でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第241話 目指した、その先。

一人で行く計画は大体、実行せず終わることが多かった自分ですが
今日は違った。
というか、最近まじでリア充かも知れないw

朝8:00に起きて8:30に出発。
高速は吹雪いててゆっくり運転してた。
普段は高速道路で何で○キロなんだー、一般道と変わらないーなんて
言ってる自分も今日の高速道路40~60キロも慌ててなかったし
のんびり行くことが大前提だっただけにイライラもせず
一人旅も悪くないかも。と思ったり


岐阜市のヒマラヤへ行き
ゴーグルを案内してもらったんだけど最初の人は忙しかったのか
あまり親切ではなかった・・・いや、あれが普通なのかも知れないけど
自分も売るものは違えど接客業をやってるから何か不親切に思える。

お勧めを聞くのは間違いなのかも知れないんだけど
実際、地元のアルペンは品揃えはよろしくないけど、もっと親切に相談のってくれたし。
悪天候時に使用するゴーグルで可能ならミラーがあるもの。ってヒマラヤと同じ条件で聞いても
品揃えが悪いのも隠さず「本当は○○とかから出てるんですけど、うちには置いてなくて~」
とか言ってくれて好感持てたんだよね。

んで、ヒマラヤの結論は自分で探せって感じで言われたんで自分で探しましたよ!


同じ店員を呼ぶ気にならなくて、近くで売り場作りをしていた店員さんに
欲しかった板(172cm)が車に入るか確認したい。って言ったら
優しかったw車まで運んでくれて入ることを確認できたし、
何より良い店員さんだったから思い切って購入~♪

軽く値引き交渉したけど、お互い接客業。相手の気持ちを考えて強く言えないw
ゴーグルの値引きが出来ない分、展示のサロモンのスキーケースを安くしてもらいましたw
安くなってた物を更に引いてもらって2000円でケース買えたw
無理を言ってごめんなさい。そして、ありがとう!
結構気持ちよく買い物できたと思いますw


んで、ビンディングの調整をしてもらってる間に近くのバックスで
ウォッシャー液とサングラス掛けとアナログ温湿度時計を購入~
ヒマラヤの駐車場でウォッシャーの補充とかを済ませてヒマラヤで車用サングラスもついでに買う。
(車用サングラスは前使ってたの傷ついた)

んで板受け取ってゲーセンとか行こうと思ったんだけど
何か面倒になって、イオンへ行くと超混んでて何もせず買い物も近くのコンビニでw
コンビニのねーやんと目があった。茶髪というか、かなり明るい髪色でふわふわした感じのカール。
髪型は好きだけど、髪色と顔がキャバ嬢みたくガクブル。
ねーやん「またお越しくださ~い」いつもの挨拶だけど、"また"があるかが僕には分かりません。

そして気づいたら高速道路の上にいた。
途中、超眠くなったけど無事地元へ戻ってきてショッピングセンターでお金下ろしたり
コンタクトケア用品買ったり。
板にワックス塗ってガンバライドやって帰宅。

明日はスキーです。


あ、そういえばアマゾンから届きましたよ。懐中時計
お急ぎ便のお試し使いましたが本当に早かったwww
今は契約切るけど、もしかしたら年会費払ってでもお世話になるかも?w




b0141167_2042297.jpg

懐中時計パカっとねw



あと買ったゴーグルとニットとネックウォーマー兼フェイスガードがくっついたの。
b0141167_2054520.jpg

前回同様怪しすぎるwww
前の青いゴーグルほど強いミラーではないけど、一応ミラー入ってます。
近寄ると目見えるけど、近寄ることがまずないからこの程度で全然おk
[PR]
by debi1004 | 2010-01-05 20:06 | リアル