人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第345話 さーど

モンスターハンターポータブル3rd 12/1発売しました。
地域によっては大行列ができたそうで、自分も30日にゲームショップに確認したら
予約者とは別で当日販売が40本あるとかどうとか。

友達も買うって言ってたし自分も買う気だったし並ぶことにした。
8:00に家出てコンビニ寄って8:30から並んだ、途中路上の温度計を見たが
1℃だと、寒い寒い。コンビニで温かい飲み物買っておいてよかったw

整理券が9:30から配られ無事、購入することができました。ありがたやーありがたやー
1日やってましたがあまり進まず。
てかポータブルでまともにやるのは今作が初めてで2Gも友達に言われて買ったけど
当時MHFをやっていた自分としてはまた1からっていうのと操作の違いから30分もやらずに積んだw

ただ今回は友達は仕事してる中、僕は休みなんでちょっと先に出来るっていうのと
MHFを休止?w実質引退だけどして日が経ってるからそんなに気にならず、今のところ大丈夫そう。
モンハンをやるとやっぱりロードオブアルカナって微妙なゲームだったんだなーなんて改めて思う。
アルカナも悪くはないんだけど、もっさりしてて微妙は微妙。
スクエニだからグラフィックは綺麗だなーなんて思ってたけど3rdをやったら3rdのが綺麗でしたw

ニコ生みて村クエの存在に気づき村クエをやる。
初期武器でいきなりアオなんとかっていう熊×アルマジロみたいなのと戦って30分とかかかってた。

今は弓>双剣>狩猟笛=ランスって感じで使ってますが、
弓>双剣>片手剣≧ボウガン>笛>>>ランス&ガンス>他 になりそう。

とりあえず弓はハンターボウⅢまで行き、次の派生がパワーハンターボウとか出てきたんだけど
今までパワーハンターボウといえば全属性ビンがセットできた汎用性に優れたモデルだった、
が!!!3rdのパワーハンターボウは初期からスロットが2個ある代わりに
麻痺ビンと毒ビン(睡眠ビンだったかも)が使えないのです。
減気ビンとか近接ビンは使えなくても、それ以外の強撃、毒、麻痺、睡眠は使えると思ってただけにビックリした。
上記の属性ビンセットできないとパワーハンターボウ作る意味というか
何かパワーハンターボウじゃなくていいじゃん。みたいな、

何か別で汎用性にとんだモデルはあるのだろうか。



村クエは★★の途中で止まってます。
防具がまだユクモ防具一式で頑張ってます。
ガンナー用の防具を作りたいんだけどドスなんとかって昆虫素材とアルビノエキスが足りずに作れない。
ランナーの変わりにフルセットで溜め軽減のスキルが付くからそれで~と考えていたんだけど、
もう少し進めないとor集会場で村クエでは出てないマップで素材集めなきゃダメかな。
★★だし、弓中心だから防御力低くてもいいんだけど、双剣使うときしんどくなってきた。
by debi1004 | 2010-12-02 02:29 | リアル