でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第336話 日帰り旅行-金沢編-

友達と金沢行ってきた。
多分中学か・・・高校のときは行ったかな、あまり記憶にない。

高速道路で2時間半くらい、意外と近かった。
途中ハイウェイオアシスでヤギを見つける。
b0141167_2229143.jpg


色んな人にメールを送ると
「美味しそう」とか「今晩のおかずですね」とか、おまいらwwwww
メイとかアサとか名前ついてるヤギは食えんだろw


兼六園に到着し、中を見る。
b0141167_22311313.jpg

小京都でいい感じ。小学生~高校生が多かった。さすがというべきか。
ただ、大人になって分かったのが小学生とか中学生が兼六園見てもあまり良さが理解できないんじゃないかとw

お土産を少し買う。
あと自分用に銀箔が押されたコップを。職場で使おうと思う。

で、次に21世紀美術館へ行く。
なんていうか常人には理解できない作品が多く、美術家はどうやってご飯を食べているのか謎。
当然ながら写真撮影はNGが多かったが、OKのとこで感動した何とかプール
b0141167_2233475.jpg

b0141167_2234312.jpg

b0141167_22341273.jpg

これは地味に感動した。

で、竪町商店街とか行きたかったんだけど足が疲れたからって理由でタクシーで兼六園へ戻ったら
21世紀美術館の近くに竪町商店街とか、罠すぎるw


仕方なく市場を探すも迷い、駅前のイオンに着いたからそこの立駐に止めて散策
市場を探してたら、迷いながらも飴の俵屋に到着、いや全然場所違うんですけどねwwww

お土産に飴を購入して駅前に戻り無事、市場について
うに、いくら丼を食べる。うますぎる
b0141167_22364621.jpg


市場をみてたら、おでこ出して行ってたからか知らないけど市場のおばはんに
「おねえちゃん、安いよ!どう?」とか
にいやんに「こっち!試食どう!?」とか男なんですけどw

パっと見、女の子に見えるのかちょっと勝った気がした。


で、イオンで少し買い物してクレープ食べて帰宅。
ブーツ買おうか迷って買わなかった、買えばよかったかなぁ・・・
ただ結構近いから気軽にいけるかもしれないw
金沢、いいところでした!あと思ったより都会でした!!!

ルートとしては声優、能登麻美子の金沢散策をニコ動で見てそこへ行きたいと思った不純な理由なんだけど
飴の俵屋には加藤愛とかの写真はあっても、能登麻美子はなかった・・・
当然といえば当然かもしれないが、僕がお店経営して来たら間違いなく写真とってもらって
来店しました。って飾ってると思うw


まああ何かデートで行きたいとこだとは思った。金沢、また行きたいですねw


あと、マクロスとどいた。
初回限定のフィルムが微妙すぎるwwwうぇwwwwうぇwwwwwwwwww
バルキリーの先っぽしか映ってねぇえwww
b0141167_22424821.jpg
[PR]
by debi1004 | 2010-10-14 22:42 | リアル