でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第258話 僕ノ物語

2月15日 物語は始まった。
ただ初日は何もやることが無く13時出勤で16時退勤だった。

誰が誰なのか、転勤してないだけあって、知り合いの少ない僕は
ちょっと不安になる。

オープンとかは経験したことがあっても、それは店側の人間としての経験だから
そのサポートをする仕事がイマイチ分からず四苦八苦


数日経ち、リーダーが作った計画書を見てやることが分かっていても
それでも上手に動けない。

まあ自分でこんなこと思っちゃダメなんだろうけど、
それまで自分の中で仕事はまだ出来る方かな~なんて思ってたのが
自惚れだと分かった、
いや、自惚れなんてのは分かってたんだけど
ここまで出来ない自分にショックを受けた。

この仕事、先輩後輩はほとんど関係なく実力が全てなところがあるだけに
僕より1年後に入った人がよく仕事できるな~なんて思ってた


序盤は7:50出勤の18:00退勤だった、
地元とは違い、まだ街が発展してるので
スーパー、ホームセンター、書店、飲食店やネカフェなど良い環境にはあると思う


ただ、帰宅後はやることがなく自分としては珍しく日が変わらぬうちに寝ることが多かった


仕事仲間と打ち解けてきたときにはコロナワールドが近くにあることを知り
それからは休みの度、コロナワールドに通うことが多かった気がするw
それもボーダーブレイクが稼動してたから。
退屈な休みが面白くなった瞬間でもあった、地元にはないんだけど
東のエデンIを見たときか、マクロスFを見たときか、ボーダーブレイクを始めて、またやりたいと思ってたから

人間者のFPSと違い、ロボットを動かすので動きがズッシリしててFPSが苦手な僕でも結構楽しめた。


休みは充実し、ネカフェも1回だけ行った。そのために会員カードも作った(作らないと入れないのねw)
生まれて2度目のネカフェだった、ちなみに初は東京オフのときw
僕がネカフェで泊まりたいなんて言ったからから、二度とやらないと決めたw
あれ疲れ取れないしwwww

ヴィルル、みぃくん、キリン兄、エスペさん、ミヤさんとか本当、ごめんなさい。


ネカフェで1h、それもボーダーブレイクの情報のみ。


休みはそんな感じでした。


サブリーダーと物を取りに他のお店を回ったときは
1.5m制限の立駐に入ろうとして、大型トラックで入れず引き返したりと
中々笑えることをしたり、店があってるか分からなかったから
休憩中タバコを吸ってる、ちょっと綺麗めの女の子がいたから
「ここは○店ですか?」とか、そんなこと聞くの僕だけじゃねーの?

色々と面白かったです。


営業が始まるとかなり忙しく、帰宅は日が変わってからが多かった。
疲れた・・・
最初、仕事が出来ると思ってた人は全然仕事が出来ないことが分かりイライラ。
遅刻はするしね


営業開始後の休みで東のエデンⅡを観に行きました。
Ⅰのエンディングと公式ブログで話が壮大になったため延期ですとか
待ちに待った本当の最終話

期待して行った。面白いことは面白かったんだけど期待してた以上のものではなく
何か物足りたい。何か良くある付箋回収?フラグ回収?忘れてませんかっていうような感じだった
自分の中では。・・・僕だけかな?
あの内容なら東のエデンⅢか東のエデン零とかあってもいいような気がするんだ。


ただOPやED曲を歌ってるschool food punishmentは素敵
今、メロディコールは上記歌手のfuture nova(東のエデンⅡOP曲)にしてます。

TVアニメ東のエデンのED曲、futuristic imaginationは謎だらけの話に合うような
雰囲気の曲でw
最初聴いたとき東京事変かと思ったwそんな感じの曲


東のエデンⅠでのlight prayerはちょっとだけ謎が明かされつつある話にマッチしてて

東のエデンⅡのOP future novaで少し明るく。
EDのafter laughterは完全に明るいw


詳しくないので言いすぎかも知れませんが
school food punishmentというアーティストの個性を大事にしつつ
作品にしっかり合わせるっていうのは凄いと思った。



話は仕事に戻り、毎日が忙しく最初、話が来たときは長いと思ったのが
あっという間に。

この店に転勤しろって言われたら嫌だけど
ちょっと名残惜しい感じ。

今は自店に戻ってますが、本当にいい経験になった


そんな1ヶ月半の物語




ただ、夜遅くの外食が多く3キロ太ったのはどうしようかと。
痩せよ(´・ω・`;)
[PR]
by debi1004 | 2010-03-31 12:10 | リアル