でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第239話 わっち、をっち。うぉっち

スキーのとき、腕時計は付けないし
携帯を出すのも面倒。ってか落としたくない、

でも滑ってるときとか、リフトから降りてとか
時計がないときに時間が確認したい~ってことで
アマゾンにて懐中時計を注文しました。
4200円で結構値打ちだと思う。

アマゾンプライム体験をしてお急ぎ便を使ってみた。
5日(火)着予定らしい。
6日(水)がスキーの予定だから楽しみで仕方ないです。
ただ、6日が天気予報だと曇り/雪なので青ミラーだと前回と同じように
視界不良になる・・・

ってことで曇り用のゴーグルがどうしても欲しいので
仕事帰りスポーツ用品店へ行ったけど地元が田舎過ぎて品揃えが少なすぎるw
今のブルーミラーのよりは明るければいいんだけど
買うならしっかりしたのが欲しい。

デザイン的にいいなーって思うと、暗かったり
店員さんに聞くと、フレームが派手すぎたり。

ってことで5日にミッドスキーを買った岐阜のヒマラヤへ行こうと思います。
あそこならかなりの品揃えがw

多少暗くなってもミラーの物がほしいんです。
滑りながら目を見られるわけじゃないんだけど、止まって話すときとか
ゴーグル越しに目とか見られたくないというか、気分的に隠したいw
悪天候時、視界の確保と雪面の確認ができればいいんだけど、
すると黄色か。今の服装に黄色とか似合わないだろうけど、そんなこと言ってる暇もなくw


あとヒマラヤ行ったときついでに欲しかったサロモンの板も買ってしまいそうで・・・
同一シリーズで2種類あって上級者向けと中~上級者向けがあるんだけど
板のデザインは中~上級者向けがいいんだけどビンディングを考えると
上級者向けのが・・・w
スキーの○級向けってどこで違うの?www
高い方(上級者向け)のは雑誌とか見ると中級者でも扱いやすく多少の無理も聞いてくれる。
とか評価高いんだよねw
前、ヒマラヤで見たときは3割引で79800円と69800円だった記憶があるから
1万円の差だったら79800円の上級者向けのを買いたいんだけど
そこは店員さんに相談かなー。
あと69800円の方、ビンディングの色が赤ってのがあまり気に入らないんだよねw(ぉ
上級者向けは白のビンなんだけど・・・あと、軽い。
Z12ってビンらしいけどw

まあビンディングの色で滑るわけじゃないんだけどww
赤じゃなくて、青とか白とか黒とかだったら・・・



まぁとにかく店員さんの話を聞いて決めようかなー。
ゴーグルと小物(ニット帽もう一個とフェイスガードもう一個)は買うにしても
板は・・・どうかなー
[PR]
by debi1004 | 2010-01-04 01:10 | リアル