人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第343話 スーパーアマゾン

アマゾンで買い物しました。
・牛乳屋さんのココア
・何か良く分からないマシュマロinココア
・東のエデン初回限定版1巻2巻
・ティッコロ シリコン腕時計

以前、紅茶を購入し職場の休憩時間中に飲んでるわけですが
もっと優雅な休憩時間をってのと急に寒くなって甘くて温かいものも飲みたくなったから。
紙コップ自販機で良く飲むけど牛乳屋さんシリーズにハズレはなさそうだし
マシュマロinココアは単純にマシュマロが好きだから。
昨日自宅でマシュマロ入ったやつは飲みましたが、確かに小さいマシュマロが入ってる。
お湯で少し膨張したと思ったらココアに溶けて濃厚な味に仕上がる。
個人的にはマシュマロをそのまま食べたかったわけだが気づいたらなくなってたwwww
まあお洒落だしいいと思うんだ。

東のエデンは過去の作品になるけど大好きなアニメで前々からDVDを買おうか悩んでた
1巻と2巻だけ1500円くらいになってたんで購入。
3巻以降も@3000円くらいまで落ちればまとめて買っちゃいたいんだけど、
割引はあっても@3000円までは流石に無理か、そのうち全巻買うかもねw

ティッコロシリコン腕時計は去年、スキー用に懐中時計を買ったわけだけど思いのほか使い勝手が悪く
腕時計が一番いいと判断した。けど一般の時計じゃ(金属製バックルだと冷えすぎて凍傷というかなんというか)
んで、一番はストック持ったりするときの邪魔になるのは嫌だったり
万が一滑ってて転んだときに腕時計が原因で手首辺りの骨折とかしたくはない。
スポーツウォッチを調べてるとバックル部が紐の物など色々あったけど、
シリコンタイプでも良く見るデザインの物が多かったりとか。
そんな中で見つけたティッコロってメーカー?ブランド?の時計
第343話 スーパーアマゾン_b0141167_13561178.jpg

黒のシリコンリングにホワイトの上から被せるシリコンカバーリング
時計とは主張しないデザインで文字盤も小さく可愛い。
付属で黄色のシリコンカバーリングが付いててどっちでもいけそう。
元々シリコンだから高くは見えないんだけど、イエローだと色的に安っぽくなる感じ。
パープルのカバーリングとか淡いブルーのリングとかそういうのだったら付け替えてたかもだけど。
ってことで標準のホワイトをつけてます。

時計部分も簡単に取り外し、取り付けでき時計あわせも簡単。
時計部分はさすがに防水じゃないだろうけど外せばシリコンリングも水で手入れできて良さそうです。
これで3500円くらいだったかな?
スキーで実使用してないからまだなんともだけど少なからず家でゴーグル越しに時計見ても
しっかり表示は確認できるし今現在はいい買い物をしたと思ってます。



携帯の写真見返してたら金沢で食べた寿司の写真あった。
第343話 スーパーアマゾン_b0141167_1413555.jpg

大トロらしい。
美味しかったけど脂が乗りすぎてて数は食べられない感じ
職場の人と話してて分かったのは最後の方に食べるんじゃなくて大トロを先に食べれば
脂にやられて他の物も数食べられないだろうから食べた方が安く済むんじゃないかとのことw
ちなみに会計を別々にしてもらったけど一人3k弱で収まったっていう不思議、
食べたものはバラバラなのにw
最初から割り勘でよかった気がしたw



エルシャダイ×エドウィンのジーンズが欲しいです。
ルシフェルモデル。12月上旬発売らしいけど、出るかな・・・?
出ても近場のショップに出るだろうか。出れば2500円分の商品券あるから1万ちょっとで買えそうな予感
扱いが専門店ならもっとも近いところまで買いに行くと思いますw
今年の冬のボーナスはPS3とPS3BD用リモコンを買うと思う。
雷桜辺りから僕もBD化しようかな。車でも見たいからBD/DVDパック出れば文句ない。
けど洋画はなんであんなに安いのに邦画は高いのか。
著作権料が高いからか知らないけど、それが結局負のスパイラルを起こしてる気がする。
安ければ買う人も増えるだろうし、違法アップロードとかも少しは減るんじゃないかと。
ネットで見るより買ってみたほうが綺麗なわけだしさ。
by debi1004 | 2010-11-18 14:07 | リアル