でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第313話 むぅさん改造計画()

ってことで、ドスパラにて見積もりですー

ベースのPCはゲームPC>Prime Galleria XF(119,800-)
そこからカスタマイズしていきます。


・GPU=GeForce GTX465 1GB DVI-I*2 HDMI*1
・OS=【64bit】Windows7 Home Premium のインストール
・Officeなし
・セキュリティ対策 なし(自分で好きなセキュリティソフトを)
・インテル Core i7 860 (クアッドコア/定格2.80GHz/TB時最大3.46GHz/L3キャッシュ8MB/HT対応/【VT対応】)
・★まんぞくコース (CPUFANの静音化) 【 +5,000 円 】
・8GB DDR3 SDRAM(PC3-10600/4GBx2/デュアルチャネル)※32bit OS では 3GB 程度まで認識。 【 +15,500 円 】
・HDD1(Cドライブ)1TB 静音化・パーティションカットなし。
・HDD2(Dドライブ)1TB 静音化・パーティションカットなし。【+8400円】
・DVDスーパーマルチドライブ (Write DVD±R x22, ±R DL x8, RAM x12/SATA接続)
・サウンドカード=CREATIVE Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio【+9000円】
・【おすすめ】USB3.0インターフェースカードの追加 (リア2ポート/PCI-Express x1 接続) 【 +3,500 円 】
・オウルテック SS-850EM (850W静音電源/80PLUS SILVER) 【 +18,700 円 】
・持ち込み1年保証 無料
・モニター=Acer H243HAbmid(24インチワイド Full HD グレア)限定20【+20,000円】

計 200,080円



OSは今なんで7の64bitで。
64bitに合わせて4GB*2=8GBのメモリを。
正直、CPU静音化はつけなくてもいいと思ってます(ぉ
HDD1の1TBは標準でついてるし500GBに下げても1000円しか違わないし。
HDD2をベースで色々と保存してもらいたいので、1TB
ディスクドライブはBDと迷いましたが、予算的な部分でDVDマルチです。
BDのROM専なら【+8,000】だったかな?RAMで【+13,000】だったはず
サウンドカードもステレオミニのスピーカー繋ぐこと条件で。Audioにしてますが、
Xtrime GamerはXtrime Auidoに【+3,000円】なので、こっちでもいいかもですね。
USB3.0の2ポート増設は今後の周辺機器(プリンタなど)買い替えを考えればあった方がいいと思うし+3000円なら安いと思います。プリンタとか使わないなら外してもいいかと。2.0はついてるからね。
電源ユニットは850Wなんでよっぽど大丈夫でしょう。
80シルバー認定なんで、ゴールドほどじゃないけど品質というかその辺も大丈夫かと。
色々調べたけど評価も安定性も高いです。
こだわらなければ標準でついてる700W電源でもいいとは思いますが、
最初から850Wあれば、今後グラボ追加やHDDの追加などしたときに余裕あるんでいいかと。

モニターは完全好みですが、僕が今エイサーのモニター使ってて満足してるし
台数限定だけあって安い。24インチグレアで2msのモニターが20,000円なら文句ないと思います。


僕の浅い知識ではこの辺だと思ってますー


あとはキーボードやマウス、スピーカーなど予算からはみ出ますが、周辺機器もこだわってもらいたいw
スピーカーはサウンドカード入れてるんでステレオミニジャックのタイプで!(USB接続だとサウンドカード搭載してる意味ないです)
[PR]
by debi1004 | 2010-07-09 11:24 | リアル