でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第260話 疑問

4日は飲み会でした。
今回は愚痴なので嫌いな人は見ないでください。

いつもと同じように騒ぐ人、僕含め静かにしてる人とか
変わらない飲み会だった。

最後、店長の話になったときに
僕は今回1ヶ月半行った他店の手伝いが評価されてか
次回はそれのサブリーダーとして行くらしいですが

問題はこの後で、
現状、店に上に上げたい人が僕含め4人いるらしいです。
それもありがたい話なんですが

僕の先に3人上へ行かないと僕は上がれないらしい。


今回は人事制度の見直しで全員昇格なしになった。とも聞くし
最初の方の話で2年後にはって話しを貰ってたので凄くモチベーションが下がる。

人事制度の見直しでってのは皆一緒だから分かるんだけど、
なんで先に3人上がらないと僕が上がれないの?
ましてや副主任なんて過大評価されてるかのようで2個上の部門長クラスまで。なんて話も出てきた

上から見た評価っていうのはイマイチ分かりません。
少なくとも僕から見れば、しゃべってる、タバコ吸ってる(サボり)、テンパってる
こんなイメージしかないです。

事務所に入って見えないところで何かやってるかも知れないけど
仕事上、事務所に入ってやることなんて限られてるし分からないです。


僕は自分で言うのもあれだけど向上心が強いというか、
言っちゃえば貪欲です。

自分の中で考えて上へ上がりたいだけの焦りとか、上へ行く人への妬みってのも
分かるんだけど、ただ今回のこの話だけは納得できない。


今の店長から教わることも多かったし勉強にはなるんだけど、
違う環境から戻った今、少し変わった自分から見ればチョット疑問に思えてきました。
多分、上げたい人の中で僕が一番年下ってことかも知れないし
また別のことかもしれないけど、やっぱり納得できない。


後、確実に分かったのは今の店ではダメっていうこと。
今の店長の下が良いか悪いか。それは分からないけどまず店を変えなきゃ
これ以上は無理だと判断しました。
同じメンバー、同じ環境でマンネリ化してるなーと1ヶ月半の転勤で分かりました。

仮に平社員のままでも今よりも刺激があって、また別の環境で働けば
役職は早いかなーなんて思えるかも知れない。
後は顔が広くなるのは悪くない。



今年24歳。まだまだ先は長いかも知れないけど、
僕の中ではもう6年目。
焦り、甘え、妬みなどなど分かるんだけど、分からない。
そんな大人ぶった子供の自分


今回の一件は聞きたくなかったし、今までで一番辞めようかと悩んだ・・・というか悩んでます。
同じような条件(特に月給やボーナスが多いわけじゃない)だったらそこへ~とも思うけど
今のご時世、募集もないだろうし我慢か。

ただ、仮に次の仕事に就くとしたら絶対接客業は選ばない。
[PR]
by debi1004 | 2010-04-05 21:19 | リアル