でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

第296話 G13

ロジクールG13が届きました。

いわゆる左手用キーボードです。
ゲームキーがG22まであり、そこにマクロやボタンなどを割り当てて使うことができます。

ソフトウェア管理なのでnProとかは弾かれる可能性が高いですが、
TWやドラゴンネストのハックシールドは大丈夫。
もちろんL4Dとかも
(マクロは試してないので分かりませんが、キー割り当ては可能)


最初は親指でWASDの移動してましたが緊急回避が非常に使いづらいので
G4、G10、G11、G12がキーボード移動用にくぼみがあるため
そこにWASDを割り当てました。

スティック横の2ボタンにジャンプとアイテム拾いボタンなどなど
まだ慣れてないですが、キーボードだと数字キー0とか押せないんで
これはかなり便利です。


ドラゴンネストとL4D2用の設定を入れました。
M1~M3まで切り替えが聞くので
ゲーム毎などワンプッシュで切り替え可能で便利です。


あとは液晶付きで時計やメールの受信確認、PCパフォーマンスモニターなどなど
まぁあまり使わないけどドラゴンネストには時計がないので時計画面にして使ってます。

アマゾンレビューで手のひらパッドかスティックが滑りやすいってありましたが
僕は全然そうは思わなかったw
かーなーり満足してます。あとドラゴンネストするようになってからマウスのG9xの重りを7g足した



b0141167_21413857.jpg

ブレてますが・・・


b0141167_2142227.jpg




b0141167_21422367.jpg

バックライトの色も変更可能。
M1~M3の切り替えごとで色の設定も出来るので今どの状態かの確認も楽です。
色は決められた色もありますがカスタムするとカラーパレットから好きな色をかなり細かく調整できます。
[PR]
by debi1004 | 2010-06-12 21:43 | リアル