人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第271話 課金者、非課金者

の、話題になるといつも荒れるこの問題。

いつぞかもTWの自由掲示板を見ていて思ったのだが、
まーあっちで書いたところで火に油だし、言っちゃ悪いけどお子様が多い気がする
(僕も考え方はお子様ですが)


多分、非課金者の考えって読んでると
「"無料"のゲームなのになんでお金を払うのか分からない」
多分これが多いのだと思う。

課金者はお金がある=給料を貰ってる=ある程度の年齢の方が多いだろう
意見としては
「自分が楽しむため」
とかそんな感じであろう。

それがお互いの意見が交じり合い煽りの場になると

非課金者→課金者は無料にお金払うとかバカじゃねーの。とか無駄遣い。とか
課金者→非課金者は俺たちが課金してるからゲームが続いているんだ。とか

まー、確かに課金者が課金してるから運営が生きていけるのは分かると思うんだけど
自分の楽しみのために払ってるわけだから、そういう考え方も違う。
多分課金してる人って
ゲームが好き→もっと楽しくやりたい(楽に育成したい)→そんなに高くないし課金しよう。
大半はこんな感じだと思う。

非課金者の気持ちは課金者の僕には分からん。
確かに無駄遣いなのかも知れないけど娯楽の一つだし、ギャンブルで○万負けて
面白くない思いをするよりは全然いいお金の使い方だと思うけどね。
楽しんでるんだし、使えば何かしら見返りあるしね。ギャンブルはたまに買ってもトータル負けなわけで。

趣味が違う人が良くこれに幾らもお金使えるよね。ってのときっと似てるんだろうなー
(それがインドアだったりアウトドアだったり)


つまり皆、ぐちぐち言わずにゲームを楽しめってことだ。


たまに非課金者で「課金者はバカ、アホ」とかの言葉を見るけど、
本当に頭の良い人はゲームはしないと思う。
何が言いたいかっていうと、


時は金なり



我ながら上手いまとめ方だった!
by debi1004 | 2010-04-23 21:39 | リアル