でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第341話 カウンターシネマティックシーン

寝る前に1h~2hロードオブアルカナやってます。
システムやゲームバランスなどは相変わらず微妙ですが折角買ったし
雑魚戦やらアイテム収集クエストは微妙だけどボス戦は面白いと思う。

前の記事で銃槍で発生しないって言ってたのはタイトルのとおり
カウンターシネマティックシーンとやらで、取説だとロックオン中に一定のダメージを与えると発生
と書かれていたが近接武器に限るらしい(近接攻撃もおk?)
銃槍は魔法をセットすると近くで銃で撃ちつつついでに少し突つくだけだから発生しないのか。
片手剣でやったら普通に発生しました。

この際全部の武器使ってみようと両手斧を使いましたが、これつえーw
モンハンでもハンマーとか重たい動作の武器は嫌って使わなかったけど、これは・・・いいぞw
銃槍と両手斧中心になりそうです。


魔法熟練度、属性ごとにレベルが違うのはどうにかならんかな・・・
炎9まで上げて光とか雷とか闇使うと1からでびっくりした(´・ω・`)やりこめと。
MHP3がDLで出たら間違いなくそっち行きそうな感じ。
PSPでやるモンハンは好きになれないんだけども友達やるし輪には入りたいね。
[PR]
by debi1004 | 2010-11-14 01:09 | リアル