でびっちのブログが読めるのはエキサイトだけっ!!


by debi1004
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

第236話 白くて甘い誘惑

正月なのに?
ホールケーキ作りましたw
親が昼からでもっていったんだけど、時間かかるし昼からよりは
夜~朝にかけてやってしまいたかったw

2:30開始で今終わりました。


前回はイチゴの配分とクリームで失敗したんで
少しでもよくなればと考えました。
イチゴは量があまり多くなかったので、考えたのが
ホイップ&イチゴでイチゴクリームを作ること。

イチゴを適量、ブレンダーで潰して、適量のホイップを投入し
ひたすら混ぜる。
親にイチゴクリームの話をしたら反対されたけど、
物は試しとやってみました。
b0141167_527263.jpg

通常のホイップと比べれば分かると思うけど
ピンクのホイップが混ぜたやつです。
勢いよく潰したけど、ちょっと粗さが残ってて良い感じだと思いましたw
味も確認しましたが、イチゴの酸味が残ってていいんじゃないかとw


b0141167_5284970.jpg

そして奮発した?桃缶w
前回、これを使う予定だったんですが空き部屋で行方不明になってて
別の桃缶を使ったのは秘密w
行方不明っていうか、普通に目立つところにあったのに
前回は缶が小さいからか全然探しても見つからなかった(´・ω・`;)


b0141167_5294412.jpg

イチゴクリームを塗り~




芸がないですが、前回と同じように仕上がりましたw
b0141167_530843.jpg

ヴィルルが前回のを見て
「ホイップはまだ混ぜたりないんじゃない?」って話だったんで
思い切って混ぜてみたら、あの段階より固まったんで、ちょっと感動しましたw
ってか、写真だけ見てその判断が出来るヴィルルすげーよwあんたwwww



パレットナイフの扱いも多少慣れたのか、ホイップのおかげなのか、
前回より多少は綺麗に出来たと思いますw
[PR]
by debi1004 | 2010-01-01 05:31 | リアル