天気がよく絶好のスキー日和だった、明るいレンズのゴーグルだと眩しかったから
一番暗いゴーグルで丁度よかったw
第352話 スキーオブソロ_b0141167_23375772.jpg

改めて見るとまじ不審者wwwwwwwww


ただ初なのか何なのか少し滑ってはコケて止まる人が2人ほどいた、
リフトに乗ってるときに外れた板を装着しようとしてるんだけど入らない人がいて気になってみてたんだけど
ビンディングが上がってて入るはずもなく教えてあげた
止まり方を知らないのか、滑り方を知らないのかまっすぐ滑っては体を倒してコケる感じ
腰が引けててあれはダメだ、いつか怪我する。ボーゲンから始めればいいのに・・・

自分は父親がスキー上手くて一緒に行くときは教えてもらえるからいいけど
雪国だと園児から小学生のうちに練習して学校行事でも年2回スキーがあるから
大人になって習うというのは難しいのか、そういう意味では敷居の高いスポーツであり娯楽であると思う。


まあそういう自分も急斜面だと綺麗にパラレルができずに悩んでる身なわけですが、
一人で行くと少し急なコースも自分のペースで基礎から練習ができてよかったw
スピード出しすぎて暴走しそうになったけど、人がいなくてよかった。
ただなんというか雪が溶けては凍っての繰り返しのせいか日陰になってるとこが早くもアイスバーンになってて滑りにくかった、もう少し雪質がよければもっと練習できたんだけども(´・ω・`)あれコケたら超痛い
第352話 スキーオブソロ_b0141167_23373553.jpg


リフトから降りて滑る前に知らないおっちゃんに
「いい雪だねぇ~、人も少ないし気持ちいいねぇ~」なんてこんなコミュニケーションも一人ならではかw


相変わらず彼女はいないけど最近映画楽しんだりとリアルは充実してる方だと思ってた
一人で行くのはかなりハマりそうだけどカップルで楽しんでるリア充は爆発した方がいいと思う、
あと食事のとき一人だと少し寂しいw
ゲレンデで女性が可愛く見えるのは全てゲレンデ効果だと思う、あれに騙されてはいけない
(雪が反射してプリクラの照明的役割&私服で着るとドン引きするような色の服もウェアだと可愛い)


んで、気ままに滑ってたら子供のスキー教室が開かれ少し混雑してきたから上から滑ってたら
スキー教室の小学生がコケて板も外れ自身で復帰できなさそうだったから
助けてあげた、小学生にも指導者からも感謝され気持ちのいい一日だった、

田舎の一人カラオケより気が楽だし健康的だし、多分また一人で行く日があると思うw
by debi1004 | 2011-01-11 23:48 | リアル