でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第299話 Battle of 6

ってことで体調もあまり良くない中、久しぶりに競艇へ!

三重県は津市の津競艇です。


途中、シャープの液晶アクオスで有名な亀山SAに寄りました。
ちょっと手が写ってますがw
b0141167_151869.jpg




そして到着!津競艇!!
僕の競艇場デビューした場所。
初の競艇も今日と同じ、G1つつじ賞でした。
b0141167_1523832.jpg


丸い球体はツッキードーム
主には優勝戦の最終レースで優勝者が決まったあとに表彰されたりインタビュー受けたり
もちろん、一般入場もおk
選手を間近で見ることができます。


b0141167_1543570.jpg


b0141167_154477.jpg


今年の?キャッチコピー
Battle of 6 BOAT RACE
イメージキャラクターの千原ジュニアとアッキーナ(正式な名前知らん)
CM見た方も中にはいると思いますが、かっこいいですな!
(CM見たことがない方は競艇のHPでCM一覧で見ることが可能です)


いつもはB席で取ってたんですが、今日はA席を取りました。
津競艇の入場料100円とは別に、席料金は2000円
ちょっと割高に感じますが、B席よりもゆったりした椅子、机(TV付き)そしてジュース飲み放題です。
b0141167_1271953.jpg


ギャンブルやってる!って感じだとか、迫力を求めるなら野外の席なしのとこもありだと思いますが
空調がないので暑く正直汚いですw罵声も飛ぶし
ただ競艇場に来てるって実感するww

A席、B席の有料席はどちらかというと静かで綺麗に観戦したい人向けですねw
色んな人の声は飛びますが、罵声も少なくどちらかというと「いけ!いけ!」とかそういう声が多いです。


A席、B席ならデートでもいいなーと思いますが、
一応はギャンブルデートになるわけで喜ばれるか微妙。
僕は女性によっては喜んでもらえると思います。実際若い女性も結構見かけるし。
一回は競艇デートとかやってみたいなーなんて思ってます。
僕の中ではパチと比べ物にならないくらいクリーンだと思いますし、
ギャンブルというより競技・・・ね、BOAT RACEですからw


食事のために一度外出ました。やっぱり迫力ありますね!
b0141167_29739.jpg

テレビで見るのと迫力が違うし、
競艇は競馬などより面白くないとTVだけで判断してる方は勿体無いと思いますw
生き物競争好きなら競馬になりますが、ロードレースとか乗り物好きな人は競艇見ればハマるんじゃないかと。

b0141167_211517.jpg

200円で買った情報紙にラクガキ。



今日は前半勝てなかったけど、途中からちょっと賭け方を変えてたら調子が出てきて
軍資金1万円(入場料があるので実質8000円)で
最終12Rを終えて1万円に戻ったので+-0ですが、入場料を考えなければ+2000円でしたw

特に12Rの優勝決定戦では濱野谷選手が優勝し、
G1つつじ賞V3達成です!おめでとうございます。
ツッキードームでしっかり見てきましたっ。かっこいい!

情報では1号艇の服部選手推しな感じでしたが
前回僕が見たときも濱野谷選手が優勝してたので3号艇だった濱野谷選手を頭に
3-1-6の目も100円 3連単で買っておきました。
んで、見事に当たり6800円くらいにw1000円賭けてたら当然倍率が下がるのであれですが
パッと見積もれば10倍で68000円。凄いですよね。
今回は荒れなかったので11R以外は1万以上の高額配当はなかったですが
今までだと職場の人で500円が17万円に化けたことはありましたw


僕は100円ずつ広く浅く賭ける人間なので一生無理だと思いますが、一度は勝負に出てみたいですねw



帰りにパチ屋へ行ったんですが、僕は特にあれだったんで歩いてラウンドワンまで行き
ボーダーブレイクやってました。
超剛性メタルでた!やったじぇw

帰りにしゃぶしゃぶ食べ放題食べて帰りました。
b0141167_2214432.jpg

美肌コラーゲン チキン出汁とかそんなんだった気がする。
美味しかったです。

帰りはずっと寝てたんでずっと運転手だった職場の主任様、ありがとうございました。
[PR]
by debi1004 | 2010-06-18 02:22 | リアル